和解
0post
2025.12.07 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ヒ○ノシ○マ🎤ク
碧🚬左🐴刻×山🍕1️⃣郎
ラノベ先生に『わからせ』されたのはほんとなんだよな1️⃣くん
和解してんのにずっとオフェンスディフェンスしてるサマイチかわいい…
東西でも継続開催よろしくお願いします💙❤️
#ひらいて赤ブー
#覚ます恋一途な想い https://t.co/PMOQtCOofA December 12, 2025
7RP
ひとつ確認として共有です。
示談を最初にお申し出になったのは、お相手側と報告書に記載されています。
中居さんが示談を強制した、という事実は確認されていません。
(フジテレビ第三者委員会報告書〈公表版〉より)
また、示談は民事的な和解の手続きで、
「示談をしたら刑事の手続がすべて使えなくなる」という仕組みではありません。
示談書に「告訴しない」といった文言が入ることがありますが、示談そのものは犯罪を隠すための制度ではなく、本来は紛争を円滑に終わらせるためのものです。
この点は、法律の基本的な位置づけとして理解されています。
補足として、
もし本当に犯罪があった場合には、
弁護士が“告訴しない”という条項を入れることはありません。
職務倫理の観点から適切ではないためです。
誤解が多い話題なので、参考までにまとめました。 December 12, 2025
5RP
好き嫌いで警察より弁護士にいこう!っていってるのは
弁護士は当たり外れあるけれど堀口英利案件だと多分数十万はらって和解して裁判にならないようにしましょうとかいってくる
(それが揉め事できた客のセオリー)だからで
警察いってほしくないんでしょうね December 12, 2025
1RP
恐ろしいのですが、クルド人11人1組織の大規模訴訟で、4人がテロリスト関係者、2人がテロ関係者として指名手配犯。5人が仮放免者(不法滞在者、就業できない)こんな立場の人間が倭国でジャーナリストに訴訟をしています。今後、そんな嫌がらせが増えかねないです
RP記者石井孝明が、在日クルド人に訴えられた民事訴訟が和解-石井本人「有利な解決」と認識 https://t.co/xWcEpsKTvg December 12, 2025
1RP
2025/12/5 176日目✨
寒さ厳しい長野です❄️🥶❄️
❄️今日の街頭演説❄️
「韓鶴子総裁は、神の一人娘」
皆さん、こんにちは。
私たちは、世界平和統一家庭連合・長野教会の信徒です。
今日は、家庭連合の韓鶴子総裁について、皆さんに少しご紹介したいと思います。
私たちは韓鶴子総裁を、
「独生女(神の一人娘)」「平和の母」「Holy Mother Han」
とお呼びしています。
イエス様が全人類の救い主として来られたように、Holy Mother Han もまた、世界を愛で満たし、人類の争いの歴史を終わらせ、すべての人が神のもとに帰り、幸福に生きられる時代を切り拓くために来られました。
家庭連合では、神様を 「天の父母様」 とお呼びします。
神様には父の厳格さと共に、母の優しさ、包容し赦す愛があるからです。
聖書ではイエス様を「神の独り子」と記しますが、神様は歴史を通じて、女性としての母なる愛を完全に表す存在――
独生女(神の一人娘) を準備されてきました。
その使命を担っておられる方こそ、韓鶴子総裁です。
韓鶴子総裁は三代続く敬虔なキリスト教家庭に生まれ、幼い頃から「神のために生きる」という深い信仰心の中で使命を自覚し歩んでこられました。
そして1960年、文鮮明総裁とご聖婚され、お二人は人類史上初めて 「真の父母」 となられました。
これによって、救いは個人から家庭へと広がる、“家庭救済の時代” が始まりました。
■ なぜ今、“神の一人娘”が必要なのか
現代社会では、心の不安や孤独が広がり、性や家族の在り方にも深い迷いが生じています。
家庭が十分に機能せず、人と人のつながりが弱まる中で、国際的な対立や身近な犯罪も増え、社会全体が不安を抱えています。
こうした混迷の中で、私たちは気づきつつあります。
どれほど経済が潤い、制度が整っても、心の痛みや葛藤、孤独は癒せない――と。
今求められているのは、
人を包み、癒し、和平・和睦・和解へと導く、「母の愛」 です。
韓鶴子総裁は、その母なる愛をもって、宗教や民族、国家の垣根を越え、世界の人々を結び付けてこられました。
国連NGOであるUPF、さらには世界の女性を支える女性連合など、多くの平和運動を率いてこられたのです。
韓総裁の歩みは、誰かを排除するためではなく、すべての人を神の子どもとして迎える社会を築く道 そのものです。
だからこそ私たちは、韓鶴子総裁を 「神の一人娘」 として敬い、その生き方から学んでいます。
■ いま韓国で起きている“宗教弾圧”
しかし現在、韓国では深刻な宗教弾圧が起きています。
犯罪の有無ではなく、政権と立場が異なるだけで、韓鶴子総裁は拘置所に収容されています。
こうした不当な拘束に対して、
世界中のキリスト教の牧師たちが拘置所を訪れ、韓総裁のために祈り、解放を訴えています。
面会した牧師たちは皆、こう証言しています。
「励ましを届けに行ったはずが、かえって韓総裁から愛と勇気をいただいた。その姿はまさに“実体聖霊、神の一人娘、平和の母”そのものだった。美しく光り輝いておられた。」 と。
皆さん、韓鶴子総裁が世界でどのように敬愛されているか、ぜひ知っていただきたいと思います。
🇺🇸トランプ大統領の盟友、マーク・バーンズ牧師は、拘置所訪問🇰🇷後、家庭連合の信徒に
「兄弟姉妹の皆さん、何よりもトランプ大統領が皆さんと共にあることを信じて下さい。そしてそのことを堂々と伝えて下さい。米国🇺🇸は「平和の母」と共にいます✨」
と語られました。
今、韓総裁の自叙伝をお配りしています。
倭国ではほとんど報じられない真実が記されています。
どうかその生涯に触れ、
“世界平和のためにすべてを捧げた一人の女性” の歩みを
知っていただければ幸いです。
本日はご清聴、ありがとうございました。 December 12, 2025
1RP
ブライダン好きだけどブーケちゃまが人類の敵なのに陸王で推し活してるのもファイキャン様が吠といい試合して勝ちたがってるのもだいぶ虫のいい話だと思っていたのでこれはほんまそう。所詮身内にしか情がない破壊組織なので和解ルートにされたら嫌かな…やっぱり敵組織はデカい花火になってください。 December 12, 2025
依存症になった理由を、「自分に復讐された」と分析するうさぎさん。
でも「人は自分を赦せる生き物なの」と自分との和解を語る言葉に、読んでいる者も救われます。
ぜひご一読ください。
「失われた私」を探して(39) via @nakamurausagi https://t.co/Y0gSn3dItI December 12, 2025
私はライフステージ的にか、子育て経験したからか、やっと自分のなかの家父長制と和解(理解)というか、折り合えるようになってきた気がする。
これは自分の先祖との対話と、Twitter/Xを通じた自省の集積だと思ってる。 December 12, 2025
騎士団のヴェールのオチは和解した各団が連隊を提供して旅団戦闘団を編成することになります
旅団長: クロシェ
騎兵連隊長: ディスティール
猟兵連隊長: リーラ
作戦参謀: イーリス
情報参謀: フィロ
新時代のはじまりだぁ December 12, 2025
予測不能な出来事が最大のリスクだ。
滋賀銀行(8366): ゴールデンクロス示現。
地銀首位、金利上昇・和解金で最高益187億円。
PBR0.5倍割れの割安、株主優待拡充
気になったら、そっと私宛にメッセージを送ってみてくださいね December 12, 2025
スポーツライターの木村さんの「現代のサッカーで守備をサボれるのは1人まで」って言葉がいつまでも残るんだよな。。。
レアル・マドリー、ヴィニシウスがX・アロンソと完全和解か…西紙「守備が少し免除に。自分のステータスにふさわしい役割と感じている」(GOAL) https://t.co/hXRrqsgDg1 December 12, 2025
過去、私たちはよくアメリカの「戦略的曖昧さ」政策について議論しました。つまり、アメリカは本当に台湾を防衛するために出兵するのかどうか?
この点は、ワシントンの政治家たちの口からいつも曖昧模糊とした形で語られます。しかし、最近のレーガン財団(Reagan Foundation)による年次国防調査の報告書が、アメリカの「民意」に驚くべき劇的な変化が生じていることを明らかにしました。
この新たに発表された報告書によると、もし中国が実際に手を下す日が来たら、60%ものアメリカ国民が米軍の「直接介入」を支持するという結果です。
読み間違えではありません、直接介入(Direct military intervention)です。この数字は昨年比で12パーセントポイントも上昇しています。これは、過半数のアメリカ納税者が、自国の軍隊に台湾のために立ち上がってもらうことを望んでいることを意味します。
さらに驚くべき点が後続しています:
* 77%の人が、ペンタゴンが台湾の防衛を支援すべきだと考えています。
* 79%の人が、アメリカが台湾を独立国家として「正式に承認」することを支持しています。
この調査で最も興味深いのは、その「超党派性」です。アメリカ政治が極度に分裂している今、台湾支持という点で、78%の民主党員と81%の共和党員が握手して和解し、珍しい合意に達したのです。
なぜアメリカ人の態度はわずか1年でこれほど強硬になったのか? 半導体が理由か? 地政学的戦略か? それとも民主主義価値への堅持か?
この海外メディアの詳細な報道から、私たちはワシントンの風向きが急速に変化している軌跡を垣間見ることができます。これは単なる冷たいパーセンテージではなく、今後数年間の台湾海峡情勢を左右する最も重要な変数です。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。








