山田尚子 トレンド
山田 尚子(やまだ なおこ、11月28日 - )は、倭国のアニメ演出家・監督、アニメーター。京都府生まれ。京都造形芸術大学(現京都芸術大学)美術工芸学科洋画コース卒業。
「山田尚子」 (2025/1/3 05:04) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2024.12.30〜(01週)
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
#ALL音 演者紹介
住人
(監督演出原画山田尚子)
京都を中心に関西で活躍する住人さん
今回のテーマは上記の通りですが……
ほんわかした感じになりそうだけど
なんかそうでもない気がする…? https://t.co/U5NOb81igU January 01, 2025
10RT
📣山田尚子監督の『きみの色』が1月24日からCineplexで上映!
映画『聲の形』山田尚子監督×『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の吉田玲子氏が再タッグ!!
『君の名は。』の川村元気氏が企画・制作に参加し、音楽を『チェンソーマン』牛尾憲輔氏が監督という最強の布陣😲
是非お見逃しなく👀👀 https://t.co/Syl3ACwbKH January 01, 2025
1RT
ガールズバンドアニメ豊作時代だが、しろねこ堂はギターロック中心になりがちな中で異色のポスト相対性理論楽曲。作詞:山田尚子,作曲:牛尾憲輔というメンツでここまで真部感を出せるとはやっぱり達者な人だなぁと
そして結束、トゲトゲはトレードマークの疾走感あるロック
https://t.co/6f9LaO2CVA January 01, 2025
1RT
@postermantoru 劇場用アニメの山田尚子監督
高校を舞台にした、(緩めの)音楽作品が多数
インタビューで、好きなアルバムを5枚選び うち、1枚が↓
一気に親近感が https://t.co/FgbI9bQLsO January 01, 2025
1RT
ちなみに防波堤のシーンは、他にもジャンプカットや映像とセリフの時系列をずらす演出、足元のカットなど山田尚子演出をこれでもかというほど煮詰めた場面で、この密度の高さは「たまこまーけっと」1話の(あの伝説の)アバンタイトルも彷彿とさせるくらい大好きなシーン。#きみの色 https://t.co/468D69h5uu January 01, 2025
ダンダダン、ちょっとずつ観てるけどクオリティえぐい
作ってる会社が割と若いけど映像研には手を出すなとか山田尚子の平家物語、この会社が26年に攻殻機動隊の新作やるらしいからすごい期待感 January 01, 2025
こうして見ると3人を如何に魅力的に演出し一画面に収めるかいう映画でもあったなと思う。「水金〜」の原形が完成するシーンで画面が3分割される演出は山田尚子監督にしてはベタだと感じたが、この映画は3人が同時に映ってなんぼなのでこれはこれで好きだし愛おしいしワクワクする演出だった。#きみの色 https://t.co/vcRUVLpURX January 01, 2025
“『#きみの色』はそうした山田尚子映画のマニフェストです。マニフェストであるがゆえに、原理主義的であり、自己充足的であります。だから、ヒットはしませんし、これが山田尚子の最高傑作だというひともあまりいないでしょう。” https://t.co/amQLJGGuqB January 01, 2025
もう一つ、画面の両端に登場人物を配置する山田尚子監督お馴染みの構図があるが、今回登場人物が3人となることで、具体的にはトツ子を中央に配置することで今まで用いてきた構図の発展型となっているのも良かった。3人だからこそ可能な演出、構図。#きみの色 https://t.co/02kxoSibka January 01, 2025
シネスコでもなくてアメリカンビスタ1.85:1でやってたりすると(山田尚子)、それも映画としてのフォーマットを意識したうえでの選択なので、スタンダードでもやってもおかしくないが、飛び道具すぎる選択肢ではあるな、という感じが強い January 01, 2025
ちなみに秋頃には山田尚子監督が過去に挙げていたレオス・カラックス監督の「汚れた血」や「リズと青い鳥」の劇中作(の原作者の名前)の元ネタになった「ひなぎく」などもちょうど上映されていたようで。(観に行けばよかった!)#きみの色 January 01, 2025
公式サイトのアーカイブを確認したところ、山田尚子監督作品が早稲田松竹で上映されるのは初らしい。普段は白黒映画や所謂ミニシアター系が殆どなので、こうした劇場でかかるのを見ると、アニメ畑以外でもいよいよ山田尚子監督の知名度が確かなものになってきたと喜んでよいのだろうか。#きみの色 January 01, 2025
ガールズバンドアニメ黄金期と言えるほど質も量も豊かだが、しろねこ堂はギターロック中心になりがちな中で異色のポスト相対性理論楽曲。作詞:山田尚子,作曲:牛尾憲輔というメンツでここまで真部感を出せるとはやっぱり達者な人だなぁと
そして結束、トゲトゲはトレードマークの疾走感あるロック January 01, 2025
映画 けいおん!は2011年公開。
山田尚子監督は20代でこの作品を創っていたのかと思うと、やっぱり神としか思えん(語彙力
TV版の最終回がA面だとすると、B面+ボーナストラックのような劇場版。けいおん!を通して描いていた青春の解像度がさらに上がる。
なんで私これリアルタイムで観なかったのよ January 01, 2025
@rakutenbooks #きみの色 という素晴らしい作品を作ってくださった山田尚子さん、制作関係者の皆さまには感謝とありがとうを伝えたいです🙇🏻🙇🏻
トツ子、きみ、ルイのバンド演奏で奏でる美しい音色と歌声は元気が湧いてきてパワーをいっぱいもらえました!😆
トツ子にだけ見える人の色の力は凄く素敵で羨ましいです☺️✨ https://t.co/2RHX7Rk13h January 01, 2025
#きみの色 という素晴らしい作品を作ってくださった山田尚子さん、制作関係者の皆さまには感謝とありがとうを伝えたいです🙇🏻🙇🏻
トツ子、きみ、ルイのバンド演奏で奏でる美しい音色と歌声は元気が湧いてきてパワーをいっぱいもらえました!😆
トツ子にだけ見える人の色の力は凄く素敵で羨ましいです☺️✨ https://t.co/k5FxOMsTs4 https://t.co/m5cmdtT3Zm January 01, 2025
『きみの色』トーク会もやりたいけどアテクシからは「山田尚子『エコール 』好きすぎ問題がね……ここ『エコール 』ですね……これまんま『エコール 』ですね……」しか言うこと無いんだよな January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。