インド トレンド
0post
2025.12.08 12:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国人の虎の切り絵を盗作したインド人の人、「同じ写真をモチーフにしてるんだから最終的な作品が似るのは当然」ということで証拠の写真を出してるんだけど、その写真がGeminiで生成した生成AIだったらしい。元の切り絵をGeminiに読ませて「写真風のリアルな画像にして」と命令して作ったのだろう。 December 12, 2025
59RP
インドでは傘は王権を表すので、偉い人の隣には傘持ちがいるし、王様の傘が倒れるっていうのはほんと縁起でもないことなんだぞ、という点を覚えておくと、バーフバリがとても面白いよ、バーフバリをみてくれ https://t.co/KFHpPWIaUT December 12, 2025
42RP
この名付け文化のポストとリプがとても面白かったので、「海外の変わった名付け文化」について深掘りしてみました^^
【国が決める系】
・ハンガリー→国の公認リスト(女子約2,691/男子約2,012)から選ぶのが基本。リスト外は申請して審査待ち。
・アイスランド→国の命名委員会が審査。アイスランド語の文法に合わないとNG、不服なら裁判へ。
・ポルトガル→「Tom」はNG、「Tomás」ならOK。正式スペルじゃないと役所で拒否。
【生まれた瞬間に決まる系】
・ガーナ&ミャンマー→生まれた曜日で名前が決まる(火曜女=アベナ、金曜男=コフィ)。
・インド→生まれた瞬間の星の配置を占星術師が読んで命名。最終的には家族で決めることも多い。
・カトリック圏→誕生日の守護聖人から名前をもらう。
・ケニア(カンバ族)→生まれた時間帯や天候がそのまま名前に。「雨季生まれ」(Mumbua)など。
【家族構成でわかる系】
・メキシコ→「名前①+名前②+父の姓+母の姓」の4段コンボ。家系図が名前だけでわかる。
・バリ島→長男ワヤン/次男マデ/三男ニョマン/四男クトゥ。5人目からまたワヤンに戻るループ制。
【名前が変わっていく系】
・ネイティブアメリカン→本名は家族だけの秘密。日常は「走る鹿」「朝の光」のような通り名で呼ばれ、成人や大きな功績を残したときに新しい名前をもらう。
・イヌイット→亡くなった祖先の名前をつけて魂ごと引き継ぐ。
【そのまますぎる系】
・ナイジェリア(ヨルバ族)→「喜びが家に来た」のように願いがそのまま文章で名前になる。
・ソマリア→身体的特徴がニックネーム化して公式IDにまで載る。「ガゼルの目」「背の高い男」などストレートにつける文化。
・タイ→本名は縁起のいい言葉を詰め込んで30文字超え。でも日常は「豚」「ビール」のような雑なあだ名。
【裁判沙汰になった系】
・ニュージーランド→「Talula Does The Hula From Hawaii(タルラはハワイでフラを踊る)」ちゃん、裁判所が「社会的ハンデ」と判断して親から命名権剥奪。
・スウェーデン→罰金にキレた親が「Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116(読み:アルビン)」を届け出→却下。
・フランス→「Nutella(ヌテラ=チョコスプレッド)」と名付けようとして裁判所に止められ「Ella」に変更。
・倭国→90年代の「悪魔ちゃん」騒動。親が本気で届け出て家裁がストップ。キラキラネーム論争の元祖。
こうして見ると、親が自由に決めているようで国がしっかり介入していたり、生まれた曜日や星の配置で自動的に決まったり、裁判所が「さすがにそれは・・・」とストップをかけてきたり。名前ひとつで、その国の価値観や「子どもは誰のものか」という考え方が透けて見えてきて面白いですよね。
倭国も外から見ると独特で、漢字の意味・音の響き・画数・季節感まで気にするのに、読み方は完全に自由という不思議な仕様になっていますよね。昔は「捨吉」のような名前をつけて魔除けにする風習がありましたし、元服で名前が変わり、亡くなれば戒名をもらいます。名前の中に死生観まで見えてくるのは、本当に奥が深いですね! December 12, 2025
38RP
わかっていても、忘年会などで新宿渋谷池袋新橋にせざるを得ないケースはある。
地雷店を極力避けるノウハウ
・デカくて綺麗なビルの店を選ぶ
(入居審査が厳しいのでヤバい店は入れない)
・大きめのオフィスビル地下街や2Fの店
(同じ理由)
・1棟まるごと1店舗の店
(自社ビルか老舗)
・どうしても困ったらインドネパール系 December 12, 2025
38RP
バグで核ミサイルを撃ってくる:通称「核ガンジー」
ゲーム『Civilization』におけるガンジーの攻撃性は最小の1ですが、インドが民主制へ移行すると2ポイント減少し、アンダーフローして255となり突然核攻撃を開始するというもの。実際には都市伝説だったとされています。しかし...(続く) https://t.co/2kH3BiHFQo December 12, 2025
21RP
行秋工程その3
740時間の手刺繍と1年1ヵ月(…?👴🏻)
ポイント:まずはじめに正気を手放します
終わらなすぎてネパールとインドの宿でも刺繍してた🎊行秋は10分で着れます
進捗見守りありがとうございました😂今ですか?だいたい予定の3/12くらいです👴🏻
#mit工房 #Genshinlmpact #行秋 https://t.co/u76Lwnjybm December 12, 2025
9RP
「バーフバリ エピック4K」公開記念キャンペーン🎬
インドでの公開10周年を記念し、S.S.ラージャマウリ監督が自ら再編集した究極の物語が、ついに倭国に凱旋!
「バーフバリ エピック4K」の公開を記念して対象店舗をご利用で映画オリジナルステッカーをプレゼント🇮🇳
ぜひこの機会に映画とキャンペーンをお楽しみください!
【実施期間】12月12日(金)~12月25日(木)
【対象店舗】アジフクラビ、Kebab KING、GINGER -SPICE GARDEN-、kerala kitchen
詳細は下記URLをチェック✓
https://t.co/xmyVGXe9yE December 12, 2025
8RP
インドのデリー郊外のホテルに宿泊。シャワーはお湯が出るが、出は悪い。
インド二日目の朝は、定番の朝カレー。目玉焼きを頼んだら、黄身が薄い黄色。倭国のオレンジ色の黄身とかなり違うのは何故かと、インドの知人に聞いたら、餌が違うのかなぁとのこと。
これからインドの地方都市へ国内線へ。せっかくなので、観光客が普段行かないところに行く予定。 December 12, 2025
8RP
インドでの切り絵盗作の一件、問題の人物が写真から制作したことを証明するために提示した画像右下に生成AIのマークが映り込む。
i2iで元の切り絵を読み込ませて生成したAI画像で証拠を捏造した疑いが濃厚になった、と。
なおオリジナル作品にあった和柄のマークが盗作を疑われている下絵で復活するという謎現象まで確認されている。 December 12, 2025
6RP
ロシアはインドと共同でドローンを製造したいと考えており、その後はもちろん、それをウクライナ攻撃に使用するつもりだ💥
ISW(戦争研究所)によると、モスクワはこの協力の見返りとして、技術移転や実戦経験の提供という気前の良い特典を提示している。
アナリストらは、もしこの取引が成立すれば、それらのドローンがウクライナの戦場へ直行することは確実だと見ている。
一部の報道では、「戦略的パートナーシップ」の枠組みで活動するため、スモレンスクのFPVドローン操縦センターの代表団がプーチンと共にインド入りしたとされている。
言っておくが、モディはこの独裁者をハグとレッドカーペットで出迎え、公然とロシアを「インドの真の友人」と呼んだのだ。 December 12, 2025
5RP
昨日のF1では多数の お客様に来場いただき、レースの爆音の中にもかかわらず、当社のIR をしっかり聞いていただきました。 UAEという国は本当にグローバルで、 昨日僕が話した投資家の皆さんは、 インド人、カザフスタン人、チェニジア人、ポルトガル人、中国人、 オランダ人 などでした。「 面白そうだね。じゃあ買ってみるよ。」 言ってくれたものの、本当に買ってくれるのかな? UAEは5時間の時差。 そろそろ彼らが起きる時間だ。 December 12, 2025
4RP
\簡単アレンジ「パングラタン風カレーまん」/
「インドカレーまん」を使ったアレンジレシピのご紹介💁
これからの寒い季節にいかがですか?
作り方や他のアレンジはリプ欄をチェック↓ https://t.co/GwbZQO2NTc December 12, 2025
3RP
🌷あさのいちまい🌷
【花の名前】:キバナアマ
【開花時期】:11-4月
【特徴・魅力】:黄花亜麻はインド北部や中国雲南省が原産地の常緑樹で、90cmから150cmくらいになり、緑の葉に4cmほどの五弁の黄色い花を咲かせます。 中国では「迎春花」とも言われ、花は冬から春にかけ次々と結構長く咲き、黄色の染料にもなります。
【花言葉】:「希望に満ちた」
#花活 #TLを花でいっぱいにしよう #キバナアマ December 12, 2025
3RP
@kippari_yutaro 区の説明には売却先がインド系瞑想団体との記載はないが、その会社のホームページを見るとそのようですね。こういう団体って本当に怪しいと感じる😨
https://t.co/m8rqgprt0b December 12, 2025
2RP
トランプ大統領、米連邦最高裁がIEEPAによる関税措置をめぐり、無効と判断するリスクに備え始める
・米国には、外国に対して関税を課すための他の方法も存在する
・長年にわたり我が国を利用してきた国々も多いのですが、現在、米国最高裁判所のもとで行われている関税の方法は、より直接的で、煩雑さがなく、はるかに迅速だ
・これらは、強力かつ断固とした国家安全保障の成果を得るために不可欠な要素だ
・スピード、力、そして確実性は、常に仕事を成し遂げ、持続的かつ勝利につながる形で成果を上げるための重要な要因である
・私は、合衆国大統領に明確に与えられた権限によって、10カ月間で8つの戦争を終結させた
・もし各国がこの権限が存在しないと考えていたなら、彼らは大声で、はっきりとそう言っていたはずだ
👉戦争を終結させたとする件は、①アルメニア・アゼルバイジャン、②コンゴ民主共和国・ルワンダ、③イスラエル・ハマス、④イスラエル・イラン、⑤インド・パキスタン、⑥カンボジア・タイ、⑦コソボ・セルビア、⑧エジプト・エチオピアーーなどのことかと。
https://t.co/0WKzdaRI91 December 12, 2025
2RP
新宿中村屋地下2階 #Manna です☕
レストランで提供しているインドティーのベース(チャイ)を使用したスパイシーなチャイのムース✨
軽やかなムースにチャイの甘さをひきたてるスパイスの香りをプラス。シュトロイゼル(クッキー)の食感も楽しい食後でもぺろりといけちゃう一品です😋 https://t.co/7CRzMnCfmH December 12, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。









