同性婚 トレンド
0post
2025.12.12 16:00
:0% :0% (30代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
世界平和統一家庭連合公式チャンネル 2025/09/02
家庭と宗教を破壊する文化共産主義(田中会長メッセージ)
「いま、共産主義が我々の身近なところに文化共産主義という形で近づいてきています。共産主義者は家庭の絆よりも子供の人権を主張します。同性婚も結婚の一つだと多様性を主張します。“いつ・どこで・だれ”と性関係を結ぶかは、子どもが決める権利だと事あるごとに“性の解放”を推奨してくるのです!」
2025年8月20・21日、札幌「大通公園」野外ステージで「信教の自由2DAYsフェスティバル」が行われました。今回は、世界平和統一家庭連合・田中会長がイベントの中で語った特別メッセージをお送りします。神を否定し、宗教と家庭の破壊を目論む「文化共産主義」に一石を投じる核心的な内容をご覧下さい。
https://t.co/bOqtubM1v4
#家庭連合 #旧統一教会 #田中富広 #共産主義 #文化共産主義 December 12, 2025
7RP
本日、公明党「性的指向・性自認に関するプロジェクトチーム」と「同性婚検討ワーキングチーム」を開催しました。
同性婚訴訟の高裁判決はこれまでに6件出揃い、違憲が5件、合憲が1件。合憲とした東京高裁ですら「このままでは違憲状態に陥る」と明確に警告しています。同性婚は公明、立憲、維新などは賛成の立場です。
また、性同一性障害特例法をめぐる最高裁判決(2023年)により、またその後の家裁審判で、すでに手術を受けずとも戸籍上の性別変更が認められる事例が出ています。司法や現実の動きに法律が追いついていない状況です。
公明党は他党とも連携して一日も早い法整備をめざしてまいります。
#同性婚 #性同一性障害特例法 #公明党 December 12, 2025
3RP
【調査結果・ブラジル】同性婚の件数は過去最高(2024年統計)
https://t.co/OidwZiT6Cp
前年比8.8%増、女性同士の結婚がそのうち64.6%。都市部を中心に同性婚が広がりを見せている。 December 12, 2025
3RP
ならない。
真面目な私: コミュ障はそう読むだろうが、「(国連なり先進国なりの人権指標に当てはめると当然出来るべきであるように)フランスでできた」なため。
不真面目な私: こいつが同性婚を死刑と同程度に極端と感じている極端な人間である事は伝わった。 https://t.co/3zmAVH2EEZ December 12, 2025
11月28日の同性婚東京二次訴訟で合憲判決が出たことを受けて、原告側が昨日11日に上告しました。
同性婚が出来ることを心待ちにしながら病気で亡くなられた方もおられます。時間がありません。
同性婚が出来る世の中になって欲しいです。
#金ズマ
#同性婚訴訟 December 12, 2025
同性婚の結論はどっちでもいいけど、会話にならんに人ってこうだよなぁ😔
権利があるのでは?って話と、人権侵害して暴力振りかざす話と同じなわけない。足りない頭で考えた方がいい
否定したいなら、社会の継続に必要な異性婚と、同様の権利を認めることは社会制度上難しいとか言えばいいんだよ https://t.co/O4GRRDNdrX December 12, 2025
#同性婚
#結婚の自由をすべての人に
なぜパートナーシップ制度ではいけないのか、なぜ同性婚が必要かという問いがありました。
同じように素朴な疑問を持っている方もいらっしゃるかも知れないので、ここに記します。
まず伝えなければいけないのは、パートナーシップ制度というのは 「条例」であり、「法律」上の効果はありません。
よって、いくらパートナーシップ制度が普及しても、法律婚が可能にならない限り、同性カップルは「医療同意・相続・税制・親権」など生活の基盤で深刻な不利益を受け続けます。
危篤状態で家族以外面会謝絶になった際、法律婚では間違いなく入室出来ますが、パートナーシップ制度では病院の理解次第となってしまい、確実に家族として対応してもらえるか保証はありません。
葬儀でも、親族に理解してもらえていなければ喪主として祭祀を執り行えないばかりか、親族としてではなく一般の参列者と同じ扱いにされる恐れもあります。あまりにも残酷です。
また同性婚が認められないということは、当事者にしてみれば「祝福するに値しない人々」「二級市民」という烙印を押されているに等しく、尊厳を踏みにじられているということにもなります。
同性愛者の子どもも存在するので、そんな大人の社会を見せることで自己受容感を損なわせてしまいます。
また、異性間の婚姻とは別の制度によって法律上の効果を得られればよいかというと、そういうことではありません。
それはそれで、異性間の結婚とは異なるものという新たな差別を生むことになります。
だからこそ、当事者の皆さんが「婚姻平等」という言葉を使うのです。
法律上の保護、個人の尊厳と平等を守るためにも、同性婚の法制化は不可欠なのです。
昨日11/2に開催された #マリフォー国会 に参加して、原告の皆さんの思いを直接聞いて参りました。
国会議員を前にして、
ある原告女性は
「どうか私たちに結婚させて下さい」
と涙ながらに訴えました。
80歳を過ぎているというある原告の母親は、
「どうか息子たちを、他の人たちと同じように結婚させてやって下さい」
と訴え、その隣でご子息が涙を流されました。
なんとしても婚姻平等を実現しようと改めて心に誓いました。
是非、多くの皆さんにお力をお貸し頂きたいです。
#マリフォー December 12, 2025
次違憲ですから、認めてられてますよ
同性婚倭国も!遂に最高裁まで行きましたね!大丈夫です、絶対違憲で法改正!
男同士も婚姻届出せます💍
#同性婚 #結婚の自由をすべての人に https://t.co/9xAEAMrUlB December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



