少子高齢化 トレンド
0post
2025.12.07 18:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今日は朝から地元の餅つき大会に参加しました。
準備から後片付けまで、町内会の皆さまのご尽力なくして成り立たない行事です。
餅つきを通じて、子どもたちの笑顔や地域の温かさに、たくさん元気をいただきました。
つきたてのお餅もおしるこも最高でした〜🤤
お餅が地域の皆さまの手に届くまでには、下準備、設営、片付けまで多くの時間と労力がかかります。
私は当日しかお手伝いできませんでしたが、こうした行事は、誰かが受け継いでいくことで未来につながるのだと感じました。特に餅つきには“若い力”が欠かせません💪✨
少子高齢化により全国的に担い手が減り、自治会の統合や行事の縮小が進んでいます。
核家族化が進む今だからこそ、地域の横のつながりをつくることが、防災・災害対応にもつながると感じています。
参政党の活動を通じて、私は地域とのつながりの大切さに気づきました。正直、人付き合いは得意な方ではなく、餅つきでも緊張しましたが、地域の輪が少しずつ広がるよう、できることから参加していきたいと思います。
地域のつながりは、その地域の子どもたちを守り、非行や孤立を防ぐ力にもなります。
よかったら、皆さんも地域の行事に
“できる範囲で”参加してみませんか。
まずは、広報や掲示板・回覧板などから地域行事の開催を知り、ぜひ足を運んでみてください🙆♀️
全国で自治会活動を支えてくださる皆さまに、
心から敬意と感謝を申し上げます。
追伸)コンタクトを着けると目が痛くて、再びメガネで過ごしています。目薬で治療していたのですが…再度受診しようと思います。困りました😞 December 12, 2025
34RP
子どもにだけは扶養控除がないのです。
超少子高齢化の倭国で「異次元の少子化対策」や「少子化は国難」と言っている政府が「代替」「代替にすらなってない」事をしていて意味があるのかって話をしています。
そんなに難しい話ではありません。 https://t.co/jOgNL6hx5a December 12, 2025
5RP
これでまだアベノミクス成功とか頭に蛆でも沸いてんか
確かに失業率は良くなったが、元々少子高齢化の人手不足に倭国人の給料を世界基準で半分にしたらそりゃ多少雇用良くなって当然やろ
円の購買力は1/3に落ち物価は倍以上で、ドル建てGDP、実質賃金も低下の一途
主食の米まで3倍になりエンゲル係数は先進国で最高になる悪性の輸入インフレ
出口戦略で日銀は詰み政府債務も膨張
いい加減アホのハンキンリフレ派は失敗を認めろよ
そして後継者の高市を選ぶ馬鹿ジャップ(自虐)マジで終わってるわ December 12, 2025
1RP
倭国人として以下に皆さんのコメントに対して説明します。
・シャリーア法が倭国の法律より上であるという解釈に関して
現状は何も起きてないが、例えば豚を食べろやお酒を飲めという命令が法律で制定された場合、私たちイスラム教徒は食べないし飲まないということ。
神社に倭国に住む全住民は参拝しろという命令があったとしても、信仰を保つため、シルクに当たるので、参拝しないということ。
倭国の現状の法律を一切無視するという意味ではないこと。
禁止されていることに関して、食べない飲まない、参加しないだけ。
倭国の食文化や伝統芸能などを破壊しようとしたり、止めたりするという意味ではない。
・公道でのお祈りに関して
年2回のイード(犠牲祭)での特別礼拝では、公園や道路使用または占有許可証を管轄の警察署でもらって、各地行われていると思う。(流布さている神戸モスクの礼拝ビデオも含む)
近隣への事前周知や交通整理の徹底がモスク側と警察の交通課含めて合同で行われる必要性がある。
道路交通法の規定により、公園などで人や車の妨げになっていない状況で、1人や2人の少人数で礼拝しているか、公共施設に並列された『祈祷室』を利用しているイスラム教徒たちがいる。
2014年頃に、大阪JR駅で祈祷室がオープンされ、東京含め各都市に増え続けているがそれは国の『ムスリムインバウンド』、『ムスリム市場』向けの政策一環だと考える。
並行して、ハラール関連のレストランなどもここ10年で国内に増えたのである。
・土葬に関して
『墓地、埋葬等に関する法律』という倭国の法律に乗っ取って、現在イスラム教徒は土葬可能な敷地で許可証を取って、行われている。
無許可での死体遺棄罪は断固反対する。正規な手続きを通して土葬を行なって頂きたい。
神戸のイスラム教徒たちは長らく『外国人墓地』を利用し、土葬してきた経緯がある。
新たな土葬用の土地の購入または要望などが各地で起きたのは、倭国に住む外国人イスラム教徒たちが増えたことが背景と見られる。
・寺社の破壊について
2023年に起きた神社のさい銭箱を壊したガンビア人の男を起訴したが、 地蔵損壊の件で最終的に不起訴になったとのこと。
神戸ムスリムモスクの当時の関係者たちと東京にある宗教法人倭国ムスリム協会から当神社に行き、直接謝罪をしたとのこと。(私は当時サウジにいたため、直接細かい内容は知りません。)
民法・刑法・県と市の条例に一度でも違反した外国人は強制送還して頂きたい。
私も入管法の改正と警察による厳罰化を強く求める。
・ハラールを給食に求めることに関して
厳密にいうと、豚肉を抜いただけではハラールにならない。
調理器具などを新たに用意する必要があるし、ハラールでない鶏肉などは食べれない。
要求をした親御さんは、ハラールの基準に曖昧または無知であることが伺える。
白ごはんや牛肉、フルーツなどは他の生徒たちと食べれるのだから、おかずだけ家から持って行けば解決する。
ハラールを給食に求めるのは反対である。
・モスク建設に関して
確かに私も過去で法律に沿って、モスク建設をしたら良い、推進派であるという趣旨をキツメの言葉でポストしたのは認める。
なぜなら、憲法第20条の『信教の自由』にモスク建設も他の仏閣やキリスト教の教会と同じように、建てられ、各法的手続きを踏めば保証されているからである。しかしモスクのみ反対という運動は『差別』または『排除』と私は捉えるからである。
モスクだけ建設反対という立場の人たちは感情論ではなく、法律的に可能なのかどうか裁判所からの確定判決などを持ってきて頂きたい。
倭国は法律違反=軽犯罪法違反による罰金刑や禁錮刑など、悪の基準がはっきりしている。
また、行政法的に不備がありモスク建設が却下されたときは問題ない。
私たちは全ての法判断に100%従う。
モスク建設するにあたって事業主が該当する市の市議会議員たち含めと近隣住民(県外の人たちは除く)に何度も説明会を開くことは重要であり、疑問点や不安なことを一つ一つ聞いて、真摯に回答する姿勢が求められる。
・解決策
イスラム教徒含め、多くの外国人が倭国社会の少子高齢化という現状もあり、倭国社会で私も含め多くの社会人が働いていない「建築業、漁業、農業、製造業、サービス業(介護職含む)」で今日も働いている。
彼らがいなくても、これらの業界を支える、積極的に働こうとする倭国人たちを生み出すために、労働改革や賃金格差の是正、零細企業への支援など倭国政府が変わらない限り、深くすでに広がっている根っこの問題は解決しないとみる。
倭国人がそれらの業界に働かない限りは、来年含め多くの外国人が倭国人が嫌と思ってもやって来るのである。
イスラム教徒だけの問題と思えるが、根本は倭国の労働環境の問題であることも伺える。 December 12, 2025
@takaichi_sanae 増税は、国民を豊かにしますか?
国を豊かにして軍隊を強くする「富国強兵」は増税で実現しますか?
少子高齢化なのに、税収は過去最高を更新し続けています。
国民の負担を減らして下さい。
税金を下げて下さい。
子供の数を増やさせて下さい。 December 12, 2025
もし「予想外のことが起きなければ」、それ自体がすでに予想外だ。
中国(天朝)のネット工作軍は、高市首相が「台湾有事」に言及した後、案の定、琉球(沖縄)の帰属問題に全力で攻撃を仕掛けてきた。まるで「魏を囲んで趙を救う」つもりで、倭国の背後を突こうとしているのだろう。
しかしだ、沖縄県全体で「琉球独立」を支持する層は、これまで一度も25%を超えたことはない。しかもそれは、最も「統一」を嫌うメディアが行った世論調査でさえそうだ。一般的には独立支持は10%前後で推移している。
さらに、先ほどの調査対象は沖縄県民が中心だ。中国の公式見解のように、トカラ列島や奄美群島まで含めて「大琉球=南西諸島」と範囲を広げるなら、独立支持は五%にも届かないだろう。
沖縄県民の八割以上は自分を倭国人だと認識している。それなのに「琉球を独立させて復国させてあげる」と言われても、いや、誰も頼んでないだろう?と言いたくなる。
もっとも、琉球独立という主張は笑い話に近く、しかも中国語圏特有のジョークだ。しかし現状の沖縄県の体制下では、琉球はすでに中国に深く浸透され、「中華民族琉球特別自治区」の一歩手前のような状態になりつつある。
沖縄には、琉球独立を支持した元国会議員・元閣僚(上原康助)がいたし、倭国政府を侵略者とみなし、中評社や環球時報の取材に応じ続ける現職市議(多嘉山侑三)もいる。米軍基地を取り囲み、毎日のように抗議する「職業活動家」たちも存在する。
さらに、個人的には最も脅威と考えるのが、池上遼一『聖堂教父(サンクチュアリ)』的な「光と闇の両面から沖縄を支配するラスボス」の存在だ。
光の側には、前知事・翁長雄志から玉城デニー現知事へと続く、反米・反日・親中路線。
特に玉城デニーは、歴代知事が重視してきた台湾との近さをほとんど口にせず、沖縄観光客の四割が台湾人であることにも触れず、就任早々に北京へ赴いて「朝貢」。
国防への協力を拒み、八重山への自衛隊配備も阻止。地元が歓迎しているのにだ。米軍追い出しも露骨に推進している。
口では「独立を望まない」と言うが、周囲には比嘉光龍のような琉球復国派ばかりで、政策面ではむしろ正直だと言える。
一方、闇側で琉球独立を推進しているのが「旭琉会」――沖縄最大の唯一指定暴力団である。
復国派が何と言い訳しようと、旭琉会との関係は切れない。中国は台湾の張安楽(白狼)ルートを使い、旭琉会とつなぎ「黒社会版一帯一路」を作り上げた。
2015年には竹聯幫と旭琉会の交流が表面化し、2018年には白狼と息子・張瑋が竹聯幫大幹部を率いて那覇で旭琉会幹部と会食。
――まるで『サンクチュアリ』の脚本だろう? そう、正解だ。ただ残念ながらこれは創作ではなく、現実の方がもっと悪い方向に進んでいる。
旭琉会が道を開いたことで、中華系黒社会は倭国で急速に勢力を伸ばした。
2014年には洪門が倭国に進出し、二年後には一般社団法人として正式登録。
また、倭国の既存の暴力団は《暴力団対策法》と少子高齢化で弱体化し、山口組・住吉会・稲川会といった大組織ですら縮小の一途。
1963年に18万4千人いた「ヤクザ」は2024年には1万8千人まで減った。
しかし旭琉会だけは例外で、勢力は拡大し、洪門にも沖縄参入を許したほどだ。
もはや沖縄県警だけの問題ではなく、非常に複雑な構造になっている。
そして、もし旭琉会が『サンクチュアリ』の北条彰(裏支配者)なら、琉球独立の浅見千秋(表の顔)は誰だ?
統一が統戦(統一戦線)なら、独立もまた統戦たり得る。
「今日の香港、明日の台湾、明後日の沖縄」
これは決して脅しではない。 December 12, 2025
カラダノート様(4014)の連続ストップ高シナリオを、熱くお伝えいたします。同社は家族の健康を支える革新的なサービスを提供し、少子高齢化社会に貢献しております。想像されるシナリオとして、新規ヘルスケアアプリのリリースが爆発的人気を博し、ユーザー数が急増。加えて、大手企業との提携が発表され、業績予想が上方修正されます。これにより投資家の期待が高まり、初日ストップ高。翌日も好材料が続き、連続ストップ高を達成。株価は飛躍的に上昇し、同社の輝かしい未来を象徴します。皆様の投資が実り多いものとなりますよう。 December 12, 2025
@miyotamayor 維新は高校生の人としての
権利(控除)を奪って
奪った分は現金支給してやるっていう無駄な事をしようとしているって事でいいのかな?🤔
そもそも少子高齢化が超速で進んでいる中で子供と子育て世代を重点的に支えないと倭国が破綻するってのに何を考えてるんでしょうか? December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



