1
懲役
0post
2025.12.03 20:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
イタリア・ナポリのボメロ地区の食べ放題寿司店で寿司を食べた15歳のルカ・ピスポポが、食中毒の疑いで心筋炎を発症し、9日後の12月2日に死亡した。事件は2021年11月23日。体重10kg減の苦しみを経て亡くなった。初審で店主(中国人)は過失致死と衛生違反で2年半の懲役判決を受け、賠償も命じられたが、かかりつけ医は無罪となった。検察は店主に3年、医者に1年8ヶ月の実刑を求めていた。両親は「正義が果たされなかった。両者とも最大刑にすべき」と激怒し、賠償には興味なしと語った。
https://t.co/ebvfQ6yv7h December 12, 2025
14RP
1952年生まれのハドン・クラークは、連続殺人容疑等で計70年の懲役を課された。幼少期に父から虐待を受け、母からは「女の子が欲しかった」と女装させられていた。彼は殺害した女性の遺体を食べ、「女性の血を飲んで、女性になりたかった」と語っている。獄中で手話をする少女の絵を一貫して描き続けた https://t.co/qjrNhjHT5U December 12, 2025
8RP
「ラスティ」のコールサインを持つアゾフの戦闘員は、2年半をロシアの捕虜として過ごした。その場所はオレニフカ、タガンログ、ドネツク、マキイウカだ。
わずか26歳で、彼は拷問、飢餓、そしてでっち上げの懲役29年に耐えたが、戦うために戻ってきた。
ロシア軍がマリウポリを包囲したとき、彼は機動偵察部隊に所属していた。彼のグループは毎日5〜15の陣地を移動し、戦車の突破に対応し、襲撃を行い、砲撃の照準を修正した。アゾフスタリの防衛最終日には、ロシアの航空機が1日に最大110回も出撃し、その工場一つだけを標的にした。
捕虜になった後、彼は自分のいる階で毎日拷問を受けた唯一の捕虜だった。尋問は最長12時間続き、あまりに激しく殴られたため、あるFSB(ロシア連邦保安庁)の士官は彼を殴って自分の指を折った。度重なる暴行と疲労の後、彼は「自白」への署名を強いられた。
彼の「裁判」はたった一度の公聴会で終わった。70歳の弁護士はセッション中にViberで妻とメールをしており、最後に、拷問下で得られた「心からの告白」を考慮に入れるよう裁判所に求めた。彼は予想されていた懲役48年ではなく、29年を言い渡された。
2024年9月、捕虜たちは予期せず交換の準備をするように告げられたが、彼らの誰もそれを信じなかった。
10月18日、彼は交換の際に、人生で初めて飛行機に乗った。国境で、ベラルーシの治安担当官は彼に**「ルカシェンコからの贈り物」**として、ゆでたジャガイモ2個、サンドイッチ、キュウリ、トマトを手渡した。
バスがウクライナ領土に入り、SBU(ウクライナ保安庁)の軍人に「スラヴァ・ウクライニ(ウクライナに栄光あれ)」という言葉で迎えられたとき、彼は2年半ぶりに真に故郷に帰ってきたと感じた。
リハビリ中、彼は週に12〜13回の訓練を行った。ランニング、クロスフィット、水泳だ。交換から2週間後、彼は指揮官に**「準備ができた」**と伝えた。
現在、トレツク方面で再びアゾフ偵察隊に所属している彼は、5回のFPVドローン攻撃を生き延び、負傷者を避難させ、8人の兵士のグループを率いて戦闘に入り、全員を無損失で連れ戻した。
彼は今、新兵の訓練にあたっている。彼の部隊は、彼をこれまで見た中で最も回復力の高い戦闘員の一人だと評している。 December 12, 2025
2RP
常連のお客様はだいたい僕のことをめちゃくちゃナメているので「お前のような人間は高校生に近付いただけで逮捕だからな」「実際未成年フォロワー食ってんだろ?」「早く淫行で懲役行って淫行前科者バーを開催しろ」などの誹謗中傷が飛び交う。 December 12, 2025
2RP
【立花被告は懲役15年😓】
立花支持者の予想。現在58歳で最高裁まで2年争うと出所するのは75歳。75歳で嘘つきの誹謗中傷系YouTuber😰
併合罪の計算も間違ってるし。名誉毀損(懲役3年以下)と逮捕致傷(懲役15年以下)の両方で有罪になると18年が最長ではなく重い方の15年x1.5倍の22年6か月が最長になる😓 https://t.co/UlXAn16hd2 December 12, 2025
1RP
この事件まとめてみたけど……どういう地獄なの?
元夫の虐待により次女が生後2ヶ月で脳障害を負い寝たきり
↓
シングルマザーになって8年間数時間置きのたん吸引を伴う自宅介護をしながら3人の子供を育てる
↓
ショートステイなどを利用していたが支援は限定的で慢性的な疲労を抱える
↓
次女のケアを済ませ寝たのを確認したあと、数時間のつもりで交際相手の元へ外出
↓
意図せず熟睡してしまう
↓
帰宅すると次女に息がなく、自ら119番
↓
保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕、実名報道、起訴
↓
検察「窒息の危険を認識していながら外出したことは遺棄にあたる、求刑4年」
↓
被告、声を震わせて起訴内容を否認
↓
裁判長
「怠れば死んでしまいかねないと分かっていたと認めるべき」
「ただ、確かに支援が足りてないのも事実なので情状酌量して懲役2年8ヶ月の実刑」
「周りに味方になる人はいる。困ったときは相談し、助けを求めてほしい(原文ママ)」 December 12, 2025
1RP
"給食の時間がやってきて、空になった食器類を各々で片づけ終え、なんとなく宙に浮いた昼休みの終わりごろ、前触れもなく教室の戸が開いた。"
9 懲役生活を終えたばかりの囚人さながら
夜を日に継いで/ツル・ヒゲ雄
https://t.co/a21FNUbUwk
#カクヨムコン11 #カクヨム #小説宣伝 December 12, 2025
1RP
昨日今日と仕事でOBとずっと一緒でホンマ懲役2日て感じでした
体調悪いのに職場に来るなよ そんな状態で車で丸2日一緒&飯食うこっちの身にもなってくれ なれないよな私のこと舐めてるから一人間として扱えないもんな
今忙しくて休めないのに、本当に自分のことしか考えてないんだなお前 December 12, 2025
残留孤児2世で若い時来日した中国人だがシャバと塀の中を行ったり来たりという人生を:更生装うも強盗致傷で懲役13年......。「怒羅権(ドラゴン)」の創設者を自称した男のフェイク人生 https://t.co/EsX4a5G7Cc https://t.co/doMtd2t6qF December 12, 2025
最新ニュース! #支援金 #給付金 #補助金
旅行キャンペーンの支援金をだまし取った罪 男に懲役2年8カ月の判決 – KSBニュース
https://t.co/aKUrh4ZSrr December 12, 2025
【戦慄の北朝鮮】中高生30人超が懲役3~15年…さらに17人に「死刑判決」が下されたヤバすぎる理由 北朝鮮14号管理所からの脱出! https://t.co/vyKk5fS9Mh a través de @YouTube December 12, 2025
@kisaragi9a 確かに公正ではない感じは否めないですね。
では種族ごとの平均寿命に対する割合にする。
例えば懲役5%とするのがいいのかと言えばそれはそれで問題がありそうですね。
持てるものと持たざる者がいる以上、平等と公平は両立が難しそうです。 December 12, 2025
@shop_kakiko @Mano_Satoshi この議員さんは息子さんが交通事故で亡くなっていて相手はブラジル人で飲酒無免許運転で過失致死で懲役7年で今の法律に疑問を持ち国政にいます。眞野哲さんです。立憲ですが役に立ちます。
事故は2011年です。取り上げて欲しいです December 12, 2025
銅線ケーブル窃盗計248件被害金額3億超の、タイ人らのグループで実行役として、深夜から未明にかけ盗んでいた。身分確認不要の金属くず買い取り業者や外国人に売却し、生活費や遊興費、覚醒剤の購入に充てていたタイ人無職男(31)は、たったの懲役3年執行猶予4年…。盗み放題じゃないか!💢 https://t.co/c4ENlEhSj2 December 12, 2025
@chirari_ura これ警察に「被害者を保護する「秘匿」の手続き」をされると当事者が公表するのもダメなんだってね
なんで?加害者を守るためじゃなければ当事者が公表して欲しいって言ったらできるよな?
女児4人の人生壊して懲役4年、子ども守る気ある?なんも言わんの? @KodomoKatei
https://t.co/YWlNxT3Tsy December 12, 2025
shinさんはわかっていておっしゃっているとは思いますが、今の法整備ではスパイをとりしまれませんね。
1. 包括的な「スパイ防止法」の不在
これが最大の根拠とされています。
• 現状: 倭国には、一般的なスパイ行為そのものを直接取り締まる刑法上の「間諜罪(スパイ罪)」や、包括的な「スパイ防止法」が存在しません。
• 何が問題か: スパイ行為を取り締まるには、既存の別の法律(国家公務員法、自衛隊法、不正競争防止法、窃盗罪、住居侵入罪など)を適用するしかありません。
• 例: 外国の工作員が倭国の高度な技術情報を盗もうとした場合、それが防衛秘密でなければ、ただの「窃盗」や「企業の営業秘密侵害」として扱われることが多く、スパイ行為としての重大性が法的に反映されにくい構造があります。
2. 罰則の軽さ(抑止力の不足)
諸外国と比較して、情報漏洩に対する罰則が非常に軽いと指摘されています。
• 海外: アメリカや中国、ロシアなどでは、国家機密を漏洩したスパイ行為に対して、最高で死刑や終身刑が科される国も少なくありません。
• 倭国:
• 一般的な公務員の守秘義務違反(国家公務員法)では、最高でも懲役1年以下です。
• 防衛や外交に関する特に重要な秘密を扱う「特定秘密保護法」(2014年施行)でも、最高刑は懲役10年です。(※これも導入時に大きな議論がありました)
• 結論: スパイにとっては「捕まってもリスクが低い国」と映り、抑止力が働いていないという指摘があります。
3. 防諜機関(カウンターインテリジェンス)の権限不足
倭国には、アメリカのFBIやCIA、イギリスのMI5やMI6のような、強力な捜査権限を持った対外情報機関・防諜機関が一元化されていません。
• 現状: 警察庁警備局、公安調査庁、内閣情報調査室、外務省などが情報を扱っていますが、組織間の「縦割り」の弊害が指摘されることがあります。
• 問題点: スパイ摘発のための通信傍受や、外国人の活動監視に関する法的権限が、欧米諸国に比べて厳格に制限されています(プライバシー保護の観点との兼ね合いもあります)。
4. 魅力的なターゲット(技術大国・開かれた社会)
倭国は世界トップクラスの技術力(特に民間の先端技術)を持っています。軍事転用可能な技術も多く、各国の諜報機関にとって「盗む価値のある情報」が集中しています。
それにもかかわらず、社会が開かれており、上記のような法的なガードが甘いため、「ローリスク・ハイリターン」な活動場所になっているという見方です。
【補足:最近の動き】
近年、さすがにこの状況はまずいという認識が広まり、変化も起きています。
• 経済安全保障推進法: 軍事だけでなく、経済や技術面での情報流出を防ぐための法律が整備されつつあります。
• セキュリティ・クリアランス(適性評価)制度: 機密情報を扱う資格者を国が認定する制度の導入議論が本格化しています(これが導入されないと、同盟国と高度な情報共有ができないため、外圧もあります)。
要するに、「スパイ天国」という言葉は、**「狙われるだけの価値がある情報を持っているのに、それを守るための法的な鍵が壊れている(あるいは掛かっていない)」**という倭国の現状を揶揄、あるいは懸念して使われる表現と言えます。 December 12, 2025
ほんと周りは勝手よな
「味方になる人はいる。困ったときは相談し、助けを求めてほしい」と説諭した人も
そもそも子に加害して障がい負わせた元夫も
全部母親に丸投げ
呼吸障害の娘放置死、母親に懲役2年8月判決 神戸地裁姫路支部(神戸新聞NEXT)
#Yahooニュース
https://t.co/FTseWCrlEm December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



