実用化 トレンド
0post
2025.12.01 10:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
今年60歳で、株を30年続けており。月収1,800万円という結果が、すべてを物語っているだろう。
嘘ついてないよ、本当のことしか言ってないもん。
最後にもう一度言います。
12月、この銘柄が下がったら…全力買いだ。覚えとけ!
1位:東京エレクトロン(8035) → 約38,000円で必買
2位:キーエンス(6861) → 約65,000円で必買
3位:三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306) → 約1,500円で必買
4位:伊藤忠商事(8001) → 約6,800円で必買
5位:倭国電信電話(9432) → 約4,600円で必買
6位:(4***)現在の株価は【98円】
12月5日までに必ず購入してください。
準備資金は5万円で十分です。
目標:100万円。
現在の株価:98円 → 目標株価:7,200円.
この会社は国立研究開発法人と共同で人工光合成技術を実用化した環境ベンチャー。カーボンニュートラル政策の追風を受け、政府調達の決定次第で株価が急騰する可能性が極めて高い。
今購入すれば、年末までにご家族の生活を一変させる財源を手に入れられます。
正しいタイミングで買えば、短期でも大きな利益が狙えます。
よく「有料にすれば」と言われますが、私の原動力は趣味と共有する喜びです。
経済的に余裕があるからこそ、純粋な投資の楽しさを皆で分かち合いたい。
👍いいねしてフォローして頂ければすぐにブランド名をお伝えしま December 12, 2025
27RP
出版業界ニュースまとめ#2392 2025/11/30
https://t.co/7JE4vN5mI6
■マンガ海賊版「AI検知システム」実用化へ…タダ読み被害月7000億円・削除申請の自動化も視野
■読書で言語力向上 活字振興法対談
■デジタル・海外・AI出版ニュースまとめ:2025/11/29
■夜は無人 24時間書店
■ベトナム語の本に出会える、届ける江戸川区内の書店「iShite Book」
■本は集まるのに子どもへ届けられない? 「ブックサンタ」に運営危機
■子どもに新品の本を 「ブックサンタ」滋賀に広がる 33書店で寄付
■サウジ首都に海外初出店 トーハン
■シェア型書店はいかにして広まりしか〜シェア型書店小史〜
■出版業界のYouTube事情を調べてみた。
■「畑を荒らすな」という言葉を抱えて(文学フリマ東京41後記)
■人気アニメ「ワンピース」歌手、上海フェス急きょ中断-公演中止相次ぐ
■文房具メーカー業績好調、止まらない進化と海外ファン増加 ~ デジタル時代でも高品質の文房具に熱視線 ~
■「企業の購買意思決定、90%が生成AI利用」 BtoBサイトこそ最適化を
■「AIよ、うちの商品に注目して」、変わる米年末商戦の広告戦略 December 12, 2025
オンコリスバイオファーマのOBP-702という次世代腫瘍溶解ウイルスという薬がありまして…
早期に実用化、承認してほしいです! https://t.co/aoNrUmMs3v December 12, 2025
@airi_fact_555 送電ロス考えたら、
メルトダウン対策万全に対策したお高い比較的小型な新型原子炉を、マイクロ原子炉が完全実用化されるまで各都道府県に数基設置するのが一番効率いい。
大型軽水炉が一番危険で送電ロスで無駄が多い。メガソーラーや風力発電はそれ以下のムダ
その先は核融合に全力で取り組む December 12, 2025
📢 #伊藤たつお が要約してみました
【衆院総務委員会】 🗣️📉📡
#国民民主党 の #福田玄 議員 が、NHKの決算審査を通じて、人口減少時代における中長期的な経営課題を追及!
事業収入が5年間で11%減少という危機的な状況を踏まえ、顧客減少が避けられない中で、「縮小均衡」を是としないというNHKの姿勢の根拠、そして法的な制約がある中で新たな事業展開をどう考えるのか、NHKに問いかけました。
🎤 衆議院総務委員会詳細ハイライト
福田玄議員 質問要旨 📊
質問者
福田玄 議員 💡
主な答弁者
稲葉NHK会長
中嶋NHK理事
小池専務理事
寺田理事
豊嶋情報流通行政局長
1. 事業収入の減少と中長期的な経営課題 📉👵
質問(事業収入減少の評価)
2023年度決算は、3年前と比べて6%台、5年前と比べて約11%(2桁)の減収となっている。
これは受信料値下げの結果もあるが、経営体として、この減少を率直にどう評価しているか?
中嶋NHK理事の回答
2023年度は2019年度比で852億円の減収であり、受信料の値下げの影響が大きいと考えている。
減収を抑えるべく取り組みを進め、効率的な事業運営に努めることで、NHKの使命を果たしつつ取り組んでいる。
質問(人口減少・世帯数減少への対応)
倭国は人口減少下にあり、2030年に世帯数がピークを打って契約件数(顧客数)の減少が避けられない。
今後の10年で収入はどの程度減少すると見込むのか?抽象的な努力論ではなく、具体的な見込み(収入金額や内訳の予想)を教えてほしい。
小池専務理事の回答
人口減少や世帯数のピークアウトは大きな要因と認識している。
中期経営計画ではこれら外部環境の分析を踏まえ、公平負担の徹底で受信料収入を確保することが重要。
不確実性が高まるため、今後10年の具体的な収入見通しを立てることは難しい。
来年度策定する次期中期経営計画の中でしっかりと検討したい。
質問(顧客減少を前提とした経営方針)
顧客の継続的減少が避けられない場合、永続企業としてどう存続させるのか?
収入の単価引き上げ、副収入増加、または縮小均衡を是とするのか?
経営トップとしての考えを伺いたい。
稲葉会長の回答
NHKに対する視聴者・国民の皆様の期待はむしろ高まっていると感じている。
これに応えるために、質の高いサービスを提供していくことが重要。
縮小均衡を是とした経営をするのではなく、情報やコンテンツの価値を最大化するなどの経営努力を行い、構造改革を着実に進める。
健全な民主主義の発展に貢献してまいりたい。
2. 法的制約とドラスティックな事業戦略の可能性 ⚖️🌍
質問(放送法等の制約)
事業収入の減少が避けられない中、現状は取り得る戦略が限られている。
NHKは、現状の放送法等の縛りがなければ、海外事業拡大や新規事業など、よりドラスティックな戦略をとって拡大したいと考えているのか?
また、総務省は、もしNHKが世界的なメディアへの挑戦を決意した場合、法的な縛りを緩くする余地があるのか?
小池専務理事の回答(NHK側)
仮定の質問にはお答えできない。
受信料を財源とするNHKとしては、確かな情報や豊かなコンテンツをお届けし、公共的価値に納得して受信料をお支払いいただくことが基本。
現行の枠組みでも、関連団体を通じてコンテンツの社会還元や海外展開の可能性を探っており、できることは様々あると考えている。
豊嶋局長の回答(総務省側)
NHKの事業展開のあるべき姿は、技術進展や国民の生活様式の変化を踏まえ、常に変わっていくもの。
過去にも技術進展に応じてNHKの新たなサービス(衛星放送、ネット配信の必須業務化など)を検討してきた。今後、NHK側で検討し、もし法改正が必要な要望があれば、適切に検討してまいりたい。
3. 4K・8K放送の今後と技術開発の方向性 💡🔬
質問(4K・8K放送の今後)
民間放送事業者が採算性から4K・8K放送を断念する例がある中、NHKは今後どのように取り扱うのか?
視聴者が求めている技術は、スマホやPCでの動画視聴が広がり、精細画像にどこまで必要性があるのか疑問がある。
今後視聴者に必要とされる技術はどのようなものか?
寺田理事の回答
NHKとしてはこれまで同様、4Kコンテンツの制作、BS4K放送に取り組んでいく。
今後視聴者に必要とされる技術として、AIやクラウドの進化の中で、放送とインターネットサービスをさらに豊かなものにしていく必要がある。
研究開発例
放送と通信が連携する技術(ネット動画をテレビに低遅延で再生)、偽情報・誤情報対策としてコンテンツの来歴情報(誰が制作・編集したか)を提示する技術、各デバイスに適した形でコンテンツを提示する視聴スタイルの実現など。
要望(技術の実用化)
放送技術研究所の研究は素晴らしいが、8Kテレビの普及状況などから、設備投資の高額さや必要性に疑問が残る。
NHKでやり続けるだけでなく、例えば手術現場など民間事業に技術を売っていくことも含め、しっかりと経営基盤を変えていくことを検討してほしい。
#NHK December 12, 2025
実用化されたら凄いことになりそうだ。
注視
Samsung、消費電力を96%削減する新たなNAND型フラッシュメモリの開発に成功:「強誘電体×酸化物半導体」の革命とは https://t.co/2hqIHQik7A December 12, 2025
これを読んで思ったのは、アーリーアクセス、アーリーアダプターになることが大事だなって
今普及してるAI、生成AIへの投資よりもその先、量子コンピュータやまだ実用化されてない海底資源に今のうちに投資することがリスクでもあり防衛にもなりそう
結局どんなリスクを取るかだな https://t.co/NldtnuyzaL December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



