1
家畜
0post
2025.11.29 23:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ここで改めて、中国共産党が行った
大躍進政策のずさんな農政をここに挙げておく。
反科学での農政は国家の衰退を招くので絶対にやってはいけない。
愛国を掲げていれば反科学も無罪になる『愛国無罪』なぞ絶対に行われてはいけない。
愛国であるからこそ科学的に基づかねばならんのだ。
①元々はソヴィエトのルイセンコが化学肥料を排除していたため、中国共産党政府も化学肥料を取りやめ有機農法に転換。
②ソヴィエトの肥沃な黒土土壌の土肥割合を中国でも適用しようとし、痩せ地では根腐れ・発芽不良が多発し、実収量はかえって低下した。
③中国全土の農民がこれに従わされたが、土が痩せているため作物が育たない。
③化学肥料工場は出資を停止され小規模稼働しかできず、地方幹部たちは躍起となってモデルケースとなる農地を演出しようとして肥料の争奪戦を行った。
④化学式もわからず成分表も覚えられないような農民学者が細菌から肥料をつくるエセ科学を主張し全土に広がった。
⑤「細菌で一夜にして窒素固定」「千倍増収」等の宣伝が党機関紙に載り、全国で実験されたが効果は確認されず、後に批判された。
⑥“一斤肥料=一斤糧”のスローガンの下、家畜や人の糞尿・海藻・生ごみ・煤などが畑に投げ込まれまくった。
⑦科学的でない農政では作物が出来ず、中国国内で食糧難になる。
⑧食べ物がなくなり中国国内で餓死者が続発3-4000万人が餓死で死んだ。人が人を食うカニバリズムが横行し、子供が解体された人肉売りなどの当時の写真も多く残っている。 November 11, 2025
16RP
「お母さんは強い✨すごい✨」ってキラキラコーティングされてるけど
実際はバカにされて家畜扱いされてるのと同じやもんな
神聖視と蔑視は紙一重ってやつよ
「おだてとけば全部やってくれるやんwマジでチョロすぎw」
って言われてんのと同じなんよ 実態としてね https://t.co/xtvkO903w4 November 11, 2025
4RP
何がってそんな法律決めた政治家は相続税が無いと言う矛盾。
いかに彼らが国民を家畜と思っているかと言う事ですね。 https://t.co/LzRVSH5Ka9 November 11, 2025
1RP
@OTYANOMINEKO 逆です。
人間を家畜化しようとしている者が性産業を潰そうとしているのです。
https://t.co/UZgTm3jG9v
https://t.co/do5HNPFlO0 November 11, 2025
3つの宗教って人は生まれながらに罪を負ってるって宗教だし、なんかあったら楽園に行く為って言うじゃん?
虚しいし悲しいよね
せっかくこの世に生まれたのに家畜みたいで、今を楽しむ事も出来ないなんて。
その楽園って倭国の事かなとか思ってる。
俺は幸せだよ。
金無いけど November 11, 2025
生活保護ではそろそろ資産申告書提出を求められる季節。
定期申告は任意の協力を求めるものなので強制するような違法福祉事務所にはこれを見せましょう。
まぁ運用の元となる通知の文言の「行わせること」からも厚生労働省も受給者を家畜扱いしてることが見て取れますね。
https://t.co/zfJO36nUeY November 11, 2025
仏道ではたいてい不殺生と言って、家畜、魚など含めた生き物の肉を口にせず、大豆料理を代用した「精進料理」が当たり前とされるが、浄土真宗では肉食が禁じられていない。「生きていく中で食べる為の殺生は致し方の無い事」なる考えが代表される感じで、寛容な傾向が仏道の中でも強い感。 November 11, 2025
🐑『みんな、お前のせいだぞ!』第3章(6)
<ホーマー、越えてはならない一線>
それは、ほんの一瞬の出来事でした。
いつもは穏やかで、扱いやすいはずのホーマーが、
羊を追う中で、一線を越えてしまいます。
|採草地で数匹の周囲を回ってまとめていたホーマーが、
|その一匹を逸走させた。
|羊の行く手を遮らず、がむしゃらに追いかけ、
|私の叫んだコマンドも無視し、
|雌羊の膝を咥えて小さな傷を負わせてしまった。
逃げた雌羊は、さらに柵の支柱にぶつかり、
事態は一気に深刻になります。
呼ばれたのは、大型家畜専門の獣医――。
|胴体にぱっくりと開いた傷がある。
|ひどい傷だ。
|手術する必要があると言う。
守るはずの家畜に、大怪我を負わせてしまった。
ホーマーはその日から、
「羊を追う犬」ではなく、
改めて“向き合い直す存在” になっていきます。
📖 詳しくはこちら👇
https://t.co/aUSsqFMfvW
#ボーダーコリー #牧羊犬 #犬と人
#牧場の暮らし #翻訳文学 #読書の時間 November 11, 2025
#いつもの弥涼暮本丸
長義「主ー!!……おっと道誉一文字、主を見なかったかな?」
道誉「んふん?産まれたてのヤギの様子を見に行くと言っていたが」
長義「くそっ、今じゃないだろう!」
家畜舎に走る彼を見届け、道誉の後ろ髪から出てくる審神者
さに「――行った?」 November 11, 2025
アグスティナ・バステリカ『肉は美し』(河出書房新社)を読む。食人が合法化された近未来を描いたディストピアホラー。家畜化されたヒトは「頭」と言い換えられている。すみずみまで目配りされたリアルな設定、こうした世界にあっても人間の尊厳に悩む主人公の魅力。共感できるプロット。素晴らしい。 November 11, 2025
@Ac2hL6qbTr4sTEc 四国には「タヌキを家畜にしようとした家系は必ず代が途絶えた」…なんていう、ちょっと怖い言い伝えまで残っている動物なので、それくらい“家畜化には不向きな生き物なんだと思います😱 November 11, 2025
猫、そこまで明確な益獣というわけでもない(というか愛玩抜きなら害獣である)ので、家畜と呼ぶのも障りがある感じでポジションが難しい。農村ならネズミ退治の益獣になるけど、そこまで古代の田舎に猫が拡散してるイメージはないし。 November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



