イスラエル トレンド
0post
2025.11.28
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
パレスチナの日常。イスラエル占領兵が家に帰ろうとする子供を制止。恐怖で泣き叫ぶ様を見て喜んだ。さらに自転車を奪い取った。
イスラエル軍は子供を主要な敵とする世界で唯一の軍隊 https://t.co/leCrTBrNQ9 November 11, 2025
424RP
ワシが、イスラエルの戦略的危機はアメリカの若い世代から来るだろうと見ているのは、以下のような理由からである。彼らは石破総理が贈った黄金の兜と、ネタニヤフが贈った金のポケベルを比較して、ネタニヤフをバカにするところまで行っている。明らかに昔のアメリカ人ではない。環境が変わったのだ。 https://t.co/k5yzW0SADy November 11, 2025
110RP
イスラエルの弁護士、パレスチナ人が入る刑務所を見て「ホロコースト映画のワンシーンのよう」と話した
パレスチナ人受刑者への組織的な性暴力が行われていると告発する https://t.co/umCO1aFjjO November 11, 2025
104RP
イスラエルが大虐殺と破壊を行ってきたハーンユーニスのアルアクサ大学は、廃墟の中にびっしりと避難民のテントがしきつめられた状態になっている。
現在も空爆は止まらず、ネットも不安定な中、自分自身も追放民のガザの教育者たちは、若者たちへの教育の機会が根絶やしにならないように闘っている。 https://t.co/dwBxqk92wa November 11, 2025
55RP
*サーミフ・アフマド記者の投稿
サマという、シファ病院が襲撃された日に行方不明になった三つ子の一人の捜索は、2年たった今も続いている。
マフムードとアビールの夫妻にとって人生で最もつらい瞬間は、2023年9月10日に訪れた。イスラエル軍に包囲されたシファ病院を生まれたばかりの娘サマを残して去らなければならなかったのだ。そのとき二人は未熟児の保育器から娘を出し、ほぼ確実に死なせるか、それとも運を天に任せ娘を置き去りにするかの選択を迫られた。
12年におよぶ不妊治療が実を結び、サマ、サバ、イスラムの三つ子が生まれたのは、シファ病院が襲撃されるわずか1日前だった。
その日からサマは行方不明だ。二人の心は3分の1が欠けたままになっている。母親はサマをひと目見ることもかなわなかった。2年間探し続けるあいだ、20人の未熟児のその後についてさまざまな話が流布した。脱水でみんな死んだという者もあれば、エジプトや近隣諸国に移送されたという者もいたし、親切な家族が迎え入れたという人もいた。
今日までアブ=イスラム(イスラムの父)は、再会できる希望にすがり、おもちゃや服を3人分買い続けている。
「あの子がどうなったか知りたいだけなんです。
もし殉教したのなら、他の亡くなった人たちと大切さは変わりません。でももし生きているなら…あの子は私の娘、私の命です。
あの子を抱いて謝りたい。『どうしようもなかったんだ…おまえを助けてやれなかったんだ』と言って」
#ガザ翻訳
画像:(左)シファ病院と破壊された救急車。
(右)三つ子のうち二人をそれぞれ抱くマフムードさんとアビールさん。 November 11, 2025
54RP
中共は、倭国がレールガンの実戦配備を視野にいれていることに焦りを感じているし、さらに三菱重工が開発中の荷電粒子砲が実用化されれば、倭国は核保有議論の煩わしさから解放される。核による報復合戦は、究極人類の破滅に行き着くし、同じEMP効果を起こせるのなら電磁兵器ほうが合理的だ。核ミサイルやドローンによる飽和攻撃を迎撃することができれば、原潜、核保有は暫定的で終わる。原口氏などは、どこで核実験をやるのかと言っていたが、イスラエル方式で、原潜を米国から買うなり、レンタルすることで、核配備に明言する必要は無い。韓国、豪も原潜保有を計画しており、原潜保有のハードルは低い。 November 11, 2025
49RP
ウヨが私の所在地に興味ある😂
おれは北京市民だが、世界中に行く
Xアカウントの所在地表示は倭国にしておく理由
倭国語しか読まない倭国人に
異なる視点が非常に重要で、このアカウントは倭国専用だから
中国の外交部Xアカウントの所在地は米国
米国の国土安全省のX所在地はイスラエル
意味を分からないのは馬鹿だウヨ November 11, 2025
49RP
フランス、ドイツ、イタリア、英国は16日、占領下のヨルダン川西岸地区におけるパレスチナ人を保護するため、国際法に従い直ちに対策を講じるようイスラエルに求めた。アナドル通信によると、イスラエルの入植者による違法な攻撃が過去20年で最悪の水準に達している。 https://t.co/l4kcZhFXaJ November 11, 2025
49RP
「イスラエル製ドローン導入は国際法違反!11.27院内集会」に本村伸子衆院議員(共産)、近藤昭一衆院議員(立憲)、山添拓参院議員(共産)が参加し発言。
連帯を心強く感じる一方、国会議員がしっかりしていれば、虐殺ドローン導入の動きは止まっていたとも思います。あとひと踏ん張り、力を合わせたい。 https://t.co/kxx5x8ZSJq November 11, 2025
49RP
#イスラエル で事実上 #パレスチナ 人に対してのみ死刑を科すよう裁判所に義務付ける法案が賛成39票、反対16票で第一読会を通過した。成立前に処罰対象となる犯罪を行った者も同法の対象に。国際社会はイスラエルに対し同法案を直ちに破棄するよう具体的な措置を講じるべき。https://t.co/7ElnP9I7dC November 11, 2025
43RP
鋭い方が既にリプライで指摘されているが、ワシもヴァンスが米大統領になったら、例の「ありがとうを言いましたか?」がイスラエルの首相相手に炸裂する可能性は高いと見る。そしてアメリカ若者はそれを容認するだろうことも予想できる。イスラエルは今から必死で戦略を修正しないといけない。 November 11, 2025
42RP
この流れは不可逆的に進んでいて、例えばあるアメリカ人が「イスラエルはアメリカにとって最高の同盟国だ!」と力説すると、単なる反ユダヤ主義の範疇に収まらない大反論が来ると同時に、「最高の同盟国は倭国だろ?」とツッコまれるようになってきている。 November 11, 2025
37RP
時すでに遅し
やっと自分達が悪い事してるって気づいたみたい。この2年ちょっと、ドン引きレベルでイスラエル軍の恥ずかしい行動が世界に広まってしまったよね。しかも自ら嬉々として投稿してたし。おかげで国や軍のイメージだだ下がり。 https://t.co/oZ5d7gfewg November 11, 2025
37RP
*双子のパパ、アフマドさんの投稿
イスラエルは、軍事作戦を続けながらガザの住宅の一部をわざと残したままにしてきた。そうした建物は基礎部分も支えの壁も激しく損傷していて、建築的な観点からいってとても住めるような状態ではない。
だが現状があまりにも過酷で、安全な避難所も足りないために、多くの家族が命にかかわるリスクを承知で、こうした危険で不安定な住居に仕方なく暮らしている。
イスラエルはますますやりたい放題で、時には数十トンにおよぶ大量の爆薬を使い、ガザの各地を爆破している。その激しい地響きはガザ地区全体で感じられるほどで、ぐらぐらになった住宅は衝撃をもろに被る。揺れでさらに亀裂が入り、ようやく持ちこたえていた土台部分が崩れ、屋根や壁が住民の上に倒壊するのだ。その結果、女性や子供たちをはじめ、民間人の死者や重傷者が出ることが続いている。
こうしたことが起きているのは偶然ではなく、民間人の住居を破壊し続けるというイスラエルの意図的な政策による。おかげでたとえ一部破壊を免れたわが家にいても、日常は絶え間ない死の脅威へと変わってしまった。
人々は選択を迫られている。屋根もなく路上に留まるか、あるいはいつ崩れてくるかわからない屋根の下で暮らすか。どちらの選択肢も同じくらい無茶苦茶だ。
#ガザ翻訳
動画:基礎部分を破壊され、非常に危なっかしい状態の高層住宅とアフマドさん。 November 11, 2025
30RP
すごい大きなモラルハザードが起きてると思うよ。
倭国軍兵士ですら、自分たちが南京でした残虐行為や非道な行為を倭国に帰って家族に言わなかったのが、イスラエルだとネットに出して周知して「どうやっ」(鼻息ふんっふんっ)と自慢する。だから弱者男性()にも人気なんだろうな。弱者男性ドリーム November 11, 2025
18RP
西側諸国で広がる「イスラム移民」と、左翼リベラルの「共闘」現象の危険性について、海外の方から、こんな重要なメッセージをいただいたので、ぜひ紹介したい。
「一生理解できないことがある。
左翼がなぜ政治イスラムをまるで守るべき大義であるかのように甘やかすのか、本当に自分たちが引き起こしている矛盾に気づいていないのか?問題は宗教そのものじゃない。背後にあるイデオロギーなんだ。
現代の西洋左翼、あの道徳主義的でサロン左翼は、もうとっくに労働者や自由や権利を守ることをやめている。
今彼らが守っているのはただ一つ――「西欧に反対するもの」だけだ。
反資本主義・反アメリカ・反イスラエルである政治イスラムは、彼らにとって完璧な存在だ。
それによって自分たちは「善人で高潔で反帝国主義」だと感じられるから。
「敵の敵は味方」だと思っている。
でも決定的なことを理解していない
――それは自分たちの価値観すら敵にしているということだ。政治イスラムが勢力を得たら平等なんて持ってこない。服従をもたらすだけだ。
1979年のイランで見た通りだ。
共産主義者や進歩的学生たちはイスラム主義者と一緒に革命を起こした。
ところが勝利した途端に、イスラム主義者は彼らを全員抹殺した。 なのに今、同じ連中がフェミニズムだの自由だの市民的権利だの口にしながら、
それらの自由を教義によって根こそぎ否定する体制や文化を擁護している。
このパラドックスに気づいているのか? 明倭国当に勝ったら、真っ先に自分たちを黙らせる相手を今必死で守っているんだ。
フェミニズムは即座に消され、LGBTQの権利は犯罪扱い、言論の自由は処罰される。
それがすべて偽善的な多文化主義の名の下に行われている。
それは心の開放なんかじゃない。文化的な自滅だ。本当のところ、今日の左翼は「多様性」を愛しているんじゃない。
西欧に反対するもの、功績主義に反対するもの、資本主義に反対するもの、個人の自由に反対するもの――それだけを愛している。 でも気をつけろ。
もし彼らが夢見る「別の世界」が本当に到来したら、それが自分たちの終わりになる。
神政国家は議論しない。ただ命令するだけだ。
今「権利」のために奔走している人たちも、明日には口を開くことすら許されなくなる。 そして彼らは、本当にそれが起こるまで理解しないだろう。
政治イスラムが「進歩の味方」ではなく「進歩の墓場」であることを、
自分の目で見るまで気づかないだろう。
そのときにはもう遅い。
自由を否定する者を応援しながら自由を守ることなんて、絶対にできないからだ。」 November 11, 2025
16RP
川越スカラ座で11/29(土) 14:30の回上映後に舞台挨拶とトークをします。映画「壁の外側と内側/パレスチナ・イスラエル取材記」。質疑応答にも時間をとります。(中東ジャーナリスト・川上泰徳) https://t.co/7OlL73WLza November 11, 2025
16RP
地域を揺るがす不動産スキャンダル
イスラエル人が今、自国で買うよりもドバイでより多くの不動産を購入しています。
そうです—いわゆる「安全保障国家」から、国民全体が静かに逃げ出しているのです。一方で政府は世界に向かって叫んでいます:「我々は強い!」
しかし数字が真実を語っています:
本物の投資がイスラエルから流れ出ています…
そして国内経済への信頼が崩壊しています。
イスラエル人がアイアンドームの影ではなく、
ブルジュ・ハリファの影の下に自分の金を置くことを好むとき、
すでに公式の物語が純粋な煙に過ぎないことがわかります。
イスラエルは拡大しています—
しかし自国の土壌では…
他人の土地でのみです。
市場が語っています。それ以外はすべて雑音です。
https://t.co/upFLUQ45aV November 11, 2025
13RP
イスラエルの特殊部隊は、ガザの医者についての映画を制作するフランスの制作会社を装って、一人の医者をおびき寄せて逮捕した。
彼らは、無自覚に彼らのために働いていた2人のパレスチナ人プロデューサーを殺害しました。 https://t.co/eFnrxu0GIr November 11, 2025
12RP
*サラさんの投稿
おじが昨日退院し、今日救急車で帰ってきました。心臓と腎臓を患っていて、ひどい浮腫みがあります。
ガザの薬局が処方したのは、そんな症状では絶対飲んではいけない薬でした。今おじは昼も夜も痛みに悲鳴を上げ続け、体調は急激に悪化しています。何か悪いことをしたからではなく、適切な薬が手に入らず、ガザの医療システムが崩壊寸前に追い込まれているためです。
これがイスラエルの作り出した現実です。封鎖と医療システムの破壊によって、こんなことになるんです。
#ガザ翻訳 November 11, 2025
12RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



