倭国国籍 トレンド
0post
2025.12.07 14:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
美男で知られた大韓帝国の王子を、原爆の巻き添えにして殺した倭国。靖国神社は彼を勝手に合祀し、朝鮮王族の魂を今も侮辱し続けている▲
【イ・ウ王子の紹介記事と関連映像】
朝鮮王室は傾きつつある国運を正すため、1897年に国号を「大韓帝国」に変更した。しかし、日増しに激しくなる倭国の帝国主義侵略を国号変更だけで防ぐことはできなかった。結局、1910年の韓日併合条約で大韓帝国の皇室は崩壊した。518年も続いた朝鮮王朝はこのように終わった。
滅びた国の皇族の末路は悲惨だった。大多数は倭国人と望まない政略結婚をしなければならず、時には無念な死を遂げることもあった。
大韓帝国悲運の皇族には高宗の孫で、義親王イ・ガンの息子の李鍝(イ・ウ)もいる。
1912年に生まれたイ・ウは、他の皇族と同様に平坦でない人生を送った。1945年、日帝が敗亡するその年、32歳の若さで悲劇的な最期を迎えた。
「悲運の王子」「朝鮮の最後の皇族」など悲しい修飾語で呼ばれるイ・ウ王子の波乱万丈な人生史を振り返ってみよう。
1. だれでも一度見たら振り返るほどの美男
イ・ウ王子が人々に名前を知られようになったのは、他でもない彼のずば抜けた容貌のためだった。彼の容姿は現在、韓国の有名な美男たちと比べても遜色がないほどだ。
映画「徳恵翁主」ではイケメン俳優のコ・スがイ・ウ王子を演じた。アイドルグループEXOのリーダースホもイ・ウ王子に似ていることで有名だ。
実際、イ・ウ王子のずば抜けた容貌は朝鮮人だけでなく、倭国人の間でも有名だったという噂が伝えられている。
2. 倭国軍人になるため人質に取られる
1926年、旧朝鮮王族は満18歳になると、倭国帝国陸軍や海軍に武官として任官しなければならないという政策が設けられた。
1922年、11歳の若さで倭国に連れて行かれたイ・ウは、1926年4月から倭国陸軍幼年学校に強制的に入学させられた。イ・ウは1929年まで学業を続けた後、同年、倭国陸軍士官学校への進学を強制された。
学校を卒業した後は、砲兵少尉に任官し、東京で砲兵将校として勤めた。太平洋戦争が勃発した後は、各戦線を視察しながら兵士たちを激励する仕事をしたりもした。
3. 倭国人との政略結婚、結局、拒否
大韓帝国の皇族の中で数少ない独立運動家の義親王イ・ガンの息子、イ・ウは父親に似て豪放な気質を持っていたという。
日帝は徳恵翁主や英親王イ・ウンのようにイ・ウ王子を倭国人華族の娘と結婚させようとしたが、イ・ウはこれを拒否した。幼い頃から知っていたパク・ヨンヒョの孫娘パク・チャンジュと急いで結婚してしまったのだ。
民族意識が強かったイ・ウは、倭国人ではなく朝鮮女性と結婚するという意志が強かった。イ・ウが日帝の監視の間にも独立運動団体を助けたという説があるが、真偽はまだ確認されていない。
4. 広島原爆で死亡
日帝は太平洋戦争を始め、イ・ウを中佐に進級させた後、広島で赴任することを命じた。そこは大規模な原子爆弾の被害があった場所だった。イ・ウは自分の運命を直感したのか、急いで除隊申請をするなど戦争に派兵されないためにあらゆる努力をしたが水泡に帰した。
1945年8月6日、イ・ウが赴任して1ヵ月後、米国は広島に原子爆弾を落とした。
赴任地に出勤して被爆したイ・ウは結局、祖国の解放を見ることができず、残念な思いで息を引き取った。
32歳の若い「イケメン王子」イ・ウの人生はこのように虚しく終わってしまった。
5. 家族の同意なしに靖国神社に合祀
イ・ウは悲劇的な最期を迎えたにもかかわらず、結局安らかに眠ることができなかった。倭国が遺族の同意なしに彼を靖国神社に合祀したのだ。
靖国神社側は、イ・ウが死亡当時、倭国国籍だったという理由で英霊として合祀するのが当然だという立場だ。この事実はイ・ウが死亡して62年が過ぎた2007年になってメディアを通じて国内に知らされた。
生前、あれほど故国の懐に帰りたいと言っていた「悲運の王子」イ・ウ王子は、死後も倭国の戦犯たちと共に合祀され、魂さえ故国に戻ってこられずにいる (了) December 12, 2025
30RP
@migikatakawai 拡散してくれるとありがたい内容なんですが、自分が仲良くしていた親が中国帰化人、中国人の倭国国籍の男が最悪俺は人を殺しても中国逃げればいいからなと発言していました。
倭国で生まれ育っても結局考え方は中国人なんだなぁと思い、もちろん縁を切りましたがこの考え方が中国人です。 December 12, 2025
5RP
■「戦争になったら倭国のために戦って死ねるのか(倭国のために命を捧げる覚悟はあるか)」と軍人の父に問われ・・
村雨辰剛さん。1988年生スウェーデン生まれ。19歳で倭国に移住し、23歳で造園業へ。26歳のときに倭国国籍を取得、庭師として倭国庭園の魅力などをSNSで発信しながら、俳優としても活躍。
倭国への帰化を決める過程で、スウェーデンにいる軍人の父親から「戦争になったら倭国のために戦って死ねるのか(倭国のために命を捧げられるか)」と問われ、彼は自分の覚悟を伝して許さたとか。帰化はこういう人ににのみ認めるべき December 12, 2025
4RP
■「戦争になったら倭国のために戦って死ねるのか(倭国のために命を捧げられるか)」と軍人の父に問われ・・
村雨辰村雨さん。1988年生スウェーデン生まれ。19歳で倭国に移住し、23歳で造園業へ
26歳のときに倭国国籍を取得、庭師として倭国庭園の魅力などをSNSで発信しながら、俳優としても活躍。
倭国への帰化を決める過程で、スウェーデンにいる軍人の父親から「戦争になったら倭国のために戦って死ねるのか(倭国のために命を捧げられるか)」と問われ、彼は自分の覚悟を伝して許さた。
倭国への帰化は、こういう人にだけ認めるべき December 12, 2025
1RP
■「戦争になったら倭国のために戦って死ねるのか(倭国のために命を捧げられるか)」と軍人の父に問われ・・
村雨辰剛さん。1988年生スウェーデン生まれ。19歳で倭国に移住し、23歳で造園業へ。26歳のときに倭国国籍を取得、庭師として倭国庭園の魅力などをSNSで発信しながら、俳優としても活躍。
倭国への帰化を決める過程で、スウェーデンにいる軍人の父親から「戦争になったら倭国のために戦って死ねるのか(倭国のために命を捧げられるか)」と問われ、彼は自分の覚悟を伝して許さたとか。帰化はこういう人ににのみ認めるべき December 12, 2025
@sorapiyo1111111 議員は倭国国籍がないとなれない筈なのに、最近はハッキリと、吉永さんとか川口の市長に立候補しようとしている、たろうまるさんが言われていた方とか
外国人が立候補しているけど
もう一度、国籍条項の確認と帰化履歴がないかを確認して欲しいです
帰化とかされても「母国」があればその国の為に動 December 12, 2025
ここで職に就き、ビザを取得し、住居の契約をし、人と出会い商売をし根を張って行く過程で倭国国籍・倭国パスポートには有形無形の様々な恩恵を受けた。誰とも知れん若造に信用を与えてもらって感謝してる。 December 12, 2025
@tokyokuma1998 妻が倭国人で、倭国国籍も取得したと言っても、
あなたの話し方や立ち振る舞いは、どう見ても“元の国”のまま。
残念だけど、その状態では「倭国人になった」とはとても言えない。 December 12, 2025
出ましたネトウヨお得意の「国籍透視」www
しかも精度がかない低いやつ🤣
むしろ倭国国籍持ってる自分でも
あまり海外で倭国人を名乗りたくないけどね。
こういうのと一緒にされるの恥ずかしいから。
#ネトウヨやらかし大賞2025 https://t.co/LScmvuBqcF December 12, 2025
@katsuyatakasu 国会議員には帰化し議員に与党、野党ともに多すぎる。まして容易に外国人に居住権や健康保険などを与え、逆に倭国国民の汗や苦労の社会保障、教育等悪化。グローバル化を進むなら先ずは倭国国籍のために優先しないのか?怒りを感じませんか? December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



