1
イタリア
0post
2025.11.29 20:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【デフリンピックロス(T_T)】
招致活動10年
運営委員会 副委員長2年
「トルコ大会」驚きの連続、絶対に倭国で開催するぞと誓いを
「イタリア大会」世界中のろう者とのコミュニケーションに夢中
「ブラジル大会」コロナ禍でなんと私が開会式の入場行進‼
マスコミは報道もしない、スポーツ庁も相手にしてくれない、他の議員は視察に同行してくれない
無い無いづくしの10年間
リベンジの東京大会
観たか❗デフアスリートの凄みを
街でも手話を探してしまう私
また皆に会いたい・・・
熱狂したい・・・
また4年間、自分に出来る事をコツコツと
#薬師寺みちよ
#デフリンピック November 11, 2025
30RP
女性殺害事件が起きると「痴情のもつれ」「男女関係のもつれ」
という言葉で覆い隠されてきた構造を、家父長制として明確に名指しした法律がイタリアで成立した、という話。
「好きすぎた」「気持ちが高ぶった」など、恋愛感情で説明されがちな事件の多くは、
実際には “支配が効かなくなった女性に対して、制裁として暴力が向けられる” という構造が背景にある。
フェミサイドとは、
「女性が男性の支配から外れた時に起きる“制裁の殺害”」であって、恋愛トラブルではない。
ここで倭国では「男性にも同じ法律が必要では?」という声もあるようだけれども、
これは、男女を対称に扱う“関係トラブル”の発想にとどまっていて、家父長制の支配構造そのものを見ていないために起きる誤読。
問題は「どちらの性にもある殺人」ではなく、
「家父長制が女性を“所有物”として扱ってきた歴史と構造」が
暴力の引き金になっている、という点。
イタリアはこれを国家としてはっきり認め、
「女性を所有物として扱ってきた家父長制の暴力だ」と定義したと言える。
この法改正によって、女性の殺害が「フェミサイド」として正式に記録され、支配や所有の問題を隠さずに統計化できるようになる。
覆い隠されてきた構造を浮かび上がらせ、言語化し、それを法制化へつなげたのは人文学の力。
その後、数字として可視化されることで、どこに圧力が生まれているのか、社会全体の構造が見えてくる。
倭国では長い間、「痴情のもつれ」という言葉が、
加害の構造を“恋愛”にすり替え、暴力をロマンチックに見せてしまっていた。
この記事は、その読み替えを促す大事なきっかけになるはず。 November 11, 2025
29RP
これ、ネットミームになって末永く使われそうだな。フランスとかドイツ、イタリアでもC国人観光客、蛇蝎のごとく嫌われててるからな。世界は連帯できてしまう。https://t.co/lSz4NYXW2q November 11, 2025
22RP
イタリア
アフリカ系米国人が
ローマのモニュメントを汚そうとした
これに地元のイタリア人少年が注意をする
彼女は人種差別だと主張し、
イタリア人を責める
どっちが悪いとかどうでもいいが
最近、こんなのばかりだ
https://t.co/RNP3lOASvr November 11, 2025
13RP
.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.
「palmo a palmo」 PV公開🎊
.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.
Ryoki Nagae Blu-ray&Photobook
「palmo a palmo」より
Blu-ray映像の一部をPVとして先行公開!!
#palmo_a_palmo #りょーきのイタリア旅
🖥️https://t.co/ypEe6f62uF https://t.co/BmWmmW4EqK November 11, 2025
10RP
「palmo a palmo」
PVが公開されております!!!!!
すごいぞ!!!!ほんまにイタリアにいったんや!!!!わー!!!!!
#palmo_a_palmo
#りょーきのイタリア旅 https://t.co/N46Y286uVV November 11, 2025
7RP
ヨーロッパ旅行でオススメの国ありますか?と聞かれたら、今なら迷わず「スロベニア」と答えます💡
特にブレッド湖は、まるでスイスに負けない美しさ🇸🇮✨
イタリアのヴェネツィアからも首都へバス一本で行けるのに、観光客が少なくて静か。
正直もっと知られてほしい絶景です https://t.co/aJiU6FjTYC November 11, 2025
6RP
いま、ユベントスのサポーターが感じている“特別扱い”――その理由が1週間で揃ってしまった。
たった1週間。イタリアのサッカー界は、ユベントスファンに「このクラブだけ扱いが違うのでは?」と思わせる出来事を次々と見せつけた。
まずはピッチ上から。
フィオレンティーナ対ユベントス戦で、最初は与えられたヴラホヴィッチへのPKが取り消された判定は、多くの解説者や元審判たちを驚かせた。あれほどインパクトの大きい誤審は珍しい。普段ならユーヴェに批判的な論客でさえ、あの“覆し”を擁護できなかったほどだ。
主審ドヴェリには迷いはなかった。だがVAR担当のグイダは“ヴラホヴィッチの方が先に掴んだ”という理屈を強引に押し通し、PK取り消しを主張。実際には映像が示す通り、パブロ・マリが先にファウルしており、ヴラホヴィッチより先に手をかけていたことは明白だった。
さらに、この程度の接触を“VAR介入が必要な明白な誤審”と判断した点にも、多くの専門家が首を傾げた。しかし、ロッキ=審判デザインナーはグイダを擁護。“常軌を逸したVARのユベントス基準”が再び露呈した形だ。
ヴェローナ戦の奇妙なPK、ガッティへのオルバンの肘打ち見逃し、ローマ戦でコンセイサンへの“踏みつけ”がPKとされなかった件など、判例は山ほどある。インテル戦では同じ状況がPKになるのに、ユーヴェではスルーされる。“見落とし”だとロッキはテレビで語ったが、ユベントス戦ではよくある話だ。
⸻
ピッチを離れても問題は続く:ヴラホヴィッチへの差別コール
スタンドでは、ヴラホヴィッチへの差別的なチャントが繰り返され、主審ドヴェリは試合を2度も中断。フィオレンティーナ主将ラニエリは3-0没収試合を避けるため、必死でサポーターにやめるよう懇願する場面もあった。
だが、結果は“数千ユーロの罰金”のみ。
曲線席閉鎖はなし。ダスパ(入場禁止)もなし。クラブからの謝罪声明すらなし。
ルカク事件でユーベ側に科された措置と比べれば、まったく別世界の対応だった。
⸻
そして最大の疑問点:プラスバレンツェ(移籍金損益操作)の扱い
サポーターの怒りが最も大きいのは、やはりこの問題だ。
ナポリ会長デ・ラウレンティスが起訴されたにも関わらず、スポーツ裁判所も協会も完全に沈黙。
「証拠を残すな」という指示や、帳尻合わせのために選手名を探し回る具体的な会話があっても、スポーツ正義(≒チーネ検事)の判断は “新事実なし”。
ユベントスのときは“スポーツの誠実性”を大義名分に即時再審が行われ、重罰が連発されたが、今回は完全スルー。裁判は1年後。メディアも沈黙。マンラス–ディアワラの件も忘れられたままだ。
さらに異様なのがローマのケース。
十数件の取引が問題視されていながら、一度も“起訴”されていない。他クラブと違い、完全に“手つかず”。裁判は来夏に持ち越し、スポーツ裁判は動かず、メディアは沈黙。
ラツィオも同様。
裁判所間の押し付け合いで何も進まず、検察も動かず。
かつて“プラスバレンツェの魔術師”と報じられた人物がいた時期のクラブは、その後メディアで強烈に批判されながら、いまや完全にノータッチ。対照的に、ユーヴェには嵐のような処分が降りかかった。
⸻
結局のところ
2020年以降のイタリアサッカーはこういう世界になった。
ユベントスのサポーターは、過去にどれだけ“異常な基準の中で戦っていたか”を、今になってようやく思い知っている。
そしてライバルたちは——
9連覇という悪夢の時代を経て、ついに訪れた“反撃の時代”を満喫している。
ピッチ内外で、毎日のように。 November 11, 2025
3RP
ついに高市とメローニがハグした、って写真が流れてきたけどさ。なんかもう、国際政治の教科書より、この一枚の方がわかりやすいのよね。片や、倭国で「統一教会!🏺信者乙」「極右!政治と外交オンチ、軍国主義の政治家」とさんざんレッテル貼られてきた女総理。片や、ヨーロッパで「ファシストの再来」なんて見出しをつけられたイタリアの女首相。そのふたりが、会議室の固いソファの前で、満面の笑みでガッと抱き合ってるのってすごいよな。
おもしろいのは、その瞬間だけはG20がどうだ、インド太平洋がこうだ、ウクライナ情勢がああだ、って理屈が全部すっ飛んで、「この時代に国を守るって言葉を正面から言える女たち」が世界の真ん中に立ってるってことだけが、ものすごくシンプルに映るのよね。正直、感動したよ。
メローニは移民政策で攻撃され、高市は当たり前の防衛や倭国を守る姿勢を叩かれてきた。
どっちも国内メディアや左派からはずっと危険人物扱い。
だけど、南アフリカの会議場で抱き合ってるふたりの顔を見りゃ、そこにいるのは「極右の怪物」でもなんでもなくて、ただの「自分の国を背負わされたお母さん世代」なのよね。
外交ってのは本来、書類と声明文の世界だけど、こういう体温のある一瞬で方向が決まることもある。
あのハグは、「女同士の友情」なんて甘い話じゃなくて、同じ批判に晒されても、引かないリーダー同士の同盟宣言みたいなものよ。
倭国の問題は、ここから先にあるよ。
総理が世界のど真ん中でハグを交わしてる時に、こっちの左派の国民は相変わらず「倭国は戦争国家になりそうで怖い、パンダが来なくなる、中国と仲良くなれ!」「どうせアメリカの言いなり、属国だ!」と自虐ネタで盛り上がってる。
それじゃ、せっかくのハグも遠い国のドラマで終わっちゃうよ?
本当はさ、あの写真を見て一番問われてるのは、政治家でもメディアでもなくて、画面の前にいるあたしたち国民が「自分の国を守ろうとしてるリーダー」を、笑い飛ばすか、支えるかっていうことだよ。
選ぶのは有権者の一票なんだからね。
メローニと高市が世界の真ん中で抱き合った。
次に抱きしめられる番は、この国自身だよ。
倭国人が自分の国をもう一度ぎゅっと抱きしめられるかどうか、それで、このハグが歴史のワンシーンになるか、ただの記念写真で終わるかが決まるんじゃないかしら? November 11, 2025
3RP
たまってたオリカラ発売します📣📣
少しずつ販売しようかと思っていましたがめちゃくちゃ自信作たちなので早く使って欲しい‼️ということでイタリア出張でたまりにたまっていたオリカラ達を一気に発売したいと思います😆
明日(11/30)から店頭販売開始、同日夜20時からオンラインでも販売開始いたします✨
どうぞよろしくお願いいたします🙌
(ワウベルはラトルの入った超アピールのワウです😍)
<商品一覧>
1. ワウベル
【カラー:寿、うぐいすもち】
2. なぶら家スプーン
【カラー:リサイタル、リアクションKB】
CHIP 0.6, 0.8
Pridge 0.8
accuracy 0.6, 0.9, 1.2
Exeed 2.0, 2.4
3. 2win
【カラー:オレンジのキツネ、みどりのたぬき】
<販売スケジュール>
11/30 12:00〜 店頭販売開始
11/30 20:00〜 オンライン販売開始 November 11, 2025
3RP
地獄の石破政権時、美しいメローニ首相率いるイタリアが羨ましかった事を今は懐かしく感じます。メローニ首相も高市総理という戦友が増えて心強いんじゃないかな?
【#加賀孝英】高市首相とメローニ首相の満面のハグとトランプ大統領の話
nihonno_mikata https://t.co/xZweOCeSQF November 11, 2025
3RP
G20で、倭国の新首相・高市早苗氏がイタリアのジョルジア・メローニ首相に駆け寄り抱きついた、あの感動的な瞬間!
今日の政治シーンで最も揺るぎない、力強い女性デュオ🇯🇵🇮🇹 https://t.co/i7PpsvdYty November 11, 2025
2RP
イタリア首相、来年1月訪日へ 国交樹立160周年で
来年はイタリア国交160周年
企んでそう
天皇皇后両陛下、敬宮様を👹が奪いたいすごい攻防してそう!
イタリアなんて🍂👹が行ったら恥だわ
天皇家がどうしても叶わなかったら久子様承様にしてほしい、
🦌は、マジ無理
https://t.co/VyDmwaVM3z https://t.co/Rhp7rO0QWf November 11, 2025
2RP
フィアット 500 クーペ ザガート(2011 イタリア)
フィアット500をベースに、チェントロスティーレとザガートが協力して開発したコンセプトカーは、2011年のジュネーブショーでお披露目された。ポップイエローの塗色のボディは、ザガートらしいダブルバブルルーフを持つクーペスタイルが与えられていた。足元には大径17インチのクロームシャドウホイールを採用し、見た目の印象を引き締めた。エンジンは875ccの2気筒ターボであるツインエアを搭載し、105馬力、155Nmの出力を発生。低燃費と高出力を実現していた。完成度の高さから量産も噂されたが、コンセプトカーが製作されたのみであった。#車小噺 November 11, 2025
2RP
イタリアのサッカーが弱体化してる最大の原因がこれだと思ってる。
決して殴り返されないからって好き放題にユベントスを殴ってるとね
リーグのレベルは下がるし、客も逃げる。
サッカー界がサッカーを殺してる
イタリアは、どうしようもなく異常なんです
彼らがそれに気付いているのか知らないけど https://t.co/9gOvosEa97 November 11, 2025
2RP
/
黄金比で仕上げました✨
#ブラックサンダー新作
#ブラックサンダーうっとりジャンドゥーヤ
\
12月2日(火)より全国のコンビニエンスストアで先行発売🎉焙煎したナッツペーストとチョコレートを合わせたイタリアの伝統的なお菓子『ジャンドゥーヤ』に着目した商品です😋🍫2種類のヘーゼルナッツペーストを黄金比でブレンド✨冬にぴったりの濃くてリッチな味わいを、ザクザクとした多層的な食感でお楽しみください(‘-‘*)⚡️ザクザク… November 11, 2025
1RP
トランプ大統領は、来年のG20の議長国としてフロリダ州にある自身のリゾート施設で会議を開くにあたり、誰を招待するか自ら決める姿勢だという。すでに今年の議長国だった南アフリカを来年は招待しないと投稿した。南アフリカはこれまでも同氏の不満の対象だった。→誰が呼ばれて誰が呼ばれないかに今後注目が集まりそう。倭国、イタリア、ロシアは絶対に呼ばれそう。中仏独加は好きじゃないだろうが、呼ばないわけにはいかないね。もしも台湾を呼べば歴史的会合になる。
https://t.co/0UnFi0AaTj November 11, 2025
1RP
#イカタコと世界のスイーツ
イタリアのジェラート🍨を担当いたしました!
拘りを詰めに詰めまくった子です💕
タグから他の参加者様の素敵なイラストを見られるので、是非覗いてみてくださいね👀 https://t.co/sbgTlh1XsE November 11, 2025
1RP
今週の活動の一部をご報告します。
まず、「東京2025デフリンピック」を視察し、最先端のユニバーサルコミュニケーション技術を体験しました。男子バレーボール決勝(ウクライナ vs イタリア)の熱戦も観戦し、改めてスポーツの力を実感しました。写真はデフリンピックの手話ポーズです。
また、NPO法人DAKKOの横張代表、子どもアドボカシー学会の堀会長と、子どもの意見表明等支援について意見交換。現場の声を政策にしっかり反映していきます。
本日は、政府の原子力総合防災訓練に参加後、越谷市の「こしがや産業フェスタ」へ。多くのブースが大盛況で、市内の元気を感じました。明日も開催されますので、ぜひお越しください!
(10時〜15時/総合体育館、名物・鴨ネギ鍋も数量限定で販売!)
詳しくは下記リンクより公式ブログをご覧ください。
https://t.co/xjDDSk3b26 November 11, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



