天道 コミック
天道(てんどう、てんとう)とは、太陽が天空を通過する道をさすが、天体の運行には一定の規則性があるため、転じて天然自然の摂理、天理を意味するようになった。古代中国の原始宗教において、天地に存在する万物の運作は天の意思である「天命」によって決められたものであるとする思想が存在した。これが儒教の経典などを通して倭国でも知られるようになり、さらに仏教や倭国の在来信仰からも影響を受け、宿命論的な要素を持つ天道思想として中世から近世にかけて広く唱えられた。
「天道」 (2024/11/13 20:37) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.20 03:00
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
高尾山の歳男がどれほど凄いことか海外の方にも知ってもらいたい😊マスコミに虚偽を撒かれても世間に誤解されても、天道様は全てご存知。薬王院の管長様が直接お会いになっての抜擢です。お金のためでなく人を幸せにするために生きる貴方のことを神様はずっと味方して下さると確信します。
#ユチョン https://t.co/u46vZm3GC1 January 01, 2025
1RT
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。