反薄明光線 トレンド
反薄明光線(はんはくめいこうせん、英語: anticrepuscular rays)は、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、太陽と正反対の方向に光線の柱(光芒)が放射状に収束して見える現象。太陽の周囲にできる薄明光線とは逆。裏後光(うらごこう)、裏御光(うらごこう)とも呼ぶ。
「反薄明光線」 (2024/10/20 07:22) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.18 13:00
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
今日もお疲れ様でした✨
いつもありがとうございます✨
寒い一日でした❄
今日の夕空🌆✨
反薄明光線・薄明光線(天使の梯子) https://t.co/lBwEETLHM4 January 01, 2025
3RT
こちら薄明光線で間違いありませんでした…お騒がせしました。
親切に教えていただきありがとうございました。
オレンジの向こうに太陽があると思われるこちらの画像は薄明光線。
この光線が西に沈む太陽と反対側の東の空まで届いて収束するのが反薄明光線とのこと。参照
(https://t.co/c0AxiwVu6f) https://t.co/SsXgnBtv9B January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。