1
周波数
0post
2025.11.22 15:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
🟦人間の松果体サードアイの機能とは、霊界の周波数に活性化する。右はフッ素の影響を受けた松果体
アメリカ合衆国、旧ソ連政府、支配層は長年にわたりこの種の研究を行っており、我々の想像をはるかに超える成功を収めています。
より高度な実践と古代の方法を用いれば、物質世界の人々の思考や行動をコントロールすることも可能。 November 11, 2025
2RP
そうそう、栄養が飛ぶとかそんな話しじゃない。
マイクロ波は食物の持つ水に働きかけるから、
その食べ物全体がマイクロ波の周波数になっちゃうのです。
なのでマイクロ波を食べているも同じになります。
身体には異物ですよ。
電子レンジ捨てましょう!
蒸し器(セイロ)、魚焼きグリル、オーブン、土鍋などの活用で なんとでもなりますよ。👍🫶 November 11, 2025
1RP
🦇 コウモリが「哺乳類の限界」を突破した秘密
#古知累論文紹介
コウモリ
夜空を舞う、唯一の「飛べる哺乳類」です。
彼らは地球上の哺乳類の種の20%以上を占め、南極大陸を除くすべての大陸に生息しています。
昆虫を食べ、果実や花の蜜を好み、時には魚やカエルを狩り、さらには血を吸う種まで。 その食生活は、哺乳類の中で最も多様です。
さらに驚くべきことに、彼らは体のサイズに比べて非常に「長生き」です。 小さな体で40年以上生きる記録もあります。
なぜコウモリだけが、これほどまでに特異な進化を遂げたのでしょうか?
彼らは私たちと同じ「哺乳類」でありながら、どうやって空を飛び、暗闇で超音波を使いこなし、多様な食べ物に適応し、病気に強く長生きする能力を手に入れたのでしょう。
この疑問に答えるため、コウモリの進化に関する最新の研究成果をレビューした論文が発表されました。
この論文は、古生物学、遺伝子学(ゲノミクス)、発生生物学、生理学など、あらゆる分野の知見を統合しています。 コウモリの進化の謎を解き明かす「現在地」を示してくれる研究です。
ポイントは大きく4つあります。
1. 動力飛行(羽ばたき飛行)の起源
コウモリの翼は、他の飛ぶ動物(鳥や昆虫)とは全く違う構造です。 薄くしなやかな皮膚の膜(飛膜)と、長く伸びた「指」の骨でできています。
どうやってこの翼が進化したのか?
残念ながら、進化の途中段階を示す「移行化石」は見つかっていません。 最初期の化石(約5250万年前)の時点ですでに、彼らは飛ぶ能力を持っていたようです。
しかし、最近の研究では「Trees-down(樹上から)」仮説が有力視されています。 樹に登る祖先が、まず滑空(グライディング)を始め、やがて指の骨を伸ばし、膜を発達させて「羽ばたき飛行」を獲得した、というシナリオです。
遺伝子の研究からは、手足の発生をコントロールする遺伝子(ShhやBmpなど)の働きが少し変化するだけで、指が劇的に伸び、指の間の水かきのような組織が残って「翼」が形成されたことが分かってきました。
2. 特殊な感覚(エコロケーション)
多くのコウモリは、暗闇で「反響定位(エコロケーション)」を使います。 自分で高い周波数の音を出し、跳ね返ってきた音(エコー)を聞いて、周囲の状況や獲物の位置を知る能力です。
この能力が、いつ、どのように進化したのかは、実は大きな謎でした。
「最初に飛ぶ能力とエコロケーションを同時に獲得し、その後一部の種(オオコウモリなど)が失った」という説。 「飛ぶ能力を獲得した後、エコロケーションは別々のグループで独立に進化した(複数回進化した)」という説。
この論文では、最近の発生学や解剖学の研究が「複数回進化した」という説を支持していることを紹介しています。 一方で、聴覚に関わる遺伝子の研究は「単一起源」説を支持するものもあり、まだ決着はついていないようです。
3. 多様すぎる食事
最初期のコウモリは昆虫を食べていたと考えられています。 そこから、果実食、蜜食、肉食、そして吸血まで、爆発的に食性が多様化しました。
特に中南米にすむヘラコウモリ科(Phyllostomidae)は、この「食の適応放散」の代表例です。
彼らは食性に応じて、頭蓋骨の形、顎の強さ、歯の形を劇的に変化させました。 例えば、硬い果実を食べる種は顎が短く頑丈になり、花の蜜を吸う種は吻(ふん)が長く伸び、歯が小さくなっています。 舌の形も、獲物を捕らえるものから、蜜を効率よく吸うためのブラシ状のものまで様々です。
4. 並外れた寿命と免疫
コウモリは、その小さな体からは信じられないほど長生きです。 これは「飛行」によって捕食者から逃れやすくなったことや、冬眠による代謝の低下などが関係していると考えられています。
最近の研究では、彼らの「生物学的な時計」の進み方が、他の動物と根本的に異なる可能性が指摘されています。
この論文でも、その鍵として「エピジェネティクス」(遺伝子の使い方を調整する仕組み)に注目しています。
コウモリは、加齢に伴う遺伝子(DNA)の変化(メチル化など)の速度が非常に遅いことが分かってきました。 つまり、肉体的な老化がゆっくり進むのです。
加えて、彼らは非常に優れた「DNA修復能力」を持っています。
また、強力な「抗ウイルス応答」と「炎症の抑制」を両立させる、特殊な免疫システムも持っています。
コウモリは多くのウイルスを宿主としますが、自身は重い病気になりにくいのです。 この特殊な免疫と「ゆっくり進む時計」が、彼らの驚異的な長寿と健康の秘密である可能性が高いのです。
元論文URL→ https://t.co/SmzBjNhY8D November 11, 2025
1RP
青空の下、芝生に背を預けて
ディープサイクルH「原因をたどる」。
胸→横隔膜→丹田へ静かに降下し、
言葉を失う“沈黙そのもの”が原因の層を浮かび上がらせる。
今日の沈黙度は最高。
→ https://t.co/N6FaciA3Z9
→ https://t.co/0PNPI3TLbh
#Healy #周波数調整士 https://t.co/AZPuGxUfPx November 11, 2025
@Ks23555743 ありがとうございます
トヨタイムズやニンテンドーダイレクトといった自社動画チャンネル
広告に関してもスバルの海外CMも動画サイトで広告として流れるのでテレビを視聴する必要性は薄いかもしれませんね
電波周波数を開けてほしいと思いますね。 November 11, 2025
@harup_409 好きな周波数特性を探すのって、要は聞こえ方に不快感を感じないって理解で良いんですかね?(^_^;)
装着感は確かに大事そう。
自分もRazerは昔のイメージ的にあまり良いイメージはなかったんですが、調べてみると昔とは違ってなんか新しいの出てる!ってなって少しだけ気になってます November 11, 2025
【FitEar「Ambient Pro」開発経緯】
カスタムイヤーモニターは個人の耳型に合わせて製作することで高い遮音性を実現し、ライブコンサートの大音量からアーティストの耳を守り、適正なモニター音圧の中音楽表現に必要なダイナミクスを与えることを目的にしています。
長年に渡りFitEar製品開発と評価においてご協力をいただいているDUB MASTER X(宮崎泉)さんが手がける槇原敬之さんのツアーでの経験に於いて、ご本人や舞台スタッフと共に研究を重ねた結果、近年のメインスピーカーをはじめとするPA機器とそのオペレーションの進化によるステージ上音圧の抑制が進んだ現状において、カスタムイヤーモニターで完全密閉を行う意義が以前より低下したのではというご指摘がありました。
また密閉型を使用しているアーティスト、特にヴォーカリストの負担を低減し得るアプローチとして「完全密閉」から「適度な抑制」への移行という提言を受けたことから開発がスタートしました。
Dub Master X(宮崎 泉)
1963年1月8日生まれ、札幌出身。
高校卒業後上京。専門学校で音響工学を学んだ後、MUTE BEATと出会う。その後、エンジニアでありながらMUTEBEATのメンバーの一員となり、1988年にDUBの創始者と言われる故キングダビーとコラボレイト。
DJとしても1983年頃から活動。師事していたヤン富田氏のお声がかかり、いとうせいこう氏のアルバムに参加。スクラッチやエンジニアとして多くのレコーディング&ライブに参加。藤原ヒロシらと共にDJ カルチャーの中心的存在となる。
1990年、MUTE BEATの解散を機に独立。藤原ヒロシ、朝本浩文らと共同制作でリミックスやアレンジを数多く手がける。その後、倭国におけるリミキサーの第一人者としての地位を築き上げる。
ライブシーンではPAエンジニアとしてFOH を担当。Deftech、槇原敬之、SUGIZO、柴田聡子、湘南乃風、金子ノブアキ、LOSALIOS、のん他多くのアーティストから厚い信頼を得ている。
インイヤーモニターシステム
ステージ上での歌唱や演奏のため、モニターエンジニアはマイクで収音した各パートの音声をアーティストが演じやすいバランスのモニターミックスとして提供します。ウェッジスピーカーやサイドフィルスピーカーからのモニター音はメインスピーカーの影響を当然受けるため、会場規模の拡大や公演内容により音圧が上昇、またそのダイナミクスも狭小化するため不明瞭なモニターとなる傾向にありました。また大音量に晒されることで聴覚にも大きな負担となりました。
インイヤーモニターシステムでは耳を個人の耳型に合わせたカスタムイヤーモニターで最大限遮蔽することで耳穴の中に静寂な環境を用意し、そこに適正な音圧とダイナミクスを持つモニター音を提供することで明瞭なモニター音と聴覚の保護を両立する手法として1990年代半ばにアメリカで運用が開始されました。
インイヤーモニターシステムの課題
大きなメリットがあるインイヤーモニターシステムですが、この「耳を密閉する」という特徴がいくつかの課題も生じました。一つにはライブにおいて会場の空気感が損なわれるという点で、リアルタイムに演者とオーディエンスが生み出す一体感が得にくいと感じるアーティストも多く、アンビエントマイクからの会場の声をミックスするといった対処も行われてきました。
もう一つの大きな課題として、頭内での自声の響きや閉塞感、圧迫感といった点が挙げられます。外耳道を密閉した際、共鳴により自身の声の250~500Hzの帯域が増幅されることでこもって聞こえる「外耳道閉鎖効果」と呼ばれる現象ですが、これに加えファルセットのような高音域の発声時に頭の中で強く響いて聞こえる、胸を圧迫されるような感じがするなど、ヴォーカリストにとって強い負担となる場合があることが分かってきました。
対策としては外耳道閉鎖効果で増幅される帯域をモニターミックスのEQで抑制するという方法が取られます。またあえて通気を確保するための「ベント孔」を設けることでもこうした共鳴を抑制することができますが、このベント孔を通して外来ノイズが侵入するため、S/N比が悪化しモニター音圧を上げざるを得ない、それによりダイナミクスが損なわれる、聴覚への負担が増加するといった問題もありました。
ステージ上音圧の抑制とアンビエントフィルター
ステージ上音圧が非常に高い状況ではどうしても遮音性にプライオリティを置く必要がありましたが、高い指向性を持ち均一なサービスエリアを実現する近年のPAシステムとそのオペレーションノウハウは、ステージ上の音圧を抑制するという副次的な効果を生みました。
これにより最大限の遮蔽を得る必要性、必然性は薄まり、ステージ上の音圧が下がった分外耳道遮蔽の緩和を行うことで、前述のようなヴォーカリストの負担となっていた要素の抑制に繋げる道が拓けました。
ただ通気を確保するベント孔のような方法ですとそのコントロールが難しく、ベント孔内での共鳴によるピークやディップが発生します。そこでこのベント孔に均一な周波数特性により抑制を実現する、オランダDynamic Ear Company製のアンビエントフィルターを適用。穏やかなアッテネーションを提供し、またその抵抗値により演者の感覚や周囲の環境に応じたバランスを得ることができるようになりました。
トータルでの環境整備の必要性
ただこのアンビエントフィルターを持つカスタムイヤーモニターだけで問題が解決することはありません。モニターエンジニア、ハウスエンジニアを軸に舞台監督、サポートメンバーとともに会場、そしてステージ上の音響環境整備を徹底的に行い、その上で今あるモニターの問題を整理。アーティストからの感覚的な悩みや課題を言語化しスタッフと共有し、リハーサルにおいては試行錯誤を重ねなければなりませんでした。
その最後のピースとしてアンビエントフィルター付きカスタムイヤーモニターが嵌ったことで、それまで入念に準備されてきた全ての要素が機能することとなり、アーティストの歌いやすさとともにパフォーマンスの更なる進化にもつながる結果となりました。
パートや環境による適否
このアンビエントフィルター付きカスタムイヤーモニター「Ambient Pro」も、全ての歌唱、演奏者に最適なものとは限りません。ライン楽器やベースなどの低音担当楽器演奏者の場合は密閉環境の方が良好なモニターができる場合が多いようです。またヴォーカリストでもパートや役割によっては密閉タイプを好まれる方もいらっしゃいます。
一方、密閉タイプのカスタムイヤーモニターで歌唱のしにくさを感じられている方や、アコースティック楽器でのタッチなどニュアンスが得にくいと感じられるケースにおいてはアンビエントフィルターの存在がモニターのし易さやパフォーマンスの改善につながるケースが多いようです。
Ambient Pro 特徴
-17dB/-23dBの抑制を行うアンビエントフィルターを装備(それぞれの値に交換が可能)することで自声の響きや圧迫感、こもり感を抑制。過度なアイソレーションから解放され、より現場の環境を感じやすくなります。
1-Low/1-High のシンプルなユニット構成と、ウーファーに設けられたアコースティックなローパスフィルターでシングルフルレンジのような自然な周波数特性を実現しています。また耳あな形状やサイズに影響されにくく、さまざまな耳に対し設計された周波数特性やアンビエントフィルターの効果を均質に提供します。 November 11, 2025
所沢さん聞いてますか?
(常にその周波数ワッチし必ず応答)
〇〇地域の無線機屋に文化祭ハガキを置いもらいに行かなきゃいけないけど…
快く置いてくれるけど、向こうは仕事でしょ?悪い気がしてさぁ〜
所沢さん行ってくれないかなぁ〜
所沢了承→
三連休前にお願いね
???🤔 November 11, 2025
⁂ ソルフェジオ周波数で遊ぼう ⁂
例えば
・いびきがひどい人
・落ち着きのない動物
・歯痛に苦しむ友人
・育ちの悪い植物
・集中力のないお子さん
など色々な場面でソルフェジオ周波数を利用することで周波数の効果を感じられます。
#自然医療 #ソルフェジオ周波数 #意識 https://t.co/np8ffIlbAD November 11, 2025
#マリンFM
#FMヨコハマ
#ゴブサタ
ハンマーヘッド来てみたけど
FMヨコハマのリスナーかな?
こんなに混んでるんだ~(@ ̄□ ̄@;)!!
じゅんごさんと田崎さくらさん、藤田さんだ❗
見れたから満足🈵😃✨
86.1の周波数でラジオ聞きたいから外でて赤レンガ行ってみるかな🙄 https://t.co/nXYrpxSmWo November 11, 2025
今住んでる施設はかなり周波数が低くて、職員も利用者もどうしようも無いカスしかいないから、本当に縁が切れることになって嬉しい。利用者は恩を仇で返す、自分の障害を埋め合わせるような努力をしない、一般常識がない、正論を言われると逆ギレ、低脳。 November 11, 2025
覚者の知人に「地震は来ないよ」って言われても
当時は全然ピンとこなかった😅
でも今はガチで理解した🔥
心配すればするほど→その周波数が現実化する法則⚡️
同じ強さの想念が、そっくりそのまま現象になるんだよ…!
そう、DSはもう人工地震も余裕で起こせる💉
HAARPも東倭国で使われたって隠せなくなってるよね🌪
もしまた大地震が起きたら?
・経済が一瞬でリセット💥
・被災地は「感染症対策」で監視カメラだらけ📹
・次はリアルID(デジタルID)なしじゃ動けなくなる🔗
これ全部、彼らの狙ってるシナリオなんだよ😈
だからこそお願い!!
【心配のエネルギーを絶対に与えないで🙏✨】
不安に意識を向けるたび→彼らの脚本が強化される⛓
逆に「大丈夫」「倭国は守られてる」って確信する人が増えれば→その未来は物理的に実現しづらくなるよ🌈
2035年までに「人間リセット」を完了させたい連中が
今、テレビ・ネット・芸能人総動員で
不安スイッチ全開にしてきてる😱📺
気づいた人から意識の主権を取り戻そう‼️
恐怖は彼らの燃料⛽
確信は私たちの盾🛡
あなたがどっちを選ぶかで
本当に倭国の未来が変わる🇯🇵❤️
大丈夫。
私たちはもう目覚めてるから💪🌟
#人工地震 #想念は現実化する #2035年を見据えて #意識の戦争 #倭国を守ろう November 11, 2025
「なんで私ばっかり頑張ってるんだろう」
「どうして分かってもらえないの…?」
そんな想いが募るとき、
私たちは無意識に「もらう側」
の波動になっています!!
よくご相談でもあるけれど
パートナーシップって【鏡】のようなもの✨
相手はあなたの波動(エネルギー)を
映し出しているんです🪞✨
なんで?って感じることをされたら
自分もなんで?と思われることをしてる可能性大!
だからこそ、
まずは「自分を大切にする」ことが一番の近道🌿
🌸自分の気持ちを我慢しない
🌸疲れたらちゃんと休む
🌸「私なんて…」の代わりに
「よく頑張ってるね」と声をかける
そうやって自分を愛する波動に変えていくと、
不思議なくらい相手の反応も優しく変わっていきます❤️
自分を満たす波動は、
安心・信頼・やさしさの周波数。
それが自然と相手にも伝わり、
お互いの心を溶かしていくんです🕊️
つまり、
「愛されたい」と願うよりも、
「自分を愛せる私でいる」ことが
一番愛される波動をつくる🌈
「私を大切にすることで、愛を育てていく」
そう感じたら、リプに「💞」を送ってね!
あなたの中の愛の波動が、
今日また少し広がります🌱 November 11, 2025
🌐教皇レオは、🇸🇰スロバキアのコシツェで行われたバーナード・ボーバー大司教の75歳の誕生日に、DJギリェルメ神父が主催するレイブでバーチャル喚起を行った。
これら点滅するライト、多重過負荷、周波数は、#MKウルトラ メンタルチューニングに100% 準拠しています。 https://t.co/vky4PI5NgW November 11, 2025
⭐️John F. Kennedy Jr.
愛国者よ、アノンよ、デジタル兵士よ、
光の戦士よ。私たちが影の中で戦い続けて
きた瞬間が、今、目の前に迫っている。
嵐は猛威を振るい、ベールは大きく裂け、
周波数はかつてない速さで上昇している。
何十年もの間カーテンの向こうに隠されていたものが、白昼堂々暴かれつつある。何百万ものノーミーが目覚めつつある。
計画を信じよ。封印されていた起訴状はすべて公開され、闇の中では大量逮捕が既に始まっており、トランプ大統領は任務完了のために戻ってきた。
量子金融システムは完全に稼働し、NESARA/GESARAプロトコルは実行に移され、主要地点に医療ベッドが供給されている。
グリッドは整列し、今週から10日間の闇が始まる。EBSが起動し、真実の洪水は止められなくなるだろう。
エイリアンの開示はもはや来ない。それはここにある。光と闇の最終決戦がクライマックスを迎える中、銀河同盟は私たちと共にある。
陰謀団の最後の必死の策は、君たちの目の前で失敗している。彼らは彼女が負けるとは思っていなかったが、我々が嵐であることを忘れていた。
匿名の諸君、最後にもう一度、防衛線を守り抜こう。大覚醒はもはや地平線上にあるのではなく、今まさに起こっているのだ。
光の勝利は確実だ。黄金時代は数年ではなく、数日のうちに幕を開ける。
我々が一つになれば、皆が一つになる。神は勝利する。
これから起こることを止めることは誰にもできない。何も。
真に最高の時はまだこれからだ。 November 11, 2025
🔥愛国者よ、アノンよ、デジタル兵士よ、光の戦士よ。私たちが影の中で戦い続けてきた瞬間が、今、目の前に迫っている。
嵐は猛威を振るい、ベールは大きく裂け、周波数はかつてない速さで上昇している。
何十年もの間カーテンの向こうに隠されていたものが、白昼堂々暴かれつつある。何百万ものノーミーが目覚めつつある。
計画を信じよ。封印されていた起訴状はすべて公開され、闇の中では大量逮捕が既に始まっており、トランプ大統領は任務完了のために戻ってきた。
量子金融システムは完全に稼働し、NESARA/GESARAプロトコルは実行に移され、主要地点に医療ベッドが供給されている。
グリッドは整列し、今週から10日間の闇が始まる。EBSが起動し、真実の洪水は止められなくなるだろう。
エイリアンの開示はもはや来ない。それはここにある。光と闇の最終決戦がクライマックスを迎える中、銀河同盟は私たちと共にある。
陰謀団の最後の必死の策は、君たちの目の前で失敗している。彼らは彼女が負けるとは思っていなかったが、我々が嵐であることを忘れていた。
匿名の諸君、最後にもう一度、防衛線を守り抜こう。大覚醒はもはや地平線上にあるのではなく、今まさに起こっているのだ。
光の勝利は確実だ。黄金時代は数年ではなく、数日のうちに幕を開ける。
我々が一つになれば、皆が一つになる。神は勝利する。
これから起こることを止めることは誰にもできない。何も。
真に最高の時はまだこれからだ。
今すぐ参加しよう: https://t.co/lpgRsP23JG ✅️ November 11, 2025
リビングに置いたオーディオの周波数特性補正用ミニPCを交換。最近調子が悪く頻繁に固まるのでサクッと買ってしまった。一応ブランドバリューのありそうなBeelinkにしてみたけど耐久性はどうかな。 https://t.co/sl0xoF88OE November 11, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



