排外主義 トレンド
0post
2025.11.30 09:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
オランダ・ウィルダース氏の発言と倭国の外国人政策見直しについての声明
倭国自由党総裁 浜田聡
オランダ自由党党首ギルト・ウィルダース氏が、「目覚め主義(Woke)はもう終わった」と明言し、大量移民政策の失敗を厳しく批判するとともに、「不法移民は送還すべき」「国境は厳重に守らねばならない」と主張したことは、オランダ一国の特殊事情ではなく、先進国共通の危機感の表れだと受け止めています。
行き過ぎたWokeやポリティカル・コレクトネスによって、現実の問題を指摘するだけで「差別」「ヘイト」とレッテルを貼られ、国民が抱く治安・社会保障・地域コミュニティへの不安が真剣に議論されない――その反動として、「言うべきことを率直に言う政治家」が支持を集めているという点で、ウィルダース氏の発言は、倭国にとっても決して他人事ではありません。
同時に、倭国ではすでに政府・与党が、外国人政策の抜本的見直しに本格的に動き始めています。
高市政権は、小野田紀美大臣を司令塔に据え、「外国人材の受入れ・共生に関する関係閣僚会議」を「外国人の受入れ・秩序ある共生社会実現に関する関係閣僚会議」へ改組し、「人手不足だから外国人“人材”を入れる」という発想から、「国民の安全・安心と秩序ある共生を最優先する外国人政策」へと、明確に軸足を移しつつあります。
この新たな枠組みのもとで高市総理は、すでに各大臣に対し、不法滞在・不法就労、社会保障・保険制度の悪用、外国人による土地取引やオーバーツーリズムなどを、省庁横断で一気に洗い出し、総合的な対応策を取りまとめるよう指示しています。
小野田紀美大臣が「外国人との秩序ある共生社会推進担当大臣」として、入管・観光・不動産・治安などバラバラだった案件を一つのテーブルに集約する「司令塔」の役割を担い始めたことも、大きな前進と評価します。
この点で、倭国は決して「Woke後の世界の潮流」から取り残されているのではありません。
むしろヨーロッパで顕在化した問題を先取りする形で、「排外主義とは一線を画しつつ、ルールを守らない外国人には厳正に対処する」「国民と、ルールを守って暮らすまじめな外国人の双方の安全・安心を守る」という方向へ、静かに舵を切り始めています。
私は倭国自由党総裁として、ウィルダース氏が指摘する「大量移民政策の破綻」や「国境管理の重要性」を、感情論ではなく、こうした具体的政策の中に落とし込んでいくことこそ重要だと考えます。
その意味で、高市政権・小野田大臣ラインによる外国人政策見直しの動きを高く評価するとともに、次の点をさらに進めるべきだと提言します。
第一に、「外国人基本法」レベルでの国家戦略の明示です。
何のために外国人を受け入れるのか、どの分野で・どの技能レベルの人材を・どの程度の規模で受け入れるのか、倭国側の価値基準を明確にした基本法を整備することが不可欠です。
第二に、「倭国が外国人を選ぶ」という視点の具体化です。
賃金水準や生産性を軸に、「高付加価値な人材」を選び抜く一方、安価な労働力として制度を悪用する企業には制度利用を認めないなど、技能実習・特定技能を含めた制度設計を抜本的に見直す必要があります。
第三に、入管体制やデータ整備の強化です。
不法滞在・制度悪用に対して法の支配を徹底するためには、入管や関係機関の人員・デジタル化・KPIの明示など、実務面の体制強化が不可欠です。
オランダをはじめヨーロッパで起きている「Wokeからの転換」は、倭国社会にも必ず波及してきます。
倭国がとるべき道は、単なる模倣ではなく、自国の経験と制度を踏まえて、「国民の安全と自由、そしてまじめに暮らす外国人の尊厳を守る」実務的な外国人政策を築き上げることです。
私は倭国自由党総裁として、
・行き過ぎた目覚め主義とポリコレによる言論封殺を退け、事実とデータに基づく冷静な議論を取り戻すこと
・高市政権・小野田大臣による外国人政策見直しを後押ししつつ、その先に「外国人基本法レベルの国家戦略」と「賃金・生産性を軸にした選別受け入れ」を実現すべきだと訴えていくこと
を、倭国自由党の明確な方針として掲げ、倭国の将来を真剣に案じる全ての国民の皆さまとともに、世論喚起と政策提言を粘り強く続けていく決意です。 November 11, 2025
17RP
これが現実。倭国は外国人の力を借りなければ成り立たない。面白半分に外国人差別を楽しむ人は、いかに倭国の足を引っ張っているか、恥を知って下さい。
「排他主義・排外主義を強く否定」全国知事会で"多文化共生社会"実現を目指す共同宣言を承認 各県トップから賛同の意見が相次ぐ
https://t.co/Gf6DTtHMFB November 11, 2025
13RP
韓国を見るとよく分かるけれど——
「一部の反中デモ」や「一部の若者の怒り」だけを切り取って、
それを“韓国全体の民意”のように語るのは完全に誤り。
確かに韓国には反中感情がある。
とくに若い世代でそれが強まっているのは事実。
でも、
・デモは国家世論の主流ではない
・歴史的に中国と深く複雑な関係を持ち
・経済的にも文化的にも中国と切り離せず
・地政学的にも簡単にどちらかへ振り切れない
韓国は、この “重層的な現実” の中で動いている。
だから、韓国の一部だけを切り取って
「韓国も反中だ!」
「倭国と同じだ!」
「高市さんの対中強硬姿勢が韓国でも大喝采!」
と煽るのは、歴史にも地政学にも反している。
そしてこれは、倭国にもそのまま当てはまる。
倭国にも一部の排外主義的な発言をする人たちはいる。
だが彼らが「倭国の代表」ではない。
むしろ、他国からはこうした極端な声が
“倭国の主流”のように利用され、国益を損ねる材料にされる。
韓国の例を見ても分かる通り、
国の中の過激な少数の声は、外部勢力にとって最も扱いやすい。
へずまのような人物が、
倭国の評判を傷つけたい勢力に利用される構図とまったく同じ。
だからこそ、
✔ 一部の声を国全体の意見だと思い込まない
✔ 切り取り映像やデマに乗らない
✔ 「単純な善悪」で国際関係を語らない
ここが本当に大切。
地政学も歴史も現実も複雑なのに、
“反中=正しい” のような単純化に落ちるのは危険。
私たちは、周辺国と同じく
冷静で、現実に即した視点 を持つべきだと思う。 November 11, 2025
5RP
「強制送還」という言葉に接すると60年代から70年代にかけて倭国政府が台湾出身政治犯を強制送還した事実が思い起こされる。かつて倭国軍兵士として動員した者、蒋介石政府のもとに戻れば死刑が確実な者まで「もう倭国人ではないのだから」と強制送還した。
今も昔も変わらぬ排外主義を克服しよう。 https://t.co/02JKV8SsI7 November 11, 2025
3RP
『陰謀論と排外主義』
読み終えました。
なぜ人々は陰謀論に陥るのか?
なぜ人々はカルト宗教を信じてしまうのか?
なぜ人々は差別煽動政党や政治家を支持してしまうのか?
なぜ人々は日の丸を振るのか?
よく理解できました。
一家に一冊 いや1人1冊必要です。
何度も言います。
メチャクチャ面白い本でした
#陰謀論と排外主義 November 11, 2025
3RP
●今日読んだ本
「陰謀論と排外主義 分断社会を読み解く7つの視点」(著:黒猫ドラネコ,山崎リュウキチ,藤倉善郎,選挙ウォッチャーちだい,清義明,古谷経衡,菅野完/扶桑社新書/2025年)
「本書全体を通して明らかになったのは、陰謀論と排外主義がもはや単なる一過性の現象や ↓続く https://t.co/E7ijMB2c1X November 11, 2025
3RP
11.29新宿反戦デモ行進中
帝国主義を倒そう!
アジア人民と連帯しよう!
排外主義をぶっ飛ばそう!
侵略戦争を阻止しよう! https://t.co/qvs9HYfNmP November 11, 2025
3RP
反貧困ネットワーク瀬戸大作さん
困窮者支援の現場で「自分が困窮に陥った理由は自己責任だと感じていたが、それは外国人のせいかもしれない」そういう話に参院選以降急激に変化している。なぜ外国人は倭国に逃れてきたのかを差別排外主義と闘う中でしっかり伝えなければならない
#NoHateTV https://t.co/oHMW3ipHVL https://t.co/naNcFzhD3F November 11, 2025
2RP
黒猫ドラネコ、山崎リュウキチ、藤倉善郎、選挙ウォッチャーちだい、清義明、古谷経衡、菅野完『陰謀論と排外主義』(扶桑社新書)を買いに最寄りの本屋へ向かう。
まだ棚出ししていなかったので、陳列してもらいました。 https://t.co/vCirw84J5f November 11, 2025
2RP
『陰謀論と排外主義』
昨日届いたので読み始めて、今日もう1冊本屋さんに買いに行きました
本屋さんで買ったその1冊は、数日前、私にコソコソ話で
「ねぇ、参政党って知ってる?」
と笑顔で言ってきた友人にプレゼントしようと思います
伝わってくれると信じてるよー!
#陰謀論と排外主義 https://t.co/ZEz6GnFOrg November 11, 2025
2RP
反貧困Nの瀬戸さんの報告から
「自己責任」から「排外主義」へ
の大きな流れが、読み取れる。
扇動側は「新自由主義者」から「排外主義者」に移行し、
生み出された貧困層は
自己責任から外国人責任へ。
国際社会で通用するはずもなく、
孤立から戦争へ。
#NoHateTv https://t.co/OdOUxC7pOS November 11, 2025
1RP
『陰謀論と排外主義~分断社会を読み解く7つの視点~』(扶桑社新書)の初版ゲットヽ( ̄▽ ̄)ノ
近所のジュンク堂の棚に一冊だけあったのをゲット(^^)v
読みまひょ(^^)v https://t.co/KgIqDta7uW November 11, 2025
1RP
@motohikosaitoH 自撮り飯マズ動画を貼ってるらしいなw
キモイから見てへんけど
それより、今日のポーアイで逃げ回って
パトカー動員してたヘタレがおったらしいんやけど
知らん?
お守り代わりにこの画像貼っといたるわなw
#斎藤元彦
#公益通報者保護法違反
#箱根駅伝か
#陰謀論と排外主義
#小野にもパトカー https://t.co/9Ys7wA2YgS November 11, 2025
1RP
海外のSNSを見ていると、
倭国のネトウヨ系アカウントの排外主義ポストが
“倭国の主流意見” と誤解されている場面をちらほら見かける。
これは本当に深刻な問題。
とくに高市支持層を中心とした、
あの組織的に見える大量投稿が海外まで流れ込むと——
「倭国社会全体が差別的で排外的」
という誤った印象が作られてしまう。
実際には、あれは倭国全体の民意でもないし、
多くの国民はそんな極端な思想を持っていない。
でもネットでは、声の大きい少数派が“国の顔”になる。
これ、放置すると本当に危険。
・国のイメージダウン
・倭国企業のブランド毀損
・外交上の不利益
・「ディスカウント・ジャパン運動」の燃料化
・倭国発の右派過激思想が“国の輸出物”扱いされるリスク
これら全部が、“倭国の標準”として海外に広まっていく。
倭国政府も、国内向けのご機嫌取りだけでなく、
国際社会での“倭国ブランド毀損リスク”として
本気で向き合うべき段階にきている。
いま海外で映っている倭国は、
かつての「静かで礼節ある国」ではなく、
“極右ノイズに支配された国”として見られつつある。
本当に残念な流れだと思う。 November 11, 2025
1RP
ビデオ見ました。
ビデオの中で、1つ目ビデオではラーイラーハイッラッラー(アッラーの他に神はなし)、2つ目のビデオでは、アサド政権を批判していたシリア自由軍がシリア独立旗を持ってアッラーフアクバル(アッラーは偉大なり)と言っているだけです。
両方なぜ彼らがそう言っているのか正しい背景と理由、どこに、なぜ彼らが集まっているのか元の要因を知らない限り私たちは断定してはいけません。断言できません。
情報リテラシーの話です。
引用元の『ドイツのムスリムはシャリーア法とカリフ制度を求めている』は英語投稿者のこじつけで、ビデオに出てくる彼らの口頭文面と関連が一切ないです。
デマを流す=印象操作を故意にする=差別主義者、排外主義者のやり方です。
彼のポストを信じて私に引用してきている時点で、残念ですがあなたもネトウヨです。 November 11, 2025
@sxzBST ほんまそれ。
国内で「排外主義!」って声高に叫ぶ人たちには、中国共産党のこういう露骨な行動も同じ目線で批判してほしいわな。
自国の問題だけじゃなく、他国による明確な差別や圧力にも目を向けるのが公平ってもんや。 November 11, 2025
教鞭に立つ者が排外主義なんて言葉は使うべきではない
差別が悪いなんて当たり前でわかっていることなのに、あえて植えつけるような言葉を発することにその人の陰険さを感じる
移民政策反対は差別ではない
🇯🇵の文化や価値観を壊されないため
次世代に残すため
それがわからないなら倭国人やめたらよい November 11, 2025
@sxzBST 「高市さんは靖国参拝で排外主義者!って騒いでる皆さん、中国共産党が大槻マキさんを『靖国行ったから』という理由だけで中国入国禁止にしたのはどうですか?
これこそ目に見える排外主義ですよね?
同じ口で非難できますか? お待ちしてます November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



