1
封じ込め
0post
2025.12.03 07:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🚨「怖いウイルスだと痛感しました」
#エボラ が発生していたコンゴ民主共和国は、このままいけば11月末には「#終息宣言」が出されます。
封じ込めに成功した現地の緊急対応には、国境なき医師団のロジスティシャン #村元菜穂 が倭国から派遣されていました。
村元が目にした“感染対策の鍵”とは?👇 December 12, 2025
【倭国が中国に軍事侵攻を受けたときーー米国が絶対に倭国と戦う理由と、米国が倭国を手放せない理由とは?(戦術の基礎)】
日米安全保障条約の下で、アメリカ合衆国は倭国の防衛に対し「鉄のような」コミットメントを公言しています。
実際、歴代の米国高官らは日米同盟を「インド太平洋地域の安定の礎(cornerstone)」と表現し、その重要性を強調してきました。
しかし、倭国国内では「アメリカは本当に倭国を守る価値を感じているのか」「倭国に資源もなく人口減少が進む中で、米国に見捨てられないか」といった不安の声があります。
この疑念に対し、軍事的・地政学的理由と経済的・技術的理由の両面から、「なぜ米国は有事の際に倭国と共に戦い、倭国を絶対に手放せないのか」を考察します。
結論を先取りすれば、それは『倭国の防衛がそのまま米国自身の存続と安全保障と繁栄に直結する』という極めて冷徹な「地政学的現実」に他なりません。
逆に言えばこの地政学的現実が倭国にとっての幸運でもあり、米国が倭国と共に倭国領土を防衛する理由となっています。
わざわざ米国が倭国防衛に尽力するのは、単なる「日米安保条約の条項という書類上の約束」に基づくものだけありません。
また倭国人に対する恩義や友情だけでもなく、100%自国の国益のためであり、ゆえに日米同盟は世界に類を見ないほど強固かつ盤石なのです。
【米国が倭国を守る軍事・地政学的理由】
戦略地理的に見て、倭国列島は米軍にとっての浮沈空母、そして西太平洋における不沈の前進拠点です。
米軍第7艦隊の母港である横須賀基地をはじめ、沖縄・嘉手納など倭国各地の在日米軍基地により、米国はアジア太平洋地域へ軍事プレゼンスを張り巡らせています。
中国の軍事侵攻に際して、もし仮に倭国を見捨てて撤退すれば米軍は西太平洋の橋頭堡を失い、一気に後方のグアムやハワイまで後退せざるを得ません。
しかしグアムやハワイからでは中国の軍事力に対抗することは不可能です。
米国防専門家も「倭国やフィリピン抜きでは、もはや米国は第一列島線内でプレゼンスを保てず、グアム・ハワイからでは中国の接近阻止網にまず対抗できない」と指摘しています。
言い換えれば、倭国という前線基地があるからこそ米国は「太平洋の大国」でいられるのです。
この地政学的価値は、決して他国では代替できません。
実際、倭国には現在も米軍約5万人規模が駐留しており、これは米国がいかに倭国を前哨と位置付けているかを物語っています。
【「第一列島線」の要衝ーー倭国列島という太平洋の城壁】
米国は冷戦期からユーラシア大陸縁辺の島嶼部に防衛ラインを築いてきました。
それが「第一列島線」と呼ばれる、倭国〜台湾〜フィリピンに連なる島嶼線です。
この列島線は、中国や旧ソ連の太平洋進出を封じ込める天然の防波堤の役割を果たしましたが、その要衝が他ならぬ倭国列島でした。
倭国の南西諸島から台湾にかけて連なる島々は、東シナ海と西太平洋を隔てる地形上の要衝になっています。
ここを倭国と同盟国が押さえることで、中国海軍の外洋進出ルートを監視・統制できるのです。
実際、倭国は南西諸島にレーダーサイトや対艦ミサイル部隊を配備しつつあり、有事にはこの島嶼線で中国艦隊の通過を封鎖・阻止する戦略を整えつつあります。
米国も、フィリピンや倭国と協力して第一列島線の 「出入り口すべてを監視」 する態勢を強化しています。
米海軍関係者は「米軍の潜水艦部隊が第一列島線内の制海権を確保し、中国海軍が同ラインを突破できない状況を維持することが極めて重要だ」と強調しています。
要するに、倭国という城壁が崩れれば米軍の西太平洋防衛ラインは大きく後退し、中国海軍の太平洋進出を許してしまうのです。
そして一度失われた海域は二度と手に入りません。
これを取り戻すには、核兵器保有国同士の正面戦闘になるからです。
その意味で「倭国が破られれば米国も破存続できない」というのは単なる比喩ではなく、戦略上の厳然たる現実なのです。 December 12, 2025
滲み出る奥ゆかしさ、短い文章の奥に隠れる白岡今日花という女性の真面目さが出てて、良いポストですよこれ。
キャピキャピアイドルが『会いに来てくれなきゃ泣いちゃうぞ、きゅるん』とか言ってるのとは訳が違うんですよ。
来てもらわないと困る。
でも他人の生活に干渉も強制もする気は無い。
だから無理に来いとまでは言わない。
来れる時にこればいいんだよと許してくれる寛容さを『会える時は』の5文字で表現してる。
ここがクッションになって後段の続く。
後段には『来れるなら来いよ』というエッジの効いたツッコミも混ざってる。
近くに来たなら来いよ、時間があるなら来いよ。
こんなに可愛い今日花ちゃんが待ってるっていうのに来ないの!?
ちょうど良い圧。
でもそれをストレートに言わず『来てよね』
の4文字…いや、『よね』の『よ』に封じ込めてる。
『来てね』でも『来てよ』でもない。
『来てよね』
前段からの後段、緩からの急。
完成度が高い。
そしてこのお写真。
おそらくトヨタジャパンタクシーの後部座席。
仕事帰りだろうか。
それともお出かけの帰りだろうか。
暖かい服装、窓の外にはイルミネーションも見えます。
季節が感じられます。
見てください。
シートベルトを。
タクシーの後部座席でシートベルト着用する人に我々は残りの人生で何人出会えるでしょうか。
安全意識まで高いと来た。
これをネイルがベイブレードになってる赤髪のギャルが言ってるんですよ。
もう倭国史に残る芸術じゃないですか。
私は今日このクソ長い引用をするためにXに課金してきたと言っても過言では無い。
白岡今日花、本当に良いんですよ。 December 12, 2025
「旧姓」という時点でそれは当事者の本名という扱いではない。選択的夫婦別姓を封じ込めるな💢
#高市辞めろ
#高市が国難
#高市クライシス
#高市早苗は平気で嘘をつく
旧姓使用を法制化へ、来年の通常国会に法案提出方針…通称使用の首相私案を軸に : 読売新聞オンライン https://t.co/i9fuwuXh0o December 12, 2025
正直、インフルエンサーや市場関係者が
「上がる」「下がる」「割高」「割安」って毎日叫んでるけど、
それを聞いて素人が“相場を当てようとする”こと自体、ほぼ無意味だと思ってる。
なぜなら、歴史はずっと一貫していて——
市場を動かしてきたのは個人の勘や才能ではなく、“仕組み”と“継続”だから。
アメリカが投資大国になった理由も、個人が上手かったからじゃない。
401kという“感情ゼロの積立機械”が全国民に普及したからだ。
人間の欲も恐怖も一切排除して、黙々と買い続けただけで資産が膨らんだ。
逆に言うと、
素人が感情で売買し始めた瞬間、投資はほぼギャンブルに変わる。
上げ相場は気分がいいから買う、
下げ相場は怖いから逃げる。
こんな投資で勝てるわけがない。
むしろ市場から見れば“カモが感情露出で入ってきた”だけ。
だから本当に資産を増やしたいなら、
相場予想を追うんじゃなくて、
自分自身が暴れないように感情を封じ込める設計を作るしかない。
投資で失敗するのは市場じゃなくて、
“人間の心”。
倭国株投信1904億円流入 11月:倭国経済新聞 https://t.co/22l1IbnQLU December 12, 2025
@vegemanga どっちも観ました。
少年期のビョルンの美しさをただただ発信したかったんでしょうね🙄<長尺
彼の美しさだけじゃなく人生も封じ込められた感🤢
映画ではオッサンが妄想を繰り拡げるだけだけど。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



