家庭崩壊 トレンド
0post
2025.12.19 16:00
:0% :0% ( - / - )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
元首相銃撃あす結審
大口献金の山上母「誇らしげ」元信者が証言
山上母は当時「信者の手本」として教団内で表彰され、誇らしげな様子だった。周囲の信者も母親を「すごい」と持ち上げた。
家庭崩壊の張本人を表彰するとか、「人」ではなく「金」しか見てない。
#統一教会
https://t.co/bTNN8r0LCL December 12, 2025
倭国保守党に現職の市町村議員が合流、所属議員がまた増えた。しかも3人!率直に言って嬉しすぎる。
たまに「市町村議員って、そんなに大事?」と言われることもある。とんでもない。政党にとって、国会議員が生まれるのと同じくらい大事な話だったりする。
「同じ志」で戦ってくれる議員が増える、ってのはもちろんのこと、
市町村議員が1人いるってことは、その地域に「党の常設拠点」が1つできる、ということでもある(ちなみに市町村議会は全国1700超)。
しかもその人は、少なくとも1,000〜3,000人くらいの有権者に
「この人なら」と選ばれている。それだけで、もう、立派な信頼の塊だよね。
さらに言えば、議員報酬があるから生活は最低限まわる。つまり、給与を得ながら365日、地元で自由に政治活動ができるってこと。
後援会や支援してくれる人たちも、多くはそのまま党の支えとなってくれる。
これが全国に少しずつ増えていくと、
政党は「(関心のない人には)選挙の時だけ現れる存在」ではなく、ちゃんと日常で「顔」の見える存在になる。
その一方で…市町村議員選挙って、正直かなりハードルが高い。
国政みたいに
「党名ドーン!」「SNSでバズ!」
といった空中戦だけ(ではないけど分かりやすく言えば政党色だけ)では、まずもって通用しない。
実態は、地縁、血縁、職縁がものを言う、いわゆる「しがらみ選挙」。
だから結局は地元を歩き、挨拶して、顔を覚えてもらう。いわゆる「ドブ板」をやらないと、まず勝てない。
しかも勝負は、選挙が始まるころにはほぼ決まってしまっている。だから多くの場合、1年、2年前から動き出す。
具体的には、
▶︎ リーフレットの配布
▶︎ チラシのポスティング
▶︎ 地域活動参加や挨拶まわり
▶︎ 辻立ち、街頭演説、挨拶運動
▶︎ 個別訪問(後援会加入のご案内など ※公選法NGの「戸別訪問」ではない)
▶︎ 野立看板の設置願い(限定12枚)
〜などなど。選挙まで1年を切ると、これに更なる多くの準備等が加わってくる。
お世話になったベテラン議員さんに、昔、こんなことを言われたことがある。
「当選ラインが2,000票くらいなら、3,000軒を3回まわれ」
「資産家でもなく、実家住まいの若者でもなく、年金暮らしのご隠居さんでもない…サラリーマンで妻子持ちなんてのは、家庭崩壊するから絶対やめろ」
3,000軒×3回で、9,000回。
9,000回÷365日で、1日あたり約25軒。移動含めて1軒20分として、365日、毎日8時間〜
現役で働いている人には、ほぼ無理ゲー。実際、仕事をやめて貯金を崩しながらとか、妻の給与に支えてもらいながら挑んだ人も珍しくない。
つまり市町村議員になるってことは、気合いだけじゃどうにもならない世界。議員引退による「後援会の世襲」的な流れが多くを占め、新規参入の壁は相当高い。
このリアルから、この10数年で見てきた新興政党の中には、実に合理的な手段を取るところも多い。
どういうことかと言えば、
選挙の数年前から候補決め→党スタッフとして雇用→生活費と活動費を支給→党の活動(ポスター貼りや機関誌ポスティングなど)と並行し、候補本人の地盤づくりもさせる。
まぁそれくらい市町村議員を1人作るってのは大変なこと、という話。
だからこそ、
すでに地域で選挙を勝ち抜き、地盤も後援会もある現職議員が合流してくれるというのは、有り難すぎるのだ。
これは単なる「人数増」なんかではなくて、党が、現実の地面にもう一歩「深く根を張った」ということだと言える。
同志としても、党員としても。
心から歓迎するとともに、さらなる一歩を踏み出して行きたいと強く思う。
#倭国保守党 #倭国を豊かに強く December 12, 2025
@ramennoodle8 「家庭崩壊の被害者」という言葉に流されず、事実を見たいですね。5千万の返金もあり、健康で月13万の収入があれば、再起は可能だったはず。これを絶望と呼ぶのは、懸命に生きる方々に失礼ではないかと思います😢 December 12, 2025
@CqNyz0 税は徴収出来ますが
上手く行かなそう納得が善意に頼って所は心理的なパニックの影響の話で
人は手に入ると思ったものが予定外に頓挫したとき
悲しみや怒りを抱きやすく
それが個人や企業への恨み、家庭崩壊、自殺や犯罪の増加といった形で社会に跳ね返る可能性が
現行の税設計よりも高そうだなと思い December 12, 2025
佐々木希の旦那に色仕掛けしたAV女優とか性格悪いなと思った。家庭崩壊やん。なんか人の気持ち考えられない遊び人の男やアバズレの女が多い。 https://t.co/y682OHs2V8 December 12, 2025
夜勤明け、保育園の先生に「今日も頑張って」って言われて
なぜか崩れるように泣いた
→訪問看護で日勤固定×年収+28.2万
夜勤ママ、家庭崩壊率2倍※民間調査
崩れる前に変われてよかった📎 December 12, 2025
うーん。
「多額献金で家庭崩壊」男性の元妻の映像流す…旧統一教会・勅使河原氏「反論も伝える必要」 : 読売新聞オンライン https://t.co/0ZhkW0PuqB December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



