時代
0post
2025.12.02 15:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
自分も学生で全くお金がない時代に「ブックオフで100円の文庫本を買うのが一番コスパが良い娯楽なのでは?」と閃いて、ひたすら古本を読んでいたことを思い出しました。
京都の出町柳デルタの河原で、だらだらとビールを飲みながら、なんの役に立つかもわからない古本を読んでいた時間は、今振り返ると確実に人生を豊かにしてくれたなと思ったりします。 December 12, 2025
110RP
参政党・梅村みずほ議員が「土葬」について質問をした内容が海外で絶賛されている。イスラム教徒が土葬を教義とすることは理解できるが、なぜ遺体空輸をせず倭国で土葬しなければならないのか? 一方、岩屋毅議員は「イスラム土葬墓地を全国整備」との要望を出した。なんなんじゃあこの差は!!
こないだな、なんとなくワシ、FBみてたらな、
大学院同期のイスラム教徒の人の投稿で、
「祖父が2017年に倭国の横浜で埋葬された」というものがあった。
「えっ 土葬?」とメッセしてみたら「うん。一区画150万円で新規に墓地つくったよ。おじいちゃん、倭国が好きだったから」
調べてみたら、横浜外国人墓地は現在も土葬を受け入れていた。150万円って妥当だよな。港区の都立青山霊園なんか一区画500万円じゃ。
じゃあ、既に「土葬が認められている墓地」があるのになんで新規に必要?
連中が欲しいのは「墓地」ではなく
「イスラム教徒限定でほかの宗教を排除した領土的墓地」が欲しいのだと、ワシは感じるようになった。
というのも、函館や横浜など、歴史的に外国人が多かった地域には土葬墓地があるが、
「あらゆる宗派の土葬希望者」を認めており、特定の宗教に限定されない。
なので、「イスラム教徒だけ」の墓地が欲しいわけで、それを支援している議員がいるわけじゃ。
それが「橋頭保」(敵国へ侵入するために第一歩)にされないか?
「土葬許可墓地は既にある」のに「それは嫌だ」という動機は、「土葬したいから」ではないよな。
「自分たちの領土が倭国に欲しいから」だよな。
例えば、「コモンウェルス墓地」というのが神奈川県にある。土葬墓地だ。
被葬者は、第二次世界大戦中の倭国軍の捕虜になって死んだ英国兵、倭国占領任務に就いていた英連邦兵、そして朝鮮戦争に倭国から出撃して亡くなった英連邦兵じゃ。
国籍はイギリスだけに限定されず、インド、パキスタン、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカなど英連邦加盟の様々な人々が土葬されている。
倭国軍の捕虜になった兵士は火葬されたが、それ以後の遺体は土葬で、現在も毎年、イギリス王族がわざわざ横浜にきて参詣している。
「土葬にしたい」という願望は、別にイスラムだけでなくキリスト教もそうなんじゃな。
山本七平〔作家〕が、青山学院を出て陸軍に入り少尉任官し、フィリピン戦線に従軍した体験を書いた『私の中の倭国軍』という本がある。
ある抗日スパイを倒して、その遺体を火葬してあげたところ、その抗日スパイの娘さんが十字架を握りしめ
「父は倭国に戦いを挑んで死んだ。そのことは仕方ない。だが、遺体を焼くのは許せない」と抗議してきた話がある。
倭国軍として「敬意」で火葬したわけだな。放置したら腐乱死体になる。敵とはいえ勇敢に戦いを挑んできた。だから敬意で火葬した。なのに抗議されるとは・・・。
山本七平は死んだ戦友の小指だけ刀で切り取って懐にいれ、遺体を焼くため、方々へ頭をさげて少量のガソリンを手に入れてやっとの思いで火葬した。
味方よりも優先して敵の火葬をしてげたのに、信仰とは全く違うものだな・・・という話がある。
そう。別に土葬したいのはキリスト教徒も一緒なんじゃ。なんで特定の宗教だけに配慮する? それは差別ではないのか?
でな、前述したこのコモンウェルス土葬前提墓地は、かなり「特別」なんじゃな。
それもそのはず、わざわざイギリスと倭国は条約を締結して、「土葬墓地」を作っていた。(倭国国における英連邦戦死者墓地に関する協定昭和31年条約第14号)
それで、この条約を読み解くと、第5条第3項で「(土葬墓地は)倭国国の法令に従うものとする」と書いてある。
そう、戦争に勝ったイギリスでさえ、「倭国人が嫌がることを無理やりやる」なんてことはなく、ちゃんと倭国のルールを守りますよ、と宣言しとるわけじゃ。
「土葬」は、地質汚染があるため、倭国では江戸時代の人口3000万人から1億2000万人に増えた現在、非常に厳格な取り決めがある。
横浜は「飲用水の水源地」が多摩川とか別の場所にあり、また畑など耕作地などほぼないからな。土葬墓地を建設しても自治体は困ることがなかった。だから、横浜につくられたんだな。
しかし、イスラム教徒の方々が土葬墓地建設を要求している地域は、「住民の合意」がとれていないじゃろ?
それを無理に押し通すことは「宗教の問題」ではなく「政治的闘争」の問題だとワシは思うんじゃよ。
で、反日主義者が「好機」として、倭国人の人権を締めあげる口実になるからと、この問題を利用している。
繰り返すぞ。
イスラム土葬墓地建設運動は、「宗教の問題」ではない。
なぜならば、土葬を認める墓地はすでにあり、区画販売されている。ただしそれは「あらゆる土葬希望者」のためのものであり「特定の信仰以外を排除する墓地」ではない。
ここから、すでにあるものは嫌で、新しく作れ、衛生的科学的理由から嫌がる倭国人がいたとしても無視して権利を侵害してしまえ、とする動機は「宗教」ではなく「政治的闘争」じゃ。
それは倭国国内に、宗教勢力の根拠地をつくりたいとする「サティアン」の建設に他ならない。
以上から、ワシは梅村みずほ議員の憂いは正しいと思うし、「イスラム土葬墓地」(ほか宗教の排除)をすすめる政治家は「反日主義者」だと思う理由じゃ。
倭国を守れ! 侵略行為は有形無形あらゆる形である!
取り返しがつかなくなる日がきては遅い!
守れ倭国! 守れ未来! 守れ平和
みんなの意見を聞かせてな!
---------------------------------------
【あと794人登録してくれたら供託金が貯まる!】
ワシの書いた大ヒット作『われ正気か!』がAmazonから読み上げ配信になった! 〔99円(今日12/1まで)・解約自由・速聴可能〕
【99円登録】 ワシの今後の政治資金になるから、下のリンクをクリック→「今すぐ登録する」をクリックして登録→「われ正気か」の検索を頼む! いつでも解約できるので登録だけしてくれたら嬉しい! お願いな!
https://t.co/13ZRWwjN2Q
(速聴(倍速で聞くこと)はボケ防止にいいぞ!ワシの祖父母も毎日していた。ワシは12才から18才まで毎日速聴して予備校にいかず旧帝に現役合格したから頭の筋トレなんじゃ)
ワシの書いた「新大東亜戦争肯定論」は、歴史認識の正常化こそ倭国復活のカギとなる、という考えで6人産み育てる中で一生懸命書いた。 高市早苗政権がこれから進める歴史認識の正常化について、ぜひ読んで倭国人として正しい知識をゲットして頂きたい!
https://t.co/HPfEcd7KGl
写真はなんか風邪ひいて鼻詰まってストレスでコルチゾールが出てムーンフェイス気味に顔がはれてるワシじゃ。 December 12, 2025
67RP
10年ほど前だったかな…🤔
重度障害児の家族を支援するNPOの理事長さんが
「重度障害児の親は本当にシングルマザーが多いんです」
と言っていて、
「そうか、男性は重度障害児が生まれると逃げる人が多いのか」
とショックを受けたのを覚えている。
その後、数年前に小児科のお医者さんが
「昔は重度障害児の親はシングルマザーが多かったけど、最近は重度障害児が生まれても離婚しない家庭が増えた。まぁ、そういう人しか父親に選ばれなくなってきたとも言えるのかもしれない」
と呟いていて、ああ、時代は変わってきているのだなと思ったことはある(特にオチはない) December 12, 2025
59RP
「あのヲタク見なくなったな」の裏側にある3つの理由と残るヲタクの特徴
同じ熱量を持つヲタクは、何よりも貴重な存在
ヲタクとして長く活動していると、誰もが一度は感じることがあります。
それは 「気がつけば、周りから一人また一人といなくなっていく」 という現象。推しは変わらずそこにいるのに、いつものスタッフ以外と会話する機会が減っていき、
かつて一緒に現場を駆け回っていた仲間の姿も少しずつ見えなくなる。
そんな寂しさや不思議さを、皆さんもどこかで感じたことがあるのではないでしょうか。
だからこそ、年に数回しか会わなくても、会えば当たり前のように同じ熱量で話せるヲタクという存在は本当に貴重です。
定期的に近況を話したり、推しの情報を交換したりするだけでモチベーションが蘇る。そういう相手は、言い換えるなら 推し活を続ける上での
“必要な柱” と言っても過言ではありません。
今回は、なぜ同じ熱量のヲタクが貴重なのか、そしてなぜ気がつくと周囲からいなくなるのか。
自分のこれまでの経験をもとに、言語化していきたいと思います。
ヲタクの熱量は本来、人それぞれ
推し活の熱量というのは、人によって本当にそれぞれです。
・年に数回イベントに行くだけで満足できる人
・毎週のように現場に通う人
・仕事終わりに駆けつけてまで推し活を優先する人
どれが正解というわけでもなく、どのスタイルも立派な推し活です。
ただ、“熱量が高い状態で5年以上続けられる人” は極端に少なくなると
自分は感じています。
自分がヲタ芸を始めた17年前を振り返ってみても、
行動を共にする人は2年に一度は変わっていました。
自然と入れ替わっていくのが当たり前だったと言ってもよいくらいです。
理由は本当に様々です。
環境の変化、趣味の変化、生活リズムの変化、
飽き、恋愛、仕事の多忙……。
だからこそ、もし今 5年以上一緒に行動しているヲタクがいる人は、
それだけで幸せなこと だと自分は本気で思っています。
なぜなら、同じ方向を向き、同じペースで成長し続けられる存在は本当に少ないからです。
「あのヲタク見なくなったな」が起こる理由
長年ヲタクを続けていると、気がつけば自然といなくなる人が増えていきます。
その背景には、大きく分けて 3つの理由があると自分は考えています。
① 成長ペースについていけなくなった
ヲタク同士が意気投合し、毎週のように行動を共にする時期があります。
しかし、見えないところで少しずつ差が生まれることがあります。
たとえば……
・現場の回し方
・体力の使い方
・推しへの向き合い方
・SNSでの情報収集
・ヲタ芸の上達、振りコピの研究
どれも努力や熱量の差が出やすい部分です。
仕事や会社であれば、努力しても追いつけない環境は仕方ない割り切る事ができます。
しかしヲタクはあくまで趣味。だからこそ 「差が開いてしまった」と感じると、関係が自然と離れていく、これが、一つめの理由です。
② どちらかの熱量が下がり、しんどくなる
熱量というのは、本当に読めません。
そして、誰にもコントロールできません。
自分もまさか、17年もヲタ芸を続け、ここまで続ける人間が周りからいなくなるとは想像もしていませんでした。自分自身は今もなお研究・鍛錬・実践の日々で、熱量が下がる気配はありません。
ただし、これは自分が特別なのではなく、熱量の差が広がった時、人は一緒にいるのがしんどくなるというだけのことですです。
・振りコピしながらアイドルを見たい人
・静かにじっくり見たい人
・接触中心で行きたい人
熱量の方向性は人それぞれです。
どちらが正しいわけでもない。しかし、その差が広がると、自然と行動を共にしなくなるのです。
③ ベクトルが違う方向に向いた
もっとも多いのが、この理由だと思います。
「方向性の違い」。
ヲタクの世界でも、ものすごく頻繁に起こることです。
推しが変わった、もっと別のジャンルに行きたくなった、別の趣味を見つけた…。
人間の興味は、些細なキッカケでも揺れ動きます。特に今は令和。
推し活という言葉が市民権を得て、文化として社会に存在しています。時代の変化が速いからこそ、ヲタク同士の方向性が変わるのも必然です。
だから、長年続けているヲタクほど「一人で活動する」ことが多くなりやすいと感じます。
それでも、同じ熱量のヲタクは宝物のような存在
自分は幸いなことに、昔一緒に行動していたヲタクとは今でも連絡が取れます。たまに現場に来て一緒に湧いたり、近況報告をしたりしています。
しかし、これは本当に恵まれたケース。多くの人は、一度離れたらそのまま疎遠になることがほとんどです。
だからこそ、もし今
・一緒に行動しているヲタクがいる
・たまに会って深く話せる相手がいる
・会えば当たり前のように同じ熱量で語り合える
という人は、ぜひその存在を大事にしてほしいと思います。
そういう人は“後から失って後悔する”タイプの存在だからです。
取捨選択を恐れず、今を楽しむことが一番
ヲタクを続けていると、人との別れもあれば出会いもあります。
離れたからといって悪いわけではなく、恨む必要もありません。
人生には取捨選択があります。
価値観が変わるのも当然ですし、お互いの未来に必要な選択をしているだけのことです。
だからこそ、自分はこう思います。
過去に囚われすぎず、未来を見すぎず、今を生きることが一番大切
だと。
推し活は「今、この瞬間を楽しむこと」が最大の魅力です。
一緒に楽しめる仲間がいたら全力で感謝し、一人になっても自分のペースで楽しむ。そのどちらも、素晴らしいヲタクの在り方だと思います。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
もしよければ、リプや引用で感想をいただけると嬉しいです。 December 12, 2025
57RP
倭国一の高級住宅街・六麓荘まで、中国人インフルエンサーが“豪邸紹介”を投稿する時代。
重要土地規制も必要だが、本当に守るべきは住宅地・商業地・神社仏閣など、倭国そのものの土地。
タワマンから高級住宅地へ。
この「住み着きパターン」は今すぐ止めないと、倭国社会の形が確実に変わる。
しかも中国人は仲間を連れて近所に買い始めるので、放置すれば一帯は一気に“チャイナタウン化”しますよ。 December 12, 2025
56RP
息子が修学旅行へ出かけた
海外だって。いい時代だね
机にパスポートが置いてあったけど入国出来るんかね…無理だね…間に合うかな
出動🤡 https://t.co/N3j9FIWwfS December 12, 2025
44RP
私も中高生のときは
足が細くないと美しくないと思って
アザが出来るほどマッサージしてた
でも今は違う。もっと早く気づけば良かった
私が先陣切って時代変える https://t.co/iyombqYo8d https://t.co/22wdhZlR8M December 12, 2025
42RP
大学生時代、周囲が留学、部活、サークル、旅行など色んな経験をしているのを横目に、お金のない自分は100円の古本を読みながら「体験格差あるな…」と思っていたのですが、今になって振り返ると吸収力のある若い脳みそに大量の本を流し込めたのは、それはそれで素晴らしい経験だったなと思います。
当時の自分に会ったら、「お金がない?安心して本を読め」と伝えたい。後で大きな利益となって帰ってきますので。 December 12, 2025
33RP
大事なことなのでもう一度言います。倭国国憲法はまさに今の時代のために作られていたのです。高市のような軍国主義者が出てきて、再び倭国を戦争する国にしようとしても、簡単に変えられないように作られていたのです。これを「硬性憲法」と言います。私たちの憲法の価値は普遍なのです。 https://t.co/zQQQNVjX8T December 12, 2025
31RP
ただXがTwitterだった時代は、TwitterJPが「エッホエッホ、女性は差別されてるって伝えなきゃ」とトレンド操作したりジェンダー系ツィートをTLにpopさせたりで、全アカウントに男女論バトルやる事を半強制してた。イーロン体制に懐疑的な人間でも、TwitterJP全員クビの功績は否定出来ない方が多いはず https://t.co/KBXWxbGUa4 December 12, 2025
22RP
/
#戦国IXA × ビットキャッシュ2025初冬CP
🎯抽選で5名様に #ビットキャッシュ 1万円分が当たる!
\
1️⃣@BitCash_PR と @IxaPr をフォロー
2️⃣このポストをリポスト
さらに『もし戦国時代にSNSがあったらフォローしたい武将』をリプライすると当選率がUP!
詳しくは👉https://t.co/EBtk4zcP89 https://t.co/360iEA6izm December 12, 2025
21RP
@8YwGruLKqnZJBun 神大卒と言う割には、頭が悪いのは大学時代に何も学ばず、バンド活動に勤しみ、ヤンキー姉さんのまま社会人へ、とりあえず米国へ箔付けに行ったが、無能なため、相手にされず、キャスターに転身するも人気が出ず、松下政経塾へ、と言う経歴を見るたびに思うのは、そこらへんにいはる関西のおばはん。 December 12, 2025
20RP
私たち平成世代って、希望を持つこと自体が難しい世代なんだよ。
・物心ついた時から空気がずっと不景気
・倭国がゆっくり沈むのをリアルに感じてる
・SNSで結婚の現実も離婚の地獄も全部見える
・結婚しなくても寂しさを埋められる時代
・年収1,000万でも家族持った瞬間自由ゼロ
これで「子ども作れ」「未来信じろ」は無理ゲー。 December 12, 2025
19RP
ていうかね、ヒーローになった人は今後一生ヒーローなの
今の時代サブスクで過去作品とかも遡って見られるから余計にそうなの
だからプリキュアに変身した佐久間くんも今後一生ヒーローである事を背負わなきゃいけないの
そんで製作陣はきっと佐久間大介なら大丈夫と信じてプリキュアを任せたんだと、 December 12, 2025
16RP
やっぱりM-1の2024年大会はとんでもなかったよね。リニューアル感がすごかった。
それまでの松本人志さんたちの影響力がとんでもなかった時代から、審査員が一変したわけだけど、「前の体制の時の優勝者」の令和ロマンが「新体制でも優勝して」、キャッツフレーズが「終わらせよう」で完全に新時代の到来を感じさせる感じだった。 December 12, 2025
13RP
手取り14万で東京で一人暮らしの俺
家賃:70000円
食費:30000円
光熱費・水道:30000円
通信費:10000円
女性声優:200000円
合計340000円。
贅沢してないのに、貯金は一切できない。
「アニメ」だけじゃ解決できる時代ではないんだよね...女性声優は自分で育てよう。 https://t.co/9IxHxO1zBH December 12, 2025
13RP
流行語大賞って、それ自体がもう時代遅れなのかもしれない。
今の倭国は、すでに“多様化社会”に入っている。
かつてのように、全国民が同じテレビを見て、同じ芸能人を知って、同じ曲を聴いて——
そんな“一斉に流行が生まれる時代”はもう終わっている。
音楽なんて、その象徴。
昔は「誰もが知ってるヒット曲」が毎年あって、
学校でも職場でも、テレビでも街中でも、とにかく同じ曲が流れていた。
でも今は、
J-POP、K-POP、ボカロ、シティポップ、アニメ、インディーズ、アイドル、洋楽…
それぞれが別々の“島”をつくり、興味も全く重ならない。
“一億総視聴”なんて、ほぼ生まれない。
SNS時代はむしろ、
“ジャンルごとの小さな熱狂”が無数に存在する世界。
だから「今年の流行語」を1つにまとめようとすること自体が、
すでに現実とズレ始めている。
むしろ、いまだに「全国民の流行」を作ろうとしている側の方が、
時代についてこれていないのかもしれない。
流行語大賞という発想そのものが、もう“昭和のイベント”みたいに見えてしまう。 December 12, 2025
12RP
さて、この時代に、我が社ではワークライフバランスは実現できない(実現しようとすると低評価)と公言する経営者のところに、入社したいという労働者はいるのかな? December 12, 2025
12RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。









