台湾
0post
2025.12.12 11:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
高市さんの“台湾有事”発言、
あれは官僚の原稿でも、岡田議員の誘導でもなく——
ただの高市早苗の“勇み足”だった。
にもかかわらず、本人は
「質問が悪い」
「官僚が書いた」
と他人に責任を押しつけてきたわけで。
資料を読む限り、官僚の答弁案はいつも通りの無難な答弁。
踏み込んだのは高市さん“だけ”。
つまり、暴走したのも、間違えたのも、全部“自作自演”。
台湾のような最重要案件で、
独断で踏み込み、後から人のせいにする——
それを“強気な政治家”と呼ぶのは無理がある。
勇ましいのは言葉だけで、
責任の場面では毎回いなくなる。
これが現実。 December 12, 2025
192RP
これが、どれぐらいヤバいか?
「平時なのに、戦争レベルの人口破壊が進行している」。
倭国の人口減は、世界基準で見て「平時で異常レベル」で進行している。2024年は出生約69万人・死亡約160万人で自然減は90万人超。
人口比の自然減率(−0.73%)は、戦争中のウクライナに次ぐ世界2位。平時の先進国で、ここまで急激な「少生多死化」が起きている例はほぼ存在しない。
毎日約2,500人が純減し、1年で政令市クラスが消えるペース。生産年齢人口も年間80万人減り、2030年代には「1人の現役が1人の高齢者を支える構造」が現実になる。
地方では2045年までに人口半減の自治体が25%、生産年齢人口が半減する自治体は50%に達し、公共サービスやインフラ維持が困難になる。
出生数は母数不足で回復が見込めず、少子化対策を強化しても“減少を少し緩める”程度しか期待できない。戦争も疫病もないのに、戦時国並みの人口破壊が進んでいる。
つまり、倭国は既に「人口という(国を成り立たすための)最大の生産要素が崩壊」している。これが倭国の最大の「国家リスク」。
こんな状態で、台湾問題に突っ込み、防衛省も予算獲得、増大のために、戦争ごっこをやっている。
当然、中国は上記の倭国の状況は基本中の基本で知っている。 December 12, 2025
84RP
高橋「台湾有事って本当にありそうなのか?」
小泉「もう中国は台湾統一への思いを隠していません。言えない事も多い中こうして出演しているのは、あらゆる情報に触れてる立場の人間から、にじみ出る物を感じ取って欲しいから。でないと、自衛隊が国民の理解を得られない」
https://t.co/z6oq1DfVTg December 12, 2025
52RP
その大平答弁には続きがあり、
「しかし、将来万一中国が武力を用いて台湾を統一しようとして武力紛争が発生した場合には、事情が根本的に異なるので、わが国の対応については、立場を留保せざるを得ない。」
となっておりますよ。
ここ、重要だから、試験に出ます https://t.co/HXbNAAl5VP December 12, 2025
36RP
台湾レトロと倭国レトロ大好き!
白文鳥コンビにしました(о´∀`о) https://t.co/ocnJpynQLk https://t.co/qjUxduHrYI December 12, 2025
32RP
NATOの悪夢が静かに実現中…😨
最新のリークによれば、ロシアの原子力潜水艦がベネズエラ沖に到着。しかも追加部隊も向かっていると…。
もうこれはただの哨戒任務じゃない。水中の核プレデターが、アメリカの裏庭に常駐するという事態です🧨
そして、トランプ大統領が“静かに”発表した「新ドクトリン」。
それは第二次世界大戦後の秩序を終わらせる宣言であり、アメリカはもはや世界の警察ではなく、「西半球の要塞国家」へと変貌すると明言してるんです⚠️
🇺🇸「欧州?もう関係ない」
🇷🇺「俺たちもここにいるぞ」
🇨🇳「ベネズエラの港も製油所も、ぜんぶうちが建てたけど?」
…そう。米中露、3極時代の開幕🌎
欧州は今や“化石”。NATOはただの記念碑。
トランプの戦略文書にはこう書かれてます。
「欧州は20年以内に地政学的に無関係になる」
「NATOはもう死んでいる」
「中国は敵ではなく経済ライバル」
「台湾は他国が本気出さないなら重要じゃない」
「自分の答案に集中しろ、もう金は払わない」
この無慈悲な一文が、世界を凍らせています…。
今、ベネズエラを巡って中露とアメリカが本気で睨み合い。
欧州はメルトダウン。アジアのサプライチェーンは崩壊し、アメリカ国内では電気工事士と製造業の需要が爆発🔥
旅行ブロガー?もう終わり。今必要なのは実務人材!
そしてもう一つ、恐ろしい事実が…
バイデン政権下で20万人の中国人が米国に入国、その多くが「エンジニア」だという情報が飛び交っています💻
何をしてるか?どこにいるか?米政府も把握できてないと😨
…この展開、マジでシャレになってません。
2026年、世界秩序は再構築され、
「半球×帝国モデル」が現実になろうとしています。 December 12, 2025
13RP
いよいよ明日!
台湾 G-EIGHT ゲームフェス に《機魂同盟》が出展🔥
最新バージョンの DEMOステージ をその場でプレイ出来ます!
🎮 体験内容
・自機キャラの戦闘操作
・機魂システム(サポートアタック)
・ハンガーでのインタラクション機能
試遊してくれた方には ちょっとしたプレゼント もご用意しています✨
ぜひ会場で交流しましょう! 機魂、一緒に燃やすぜ🔥
🕹 G-EIGHT ゲームフェス
📅 12/12(金)~ 12/14(日)
📍 台北・円山 花博争艶館
🎫 CR-I67|機魂同盟(きこんどうめい)
《機魂同盟》とは
20XX年、多重災厄が世界を襲う。
外宇宙生命体、巨大怪獣、暗霊石異変、邪悪組織…
崩壊へ向かう世界で、覚醒した守護者たちが運命(DEUS)に導かれ、反撃に立ち上がる。
精緻なドットで描く 2D横スクアクション。
ロボット・融合獣・ヒーローなど、多彩な自機で戦う、スピード感あふれる熱いバトル!
「灯せ、未来へと続く炎を!」
#インディーズゲーム December 12, 2025
11RP
ホテルの部屋でなんとなくつけていたTV画面に手塚キャラが登場して驚いた。ユニセフのコマーシャルでした。(東京では観たことない) #台湾 https://t.co/haKBOr3AVT December 12, 2025
10RP
【日中双方との関係重視 台湾発言巡り肩入れせず レビット米大統領報道官】
https://t.co/csqfnvzL2M
これって「まぁまぁ、みんな仲良くね〜〜💕」っていう、要するにお気持ち表明ですよね。
言い換えれば「今のままでは、今後、昔のようには倭国を贔屓してやらないよ」の意であると読めなくもない。 December 12, 2025
10RP
🎁楽天ポイント 1⃣万ポイント当たる
#プレゼント企画🎉〆切まで残り3日
🎄応募方法は
@rakuten_asidra をフォローし
下の投稿をリポストするだけ!
ぜひご応募ください。
#タイドラマ #中国ドラマ #台湾BL #韓国BL #楽天ポイント #プレゼント #キャンペーン #懸賞 #フォロー #リポスト #応募 #RP https://t.co/ekf20bOGUb December 12, 2025
10RP
自説は自説であって通説ではない。
中国政府は「台湾は中国の一部」という自説を、まるで国際社会の通説かのように拡散し、その裏付けとして1971年の国連アルバニア決議を悪用していますが、間違っています。
この決議は、あくまで国連における代表権を中華人民共和国政府に認めたものであって、台湾の帰属や法的立場については何も決めていません。
この決議を引っ張ってきて中国が「内政干渉するな」と主張してきたら、我々としては「内政かどうかこの決議は一切決めておりません」と事実で即打ち返さなければいけません(なお仮に内政だとしても武力による現状変更は国連憲章違反)。
ただここ数年、中国政府がこの決議を武器化して認知戦に挑み、高市総理発言への非難の便法にも使っている以上、解釈の再確認を何らか公にした方がよい。
実際、米、英、カナダ、チェコ、ベルギー、EUなどはこの決議の解釈声明を出しているわけで、倭国も改めてわが国としてのアルバニア決議の公正な解釈について声明発出を検討しておく必要があります。
昨日の人権外交議連では、私から上記のようなお話をする機会を頂き、準備を始めることになりました。
また岩谷良平議員からIPACブリュッセル報告、そして井形彬先生から人権侵害産品の輸入規制についてレク。
自民、維新、立憲、国民各党から議員に参加頂き、外交は国益第一に超党派で連携できる場となっています。 December 12, 2025
9RP
なにこの" 世界の超絶美術館 "に行ったふりができる本。家に居ながら13日間で世界の美術館をまわれるっ!旅行の前のワクワク感っ!めちゃくちゃ読みやすいので一気に読了したくなるっ!けど我慢して1日ずつ読み進めるっ!
計13日間、こんな場所を巡ります
1日目:イタリア・ミラノ(最後の晩餐)
2日目:ベルギー・ヘント(ヘントの祭壇画)
3日目:ドイツ・ドレスデン(システィーナの聖母)
4日目:チェコ・プラハ(花四部作)
5日目:スウェーデン・ストックホルム(ウェルトゥムヌスとしての皇帝ルドルフ2世像)
6日目:アメリカ・シカゴ(グランド・ジャット島の日曜日の午後)
7日目:フランス・パリ(夢の花束)
8日目:スイス・バーゼル(風の花嫁)
9日目:メキシコ・メキシコシティ(二人のフリーダ)
10日目:台湾・台北(翠玉白菜)
11日目:アラブ首長国連邦・アブダビ(ジュズ×アンマ 聖クルアーン第30節)
12日目:京都府・京都市(果蔬涅槃図)
13日目:千葉県・千葉市(言葉にする前のそのまま)
※上記以外の絵画や美術作品も紹介されてます
1日目だけ読んだけど、添乗員に案内されてるような感覚です。 December 12, 2025
8RP
LINKBIZ #プレゼント企画 第152回目
『義美キャラメル;
森永台湾限定パッケージキャラメル』
抽選で3名様にプレゼント🎁
▼参加方法
① @LinkBizTAIWAN をフォロー
②当投稿をRT(引用RT不可❌)
締切時間は2026/01/07時間正午11:59まで
#プレゼント企画開催 #プレゼント企画実施 #懸賞
#台湾好き https://t.co/kDWJ6oxKw7 December 12, 2025
7RP
【なぜこのようなことが行われるのか?】 (3/3)
ポポフ氏の見解では、今回、状況を悪化させているのは倭国。
🗨️「目的は、航空や航海の安全を脅かすのは中国だと誇示するため。年末の今は次年度の予算が組まれ、防衛費の割り当てが決まる時期。これにより、防衛強化という名目で多くの予算を『引き出す』ことができる。今回は自衛隊機が偵察任務を遂行していたとは断言できないが、他国が軍事演習する近くを長時間飛行しつつ、戦闘時の無線周波数を算出するために、わざと自分を発見させるようなケースもある。これは敵に関する重要な情報だからだ」
🔸 対立のメリットは皆無
事態は、中国が台湾を武力制圧しようとすれば、倭国には「存立危機事態」となるという高市首相の発言と、それに続く中国からの経済・外交措置が背景にあるため、緊張がさらに高まった。
「日中は海を挟んだ隣国。大筋では『激しい』衝突はメリットも必要もない。紛争状況を作り出すよりも、外交的に解決するほうがよい」ポポフ氏はこう見ている。 December 12, 2025
6RP
推測だけど、これは「🇨🇳の犬」に在日中国人どうしを監視させようという魂胆だろうと思う。外国で監視カメラを設置するわけにはいかないから、「半アナログ」で相互監視させる→不信感と疑心暗鬼を生じさせて団結させないようにすると。
これ、🇹🇼(中華民国)もかつて在日台湾人に行ってた事と似てる December 12, 2025
6RP
高市の台湾失言でイスラエルメディアが倭国に中国のインフラを攻撃せよと煽っている。ネトウヨ大好き三峡ダムを破壊したら6600万人を殺せると常軌を逸した主張をしている。
シオニストは他国も虐殺仲間にしようとする狂気の集団だ。 https://t.co/KebqYAvlHa December 12, 2025
6RP
@mainichi 岡田議員の首意書に『台湾』『バシー海峡』の具体的の記述なかったですよね?
事前通告にない具体例を聞かれたからその場で具体例について回答することの何が悪いのか不明。 https://t.co/gXHlq8So2C December 12, 2025
5RP
うん、別に自衛隊は騒いでないと思うよ。規定通りに対応してるだけで。
そして「台湾やアジアの海を好き勝手にはさせねえぞ」というメッセージは環太平洋諸国、アジア諸国、ヨーロッパ諸国とともにお送りしております。はい。
中国、嫌われ者ですんで。 https://t.co/4ee4L0yAAS https://t.co/FdVm4ym1mU December 12, 2025
5RP
ついに配信開始🎉
FANY :D で本日配信スタート😆🏁
『秘密關係 Secret Lover ゼロ距離ver』
【あらすじ】
シリーズ累計90万ダウンロードの人気BLマンガ「イッて終わりなわけがない!」(著・こめおかしぐ)、待望の実写化!数々の大ヒット台湾BLドラマを手がける映像制作スタジオ・腦漿娛樂制作の逆輸入型BL。
10歳から共に過ごしてきた幼馴染の俊晞(ジュンシ―)と拓(トゥオ)の、友情から恋心へと変化する揺れる感情と、繊細なすれ違いを描いた青春ボーイズラブストーリー。 December 12, 2025
5RP
韓国の電子入国申告書の国名選択欄で台湾が“CHINA (TAIWAN)”の表記になったことに台湾政府がキレているという旨のニュースを見たんですが
本土、香港、澳門には“P.R”(”人民共和国”の意)が付いているのに台湾には付いていないので、「中華人民共和国と中華民国は別物」だと匂わせているのでは…? https://t.co/NBfqC62FRM December 12, 2025
5RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。







