イギリス トレンド
0post
2025.11.30 11:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
イギリスでは、また鼻輪の女が、化石燃料の停止を求めてペンキをぶちまけた。環境活動家が清掃活動をしているのを見たことがない。彼らは、いつも汚すだけ。
https://t.co/cbdFyoBnVj November 11, 2025
392RP
G20で失敗、アメリカに電話して失敗、イギリスで失敗、フランスでも失敗。中国の告げ口外交は破綻中、唯一中国を助けているのは、石破前首相、福島みずほ、鳩山元首相、舛添元都知事...なんともしょぼい味方かな… https://t.co/CmJJFNLrs0 November 11, 2025
101RP
罰金だよ、罰金。この手の連中を動かすにはカネしかないですから。その場でパスポート番号記録して、出国時に払わなければ拘束するぐらいのことしないとダメ。
シンガポールだって好きで罰金制度を設けたわけじゃない。初代首相のリー・クワンユー氏はケンブリッジ出の秀才だったからね。当時の英国でも通用する価値観や倫理観、公徳心を持っていた。ただ、建国当時から多民族国家で出自による価値観に差があった。だから罰金というわかりやすいシステムを設けたわけです。
ちなみにシンガポールは就労ビザ切れで出国するにも、そこまでの所得税払ってなければ空港で止められます。だから最終月の給与は差し押さえられて、納税後の金額だけが支払われる。このぐらいしないとダメってこと。 November 11, 2025
70RP
🇫🇷マリー・アントワネットのフランス語って、どんな感じだったの?
マリー・アントワネットはオーストリア生まれました。つまり、母語はドイツ語です。でも実は、彼女は5つの言語を話していたんです。
ドイツ語:母語で完璧に使いこなしていました。
フランス語:10歳(1770年)から勉強を始め、すぐに流暢に。ほんの少しウィーン訛りが残っていたと言われています。
イタリア語:ハプスブルク家では一般的だったため、幼いころから自然に習得。ヴェルサイユでもよく使っていました。
ラテン語:皇女としての教育の一環で学習。
英語(少しだけ):1780年ごろから。英字新聞を読んだり、イギリスの来訪者に会ったりして触れていたようですが、話すのはあまり得意ではなかったようです。
よく「彼女はつづりが苦手だった」と言われますが、実際には意味がしっかり伝わる文章を書いていました。ただ、小学生がよく間違えるタイプの誤字です。
例えば ça を sa と書いてしまうが見られます。
たとえば「ce que je deviens」を「se que je devient」と書いてしまうような感じです。
特に、牢獄から書かれた手紙にはこうした誤字がそのまま残っていて、幼い子どもの文字のような素直さが胸に迫ります。状況を思うと、よりいっそう切なく感じてしまいますよね。
もし興味があれば、彼女の手紙はすべてこちらで自由に読むことができます。
https://t.co/PJeIcwvxI7 November 11, 2025
55RP
皇室に納められたお鞄を、
今も作り続けています。
天皇陛下が英国にご留学なさった際に
お納めしたお鞄。
その製作を任せていただいたのが、
私たち銀座タニザワです。
当時の形を大切にしながら、
素材を変えつつ、今も丁寧に作り続けています。
150年を超えて続けてこられたのは、
国産・倭国製を選んでくださる方々のおかげです。
SNSという場からでも、当店を知っていただけたら嬉しく思います。
もしよろしければ、
そっと “いいね” を押していただけると励みになります。 November 11, 2025
27RP
朝日の記事とブルームバーグ系の報道を合わせて読むと、この電話の構図がよく見えてきますね。
王毅外相はフランス側に「高市首相の台湾発言は挑発だ、中国の主権を侵害している」「一つの中国をしっかり支持してほしい」と求めた。しかしフランス高官から返ってきたのは、「双方が事態を悪化させるべきではない。特に中国はエスカレーションを控えるべきだ」というメッセージだったと報じられています。求めたのは倭国へのお叱り、返ってきたのは中国側への自制要請というのがポイントです。
そもそも日仏は、高市首相とマクロン大統領の会談でパートナーシップを再確認し、自衛隊と仏軍の共同訓練をしやすくする相互アクセス協定の締結に向けて動いている最中です。同じG7の英国も、「必要ならインド太平洋で戦う用意がある」とまで明言しつつ、台湾海峡の平和と現状維持の重要性を繰り返し発信しています。
今回の電話は「フランスを味方に引き込もう」とした中国外交の一手が、かえって欧州の立場をはっきりさせてしまった形にも見えます。台湾海峡で一方的に現状を変えようとする試みにG7が反対している、という当たり前の構図が、むしろより鮮明になったと言えるのではないでしょうか。 November 11, 2025
19RP
/
歴史と伝統を息づく英国より
ベイリス&ハーディングの
ハンド&ボディウオッシュが新登場♪
\
下記画像で紹介している
クリスマス限定新商品🎄
各セット3名様ずつ
計6⃣名様にプレゼント🎁
➡️https://t.co/hegoSJWIXb
👉フォロー&リポスト
👉どちらのセットが欲しいですか?
🗓️12/4まで https://t.co/R1gkb5D9OZ November 11, 2025
18RP
🚨 イギリスで信じられない出来事。
ウィガンの町中で、約25cmの大型ナイフを持った男が目撃され、
その映像がSNSで一気に拡散。
当然、警察も駆けつけて調査
でもその結論が衝撃。
「仕事目的だったから問題なし」
として、“脅威なし”で処理されたという。
街中であのサイズのナイフを持って歩けるの…?
本当にそれで大丈夫なの…?
ネットでは、警察の判断に疑問の声が続出している。 November 11, 2025
11RP
1971(昭和46)年9月、昭和天皇はイギリスを訪問し、
ロンドンにあるキューガーデンで杉の植樹をされた。
その際、主席随員として参加していた福田赳夫外務大臣が、
同行記者団に囲まれて質問に答えていた。
質問に答えて気づくと、もう陛下がいない
福田さんが一人取り残されてしまった。
他の随員たちも
「あれ、福田大臣がいない!?」とやっと気がつきテンヤワンヤに。
だが、昭和天皇はこの手のアクシデントを楽しんでおられたらしく、
毎年9月ごろに福田さんを呼んでは
「福田はあの時、行方不明になったね」と冷やかされた(´・ω・`) November 11, 2025
8RP
🚨これはもう、“サステナブル”の名を借りた悪夢かもしれません😱
「リキッド火葬(水葬)」と呼ばれるこの技術、
正式名称は「アルカリ加水分解」💧🦴
合法化された州と国が、ついに40を突破しました。
🌎すでに合法な国:
アメリカ🇺🇸、カナダ🇨🇦、イギリス🇬🇧、オーストラリア🇦🇺、ニュージーランド🇳🇿、ベルギー🇧🇪、アイルランド🇮🇪、オランダ🇳🇱、メキシコ🇲🇽、南アフリカ🇿🇦
🇺🇸米国では28州で合法。さらに増加中。
この“グリーン火葬”は何が起きるかというと👇
🧪遺体+水(300°F)+水酸化カリウム=
🕳️4〜6時間で人間スープ(effluent)に変化
🦴骨だけ残し、砕いて灰へ
🚽液体は下水処理場へ流され、
🌱肥料か再生飲料水へリサイクル⁉️
そう、水道の蛇口から出るあなたの一杯が、
まさか……かつての誰かかもしれない😨
💀ここが問題:
この処理方法では、通常の下水処理では
以下が除去できないことが報告されています👇
⚠️プリオン(狂牛病の原因)
⚠️クリプトスポリジウム(塩素に耐性)
⚠️A型肝炎、スーパーバグ
⚠️抗がん剤、SSRI、ピルのホルモン
⚠️水銀の詰め物、重金属、ステロイド
“地球に優しく”という言葉の裏で、
**倫理と衛生と信仰の一線を…超えてませんか?**😶🌫️
この仕組みを支えるのは“Big Green”。
誰が責任取るんでしょうか🌀
液体火葬が、あなたの蛇口を通じて
日常に静かに入り込んでいるかもしれません💧🧬
#LiquidCremation #飲料水に人間が混じる日 #SDGsの闇 November 11, 2025
7RP
中国が「倭国は危険な国! 軍国主義に立ち戻ろうとしている!」と外国に宣伝するのは自然かつ当然だとしても、倭国人歌手のライブを中止させたタイミングでイギリスにそれを言いに行くの、イギリスが宇宙猫になりそう November 11, 2025
6RP
大嘘つきです
世界中の植民地経営について(倭国に対しても)批判的な研究を行っていた矢内原忠雄ですら、
戦前に出版した「帝国主義下の印度」と言う本の中で、
イギリスが如何に暴利を貪っていたか、
これでもかと実例を出して証明してますが
倭国の朝鮮台湾と比べても英国の印度経営は大幅黒字 https://t.co/tuFJvYUolC https://t.co/BuF36QxFiX November 11, 2025
5RP
石破茂前首相の「台湾は中国の一部。変えてはならない」発言を中国政府が利用した!売国奴め!倭国は台湾領有権を主張する中国を「理解・尊重する」と声明を出したが、「承認」と「理解・尊重」は違うぞ。
勘違いするなよ!
まずな、倭国は1895年の下関条約で台湾と澎湖諸島の統治権を獲得した。
そして、1952年のサンフランシスコ平和条約で、台湾・澎湖諸島の「統治権」を放棄した。
このサンフランシスコ条約に、中華人民共和国も中華民国も署名していない。というか無関係。
なのに、いま中国政府は「倭国はサンフランシスコ条約で~」といっておる。ガチで無関係じゃぞお前ら。
で、台湾という「土地」を放棄すると倭国は承諾したので、台湾は「どこの領土でもない土地」となったわけじゃ。
すると、かつて地球上にたくさんあった「誰の領土でもない島」が、イギリスやスペインの実効支配で今日も領土となっているのと同じようになるわけじゃ。
台湾の実効支配は、中華民国がした。ただ、それだけの話なんじゃ。
でもな、「土地」については放棄したが、「人」についてはサンフランシスコ条約では「曖昧」な点があったため、
倭国は1952年に中華民国と「日華平和条約」を締結し、その第10条で、
「かつて台湾の住民であった人、現在住民の人、そしてその子孫」が「中華民国の国籍」であることを決めたわけじゃ。
でな、日華平和条約を締結して20年後の1972年に、倭国は中華人民共和国と「日中共同宣言」を締結した。
この第3条で、「中華人民共和国が台湾は領土だと主張していることについて、倭国は理解・尊重する」と定めたわけだな。
あのな、「理解・尊重」と「承認」は全く違うぞ。
「そうなんですね~」が「理解・尊重」で、承認は法的効力を持つ。
結局、「法的概念」というのは文明人にしかわからんからな。
今日、石破茂さんが「台湾は中国の領土」だと主張し始めたが、こういう輩をみてわかると思う。
「話が通じない」わけだな。単語の意味を読み取る力がないから、もうめちゃくちゃ。
だから、日中共同宣言第6条では「武力による威嚇をしないこと」と決めているのに、
「倭国人民を火の海に投げ込む」など核攻撃による大量虐殺を示唆するなど、「威嚇」をいましまくっているわけじゃ連中は。
もう無理だろこれ。根本的にワシらと違う。
いずれにしても、
倭国は日華平和条約で「台湾に住んでいる人は中華民国の国籍」と決めて、この条約が倭国の国会決議やほかの条約で明確に特定されて破棄された事実はない。
条約というものは時限式(有効期限の定め)でない限り、ほかの条約で明確に否定されてはじめて失効するわけじゃ。
なので、日韓基本条約(1965年)では、第2条で明確に「1910年の韓国併合条約は無効」と書いたわけじゃ。
というのもサンフランシスコ条約で朝鮮の統治権を倭国は放棄したが、
韓国併合条約で「朝鮮人の保護と福祉」の義務が定められていたからな。
土地と違って人は移動するから、ちゃんと「失効」を法制化しないとダメなんだな。
ちなみにじゃが、戦後まもなくから、朝鮮人の生活保護が認められたのも、韓国併合条約がまだ有効だったからなんじゃな。
倭国は、朝鮮人の福祉について法的責任があることを韓国併合条約第6条で定めて、天皇陛下の御名御璽を戴いた。
だから朝鮮人を税金で保護するのは当然だった。まあ、それが現在も続いているのどうかとワシは思うぞ。
以上までを、簡単にまとめるぞ。
①台湾の土地を倭国は放棄した。帰属先についての取り決めはない。
②台湾を放棄したサンフランシスコ条約に中国は参加しておらず無関係
③台湾人の国籍については中華民国だと倭国は日華平和条約で定めた。
④日華平和条約が失効していると具体的に決定した国会決議や条約条文はないが、韓国併合条約は失効したと明確に定めた日韓基本条約がある。
現代史も数十年たつと忘れられてしまう。
国民のワシらが忘れてしまうと、高市総理らが「なぜ、そう言っているのか」理解できず、「支持する」ということが出来なくなり、
中国の資金提供を受けたマスコミの「デマ」に洗脳されたり、だまされてしまう。そして高市政権を支持しなくなり、最終的には中国の侵略戦争を歓迎する「倭国の総理」の誕生に加担してしまう。
それは最悪の未来だ。
どうして毎日、ワシが、このポストを書いているのか。
ワシが書けば、最低数万人からうまくいけば最高で200万人くらいが読むからじゃ!! 得た知識は倭国という国を守る「意志」となる。
ワシらの意志こそが、国を守る。
みんなの意見を聞かせてな!
---------------------------------------
【あと811人登録してくれたら供託金が貯まる!】
ワシの書いた大ヒット作『われ正気か!』がAmazonから読み上げ配信になった! (99円・解約自由・速聴可能)
【99円登録】 ワシの今後の政治資金になるから、下のリンクをクリック→「今すぐ登録する」をクリックして登録→「われ正気か」の検索を頼む! いつでも解約できるので登録だけしてくれたら嬉しい! お願いな!
https://t.co/13ZRWwjN2Q
(速聴(倍速で聞くこと)はボケ防止にいいぞ!ワシの祖父母も毎日していた。ワシは12才から18才まで毎日速聴して予備校にいかず旧帝に現役合格したから頭の筋トレなんじゃ)
ワシの書いた「新大東亜戦争肯定論」は、歴史認識の正常化こそ倭国復活のカギとなる、という考えで6人産み育てる中で一生懸命書いた。 高市政権がこれから進める歴史認識の正常化について、ぜひ読んで先行知識をゲットして頂きたい!
https://t.co/HPfEcd7KGl
写真はわが子を抱くワシじゃ。
この子たちのために政治がある。外交がある。国防がある。国を守るのはワシら精神じゃ! November 11, 2025
5RP
@tweetsoku1 足場が竹って、亡くなった方には悪いが恨むならイギリス領土から中国になった事を悔やんでください。
中国は見かけ発展したが、民度が100年前のまんまだからね。
それと独裁共産政権だからかな、早く資本主義と民主主義にならないとね。 November 11, 2025
5RP
所得税の基礎控除引き上げが長く議論になっているが、英国でも2022年から所得税の区分閾値の変更が凍結されており、それが「ステルス増税である」と詳細な分析まで出ている。倭国はそれを実にもう30年もやってきたのだから、178万円への引き上げは最低限であると言える。
https://t.co/6JDRPmIdGO https://t.co/PLNmOGxwfo November 11, 2025
5RP
#台湾有事
中国の失敗外交が止まらんくてたまらんぞぉ!!!
イギリスに告げ口外交した中国!
なんと英国国防長官が『英国軍は台湾海峡で戦う用意がある!』って明言してたのぉwwwww
現在スルーされてるぅ!!
しかも!
このタイミング高市政権No2木原官房長官が
沖縄玉城デニーに突撃だぁ!
『沖縄は中国だ!』の中国主張を聞かれたら
玉城デニーなんて答えるんだろあwwww
高市政権凄すぎて、毎日楽しいwww
https://t.co/ZAW1BK8K2r November 11, 2025
4RP
寺西「ロビンソンは最高だったね。丁寧な指導でね。極めの技術も教わった。あとはあの人の試合を観て勉強すればいいわけだから。ロビンソンと試合して、”お前、凄く良くなったな。イギリスに来いよ”って言われた時は嬉しかったな。国際時代の一番の思い出は、ロビンソンと戦ったことになるかな」 https://t.co/etd61IXcfN November 11, 2025
4RP
ちなみにイギリスに住んでいるスリランカ人の上流階級は、昔の人だと自分は大英帝国の一員という感じですよ。これは旧植民地の昔の人は似ている。倭国なら昔の台湾の人に近いです。 https://t.co/sBlyeFS5pZ November 11, 2025
3RP
トム・ストッパードはチェコ生まれで、本名トーマス・シュトラウスラー。ナチの迫害を恐れて一家でシンガポールに移住、今度は倭国軍から逃げるためインドに。シンガポールに残った父親は戦死、母はインドでイギリス人将校と再婚、戦後、一家はイギリスに。トムは 17歳から新聞に劇評を書き始める。 https://t.co/yh6WKi3CeZ November 11, 2025
3RP
逃げ若で出てきた四条殿
おそらく四条隆資殿のことだと思いますが、どこかで同じようなことを見ましたが逃げ若では顔がイギリスの王ジョンにそっくりと言われています。
で、四条隆資殿の実力はというと割とやりてだったと見え、京都合戦では名和長年や千種忠顕が戦死する中撤退に成功するなど軍事的功績も残しています。
また新田義貞の弟、脇谷義助が北陸から落ち延びてきた時は敗戦を責める公卿が多い中、十分な支援をしなかった公家を責める発言をするなど武士に対して、戦さに対しての目線が普通の公家とは一線を画しているようにも見受けられます。
子供達が次々と戦死する中、自らも最後まで難聴のために戦い戦場の露と消えた公家大将です。
北畠顕家同様、生きていてほしい公家でした。 November 11, 2025
3RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。









