1
多文化共生
0post
2025.12.10 19:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
『NAGOMI』などの“多文化共生”関連予算は、まず削減してほしい。
ところが倭国では、海外援助分野に与党内に強力な抵抗勢力が存在する。
残念ながら、高市政権では最高顧問・特別顧問といった大物利権政治家には逆らえない構造のまま。
結局のところ、倭国保守党の議席拡大に期待するしかない。
#多文化共生推進は国家の否定 December 12, 2025
23RP
いや〜、政治ってのは結局「誰の生活のど真ん中を守るのか」って話でさ。平野雨龍さんが大分県庁で記者会見して「次の衆院選大分3区から出る」って言ったのも、言葉は丁寧でも芯は同じだよ😆「大分を守ることは倭国の未来を守ること」要するに、地元の不安と誇りを、国政の言葉に翻訳しに来たってことだよ💡
で、その地元のど真ん中に刺さってる象徴が、日出町のイスラム土葬墓地の話なんだよ。
ここは事実として、町有地に宗教法人(別府ムスリム教会)が土葬墓地を計画して、手続きが進んでいたところに、安部町長が就任後「町有地の売却手続きを止める」方向を示した。
町の公式ページでも、選挙の結果=民意として、町有地を売却しない判断をしたと整理してる。
憲法の話になると、みんなすぐ正義ごっこを始めるけど、ここで大事なのは二つしかない。
ひとつは、政教分離ってのは「宗教を迫害しろ」じゃなくて、「行政が特定の宗教に肩入れして見えないようにしろ」っていう、国の作法だってこと💡
公金や公の財産を宗教団体のために使っちゃダメ、っていう89条がそこで顔を出す🥰😍
もうひとつは、民主主義ってのは手続きの途中であっても選挙で方針が変わることが、良くも悪くも起きる仕組みだってこと。
町長が代わったら止まるのは納得できない、って協会側の気持ちも分かる。
でも同時に、住民側も生活環境や衛生、運用、前例化への不安を抱えてきたのも事実として報じられている。
ここであたしが言いたいのは、土葬が良い悪いでも、イスラムがどうでもないんだよ。
論点は公の扱い方。
公の土地を売る、貸す、便宜を図るの線引きが曖昧なままだと、行政はどっちに転んでも燃える。
推進したら「政教分離はどうした」って言われ、止めたら「差別だ」って言われる。
だから必要なのは、宗教に限らず「公有財産をどう扱うか」「少数の文化的要請に自治体がどこまで応じるか」を、誰が見ても同じ物差しで説明できるルールだよ。
それさえ守れば、6年越しだろうが、10年間計画してきた事業でも、住民と町長、政治家の力で白紙に戻せるってこと。だからこそ、市民は立ち上がるべきだし、既得権益でおかしなことしてきた企業や地元の議会に選挙でNOを叩きつければいい。
平野さんの出馬と安部町長の判断が、同じ地平にあるのはここだよ。
いまの政治ってのは、綺麗な理念じゃ票にならない。逆に、乱暴な断言だけでも長続きしない。
必要なのは落としどころの設計図なんだよ。たとえば「公有地は宗教目的に供さない」を徹底するなら、その代わりに民間での選択である私有地、衛生や環境の基準、近隣合意のプロセスどうするか問題
をどう整えるのか。
逆に多文化共生を言うなら、地域の慣習やコストや感情まで含めて、誰がどこまで負担するのかを具体に言わなきゃいけない。
政治ってのは鍋なんだよ。
具材を放り込むだけ放り込んで「美味いスープになるはず」って言う奴がいる。
でも、火加減とルールがない鍋は焦げる💥
日出町の件は、具材の好き嫌い以前に「鍋の持ち主は誰で、火を誰が管理するのか」って話なんだよ。
そこを曖昧にしたまま正しさだけ叫ぶから、毎回もめる。
地元を守るってのは、誰かを追い出すことじゃない。
ルールをはっきりさせて、行政が余計な誤解を招かないこと。
そして、少数派にも多数派にも「それは制度上こうなんだ」と説明できること。
国を失ったら何が残るのか?
平野雨龍さんがテーマにしてきたことだよ、
香港の悲劇を繰り返しちゃいけない。声を上げられるうちに声を上げなきゃいけない。
北京政府のやり方で香港の人たちは、人権や権利、自分たちの当然の権利が最も簡単に奪われることを身をもって体験してる。だからこそ、彼女は強い。
奪われ、失われる前に動かなきゃいけない。何年越しで進んでた計画も止めなきゃいけないことがある。全てはそこに住む倭国人と国籍関係なく、ルールを守って正しく生きる全ての人たちのためだよ。
彼らの生活と日常を守らなきゃいけない。そのためにも、彼女や安倍町長のように住民や国民のために動ける人が必要なんじゃないかしら? December 12, 2025
4RP
「モスクが建設されれば、やがて起こる大騒音問題、藤沢市民は他人事ではない。早く動かないと手遅れに」
藤沢モスク、藤沢市民の多くは知らないままであり、関心がないようだが、このポストの話のように、モスクが建設されれば、やがて大音量のスピーカーで早朝や深夜にアザーン(イスラムの祈りの声、イスラム教徒以外には単なる不快な騒音)が流れる可能性がある。近隣住民は睡眠障害になってしまう。アメリカのディアボーンなどでも大問題になっている。
いくら止めるように頼んでも、それでも、イスラムの側は「信仰の自由」と言って、決して止めない。他の宗教の信者のことなど無視である。
路上礼拝の件もそうだが、一事が万事、イスラムはこのように極めて「侵略的、攻撃的」なのである。
「郷に入っても郷に従わない、イスラムにのみ従う」
だからこそ、全世界で地元国民と紛争を起こしているのだ。
キリスト教やヒンズー教、仏教などが周りの迷惑を無視して
「路上礼拝をする」
「深夜に大音量でお祈りの声を流す」など、聞いたことがない。
こんな問題を起こすのはイスラムだけだ。
そもそも、「イスラム以外は認めない」イスラムは、移民先の国で多文化共生などするつもりは全くないのである。
といって、現地の人々へ貢献できるような知識も技術も持っていない。
単にイスラム教の活動だけを繰り広げていくだけだ。
イスラム移民が「大量破壊生物兵器」と例えられる理由である。
何の生産性もなく、行く先々の国々で破壊と暴力と混乱しか持たらさないイスラムは宗教ではなく「カルト」であり、
宗教ではなく「政治」である。
倭国が受け入れるメリットなど全くない。 December 12, 2025
4RP
@zetsuboushika @nippon_mamoru_1 多文化共生という言葉はグローバリストが作った言葉で響きは良いが多文化共生で治安維持出来ず崩壊する国家が反グローバリズムに舵を切り替え戦っている、イタリアがその代表格。倭国はそういった前例を反面教師としなければならないのに周回遅れで多文化共生を進めている😮💨 December 12, 2025
1RP
多文化共生は好き嫌い関係なく避けられないでしょう。だから「いかに円滑に、倭国に適応してもらうか、軋轢を生まない社会にするか」のフェーズだと思う。
安倍さんは正しかったんだよ。 https://t.co/9sNKaQM3qv December 12, 2025
1RP
「移民反対」の私が「差別主義者」ではない理由
私は移民に反対だが、「外国人差別主義者」ではないのだ。
私をネトウヨだの排外主義だの罵る批判は全て間違っている。
私は護憲派であり、反高市である。
私は、既に戦後まもなくから倭国に定住している在日朝鮮・韓国人や在日中国人やフィリピン人の人々に対して「出ていけ」などと言ったことは一度たりともない。
そんなツイートをしたこともない。
彼らは文字通り「郷に入っては郷に従え」の精神で、倭国社会に適応して、地域の倭国人とも共存している。
それどころか、私たち倭国人が拒否するような「きつい、汚い、危険」の3Kの仕事に就いて、倭国社会を支えてくれている。
中学校時代の同級生だった在日韓国人のクラスメートは、父親がゴミ収集の仕事をしていた。もう一人の在日朝鮮人の同級生の父親は精肉業に就いていた。
ネトウヨなどは「在日特権」がある、などというが、少なくとも私が実際に生きてきたなかで、そんな特権を見たことなどない。それどころか、彼らの方こそ、差別と偏見に苦しみ続けていた。
また、在日中国人もフィリピン人も、既に倭国に馴染んで生活している。
それに対して新しく移民してきたイスラム教徒やクルド人は地域でトラブル、犯罪、揉め事ばかりを起こしている。
だからこそ、反クルド人デモや土葬反対デモが起こる。
倭国に暮らす外国人のなかで、地域住民と揉め事ばかり起こして「出ていけ」と叫ばれているのはほとんど、クルド人とイスラムなのだ。
反クルド人や反イスラム移民を訴える倭国人が本当に「差別主義者」ならば、なぜ、「反・在日朝鮮・韓国人、在日中国人、在日フィリピン人」を叫んでいないのか?
「差別主義者」などではないからである。
そうではなく、「実害を受けている」
から、「受け入れ側の倭国人として多文化共生を拒否します」
と当然の権利を主張しているだけなのだ。
だから、「排外主義」だの「差別主義」だの言われても、何も怯える必要はない。
移民に反対する貴方は差別主義者などでない。 December 12, 2025
@martytaka777 #多文化共生は机上の空論
#安易な多文化強制は百害あって一利なし
#倭国のイスラム擁護派はテロ支援売国奴
#倭国は政教分離の非イスラム国
#イスラム教徒を倭国に入れるな
#イスラム教徒を見たら侵略者と思え
#イスラム教は宗教に擬態したテロリズム
#イスラム教徒はナチュラルボーンテロリスト December 12, 2025
@tsuda 石井さんは真摯に倭国を良くしようと頑張っておられます。
埼玉クルド人問題はそれまで多文化共生で問題がないと思っていた倭国人の目を覚させました。
このような過激に語るポストは、どうか控えて頂きたく思います December 12, 2025
この様な人はアングロサクソン系では少数派ですね!倭国の理解など無理ですね!特に欧米系の倭国理解は信じない方が良いでしょう!そんなに他文化理解は難しいものですね!他文化理解から多文化共生は幻想ですね!表面的な付き合いは楽しいものですが、実際!共生生コメントへ
https://t.co/9N5SXjP2SG December 12, 2025
LGBTは、国連の広告塔…🤦🏻♀️
韓国人の「商品」や政治です。
(韓国人に商品化されたくない…)
𝕏=電通
立憲民主党=朝鮮人人権/多文化共生庁=外国人庁/子ども家庭庁
→🇺🇳国連/⚕️WHO/🏳️🌈LGBT/SDGs/朝鮮人人権
Buzz>ハフ
資本:朝日🇰🇷慰安婦/朝日放送=テレ朝/🇰🇷アフィ=🇰🇷LINEヤフー🇰🇷ソフトバンク🇰🇷NAVER https://t.co/ppsSTaqaf4 December 12, 2025
ヤバい「移民」…🙎🏻♀️
立憲民主党=朝鮮人人権/多文化共生庁=外国人庁/子ども家庭庁
法務省入官庁
倭国弁護士連合会
副会長🇰🇷韓国籍
・クルド人難民偽装※ABEMA
・死刑廃止
→🇺🇳国連/SDGs/朝鮮人人権…
Buzz>ハフ
資本:朝日🇰🇷慰安婦/朝日放送=テレ朝大阪/🇰🇷アフィ=🇰🇷LINEヤフー🇰🇷ソフトバンク🇰🇷NAVER https://t.co/3Ip7g4OvhN December 12, 2025
私は町田市議個人を攻撃するつもりはない。町田市議がこの問題を取り上げてくれていることは感謝している。
町田市議だけではなく、モスク建設賛成派の人々は
「反対派は政治利用して不安を煽っている」と言うならば、
「モスクが建設されてからトラブル、犯罪が起きた場合、自分が全責任を負います。被害者の倭国人へ補償します。だから安心してください」
と宣言してほしい。
また、「名義貸し」の件や「建設資金の出所が不明」な件も、違法の疑いがあるから反対派は
「法手続をきちんと守るべきだ」
「反社会的勢力などの資金がマネーロンダリングに使われている疑いを晴らすためにきちんと情報開示すべきだ」
と当たり前の意見を言っているだけである。
モスク賛成派も移民賛成派も、「差別は良くない」などと言うだけならば、極めて無責任である。
私のようなモスク反対派も移民反対派も、「倭国人として倭国という国で、今までのような平穏な生活を続けたいだけ」なのだ。
そんな当然の願いがなぜ、批判されるのだ?
モスクも移民も、こちらは何一つ求めていないのに、一方的に起こされた問題である。
多文化共生を「強制」するなと言いたいのだ。
倭国国憲法13条「個人の尊重」に基づいて私は多文化共生を拒否する。
多文化共生を私に強制する権利は誰にもない。押し付けるなら強要罪だ。 December 12, 2025
いわゆる多様性には程遠い見解ですが、多様性を叫んで彼らを受け入れることはまさに多様性のパラドックス(逆説)ではないですか。どうですか、多様性大好き、多文化共生大好きのみなさん?私はこのような集団が倭国に来ると倭国の文化習慣社会が棄損される恐れ大と思うので移民受け入れ反対です。 December 12, 2025
前にも何度かコメントしたが、これは絶対にこうしかならない。
多文化共生とかいうやつは、ホント「宗教」を全く理解してない。
宗教は「思想」ではなく、遠い昔に誰か(または”神”)が決めたルールに従う生き方。
だからこのインタビューされてるムスリムが言うように
「信仰する」or「辞める」の2択しか基本的にはない。
共生とやらで生き方を変えられる人は、
そもそも「宗教を本気で信じてない(=信仰心の無い)人」なんだって。
「多様性!🤯」とか言う人って、ホント他人の価値観を全く軽んじて不勉強で、自分の「生きる価値」を見出せないヤツばかり。 December 12, 2025
多文化共生は幻想
多文化共生は不可能
世界中で問題になっているのは、それらが共生ではなく分断であり、異文化による侵略だからだ
現実を知ろう
--
【多大要求】ムスリム「倭国に住む者として、欲しいものはアピールしていかなければならない」 https://t.co/FkbC85qDmc December 12, 2025
壁|ω;`))…また大阪…
うちの近所の人たちは
大阪がこんなんなってるって…
みんな知らんと思う…
どうしよう…
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
高市氏…
ゼロベースにするって
言ってたやん
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
一旦入国ストップにしましょうよ!
#多文化共生の強制にNO December 12, 2025
別府はAPUのおかげで「多文化共生」が日常レベルで馴染んだ土地。小さな漁港に住む70代〜80代のおばあちゃんが「わかりやすい倭国語」を意識して、相手の文化や考えを尊重して生活してる。シニアがハイコンテクスト文化(暗黙の了解、察しろ)を控えてきちんとコミュニケーションしてるの、すごいよ。 https://t.co/HYOZwV7Tik December 12, 2025
#runajapanlove 様インスタグラム
何なんでしょうか、これは多文化共生以前の問題な気がするのですが...
安い労働力を求めるとどうなるのか... それは倭国人でも同じでその人達には訳があり、あとがなくなった人達がたまたま、安い労働力でそれ以上の力を発揮したりしているだけで、それを世界から呼び込めばどうなるか...
それは訳アリの倭国人と同じで一生懸命働く人達もいれば、大半は倭国の労働環境に耐えられるはずもなく、それは、倭国人ですら耐えられない低賃金で回されているからそこに人がいないのに余計に犯罪を起こしている知人 (違法移民)が入ればそちらに流れるのが自然だと感じます
倭国人ですら闇バイトに落ちるのに... 違法移民の大半が闇の仕事につかない通りがないそんなお話です
そもそもとして、最初は我慢していても癇癪を酷く起こす
それが大小関係なく犯罪になる
大半は恨みからとか面白半分とか、犯罪しても倭国の警察は優しく、裁判になれば無罪放免で恐らくお金で解決しているそんな感じでしょうか
裁判官も警察官も所詮は人間でしかないのですから...
そもそもとして、お金持ちというよりも政府関係者特に与党、自由民主党とかつての腰巾着、公明党、創価学科が自分達の裁判に関して全て不問にしたという証言もあり、なので、そいうつながりが強ければ強いほど特に支那人などの周りは無罪放免になるのかなと思えます
そこはもう、倭国社会でもないですからいくらでも仕事はできますしブラックリストに載るなら恐らく殺害されると思えます
恐ろしい話ですが、倭国でありながら違法移民を許すとそこに新たな経済圏がすぐに生まれるという意味でもあると解釈を変えたほうがよいのかなといろいろ書いていて思ってきたのです
思いつく限りで書きましたが...、いつまで違法移民の経済圏やその利益を許すのでしょうか、ある意味、その経済圏はその違法移民御用達の国益となり、新しい国が生まれていると同義だとも感じます
これをどう思うかは勝手ですがいろんな現実を見ても違法移民には違法移民の経済圏があることを忘れてはならないのかなと思えますね
そう、支那人が使うのがウェーボーだかなんだかですが...、独自のSNSなんて作ろうと思えばいくらでも作れるのが今の社会なので自分達が認識してないところでいくらでもSNSは小さいところにある事をわすれてはならないのもあるのかなと個人的に感じてますね December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



