昭和天皇 トレンド
0post
2025.12.05 04:00
:0% :0% (-/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
https://t.co/bSjw7RhxJz
>>愛子さま ラオス公式訪問を終え曾祖父母にあたる昭和天皇・香淳皇后の陵を参拝 武蔵陵墓地
昭和天皇「敬宮よ、お帰り。初めての海外訪問での活躍、とても素晴らしかったぞ。民も喜んでくれたね。これからも頑張るのだぞ、私たちも空から見守っているよ😊」
香淳皇后「お帰りなさい。元気で帰って来てくれて、そして私たちにまた会いに来てくれて嬉しいわ。これからも苦難はあるかもしれないけど、ずっとあなたを見守っていますからね😊」
こんな風に、ひいおじい様とひいおばあ様が、空の上から笑顔でおっしゃってくれていたらいいなぁ……😌 December 12, 2025
1RP
無名の戦争学研究者です。
戦争学の師匠である松村劭(故人 陸将補)から教えられたことを説明します。
・戦争は当時の政治家と外務省が国際社会のマナーを知らずに白人世界を怒らせたことが原因。
・国際政治では先に開戦した国が平和を否定した悪の国にされる。当時の政治家と外務省は知らなかった。
・当時の軍部は戦争を想定していなかった。
・倭国の諜報機関がアメリカ専門の部署を設置したのは開戦の半年前。
・戦後にアメリカ軍が倭国軍を調査したら昭和天皇を東京裁判で死刑にできないほど戦略無き世界だった。
・戦争は倭国の政治かと外務省の国際社会のマナーを知らないことで始まった。
・軍部が戦略を知らないから勝てる戦争も勝てなかった。
・開戦と同時に真珠湾を占領していれば戦争に勝っていた。根拠:当時のアメリカ海軍アーネスト元帥が倭国海軍が真珠湾を占領しないことに驚いています。
・何故なら倭国海軍が真珠湾を占領していればアメリカ海軍はオーストラリア・フィリピン・中国大陸に及ぶ兵站線を遮断される。
・アーネスト元帥が戦後に調査させたら倭国陸海軍の将官・佐官が戦略を知らないので呆れています。
この時に調査を受けた将官・佐官は馬鹿にされましたが、地政学・戦争学を知らないことを理解。悲しいことに・・・戦後から倭国は地政学・戦争学の研究が始まりました。
こんなのをコラムで書いています。
世界日報
https://t.co/Zx2sTqYkZT
大紀元
https://t.co/YJKFX09MF8
追伸:私は中学生時代から黒騎士物語を読んでいます。
\(^o^)/ December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



