大統領選挙 トレンド
0post
2025.12.08〜(50週)
:0% :0% ( 40代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
トランプが選挙活動にローリングストーンズの曲を使っていたことについてストーンズ側は
「トランプを一切支持しない。曲を使うな」と声明を出しているんだけど
大統領選の前ミックが「自慢しすぎ食べすぎ、ツイッターのしすぎ」と新曲の歌詞でトランプを批判してるの
喧嘩の仕方が若々しすぎる笑 https://t.co/3NyyjwPMTx December 12, 2025
831RP
米国では、2028年の大統領選挙で民主的社会主義の候補者に勝ってほしいとする若者が過半数を占めた。
世は空前のマルクスブーム。倭国共産党の出番や。
#志位和夫 #倭国共産党 https://t.co/2NpvOnxKzR December 12, 2025
145RP
NESARAは以下の変更を実施します。
1. 違法な銀行業務および政府活動によるクレジットカード、住宅ローン、その他の銀行債務を全てゼロにします。
これは連邦準備制度にとって最悪の悪夢です。
1. 「ジュビリー」または債務免除。
2. 所得税を廃止します。
3. IRSを廃止します。IRS職員は米国財務省の国税部門に異動します。
4. 政府の為に、生活必需品以外の「新品のみ」の売上税を14%の定額で創設します。つまり、食料品や医薬品は課税されず、中古住宅などの中古品も課税されません。
5. 高齢者への給付を増額します。
6. 全ての裁判所および法的事項に憲法を戻します。
7. 貴族称号に関する修正条項を復活させます。 外国勢力の支配下にある何十万人ものアメリカ人は市民権を失い、他国へ強制送還され、生涯に渡って再入国を禁じられるでしょう。
そして何百万人もの人々が、大学の学位がもはや価値のない紙切れになった事を間もなく知る事になるでしょう。
8. NESARAの発表後120日以内に新たな大統領選挙と議会選挙を実施する。暫定政府は全ての「国家非常事態」を解除し、憲法を復活させる。
9. 選挙を監視し、特別利益団体による違法な選挙活動を阻止する。
10. 金、銀、プラチナなどの貴金属に裏付けられた「虹の通貨」と呼ばれる新たな米国財務省を創設し、1933年にフランクリン・ルーズベルト大統領によって開始された米国破産に終止符を打つ。
11. 米国運輸省によるアメリカ人の出生証明書記録の動産担保証券としての売却を禁止する。
12. 憲法に準拠した新たな米国財務銀行システムを開始する。
13. 連邦準備制度を廃止する。移行期間中、連邦準備制度は1年間、米国財務省と並行して運営する事が認められ、これにより全ての連邦準備紙幣が通貨供給から排除される。
14. 金融プライバシーを回復する。
15. 全ての裁判官と弁護士に憲法に関する再教育を行う。
16. 全世界における米国政府による全ての侵略的軍事行動を停止する。
17. 世界中に平和を確立する。
18. 人道支援の為に巨額の資金を放出する。
19. 国家安全保障を装って国民から隠蔽されている、フリーエネルギー装置、反重力装置、音響ヒーリング装置など、6,000件を超える隠蔽技術の特許を公開する。
なぜなら、クリントン大統領のクローンは、2000年10月10日にNESARAに署名して成立させる事に全く関心がなかったからだ。
米軍の将軍たちの命令により、エリート海軍特殊部隊とデルタフォースがホワイトハウスを襲撃し、銃を突きつけてビル・クリントンにNESARAへの署名を強要した。
https://t.co/lF2MJgunjb December 12, 2025
120RP
トランプ大統領がこれを理解しているかどうかわからないが、例えば今🇺🇦で大統領選挙を行なったとしても、可能性としてあり得るのは
①ゼレンスキーの即再選 70%
②ゼレンスキーよりタカ派の当選 30%
だけ。
「領土を譲って降伏しよう」という有力政治家いないし、そういう世論もないから。
これを大前提として、反ゼレンスキー派の政治家でも、終戦交渉という、この上ないほど面倒くさく、国民の反発を招く可能性大の仕事をやりたがらない。立候補すらしないこともあり得る。
不人気な判断をゼレンスキーにさせて、戦後の政権交代を狙うだろう December 12, 2025
89RP
南米チリに1970年に大統領選挙で誕生した人民連合のアジェンデ政権を描いた映画『最初の年 民意が生んだ、社会主義アジェンデ政権』の京都での上映後のトークショーでお話ししました。
アジェンダ政権は米国が関与した軍事クーデターで1973年に
倒されました。私が入党したのは1977年なので、学生時代に集会やデモでチリで作られた歌「ベンセレーモス(我々は勝利する)」を歌って、軍事独裁打破と民主主義の回復をめざすチリ人民に連帯しました。トークショーの最初にスマホで「ベンセレーモス」の歌声を流すと口ずさむ参加者もありました。
本作は、軍政によって失われかけた記録を困難な修復作業によってよみがえらせたもの。当時の民衆がアジェンデ政権の誕生に歓喜し、希望の声が噴き出すようにあげる姿が描かれています。
トークではアジェンデ政権が、米国大資本が持っていた銅の鉱山の国有化や農地改革、社会保障の拡充や教育支援等を通じて働く人々の暮らしを向上させたことの意義や、民主的に選ばれ国民に支持されている政権を、「民主主義」を標榜する米国が関与して軍事クーデターで転覆させるという「国家テロ」を行ったことを忘れてはならないと強調。
また、ニューヨークやシアトルで民主社会主義の市長が誕生する新しい流れが広がるなか、倭国でもも格差社会への不満を政治の変革につなげていくには何が必要かなどお話しました。今後、「UPLINK」のYouTtubeでも紹介される予定です。
映画は東京、京都で公開中で今後、順次全国で公開されます。京都は、烏丸御池下ルの「新風館」の地下1階の「UPLINK京都」で上映中。その後のクーデターや民衆の戦いを描いた『チリの闘い』三部作も上映中です。11/9の「赤旗日曜版」に広告も出ています。
https://t.co/br0vqq5r45
青春時代に「ベンセレーモス」を歌った皆さんも、若い皆さんご覧ください。 December 12, 2025
54RP
ちなみに少し遡るとやはり自民総裁選の党員票ってのが大きくて、あれが疑似大統領選みたいに機能してる。特に党員票が議員票を上回ると「俺たちが選んだ」感じが強くなるよな。この辺はどのくらい普段政治に注目してるかにもよるんだろうが、高齢者以外はライトからヘビーまで、いろんな階層に響く長所を持っているのが強いよね December 12, 2025
32RP
トランプ大統領は、2020年の不正な大統領選挙における有権者詐欺を暴露しようとした試みに対して、ティナ・ピーターズに完全な恩赦を与えました。🔥 https://t.co/5eBHSpA3d0 https://t.co/M8qqvaa4o8 December 12, 2025
30RP
トランプ大統領の投稿
長年にわたり、民主党はあらゆる形・規模・肌の色・種類の暴力的で凶悪な犯罪を無視してきた。
本来なら拘束されるべき暴力犯罪者が、再び攻撃することを許されていた。
民主党はまた、最悪の国々から最悪の人間を受け入れ、アメリカの納税者を食い物にすることにもあまりに積極的だった。
民主党が“犯罪”だと思っているのはただ一つ——自分たちに投票しないことだ!
アメリカ国民とその税金を守る代わりに、民主党は「安全で公正な選挙」を求めた人々を片っ端から起訴する道を選んだ。
民主党は、選挙が公正で誠実であることを確かめようとした愛国者ティナ・ピーターズを執拗に標的にしてきた。
ティナは今、コロラド州の刑務所に座っている——“正直な選挙を求めた”という“罪”で。
私は今日、彼女が不正投票を暴こうとしたことに対し、ティナに完全な恩赦を与える!
不正に操作された2020年大統領選挙における選挙詐欺を暴こうとした彼女の行動に対してだ! December 12, 2025
25RP
学生時代、たった1時間で
“全財産120万円”を失いました。
今だから、余裕で笑い話になってるけど、
当時はホントに地獄でした。
今から10年近く前...
大学の授業中、
コツコツFXで稼いでいた残高120万円を一瞬
いや、
霹靂一閃の如く吹っ飛ばしました。
なんで無くなったのか、
...
米大統領選挙の日に、
ポジポジしてたからです。
米大統領選挙の日に
トレードしたことある人はわかると思いますが、
1分足で鬼のように動くんですよねw
当時の私はメンタルもマインドも弱弱。
ダイエットも続かず、筋トレも3日坊主。
でも、自分では“意思が弱い”なんて思ってなかった。
だから大統領選挙という
“天災”に立ち向かってしまったのです笑
チャートは心を映し出す鏡。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チャートの動きが鈍い時は、冷静でいられる。
でも、大きく動いた時、感情は高ぶるものです。
感情が高ぶると、1分足の動きに固執してしまう。
固執すればするほど、
不規則に動くチャートの動きに心削られていく。
...
残ったのは、残された62円の残高と生ぬるい汗。
ホントにやばい時って
雄たけびとか無いんですよ。
現実を受け止められなくて固まります。
学生時代の話ですから、なおさら絶望ですねw
この時、私は初めて
「触ってはいけない相場」があることを知りました。
いや、意志力の問題じゃね?
って思われるかもしれません。
もちろん、意志力を鍛える方が最善です。
しかし、意思力や精神力の向上って
中々身につかないんですよね。
それよりも
✅乱高下レンジ相場
✅雇用統計前
✅米国市場休場(ストップ狩りが起きやすい)
✅大統領選挙日
など、荒れることがわかっている「天災」を
回避する方が圧倒的に楽で、
現実的な「負け回避法」です。
もしかして皆さん、
天災に立ち向かっていませんか?
「どうしようもない相場」を、
”どうにかしよう”と思っていませんか?
あなたはただの人間です。
感情に振り回される人間です。
それ以外の何者でもありません。
”ただの人間”が出来ることは、
災害を避け続け、
自分の得意な環境だけ取引し続ける。
たったこれだけで、
私はプロフの金額を稼ぎました。
私自身、ここまで来るのに
天才的な手法は使ってはいません。
強いて言うなら
「難しいことを避け続けた」だけです。
もし、プロトレーダーになりたい人や
トレードで稼ぎたい人は、
【絶対に触らない相場】を、
今すぐにリストアップしましょう。
そして毎週チェックしてください。
それだけで、トレードは変わります。
「休む、待つ」というのは
資産を減らさない「最強の選択」ですからね。
理解できた人は、
私みたいに一撃-120万円をしない為に、
このポストを保存して、
しっかり心に刻んでください。
そして、rumaを長く見ているルマ民は
当然わかってると思うから⭐️で合図をしてくれ!
もし少なかったら…悲しいからな?笑 December 12, 2025
15RP
【『地平』2026年1月号/ソーシャリズム復活】new!!
[NY市長選マムダニ氏当選]この旋風は潮流を作るか
津山恵子(ニューヨーク在住。元共同通信社記者)
ーーー
●壮大な「実験」が始まる。
2025年11月4日投開票の米ニューヨーク市長選挙で、民主党選出のニューヨーク州下院議員、ゾーラン・マムダニ氏(34)が初当選した。9・11の米同時多発テロ後、肩身の狭い思いをしてきたイスラム教徒で初、南アジア系で初、そして初の民主社会主義者の市長が2026年1月1日、誕生する。
米最大都市で、宗教でも人種でも政治思想でもマイノリティの権化のような彼が今後、何を達成するのか。彼の移行チームが求人したところ、全米から約5万人が応募した。市内はワクワクする空気が続いている。この「実験」結果によっては、2026年中間選挙、28年大統領選挙に向けて、米政治史になかった新たな潮流が生まれる予感がする。
●若者をとらえた非伝統的な選挙戦略
なぜ彼が勝利したのか。ニューヨークに22年間住んだ私の目から見ると、ミレニアルとZ世代の「パワー」が炸裂したとしか言いようがない。
投票日に近所の交差点で若い男女がキョロキョロしていたので声をかけた。すると、「ゾーランのボランティアで、体が不自由な人や高齢者が投票所に行くのを手伝っていて、○○番地を探している」という。この日、投票所に送り迎えする人々の住所リストをスマホで見せてくれた。リストは、ボランティアが投票日前の個別訪問や電話作戦で「投票所に連れて行ってあげますよ」と呼びかけ、作成したものだ。
彼らと別れて数分も経たないうちに、40代前半ほどの女性が話しかけてきた。「私、ゾーランに投票したけど、あなたは? ゾーランが勝てるか心配で、突然声をかけてごめんなさい」と真剣な表情だ。その後もアパートの外でタバコを吸っている人や通行人に語りかけ、チラシを配りつづけていた。
https://t.co/63wOidCi7w December 12, 2025
13RP
🚨トランプ大統領のTRUTH Social🚨
✅トランプ大統領、ティナ・ピーターズ氏を完全恩赦✨㊗️
長年、民主党はあらゆる形態・規模・背景・種類の凶悪犯罪を無視してきた。
収監されるべき凶悪犯罪者が、再び襲撃を許された。民主党は最悪の国々から最悪の人間を喜んで受け入れ、彼らにアメリカ納税者を搾取させてきた。
民主党が犯罪と認めるのはただ一つ—自分たちに投票しないことだ!
アメリカ国民と彼らの税金を守る代わりに、民主党は安全で公正な選挙を求める者なら誰であれ起訴する道を選んだ。
民主党は、選挙の公正さと誠実さをただ守ろうとした愛国者、ティナ・ピーターズ氏を執拗に標的にしてきた。
ティナ氏は、「誠実な選挙を要求した罪」でコロラド州の刑務所に収監されている。
本日、私は不正操作された2020年大統領選挙における投票詐欺を暴こうとしたティナ氏の試みに対し、完全な恩赦を与える!
➡️2020年米大統領不正選挙も暴かれることを期待🤗
FIX2020🇺🇸 December 12, 2025
12RP
2028年大統領選について:「彼らは私が立候補できないと言っている。何だかんだ知らんが。彼は『あと4年』と言った。新しい帽子を見たか? あと4年ある、2028年」(MAGA:「あと4年!あと4年!」 https://t.co/CDOajiira8 December 12, 2025
12RP
🇷🇺✖️🇺🇦 検察総局はウクライナ指導部をジェノサイドで告発し、国際手配を発表
ロシア検察総局のウェブサイトには次のように記載されている:
「ウクライナの最高政治・軍事指導部に対する刑事事件の起訴状が承認された…被告人が捜査から逃亡したため、国際手配が発表され、<...> 拘留という抑止措置が選択された」。
リストには
ヴァレリー・ザルジニー
ルステム・ウメロフ
ペトロ・ポロシェンコ*
アレクサンドル・シルスキー
デニス・シュミガル
アレクサンドル・トゥルチノフ
アルセニー・ヤツェニュク
アルセン・アヴァコフ
セルゲイ・パシンスキー、その他多数が名を連ねている。
「彼らは、ロシア連邦刑法第357条(ジェノサイド)に基づき、欠席裁判で起訴されている」と同省は発表している。
▪️また、「刑事事件は、ドンバス人民共和国最高裁判所による実質的な審理のために送致された」とも述べられている。
興味深いことに、このリストには、現国防相(シュミガル)、NSDC事務局長(ウメロフ)、交渉プロセスに積極的に参加している人物、そしておそらくはいつか大統領選に出馬する準備をしているザルジュニーも含まれている。
なぜゼレンスキーがリストにないのは謎
* - テロリストおよび過激派リストに掲載。 December 12, 2025
10RP
トランプ大統領「ゼレンスキーは大統領選を行うべき。誰が勝つかは分からないが、とにかく長い間、選挙が行われていない」
→この後、ゼレンスキー氏は、3カ月以内に大統領選を実施する用意があると述べた。
ーーーーーー
記者:ウクライナは、そろそろ選挙を行うべき時だと思いますか。
トランプ大統領:ああ、そう思う。もう長い間やっていない。状況も特別うまくいっているとは言えない。だから、選挙を行う時期だと思う。今は重要なタイミングだ。
彼らは戦争を理由に選挙を行っていない。しかし、ウクライナ国民にはその選択をする権利があるはずだ。
ゼレンスキーが勝つかもしれない。それは分からない。誰が勝つかは分からないが、とにかく長い間、選挙が行われていない。
彼らは民主主義について語っているが、ある時点を過ぎると、もはや民主主義ではなくなってしまう。H/T:Politico December 12, 2025
10RP
自らの政権延命のために戦争を利用して虐殺を続けたのはお友達のネタニヤフの方でしょうに。
トランプ氏、ウクライナに大統領選実施強く要求…ゼレンスキー政権を批判「選挙を行わないために戦争利用」 : 読売新聞オンライン https://t.co/Lln2JKg3z1 December 12, 2025
7RP
👆 NESARAは以下の変更を実施します。1. 違法な銀行業務および政府活動によるクレジットカード、住宅ローン、その他の銀行債務をすべてゼロにします。これは連邦準備制度にとって最悪の悪夢です。
1. 「ジュビリー」または債務免除。
2. 所得税を廃止します。
3. IRSを廃止します。IRS職員は米国財務省の国税部門に異動します。
4. 政府のために、生活必需品以外の「新品のみ」の売上税を14%の定額で創設します。つまり、食料品や医薬品は課税されず、中古住宅などの中古品も課税されません。
5. 高齢者への給付を増額します。6. すべての裁判所および法的事項に憲法を戻します。
7. 貴族称号に関する修正条項を復活させます。 外国勢力の支配下にある何十万人ものアメリカ人は市民権を失い、他国へ強制送還され、生涯にわたって再入国を禁じられるでしょう。そして何百万人もの人々が、大学の学位がもはや価値のない紙切れになったことを間もなく知ることになるでしょう。
8. NESARAの発表後120日以内に新たな大統領選挙と議会選挙を実施する。暫定政府はすべての「国家非常事態」を解除し、憲法を復活させる。
9. 選挙を監視し、特別利益団体による違法な選挙活動を阻止する。
10. 金、銀、プラチナなどの貴金属に裏付けられた「虹の通貨」と呼ばれる新たな米国財務省を創設し、1933年にフランクリン・ルーズベルト大統領によって開始された米国破産に終止符を打つ。
11. 米国運輸省によるアメリカ人の出生証明書記録の動産担保証券としての売却を禁止する。
12. 憲法に準拠した新たな米国財務銀行システムを開始する。
13. 連邦準備制度を廃止する。移行期間中、連邦準備制度は1年間、米国財務省と並行して運営することが認められ、これによりすべての連邦準備紙幣が通貨供給から排除される。
14. 金融プライバシーを回復する。
15. すべての裁判官と弁護士に憲法に関する再教育を行う。
16. 全世界における米国政府によるすべての侵略的軍事行動を停止する。
17. 世界中に平和を確立する。
18. 人道支援のために巨額の資金を放出する。
19. 国家安全保障を装って国民から隠蔽されている、フリーエネルギー装置、反重力装置、音響ヒーリング装置など、6,000件を超える隠蔽技術の特許を公開する。
なぜなら、クリントン大統領のクローンは、2000年10月10日にNESARAに署名して成立させることに全く関心がなかったからだ。 米軍の将軍たちの命令により、エリート海軍特殊部隊とデルタフォースがホワイトハウスを襲撃し、銃を突きつけてビル・クリントンにNESARAへの署名を強要した。 December 12, 2025
7RP
ゼレンスキー氏が大統領選実施に言及 米要請で転換、出馬には触れず | 毎日新聞 https://t.co/4rG0pREBYv
〈ただ、選挙の実施は困難を極める…前線に約100万人の兵士がいるほか、約560万人は国外に避難。ロシア占領地に住む市民も多く、どのように投票機会を確保するかは見通せない〉 December 12, 2025
6RP
•ドナルド・J・トランプ @realDonaldTrump
長年にわたり、民主党はあらゆる形態、規模、色、種類の暴力犯罪や凶悪犯罪を無視してきました。本来であれば投獄されるべき暴力犯罪者が、再び攻撃を許されたのです。民主党はまた、最悪の国から最悪の犯罪者を入国させ、アメリカの納税者を騙し取ることさえ厭いませんでした。民主党は、自分たちに投票しないことだけが唯一の犯罪だと考えています。アメリカ国民とその税金を守るどころか、安全で安心な選挙を求める者を誰でも起訴することを選択しました。民主党は、公正で誠実な選挙を守りたかった愛国者、ティナ・ピーターズを執拗に攻撃してきました。ティナは、誠実な選挙を要求したという「罪」でコロラド州の刑務所に収監されています。本日、不正選挙による2020年大統領選挙の不正を暴こうとしたティナに、完全な恩赦を与えます!
2025年12月11日午後3時49分
https://t.co/z91KPfiiCG December 12, 2025
6RP
…国外に避難した非常に多くの国民の投票の権利の確保、前線にいる軍人の選挙権・被選挙権の確保など、解決すべき難しい問題は多数。法制上の大統領選挙期間がそもそも90日間+決選投票実施期間であり、ゼレンシキーが述べた60〜90日間実施というのは、選挙期間までの準備期間(しかあり得ない)。 December 12, 2025
5RP
https://t.co/S8s0XSqmkj
(設定→英語生成→倭国語)
Transition Integrity Projectトランジションインテグリティプロジェクト
(Transition Integrity Projectは=選挙の移行期間における公正さや完全性を確保するためのプロジェクトを指します。
「Integrity」は、正直さ、誠実さ、高潔さ、清廉潔白といった意味)
(YouTubeの説明)
バーバラ・ボイドは、2020年の選挙を覆す陰謀を掘り下げ、ハイレベルの軍人や政治家が関与するトランジション・インテグリティ・プロジェクト(TIP)が主導する秘密の戦争ゲームを強調しています。
このビデオは、選挙を不正に操作し、ドナルド・トランプを標的にし、彼の動きを解体するために使用された意図的な戦略を概説しています。
ボイドは、ローザ・ブルックスやナイルズ・ギルマンなどの主要プレーヤーの役割を詳しく説明し、
ブラック・ライブズ・マターやアンティファとのつながりを議論し、これらの行動のより広範な意味合いを調べます。
さらに、トランプの2020年世経済フォーラムのスピーチからの抜粋は、トランプ主義が激しく反対されている理由を理解するために分析されています。
The Transition Integrity Project is a nominally bipartisan but functionally left-progressive and Democratic-leaning group of political and media figures that convened in the summer of 2020 to conduct simulations of the 2020 presidential election,
トランジション・インテグリティ・プロジェクトは、2020年の夏に招集され、2020年の大統領選挙のシミュレーションを行うために、名目上は超党派であるが、機能的には左翼の進歩的で民主党寄りの政治家とメディア関係者のグループです。
including potential reactions by Republican President Donald Trump and Democratic candidate Joe Biden. 1
共和党のドナルド・トランプ大統領と民主党のジョー・バイデン候補による潜在的な反応を含む。1
The Project was created in late 2019 "out of concern that the Trump administration may seek to manipulate" the 2020 election.
このプロジェクトは、2019年後半に「トランプ政権が2020年の選挙を操作しようとするかもしれないという懸念から」作成されました。
While the group of over 100 former campaign staffers and government officials acluded representatives from both the Republican and Democratic parties,
100人以上の元キャンペーンスタッフと政府関係者のグループが共和党と民主党の両方の代表者を含む間、
the Project's main participants, including Republicans, were united by opposition to President Trump and concerns that he would not leave office if he lost the presidential election.'
共和党員を含むプロジェクトの主な参加者は、トランプ大統領に反対し、大統領選挙に負けても辞任しないという懸念によって団結しました。
The Project's official analysis declared that "the Electoral College is profoundly anti-democratic," aligning it with long-standing left-progressive electoral administration policy.
プロジェクトの公式分析は、「選挙人団は非常に反民主的である」と宣言し、長年の左翼の進歩的な選挙管理政策と一致しています。 December 12, 2025
5RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



