岸信介 トレンド
0post
2025.11.24〜(48週)
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
「本稿でお見せした中国の長い歴史における倭国国の総理に対する風刺画を眺めてみると、高市総理に対する非難の強度は、吉田茂、岸信介に次ぐ激しいものであることを認識すべきだ。
こういった中国の反応を「習近平の焦り」といった、倭国人の耳目に心地よい言葉でスルーしようとするのは、少しも倭国国民のためにならない。長い歴史と、正確な国際情勢を直視しながら、倭国政府も倭国国民も「いま何が起きているのか」ということの真相を直視した方が良いのではないかと思う次第だ。」
https://t.co/wwbGBVs9bj December 12, 2025
55RP
政治資金でお土産を買いまくって秘書に持たせる西村康稔
妻の名は岸信介から一文字もらったと嬉しそうにポストする西村康稔
大嫌い!! https://t.co/qIjm3dEFeo https://t.co/XYW0ZVLzz4 December 12, 2025
54RP
〈安倍氏動画に「危機感」 「教団が認められる」〉〈05年頃から幹部襲撃計画〉と「読売新聞」。05年は山上徹也被告が自殺未遂をしている。06年に安倍晋三氏は教団のイベントに祝電を送っていた。教団関係者が安倍氏を「我々(信者)の味方」と語ったのも聞いていたと証言。岸信介、安倍晋太郎氏の時代から教団と関係が続いていたことも調べていた。友好団体にビデオメッセージを送ったことを知って「絶望と危機感」を持った。教団が社会的に認められてしまうと思ったからだ。安倍氏を標的に定めたのは事件直前だったとも語った。 December 12, 2025
35RP
旧統一教会は常軌を逸する高額献金を半ば強要し次々と家庭を崩壊させる、宗教団体というよりは反社詐欺集団。
その集団が長年にわたり自民党とべったりとし、自民党もまたこのカルト教団を利用してきた。
当時その反社自民党の一番の権力者が安倍晋三元首相。
安倍氏は段々と旧統一教会との関係を隠さなくなり、統一教会の信者票を差配するために教団幹部と自民党本部で面談したり、挙げ句の果てに教団ので関係団体にビデオメッセージを送るまでに。
これでは祖父の岸信介氏の代から親密であった旧統一教会との関係が安倍晋三氏もまた大変近しく、それにより今後もWin-Winで教会の後押しを続けることにより旧統一教会の悪事が有耶無耶にされることを恐れたならば、安倍晋三氏を標的にしようと考えてしまうことも理解はできる。
それなのに飛躍し過ぎなどと公共の電波で宣っているコメンテーターや解説者には何か魂胆があると思わざるをえない。
この殺人事件の背景にこういった安倍氏や自民党との癒着があったことを検証することは非常に重要。
更に言えば30年ぐらい前?に旧統一教会の霊感商法などが一時よく報道されていたものの長続きせず有耶無耶にしてしまったメディア、信教の自由を尤もらしい言い訳にして相談しても門前払いしてきた行政の対応もまた、山上被告の絶望の要因のひとつとなったと想像できる。
そして、今回の裁判とは直接関係はないものの、このカルト教団のバックアップを受け利用してきた自民党を許容し今でもまだ支援する一部有権者の存在が、自民党の責任を有耶無耶にし、旧統一教会が(裁判中であるものの)いまだに宗教法人のお墨付きを掲げて活動し税金も払わずに済んでいる背景にもなっており、社会に負の影響を与えていることも忘れてはならない。 December 12, 2025
35RP
【世界名馬紹介】
/
〝ジャングルポケット〟🇯🇵
\
父 トニービン
母 ダンスチャーマー
母父 ヌレイエフ
生年:1998年
性別:牡馬
毛色:鹿毛
生涯成績:13戦5勝[5-3-1-4]
主な勝ち鞍:倭国ダービー、ジャパンカップ、共同通信杯、札幌2歳S
アグネスタキオン・クロフネと同期。
〝光り輝く世代〟(柏木集保氏命名)の
猛々しきダービー馬。
ダービー制覇後に勝利の雄叫び。
JCでオペラオーを差し切り
世代超ハイレベルを示す。
府中での末脚の破壊力、決め手は
史上屈指のものがあった。
その姿は時の宰相に似ていた―
そのワンパクぶりはそっくりな名前の漫画を彷彿とさせた――
そしてその幼さは、同名の童謡そのままだった――。
記憶に残るダービー馬ジャングルポケット。彼の勝ったダービーは、しとしとと五月雨が降り注ぐ曇天の下催された。押し寄せる外圧。最強の刺客「黒船」と“青葉城”を陥落させた青い眼のヒットマン・RUZEL襲来。アグネスタキオンと言う名の絶対的皇帝を欠きながらも、倭国軍には焦りの色はなかった。そこに粗ぶり傲慢なまでに己の強さを謳う王者が君臨していたからだ。
外国産馬クロフネとルゼルを向こうにまわし、口を割りながら返し馬に入るジャングルポケットを見て、不安に駆られたファンも少なくなかったはずだ。いかに府中に絶対適性を備えているトニービン産駒のジャングルポケットと言えども、この2,400で掛かってしまっては一たまりも無い。最大のライバル・アグネスタキオンが突然の引退で不在と言えど、この年のクラシックは史上空前のハイレベルで皐月賞で先着を許したダンツフレームを筆頭に骨のある豪傑揃い。スタミナをロスしてしまえば、最後の直線勝負で「まさか」の事態を許してしまいかねなかった。
しかし、それは完全に杞憂に終わることになる。
中団から後方へ待機。直線で外へ持ち出すとアッと言う間に抜け出し、なんと舌をベロベロと出しながら、ダンツフレーム、ダンシングカラー、ボーンキング、クロフネ、テンザンセイザといった強豪を置き去りにダービーゴールへと伸びて行った。
21世紀最初の倭国ダービー馬の座についたジャングルポケットはゴール後、激情し、首を上下に大きく首を振り、天高く嘶いた。まるで「俺がチャンピオンだ!」と吼えるように。この勝利に主戦の角田晃一騎手、調教師の渡辺栄氏、またオーナーの齊藤四方司氏、そして厩務員の星野幸夫氏は表彰台の上目頭を熱くし、互いにガッチリと固い握手を交わした。4人にとってこのダービー制覇は何物にも変え難い、煌きを放つ螢玉のような至福の時間であった。それと言うのも、4人の胸に1995年のクラシック…ダービー馬当確と言われていたフジキセキの無念の引退があったからだ。フジキセキとダービーを夢見た4人の男たちの時間が、6年の時を超え再び動き出した。このダービーをマスコミは「フジキセキの無念を晴らす」と溜飲を下げた。
ジャングルポケットは北海道は早来ノーザンファームに生を受けた。幼少時よりヤンチャぶりを発揮し、担当を困惑させていたようだ。そんなワンパクボーイのデビュー戦は札幌競馬場での芝1,800mが当てられた。2番手から3番手につける早め先行の競馬からタガノテイオー、メジロベイリーらを捻じ伏せ優勝。続く札幌3歳S(芝1,800m)では2戦2勝で連続大勝でここへと参陣してきたテイエムオーシャン、折り返しの新馬で他馬を寄せ付けなかったタガノテイオーらを豪快に差しきってレコード勝ちを果たした。この時のタイム1:49.6は、札幌の2歳戦(当時までは3歳)で史上はじめて50秒を切った時計で、上位3頭(ジャングル、タガノ、テイエム)は相当な器だと賛嘆されていた。
実際にこの評価は間違っておらず、札幌デビュー組は秋になると猛威を振るい始めた。東京スポーツ杯(芝1,800m)をタガノテイオーが圧勝。阪神3歳牝馬S(芝1,600m)ではテイエムオーシャンが勝ち、さらには朝日杯3歳S(芝1,600m)ではメジロベイリー、タガノテイオーがワンツーフィニッシュを決めた。これら3頭を破ているジャングルポケットは桁違いだと、名声はライバルたちのおかげもあり鰻登りに上がっていった。
復帰戦となったのは暮れの阪神、そうあの伝説のレース…ラジオたんぱ杯3歳S(芝2,000m)である。これだけ騒がれていたにも関わらず、ジャングルポケットは3番人気に留まった…それもそのはず。ここには連続でレコード勝ちし、その馬名から話題となっていたクロフネが出走してきたのである。クロフネの京都2,000mの2歳(当時は3歳)レコードは2:00.7。さらにクロフネは時計が掛かる阪神2,000mでもレコードを記録。2:01.2。この時計は例年のラジオたんぱ杯で記録されるかされないかというくらいの壮絶なもので、一般的に2歳暮れに2分1秒代で走った馬はクラシック級と論評されている。クロフネはこの常識を根本から覆す走りを見せていた訳で、ジャングルより上の人気になるのは納得がいくものといえよう。2番人気はアグネスタキオン。この年のダービー馬アグネスフライトの全弟というだけでなく、評判馬が集まったデビュー戦で33秒8という極上の切れ味を見せてここへと参戦してきた。ダービー馬の兄と比較して「はるかに上」という絶大なる高評価の噂が流布していたこともあり、ジャングルポケットは上述の2頭に続く、3番人気となった。
レースはマイネルエスケープの逃げをクロフネが4コーナーであっさりと飲み込み、独走態勢に持ち込んだものの、外から物凄い瞬発力で弾け、溢れる推進力で突き抜けていく一閃の輝き…アグネスタキオンであった。ジャングルは休み明けが影響し、勝負所でモタついてしまい、直線猛然と追い込むもクロフネを交わし、さあここから…というところでゴールを迎えた。
アグネスタキオン陣営からは早くも三冠を意識する言葉が聞かれたが、ジャングル陣営は全く下を向かなかった。
仕切り直しの1戦は共同通信杯(芝1,800m)。初東上となったこのレースで、ジャングルポケットは府中への「絶対適性」とスケールの違いを見せ付けた。
掛かり気味に中団を進み、直線では持ったまま先頭。口向きの悪さを露呈しながらも、結局楽走のままレースを終えた。タイム1:47.9も標準以上の早いもので、この1戦で陣営はダービーへの自信を深めたようだった。朧気に見えていた夢絵図が現実身を帯びてきたのだ。
クラシック第一弾の皐月賞(芝2,000m)ではスタートで躓き、立ち遅れてしまいチグハグなレースに。最後に必死の猛襲を見せるも、タキオンに完敗。不覚にもダンツフレームにも先着を許し、ダービーへと抱く情念はさらに激しく燃え滾ることとなった。
皐月賞後、アグネスタキオンの突然の引退が発表される。屈腱炎がその主因であり、その誘因となったのが中山競馬場・弥生賞時の極悪馬場だったという説がある。実際、タキオンと同レースに出走していたボーンキング、ミスキャストなどはその後不振に陥ったり、長期休養を余儀なくされている。
そして迎えたダービーデーは冒頭で述懐したとおりで、ジャングルポケットの独り舞台となった。
ジャングルポケットはダービー後に休養に入り、心身の疲れを癒すと、デビューの地・札幌競馬場へと現れた。札幌デビューの本馬がダービー馬となり札幌最高のレースへ赴くというこれ以上ないシチュエーションに札幌が揺れた。しかし、やはり右回りになるとどこかぎこちなく、エアエミネムの3着と敗れてしまう。故郷凱旋、錦を飾ることはできなかったものの、秋への試走と捉えれば決して悪い内容ではなかった。
クラシック最終章の菊花賞では、やはり同じようなレース振りで、どこか歯痒い印象さえ受けた。このレースでジャングルポケットは初めて馬券圏外へと落ちる4着となってしまう。2戦連続の不甲斐無いレースぶりに、オーナーサイドも見るに見かねたのか、次走ジャパンカップでは乗り替えの英断を下す。
街路樹を黄金色の銀杏が覆う中、舞い戻ってきた夢舞台…“真”のホームグラウンド東京。ジャパンカップはダービーと同舞台。そしてこのレースへは、GIを連勝し続ける最強古馬テイエムオペラオー、そのライバルであるメイショウドトウ、ナリタトップロードら、古馬の最強クラスが結集していた。すなわち、これらの猛者たちを屈服せることが出来れば、ジャングルポケットへ年度代表馬の称号が天授される可能性もあった。それ以上に、想いを焦がしたこの東京コースでジャングルポケット自身が並々ならぬオーラを放散させていた。陣営もそれをビリビリと感知しており、負ける訳にはいかないと、獅子奮迅の気合を見せていた。
大好きな東京…
全力全開で走れる東京…
直線コースで敢然と抜け出した世紀末覇王目掛けて、豪烈な伸びを見せる馬が一頭…――
そうこの馬しかいない―。ジャングルポケットだ。
テイエムに並ぶと熾烈な叩き合いが展開された。しかし、ジャングルがさらに脚力の駆動・回転速力を上げ、最終最後の猛スパート!ゴールの刹那…咆雷がゴール板を伝い府中へと鳴動した――
勝ったのは――
新時代の申し子、
ジャングルポケット
だった。
最強覇王を圧倒しての戴冠。最高の美酒に浸り、
夕暮れの街を眺望するジャングルポケット。
新たなる世紀が求めていた名馬伝説の始まりに思えた…――。
しかし、これがジャングルポケットの最後の勝利となってしまった。右回りではやはり決め手に詰めを欠き、さらに泣きっ面に蜂なことに、翌2002年は東京競馬場がコース改修のため、天皇賞もジャパンカップも全て大の苦手である中山コースでの開催となってしまった。ジャングルポケットのJC以降のスランプはことこれに起因していると推論を巡らすに尽きよう。
21世紀…新世紀最初に相応しい勇者の走り。
そして彼方の雄叫びをファンは忘れまい。
府中のスタンドを奮わせたあの咆哮は、
未来へ向け放たれていたのかもしれない――。
☆ジャングルポケットという馬名は、NHKの教育番組『おかあさんといっしょ』の中で歌われた童謡が由来となっている。
☆ジャングルポケットがダービーとジャパンカップを勝ち、年度代表馬となった2001年、偶然にも『ジャングルはいつもハレのちグゥ』というアニメが放映を開始していた。
☆ジャングルポケットがダービーを勝ち、激しく嘶いているその様は、当時一世を風靡し、時の人となっていた小泉純一郎元首相に例えられた。
「自民党をぶっこわす!」「感動した!」などで知られる感情剥き出しに勇ましく発言する姿が重なったのかもしれない。その因果関係か、翌2002年小泉首相はダービー観戦のため東京競馬場を来訪している。現役総理大臣がダービー観戦を行うのは岸信介氏以来、史上2人目だった。
☆ジャングルポケットはその愛くるしい名前とキャラクターから非常に女性ファンの多い馬だった。
☆よしもと芸人の『ジャングルポケット』の由来は同馬が発端となっている。
☆ジャングルポケットの勝った新馬戦は非常にレベルが高く、出走した全8頭が勝ち上がっている。 December 12, 2025
32RP
> 「井上さんが旧統一教会で『祝福』を受けたとの情報が入りました。事実ですか。どういう経緯だったのでしょうか…」
> 「井上さん」とは、第一次内閣で安倍の秘書官を務め、この七月の参院選に自民党比例代表の枠で出馬した井上義行のことだ。この電話の二・三日前に、旧統一教会と接点が生まれたとの噂を耳にしていた。
> 「そうだね…」
> 言葉少なに安倍は答えた。
> 長きにわたり取材を続けてきたが、安倍の周囲で「旧統一教会」の名前を聞いたのはこの時が初めてだった。
> 安倍は私の問いにこう答えた。
> 「私自身は、さほど関与していないから…」
> 二〇二一年九月、安倍は旧統一教会の友好団体「天宙平和連合」のイベントにビデオメッセージを寄せている。旧統一教会信者だった母親が多額の献金を行ったことで家庭が崩壊した山上徹也被告はこの映像を見て「殺害を決意した」と供述した。安倍は日頃から、多忙を極める中でも会場に駆けつける場合と、逆にビデオメッセージだけで済ませる場合がある。こうした使い分けで交流関係に違いを出し、ある種の距離感を滲ませていた。
> その上で安倍の言葉を振り返ると、祖父・岸信介の時代における旧統一教会との経緯や、米国との関係などを踏まえつつも、徐々に距離を置こうとしていた様子が窺われた。ただ、私との電話ではこの問題は結局それ以上は続くことなく、参院選の情勢や、安倍が会長を務める派閥「清和会」の現状などについて話をした。
(岩田明子『安倍晋三実録』文藝春秋)
山上被告が信じた鈴木エイトの取材源を一覧にすると
「教団内部情報」「教団内部資料」「内部の情報筋」「教団内部のあるルート」(*1)「内部情報」「情報筋(全2件)」(*2)「教団関係者」「地区教会幹部」「教団本部関係者」「ある自民党関係者」(*3)「内情を知る人物」「関係筋」(*4)「顔見知りの勧誘員」「東京教区の幹部」「教団のネット中継」「教団の公式チャンネル」
「関係筋」(*4)は、鈴木エイトに「安倍総理(当時)が拉致問題解決に福田康夫元総理を密使として韓国の統一教会詣でをした後に訪朝する」という偽情報を伝えたおそらく統一教会内部の人よ。倭国の政界、拉致問題に詳しい人ならこの段階であり得ないと思う筈よ。3回の米朝会談の真っ最中だった当時の世界情勢を考えてもあり得ない話だわ。勿論、福田元総理も福田事務所も完全否定しているわ
偽情報を流した「関係筋」(*4)は置いておくとして、「ある自民党関係者」(*3)「情報筋(全2件)」(*2)を除いて鈴木エイトの情報源って統一教会発信、統一教会の信者なのよね。統一教会の発信するままに精査なくネット記事として垂れ流していたのが鈴木エイトよ。詳しくは私のnoteを読んでね
要は、事件前までの鈴木エイトの取材源って統一教会発信のものの垂れ流しなのよ。信者が統一教会幹部を盲信するのと同様、また鈴木エイトも統一教会の戯言を垂れ流していただけなのよね。しかも一般人なら通常は騙されないような荒唐無稽の話を信じるのよ…
政治家に取材することもなく統一教会の戯言を垂れ流していた鈴木エイトと、倭国テレビ、NHKで実際に安倍政権時代に総理番記者、官邸キャップとして取材していた岩田明子さんや青山和弘さんの話、どっちを信じるのよって話
鈴木エイト氏の情報源と裏付け取材の危うさ
https://t.co/z1964b1BEs
https://t.co/NoLVrzNorQ December 12, 2025
23RP
お二人とも衝突なさらずに穏便に🙇♀️
コヤッキーさんに悪意はないと思います、いつも貴重な情報発信ありがとうございます。大元の問題は「スパイ防止法」がそもそも岸信介と文鮮明が作ったものである歴史の事実を把握される事が大事です。
そのスパイ防止法は、統一教会の都合の良いようになってないか?スパイ防止法案に目を通して確認が大事です🙇♀️
スパイ防止法=治安維持法、
緊急事態条項=国家総動員法と思っています。
つまりスパイ防止法と緊急事態条項が通ると戦争の時にいた特攻警察みたいなものができて善良な国民が逮捕され、当の悪人の裏金議員やカルトが逮捕されない倭国政府の都合の良いものになってしまうと言う事です。
参政党らしき方にスパイ防止法にはCIA、統一教会、サンクチュアリ(韓鶴子の七男のムンヒョンジンのガンチャーチ)
世界家庭連合、勝共連合などのカルトがちゃんとカルト認定、スパイ認定されてるのか?を参政党の党員の方にXポストへリプで確認したら何故か速攻ブロックされました。
参政党のスパイ防止法案をざっと目を通しましたが、CIAエージェントや、カルト信者は倭国政府の議員や秘書に入り込んではならないという文言は、スパイ防止法案には文書化されていませんでした。
CIA、統一教会、サンクチュアリ、
世界家庭連合、勝共連合などのカルトをカルトやスパイと指定してないんです。
これだとCIA、統一教会、サンクチュアリ、世界家庭連合、勝共連合に反論したりNOを言う、一般国民の私たちがスパイになってしまいます。
皆さんお時間あるとき
スパイ防止法案の中身をチェックして
頂けたら嬉しいです🥺
条文がざっくりすぎて、CIAや統一教会や世界家庭連合やカルト宗教がスパイとも何とも指定されて書いてないから、
彼らにとってのスパイがスパイになりますよこれでは。。
これじゃあ彼らに都合の悪い私たち善良な国民がスパイになりかねません。
緊急事態条項とスパイ防止法が
通ってしまうと、治安維持法、
国家総動員法と同じになってしまいます。
《参政党がスパイ防止法案を提出》
本日15時30分に参政党は、議員立法としてスパイ防止関連2法案(防諜施策推進法案、特定秘密保護法・重要経済安保情報保護活用法一部改正案)を参議院事務総長に発議(提出)しました。
✱リンク先からダウンロードできます
https://t.co/boZorPzbDA
みんなチェックして✅
スパイ防止法案 防諜の定義
① 公になっていない情報のうちその漏えいが我が国の安全保障に支障を与えるおそれがあるものを取得するための活動その他の不当な活動であって、
我が国及び国民の安全を著しく害し、
又は害するおそれのあるもの
② 虚偽の情報の発信その他の不当な方法により我が国における公職の選挙、国民投票その他の投票又は国若しくは地方公共団体の政策決定に不当な影響を及ぼす活動であって、直接又は間接に、我が国及び国民の安全を害し、又は害するおそれのあるもの諜報 December 12, 2025
21RP
深掘りして調べていくとスパイ防止法案、これは統一教会が70年代頃から原案作り自民党に提出させていたものですよね。
あまりにも内容が酷すぎて、これまでずっと廃案にされてきた「統一教会の悲願」と言われる法案でした。
スパイ防止法と緊急事態条項がセットになると、ワイマール憲法48条 国家緊急権と同じになりナチスと同じ独裁が可能になる危険性があります。
古舘さんの動画で、ドイツのイエナ大学の教授が、倭国の緊急事態条項とスパイ防止法がセットになると内閣の首相1人の人間に利用される危険があり問題だと言われている動画も見ました。
スパイ防止法も岸信介と文鮮明が5年かけて作ったもので、福田赳夫が
「アジアに偉大な指導者現る文鮮明」まと
言っています。
高市早苗は、ナチスドイツの書籍を麻生太郎に勧め、麻生太郎はこれいいじゃないかナチスに学べと発言したのも有名ですよね。
高市早苗はスパイ防止法と緊急事態条項を利用して独裁を図ろうとしてると思います。
https://t.co/EHzjorBlRk December 12, 2025
20RP
@reiwadesho 正力松太郎読売新聞社主がCIAから金貰ってたことも、岸信介が文鮮明と仲良しだったことも、映像の世紀バタフライエフェクトで放送されてた どちらも遺族に抗議されたとも聞かんからホンマなんやろう スパイはむしろウヨの方にいる 外国勢力の利益のために活動することをスパイ活動と呼ぶのならば December 12, 2025
18RP
>新たに機密解除された文書によれば、ダライ・ラマはCIAの給与を受け取っていた。チベット動乱の20年間にわたり、ダライ・ラマは年間18万ドルの補助金を受け取っていた
当時360万ドル=現在50億前後
これは、面白い。調べてみる価値あり。安倍晋三の祖父の岸信介は、
CIAからいくら貰っていたのか?
これが機密解除される日はいつか?
もしくは、ガセネタだとわかる日は? 倭国は公文書は改ざんするし、大倭国帝国は、機密文書をほとんど焼いてしまった。後世のためにという視点がない。 December 12, 2025
18RP
@satoshi_hamada 取材拒否なんて誰でもするでしょう。相手次第ですよ。家庭連合=統一教会さん。それにしてもこの悲劇的な事件で統一教会がやってきたことが全国的に知れ渡りましたね。岸信介さえ本当に国を愛していたらこんなことにはならなかったと残念で仕方ないです。 December 12, 2025
18RP
憲法改正戦前回帰
「特別顧問 安倍晋三・麻生太郎」
ネット画策方法:自民党ネットサポータークラブ、倭国会議に所属する
神社本庁の神職、
倭国会議別動隊の倭国青年会議、
統一教会の別動隊の「国際勝共連合」
スパイ防止法案、これは統一教会が70年代頃から原案作り自民党に提出させていたものですよね。
あまりにも内容が酷すぎてこれまでずっと廃案にされてきた「統一教会の悲願」と言われる法案でした。
スパイ防止法と緊急事態条項がセットになると、ワイマール憲法48条 国家緊急権と同じになりナチスと同じ独裁が可能になる危険性がありますと、古舘さんの動画でドイツのイエナ大学の教授が、倭国の緊急事態条項とスパイ防止法がセットになると内閣の首相1人の人間に利用される危険があり問題だと言われている動画も見ました。
スパイ防止法も岸信介と文鮮明が5年かけて作ったもので、福田赳夫が
「アジアに偉大な指導者現る文鮮明」と言っています。
カルトの🏺統一教会が作ったスパイ防止法を発動させ、高市早苗が総理になる時に、維新との合意書に2026年度中に「緊急事態条項」を通すとはっきり明記している。
スパイ防止法と緊急事態条項がセットになると、ワイマール憲法48条
国家緊急権と同じになりナチスと
同じ独裁が可能になる危険性があります。
スパイ防止法=治安維持法
緊急事態条項=国家総動員法
つまりスパイ防止法と緊急事態条項が通ると戦争の時にいた特攻警察みたいなものができて善良な国民が逮捕され、当の悪人の裏金議員やカルトが逮捕されない倭国政府の都合の良いものになってしまうと言う事です。
高市早苗は、ナチスドイツの書籍を麻生太郎に勧めて、麻生太郎はこれいいじゃないかナチスに学べと発言したのも有名ですよね。
高市早苗はスパイ防止法と緊急事態条項を利用して独裁を図ろうとしてると思います。 December 12, 2025
15RP
【中国の視点:統一教会と日米政治】
・中国は1997年に統一教会を「邪教」として排除
・日米は“反共”のために統一教会を政治利用
・岸信介〜安倍政権まで関係が続いたと中国は指摘
・米国の保守政治とも深く結びつく
・台湾有事を煽るメディア戦略を展開したと中国側
・安倍元首相銃撃事件は倭国の対処遅れの象徴、と結論づける
中国は統一教会を邪教と位置付け、日米政界が統一教会に牛耳られているとみなしている(遠藤誉)
#Yahooニュース
https://t.co/rkGRlaSHiB December 12, 2025
12RP
なるほど。
倭国の背後にいるアメリカを意識した昔の風刺画と無関係ではないということか..
中国は高市さんが総理就任前からかなり警戒していたが
高市発言でそれが火を噴いたとして
警戒が怒りに変わってしまった。
中国は発言の撤回を求め
倭国は撤回はしないという。
隣国との関係悪化は何もいいことがない。
早く解決してほしい。
中国の「高市非難風刺画」は「吉田茂・岸信介」非難風刺画と同じ――そこから見える中国の本気度(遠藤誉)
#Yahooニュース
https://t.co/zOxeo0KnQG December 12, 2025
9RP
『私は貝に~』アップ(削除)から鬱であったが寝てたんではない。こういう本↓を読む。貝~みたいな本は鬱になるから中止。右下は座右の書。鬱になると本どころかTVも観られない。私はノンポリ故に吉本隆明は初期詩「エリアンの手記と詩」を読むために買う。岸信介は政治ではなく人間に興味あるので読む https://t.co/YBx1NXOG7m December 12, 2025
9RP
この名前見覚えある。岸信介が敗戦後に巣鴨拘置所に拘留される前に地元山口県に戻ってきた際、「3年ほど行ってこい。魂を磨いたら総理大臣として使ってやるわい」と告げた北村サヨは北村経夫の祖母だったって記事を昔見たな。岸信介と統一教会を仲介した「踊る女性教祖」、、。https://t.co/8ClYbCXCHo https://t.co/NxDJVnYar1 December 12, 2025
8RP
@NomuraShuya テレビでも発言される弁護士さんが、浅い情報収集能力で安倍晋三が直接関係ないと判断出来るとは…
岸信介さんの時代から親戚のように仲良くされて票獲得の為に倭国で信者蔓延らせてますけど大丈夫ですか?
宗教と言いながら韓国でも倭国でもお金儲けする財団を倭国の政治利用もして憲法違反仲間です December 12, 2025
7RP
真実なのです。中国は統一教会を“邪教”として排除した一方、
日米は「反共の政治利用」で統一教会を放置し、倭国政治に深く浸透させたと中国は見ている。🔸安倍元首相銃撃事件は
その危険性を象徴する事件だ、というのが中国側の主張。
🔸中国が見る「統一教会と日米政治」の問題構造
🔻1. 中国は統一教会を“邪教(カルト)”と認定し、徹底排除
•1997年に公安部が統一教会を「邪教」として取り締まり開始。
•中国国内に浸透しようとした統一教会の活動(教育交流・観光名目の布教など)を排除。
•シンガポール、キルギス、イギリスなども同様に規制。
🔻2. その一方で、日米は統一教会と政治的に結びついたと中国は見ている
•日米の保守政治勢力は「反共」目的で統一教会を利用したと中国メディアは説明。
•統一教会は
•政治家への接触
•メディア(ワシントンタイムズ等)
•大金を使ったロビー活動
•選挙支援
などで影響力を獲得。
🔻3. 倭国政治との結びつき(中国報道の要旨)
•岸信介(安倍氏の祖父)と統一教会の関係は“公然の秘密”と中国側は主張。
•1959年から倭国に浸透、会員60万人規模。
•国際勝共連盟を通じて自民党議員と結びついたと報道。
•1980〜90年代に議員秘書に多数の統一教会信者が入っていたとの指摘。
•安倍政権ではさらに近づいた、と中国側は分析。
•2021年、安倍氏自身が統一教会イベントへビデオメッセージを送付。
🔻4. アメリカ政治にまで浸透したと中国は見ている
•統一教会は1970年代以降、米政界へ多額投資。
•ニクソン、レーガン、ブッシュ、トランプなど保守層と接近。
•米議会で“金の冠”を文鮮明夫妻に授与した奇妙な儀式が行われたと指摘。
🔻5. 統一教会は“台湾有事”を煽動してきたと中国メディア
•ワシントンタイムズ等が「中国が台湾を攻撃する」と強調してきたと中国側は批判。
•台湾問題に積極関与し、中国脅威論を広めたと分析。
🔻6. 安倍元首相銃撃事件は「倭国の統一教会問題が無視されてきた結果」と中国は見る
•倭国は統一教会を規制してこなかった、と批判。
•事件をきっかけに倭国がようやく問題視し始めたと指摘。
•中国側は「自国が早期に邪教指定したのは正しかった」と自己正当化。 December 12, 2025
7RP
@sayu_nt はぁ?
殺人の同期は安倍が統一教会の広告塔だから。
岸信介はお隣に住むほど文鮮明と親密だったのは事実ですよね?スパイ防止法も文鮮明に言われ作る程。
一国の首相が味方につく宗教に鬼畜な事されても国は助けてくれないと絶望感じるわな。
#安倍は統一教会とズブズブ
https://t.co/V0qJuOoZdT December 12, 2025
5RP
旧統一教会は常軌を逸する高額献金を半ば強要し次々と家庭を崩壊させる、宗教団体というよりは反社詐欺集団。
その集団が長年にわたり自民党とべったりとし、自民党もまたこのカルト教団を利用してきた。
当時その反社自民党の一番の権力者が安倍晋三元首相。
安倍氏は段々と旧統一教会との関係を隠さなくなり、統一教会の信者票を差配するために教団幹部と自民党本部で面談したり、挙げ句の果てに教団ので関係団体にビデオメッセージを送るまでに。
これでは祖父の岸信介氏の代から親密であった旧統一教会との関係が安倍晋三氏もまた大変近しく、それにより今後もWin-Winで教会の後押しを続けることにより旧統一教会の悪事が有耶無耶にされることを恐れたならば、安倍晋三氏を標的にしようと考えてしまうことも理解はできる。
それなのに飛躍し過ぎなどと公共の電波で宣っているコメンテーターや解説者には何か魂胆があると思わざるをえない。
この殺人事件の背景にこういった安倍氏や自民党との癒着があったことを検証することは非常に重要。
更に言えば30年ぐらい前?に旧統一教会の霊感商法などが一時よく報道されていたものの長続きせず有耶無耶にしてしまったメディア、信教の自由を尤もらしい言い訳にして相談しても門前払いしてきた行政の対応もまた、山上被告の絶望の要因のひとつとなったと想像できる。
そして、今回の裁判とは直接関係はないものの、このカルト教団のバックアップを受け利用してきた自民党を許容し今でもまだ支援する一部有権者の存在が、自民党の責任を有耶無耶にし、旧統一教会が(裁判中であるものの)いまだに宗教法人のお墨付きを掲げて活動し税金も払わずに済んでいる背景にもなっており、社会に負の影響を与えていることも忘れてはならない。 December 12, 2025
5RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



