搾取 トレンド
0post
2025.11.30 00:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
議員定数を削減すると、より少ない議員に権力が集中します。
例えば700人の国会議員を100人にしましょうか。
そうすると、たった100人で国民の命にかかわる予算や法律を決めれるようになるわけです。
51人買収すれば国政は思いのまま
どう考えてもダメです。
議員定数削減は「明確に独裁に向かう罠」です。騙されないでください。国民の政治不信を逆手に取って、あなたを騙そうとしています。
国会議員に払うコストなんかより、腐った独裁政治の方が国民にとって圧倒的にハイコストです。
お金どころか人生を搾取され、最悪、戦争に巻き込まれます。
とにかく権力というものは国民をどうにか騙して、コントロールしようとするものです。
そのつもりで政治をチェックして下さい。
むしろ国会議員は倍に増やしたっていいと思います。
今の莫大な労力や資金が必要となる選挙制度を見直し、色んな人が議員になれるようにすることで、腐った議員を相対的に減らすのが現実的な政治の正常化につながるからです。 November 11, 2025
33RP
【子どもの性搾取〜“補導”ありきでなく“支援”こそ】11/28こども特②
子どもの性売買はレアケースではない。
少女たちの困難につけ込み性搾取する大人たちがいます。
けれど、少女を買う大人たちではなく、買われる少女の側が“補導”されている現場…
少女たちを支援に繋げるアプローチがもっと必要。 https://t.co/VOvkjHmMUj https://t.co/fqOUkimZZN November 11, 2025
23RP
子育てもそうだが、吉田恵里香は基本的に決めつけと抑圧志向の人間
だから
「マジョリティである以上、誰かを傷つける」
「社会と関係ないエンタメはダサい」
と言う
例の講演で「搾取」というキーワードが出てきたのも無縁じゃない
自分が未成年を性的消費するダブスタも、BL無罪いう決めつけ https://t.co/ThJ66H3pwM https://t.co/TUmHThhclT November 11, 2025
20RP
たぬかな界隈をみていて危うく感じるのは、
「男ならいくら搾取・愚弄しても無問題w」
…こういう嘲笑的でナメた見下し態度なんよね
ワタシは、たぬかなはもう全面的に引退してしばらく住居とか移したほうがいいと思う
冗談抜きで【最上あい】と同じ目にあう可能性が高い
てか、たぬかな信者・たぬかなに親和性のある人間ほどこういう可能性を除外するんだよな
彼らは「弱者男性でたぬかな信者は、そういうことをするガッツもプライドも怒りもないw」と見下し、心底ナメてるから
『感情のある人間』としてみていない
人間を人間扱いしないやつの末路はロクなもんではないのがワカランのだろうなあ… November 11, 2025
11RP
一言一句同意。拡散。
「母子のために母子の心身の健康をサポートする専門職」なのに、「男性のために」働きたいと言っている時点でもうズレている。助産師という仕事の意義や目的、職務内容すら理解できていない。そればかりか、自分たちのいいように捉えている。
現実をきちんと認識できずに、自分たちの妄想、ファンタジーでなんでも思う通りにできてしまうと思ってしまう。特に、それが女性まわりのことになると顕著なんですよね。男が助産師として出てきたら、母子のメンタルサポートどころか、かえって恐慌を来すわけです。助産師の目的を達成できないどころか、かえって逆行してしまうんですよね。
この矛盾や理不尽さに気づけないところが、倭国の男たちなんですよ。男の欲望中心で、女はその欲望に搾取される対象としか見ていないから、女には何をしても許されると思っている。
まあ、みんながみんなそういうわけではないのでしょうけど。圧倒的多数なんです。
そういう男たちを野放しにする法律や社会体制ですしね。 November 11, 2025
8RP
@AmbWuJianghao ここまで大嘘付いて恥じない外交官見た事ない。
チベット国
ウイグル国
南沙諸島
侵略搾取してるじゃないか!
盗っ人根性卑しく尖閣領海侵入してるだろ!
インド領土も搾取しようとしている。
恥を知るべきです。 November 11, 2025
3RP
【愛とは何か〜精神科医Tomyという人〜】
精神科医Tomyという人をみなさんはご存知でしょうか。
このポストを読んでくださっている人達は私のXのフォロワーや私のポストがおすすめに上がっている方なわけなので、Xやyoutube、出版などでご活躍のTomy先生の本や発信を目にしたことがあるという人も少なくないことでしょう。
それもそのはず、Tomy先生はXのフォロワー約40万人、著書累計60万部超えと私など足元にも及ばない影響力を持った精神科の先生なのです。
今回はそんなトミー先生の新刊「愛の処方箋」を読んであまりにも感銘を受けたので、自分の本の宣伝をしなければならない時期にも関わらず、勝手にTomy先生の新刊について語ることにしました。noteやメルマガで公開した文をここでも全文公開していきます。
・そもそも精神科医Tomyって?
精神科医のTomyと聞くと可愛らしい青ひげのキャラクターを思い浮かべる方もいるかもしれません。
書籍やXのアイコンなどでお馴染みのキャラクターですが、最近愛知県では有名な精神科クリニックが広告に起用し、様々な駅でも見かけることが少なくありません。
その中の人の正体は数年前まで謎に包まれた存在でしたが、少し前から実物のTomy先生は顔出しを解禁、今ではYoutubeやインスタグラムなどでもその実態を拝むことができます。
私は同じく精神科医でメディア仕事などもしている髙木希奈先生の紹介で数年前にTomy先生と出会いました。
初対面時は話が面白く、快活な笑顔がよく似合い、よくお酒を飲む方といった印象でした。
同じ精神科医で本も書くということで仲良くなり、年に数回食事に行ったり献本をしあう仲になりました。
そんな中でわかってきたのはTomy先生は人との関わりをとても大切にしてらっしゃるということ。本の中でも「友人や知人から『愛の人』と言われることがある」と書かれていましたが、まさにそうだなと思います。
これまでの本の中でも、大切な人や読者への「愛」が溢れる表現は多く、私はそういった「これはTomy先生にしか書けないだろうな」と感じる部分が好きだったのですが、その愛についてまとめ語った本が出るとのことでこれは読むしかありません。
・愛の源流
これは勘違いされることが多いのでここではっきりさせておきますが、精神科医は特別に優しく、慈悲深い人がなる仕事ではありません。
精神科医が傾聴や共感を用いるのは治療上有益となる場合であって、むしろ過度の共感や枠組みを崩してまでの長時間の傾聴は治療にとって悪影響となることも少なくありません。
そのため、精神科医であれば誰でも「愛の人」なわけでもなければ「愛の話」を本にできるわけではありません。
では彼は一体何を持ってしてこれだけの愛を醸し出すようになったのでしょう。
(といっても直接Tomy先生が愛の言葉を囁くわけではありません。日常の会話の中で、関わっている人たちへの愛が自然と滲み出てくるのです。)
Tomy先生が明らかにしてらっしゃる話の中でも、パートナーとの死別、ご自身の経験した病気、お父様との関わり、セクシャリティ、様々な要素が混じり合っているのだと思いますし、もちろんそれらですら彼の人生のほんの一部で、もっともっと知らない要素はたくさんあるでしょう。
精神科医をしていると「うつ病の原因はなんですか?」と聞かれることが少なくありません。
しかし、本来内因性のうつ病というのは明確な原因がなくても発症するものです。
我々の日常というのは自分の認知やパーソナリティ、そして世界で起こる出来事、それらが複雑に絡み合って成り立っています。何か一つの出来事が原因に見えてもその背景にはその出来事に向かい合った自分がいて、その構成要素は多岐にわたります。
占い師が用いるコールドリーディング(事前情報なく、相手の感情や悩みを言い当てたように思わせる手法)には、人の悩みは人間関係、仕事、お金、健康のどれかだ、というような話があります。
しかし、実はこれらだって一つの原因に見えてそれぞれが絡み合っています。仕事の中にも人間関係はありますし、仕事の結果健康が乱されることがあり、仕事をしなければお金は手に入りません。
だから「あなたの悩みは仕事に関わることですね」と言い当てようとして「いや、私の悩みは健康のことで。。」と答えられたとしても「あぁ、あなたはそう理解しているのですね、あなたの健康は仕事に大きく邪魔されている、だから私は仕事のことと表現したんです」ともっともらしい顔をして言えば相手は悩みを言い当てられたと勘違いして帰ってくれたりするわけです。
話がそれました。
Tomy先生がご自身の人生を語られる時、そこにはさまざまな愛の源流が見え隠れします。
ここから愛が生まれたこともあるのだろうなと思う部分もありますし、そもそもここに愛が生まれるというのはこの人自身がそうして愛を感じられる人だからなのだろうなと思うこともあります。
・愛の処方箋
この本では第1章でTomy先生の半生が語られています。
元々彼から聞いたことのある話もありましたし、そうでない話もありました。
私も曲がりなりにも文章を書く人間ですが、だからこそ、よくこの深度で、この練度で自分の人生を書き綴るということが実現したなと感じます。
猗窩座であればきっと「その闘気、練り上げられている、至高の領域に近い」というところでしょう。
これを書き上げるには相当のエネルギーが必要で、いろんなものと向き合うことが必要であることは自明で、現に筆の早いTomy先生ですらこの本を書くのに2年、10回もの書き直しを経たそうです。特にパートナーの方と過ごした日々や死別に関しては、こうして書き綴ることがむしろ必要な作業であったのかもしれないなと思うとともに、そこにも滲み出る愛の匂いを感じざるを得ません。
そして第2章以降はその半生をもとに愛を観察して、解き明かす成分分析が始まりますがそこで彼はあることに気づきます。
「私は『ある存在』が恋愛に影響を与えていることに、気がつきました。そのある存在は、『神経伝達物質』です。」
!!!
急に精神科医!!!
そうです、ここまでの話でロマンチシズムが溢れる本なのかもしれないと思った方もいるかもしれませんが、彼はどこまでいっても精神科医なのです。当然現実的な話も出てきます。
そして愛の相互性や執着の一方通行性についてもわかりやすく語られ、ついに話は大切な成分、自己愛に至ります。
このあたりの考え方は私の考えとも完全には一致しない部分があり、それがまた面白いと感じます。愛の定義は困難で、みんなが思い悩む永遠の課題だからこそ、実体験をもとにした彼の話は説得力を持ち多くの人の心を打ちます。
・愛とは何か
エリクソンは親密性を「相手に自分をかけても自分を失わない関係」と語りました。
この課題の獲得が叶い、持続的に深く親密な関係を保つことができるようになると「愛」が手に入るという考え方ですが、私の考えはこれとも少し異なります。
個人的には「相手に自分をかけて、失ったとしても良いと思える関係」こそが愛なのではないかと想っているのですが、ここには大きな落とし穴があります。
エリクソンやTomy先生が、一方的ではなく相互的な関係性の構築を重視しているのは、精神科医や心理学者として私の言うこの愛の危うさを彼らが痛いほどよく知っているからだと思うのですが、つまり
一方的な想いは搾取されることもあり、また時に相手に加害的になり得るということです。
なので、この愛が生まれる過程では、一方的に思い募らせるのではなくきちんと親密性を獲得し、相互的な感情が生まれることが必要条件となります。
そうした条件のもとで、自分を失うとしてもかけてみたいと思えることが何にも勝る愛なのではないかと思うのですが、それを一般化することは困難で、対象を絞らないそうした提示は一方的な愛もどきを量産することにもなりかねないため、なかなか愛の定義というのは難しいなと感じます。
・まとめ
コールドリーディングではないですが、外来を訪れる患者さんの悩みは因数分解していけば人間関係に起因するものが多く、先にも述べたようにそこには仕事のことであったりお金のことであったり多くの要素が複雑に絡み合っています。
逆に言えば全ての問題は人間関係と関わりがあり、現にアドラーは全ての悩みは対人関係であるとまで語ったとされています。
そして、人間関係と切っては切れないものが「愛」です。
愛の総量に限界があるのかという話をしだすとまとまらなくなってしまうので我慢しますが、我々は持っている愛を誰にどれだけ分けて生きていくのかを日々考える必要があります。
むしろ考えて割り振れるようなものは本当に愛なのかという話もあるかと思うのですが、何が言いたいかと言えばこれだけ多くの人が愛について悩むのに改めて愛について思考し見直す機会というのはなかったなという話です。
本の帯には「すべての悩みに効果抜群!!」と書いてありますが、確かに人生の悩みを因数分解していって愛に辿り着くのだとすればこの本は多くの人の人生に働きかけるまさに「愛の処方箋」になるのではないかと感じます。
とにかく手に取り第1章を読んでみてください。
引き込まれること、そして私がわざわざこんな文章を書きたくなった理由がわかるかなと思います。
そして余談ですが、Tomy先生の本は本当に表紙なども練り込まれており本当にすごい。書店で見かけたらきっと手に取りたくなると思います!
ご購入はこちらから↓↓↓
https://t.co/zC87ge6J3B November 11, 2025
2RP
男性の合格者が多い→女性差別!
女性の合格者が多い→女性は優秀だから当然!
無敵やん
ていうか倭国でもとっくに進学率は女のほうが上だしなら女子枠とか作ってる場合じゃなくて男子枠がいるんちゃうんか?
幅取ってる属性は優秀なわけではなく搾取してだけと見なすのがDEIだし https://t.co/DEnfBab9Xr November 11, 2025
2RP
「I don't care how well your "AI" works」という記事から。
・AIが便利だから使うという話に見えて、実際には多くの人が半ば強制的にAIを使わされる環境に置かれている
・AIを使わないと不利になるような社会構造ができつつあり、選択の自由が失われつつある
・AIを使うと、文章作成や思考のプロセスにAIが入り込み、自分の考えとAIが生み出した表現が混ざり、主体性が弱まる
・書くことや作ることは本来、自分の考えを形成する重要な行為なのに、その過程がAIによって置き換えられる危険がある
・技術的にAIがもっと賢くなったとしても、人の思考や価値観に対してAIが影響を与えるという根本問題は解決しない
・AIを動かす巨大なインフラや資本は、一部の企業や権力者によって集中管理されている
・そのためAI普及は、結果的に権力の集中と監視を強化する仕組みとして働きやすい
・伝統的な技能や創造の力がAIによって価値を奪われ、人間が「後処理担当」に追いやられる懸念がある
・こうした状況はAIの技術問題ではなく、資本主義がより効率よく人を管理し搾取しようとする動きと結びついている
・だからAIの課題は、「AIをどう扱うか」というより「この社会でどう自分らしさと自由を保つか」という問題でもある
・筆者は、個人やコミュニティで支え合いながら、自分しか作れないものを作ったり、心の健康を守ることでこの流れに抗うべきだと考えている
https://t.co/PrZhLudgNL November 11, 2025
2RP
ヤツらは「金」への執着も異常や。タゲに金を出させる、経済的に依存する、あるいはタゲの仕事を妨害して経済力を奪う。経済的自由は精神的自由に直結する。ヤツらはそれを本能で知っとるから、タゲの財布を握ろうとするんや。金銭感覚がおかしいと感じたら、それは《搾取》のサインやで。 November 11, 2025
2RP
ディープステートがやってることは3つです。?
DS人類支配システム
1 戦争
2 搾取
3 説教
3つの支配構造
・象徴、宗教=バチカン市国
・金融市場=ロンドン市国
・戦争・テロ=ワシントンDC
・裏の事務所・金庫=スイス
倭国
象徴=天皇・池田大作・文鮮明
金融=財閥・経団連・倭国財団
戦争=ヤクザ
1戦争
国レベル=本当の戦争。
会社レベル=買収、乗っ取り、潰し、利権維持、談合
2 搾取
国レベル=公金チューチュー利権、ODAキックバック
会社=ピンハネ、中抜き、ピラミッド
3 説教
国レベル=言論弾圧、司法の武器化、権力乱用、財務省謁見行為、暗殺、口封じ
会社レベル=パワハラ、セクハラ、職権乱用
世界は3つの勢力に別れてる
1 トランプ側=DSに搾取されてた人達
2 EUを中心とした反トランプ側。代々受け継がれた王族、EU貴族達
3 トランプになって世界がひっくり返されてどうしようと右往左往しているどっちつかず。
倭国は2グループ
ダブルコンテイン
ディフェンスプランニングガイダンス
DSがやっていた戦後の支配構造は、敗戦国の倭国とドイツを、中国とロシアを封じ込めるフタに使っていた。
フランスはアフリカに軍を駐留する理由として、友達だからと言うが、ならアメリカやロシアにも軍を駐留するのかと反論される。
原口一博 @kharaguchi November 11, 2025
1RP
主にDiscordとTelegramで活動しており、ビデオゲームプラットフォームのRobloxと Minecraftでもある程度活動しています
グループ名は町の郵便番号に由来
主にティーンエイジャーを標的にした暴力的な搾取ネットワーク
#764ネットワーク
#児童ポルノ
#動物虐待
#オペレーションジャスティス https://t.co/vJ8SF20fFM November 11, 2025
1RP
僅かな額ではありますが、支援させていただきました。
以前から、漫画・アニメ、メイドカフェといったオタク文化に「性搾取」というレッテルを貼り、攻撃する団体の増加に強い危機感を抱いていました。
特に最近は欧米の宗教的思想を取り込み、あらゆるエンタメに含まれる性的な表現を一律に「悪」と決めつけ、無差別に攻撃する人々も現れています。
これらの人々は表向きは「女性保護」や「性搾取撤廃」を掲げていますが、実際には、これらの文化の多くは女性が中心となって育ててきた側面もあり、彼らの主張は自分達の思想にそぐわないものであれば、同じ女性すら抑圧し排除する「文化大革命」のような様相すら帯びています。
今こそ、こうした一部の思想家による暴力的な言説に立ち向かう時だと感じています。
これは男女の問題ではありません。
私たちが守り、育ててきた漫画・アニメ、そしてオタク文化を未来に繋ぐために、共に戦いましょう。 November 11, 2025
1RP
@kj6pZkAJycNTDJS 財政再建は度々試みられて改善はされているんですがやはり唐朝の反省から地方軍を弱体化させてしまったのが発端なので何が悪いというより歴史の必然でありどうしようもなかった感…。
太祖が蜀から搾取したのも節度使廃止による辺境防備の弱体化を見越してのことだったのでしょうが足りなかった…。 November 11, 2025
1RP
もうひとつ付け加えると、ルセラのこの物語というのは完全に少年漫画の世界観。aespaやIVEに比べて、LE SSERAFIMの男性ファンが圧倒的に多いのはそういうことだろう。でも、少女に戦いの物語を代行させ、男がその勝利を消費する構造は「代理マッチョイズム」であって… これも、ルセラを素直に応援できない(応援したら何も悪くないメンバーの彼女たちがどんどん搾取されていく可能性がある)理由で… もうどうすれば… November 11, 2025
1RP
@tweetsoku1 中国マジでやばいと思う、
経済はひた隠し...だが国民はガチで貧困、不安定
中国共産党は搾取し過ぎたね…14億人が牙をむく
外に問題向けようとしているだけだね…浅いよ November 11, 2025
@ChiPu1127 チプさんのような人が搾取されるべきではないと思います、奪ってる人から早く解放されて欲しいです、切に成功する事を願っております。何か力になれる事があれば言ってください。一応自分のインスタ垢です
https://t.co/NJgZLXIU8g November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



