広告代理店 トレンド
広告代理店(こうこくだいりてん、英: Advertising agency)とは、広告を取り扱う会社の総称である。 近年、インターネット広告専業代理店の存在感が強まっており、この広告業界の環境変化を踏まえてこれまで広告代理店と呼ばれていた会社は、総合広告代理店と呼ばれることも増えている。 アメリカ合衆国最古で最大手の広告業界メディアアド・エイジが「Agency Report」で全世界での売上高を元にランキングを作成している。ただし、2023年版(2022年度集計)からは広告代理店単体でのランキングがなくなり、広告代理店を束ねる持株会社のランキングのみとなった。企業が代理店単体での収益を公開しなくなったほか、アクセンチュア、デロイト トウシュ トーマツ、プライスウォーターハウスクーパース等のコンサルティング・ファームが上位に来るようになった広告業界の環境変化が背景にある。
「広告代理店」 (2025/2/15 21:01) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.02.24 01:00
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
@BABYLONBU5TER 明治36年から愛用されている小林製薬の「命の母」はネーミングも商品デザインもすごいですね。広告代理店に務めてたから分かるんですが、長い歴史を持つ企業さんは裏側に深い経営理念をもたれている場合が多いです。頑張って欲しいですね。
https://t.co/UOAdXmlxmm https://t.co/1UmcTPoU5L February 02, 2025
1RT
基本的に広告を実施する中堅〜小規模事業者さまは、売上増のためよりは売上が厳しいから広告に頼りたいという状況が多いです。
広告代理店の営業の中にはクライアントの厳しさを理解せずお金をかける事だけ考える人がいます。
私は広告ディレクターとして顧客の状況に合わせた提案をしたいなぁ…。 February 02, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。