1
医療機関
0post
2025.12.14 00:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【明日にかけて気圧低下に超警戒⚠】
詳しい気圧の変化を見るには📷ttp://zutool.jp/r/r.html
13日(土)は2つの低気圧が次第に西倭国に接近し、14日(日)は発達しながら東に進む見込みです。
この影響で明日にかけて北倭国を中心に気圧が大きく低下しますので、十分警戒しなるべく安静にするようにしてください。
また、低気圧の影響で全国的に雨や雪が降り、東京でも一時雪が混じる可能性もあります。暖かくしてお過ごしください。
気圧変化で体調が悪いと感じたら、自己判断せず、すぐに医療機関へ。
https://t.co/VryFdndKeM
#頭痛ーる #気圧 #気圧のせい #頭痛ーるドクター December 12, 2025
4RP
@keiai154614 医療機関の前に区役所に行く流れって、医療保険の抜け道を分かってるね。中国でマニュアルが出回ってるんでしょ?財源破綻するまで吸い尽くされそう
倭国の水源をなくそうって水を出しっぱなしとか、計画的にHIVを感染させとか。倭国の財源破綻させるために、色んな病気や災いを持ち込みそう December 12, 2025
4RP
在宅医療を名乗りながら、
24時間365日対応しない、緊急往診しない、看取りもしない。
それを在宅医療として認めている。
この制度そのものがおかしいと思う。
最近急増している
・在宅を「ビジネス」として始めたクリニック
・外来の片手間で在宅医療のお金だけ取りに来ているクリニック
彼らの中には夜間は電話も出ない。緊急連絡先すら患者に渡していないところも普通にある。
結果どうなるか。
急変時の対応は全部、二次救急病院に丸投げ。
しかも地方では、
「かかりつけ医に在宅をやらせるため、二次救急は絶対に受けろ」
と医師会が指示を出している地域すらある。
つまり、
在宅を名乗る側は責任を取らず、病院だけが疲弊する構造を
医師会と行政が一緒になって作っていると言っても過言ではない。
そう言うインチキ在宅クリニックのやっている診療内容は、患者の顔を見て、前回と同じ処方箋を切って帰るだけ。
研修医でもできるレベルの「直訪」。それでも高額な在宅時医学総合管理料。
これは医療ではなく、制度を食い物にした詐欺ビジネスです。
本来、在宅医療とは
・24時間365日対応
・緊急往診
・看取りまで含めて責任を持つ
これが最低条件です。
それができないなら、
在宅医療を名乗る資格はない。
そして、そんな医療機関に高額報酬を与えている厚労省と、それを黙認してきた医師会や行政にも責任があるのでは,逆に言えばこれらのインチキクリニックを淘汰することができるのも医師会や行政ではないかと思う。
こう言う在宅クリニックの対策を強くお願いしたいと思う。 December 12, 2025
1RP
@IEDA_papi @gennkina_yuuki @Aran_Jijitan @x_mariko_x22 @tweetsoku1 【積読】
「マイナ保険証」で救急患者の医療情報
病院が同意なしで閲覧可能に
厚労省は2025年度マイナ保険証を利用する患者の電子カルテ情報を医療機関同士で共有する仕組みを導入する方針
https://t.co/eRHgziSRo2
マイナー「新名称」を公募
2026年中に新カードの導入目指す
https://t.co/hu40xyNGks December 12, 2025
【麻しん(はしか)】不安な方へ/当院は“接種できる体制”を整えています。
東京都から、0歳男児の麻しん(検査診断例)が報告され、2025/12/2(火)14:00〜17:00頃に台東区役所を利用していたことが公表されています(※施設への直接問い合わせは控えるよう案内あり)。
麻しんは感染力が非常に強く、空気感染もするため、手洗い・マスクだけでは予防が難しい感染症です。
「自分(家族)は大丈夫?」「今からできることは?」という不安が出るのは自然なことです。不安がある方は診察時にご相談ください。
✅ 接種歴があいまい(母子手帳が見当たらない/1回だけかも)
✅ 同居家族に乳児・妊娠中の方・基礎疾患のある方がいる
✅ 医療・教育・保育など人と接する仕事の方
✅ 海外渡航前後で心配がある
(「2回接種歴が明らかでない成人は接種検討」の考え方も示されています)
いちばん大事なお願い(受診のしかた)
発熱・発疹・咳・鼻水・目の充血など、麻しんを疑う症状がある場合は、来院前に必ずお電話でご連絡ください。
受診時は公共交通機関を避けて、医療機関の指示に従うよう案内されています。
💉【当院の対応】
当院では、麻しん(MR等)接種のご相談・接種ができる体制を整えています。また希望する方はWebからの予約・当日接種可能です。
▶︎ 予約
〔Web予約https://t.co/EaakIySaou〕
〔電話:044−948−7676〕
▶︎不安や心配がある方は診察時に遠慮なくご相談ください。医師の診察後、必要に応じて当日接種も対応しています。また、接種歴が分かる者があればご持参ください。
※接種の可否は年齢・体調・既往などを踏まえて医師が判断します。
#麻しん #はしか #MRワクチン #予防接種 #感染症情報 #春待坂ハートクリニック
https://t.co/QJnq5c4yIk December 12, 2025
クルド問題などの基礎知識 その1
以下を知っていないとだまされます。
倭国とトルコの間には査証免除取極があり、ビザなしで90日間滞在出来ます。
まるで国内を旅行するように、倭国行きの飛行機のチケットを買えば倭国に来れます。
先に倭国に来て解体業を経営する親族、知り合いを頼ります。
住む所が用意されていますし、
倭国語が話せなくても大丈夫。
倭国に来た次の日から働けます。
就労資格(ビザ)など出ませんので
当然不法就労ですし、所得税も引かれません。
社会保険なども加入出来ませんし、
労災もありません。
なので働いた給料は丸々手元に残ります。
倭国に来て滞在期限の90日より前に難民認定申請をします。
90日過ぎると不法滞在(オーバーステイ)として入管施設に収容されるからです。
完全に虚偽の難民申請でも、入管は1件1件審査をしなくてはなりません。
本来は全員を収容して審査すべきですが、1年間難民申請者が1万2373人(R6年度)もいるので現実的に無理なため、
審査期間中に収容せずにいくつかの滞在資格を与えるケースがあります。
その中の難民認定申請中を理由に与えられる特定活動ビザ、が問題で、
6カ月の有効期間の特定活動ビザだと
文字通り正規の滞在資格6カ月となるので、
難民申請中であるにも関わらず、倭国全国の自治体で住民登録が出来るので自治体の住民基本台帳に登録され、住民票が出ます。
川口市の住民登録されているトルコ国籍者はほとんどがこの特定活動ビザです。
在留資格が3カ月以上あると外国人でも国民健康保険に加入出来ます。
また、不思議なのですが、同じく在留資格が3カ月以上あると外国人であっても20歳以上60歳未満ですと国民年金には加入義務があります。
国民年金は10年以上納めないと受け取れないのですが。
その代わり、外国人に関しては脱退時5年分掛け金が返還されます。
(倭国人にはありません)
住民登録し住民票もあるので家も借りれます。
車の免許も取れますし、車も自分の名義で登録出来ます。
家も買えます。
難民申請中の特定活動ビザを得ている時に合法的に解体業で会社を設立するケースが多いです。
住民税は1月1日現在の住所で掛かるのですが、地元自治体には母国での収入を調べる術などありません。
なので前年度無収入となり、住民税所得税は掛かりません。
毎日働いて収入があるのですが、
書類上は非課税世帯なので
低所得者向けのバラ撒き現金給付金の受給資格があるため、しっかりと支給されます。
最近では11月に閣議決定的された物価高対応子育て応援手当2万円、などももちろんもらえますし、これからお米券ももちろん。
コロナの時や子供手当の時なども住民登録をしていたらもらえました。
国民健康保険料は40歳以下の場合は
無収入だと均等割分の年3万7千円となります。
が、健康保険料を払わなくても保険証があるので、医療機関を受診しますが、窓口で難民だから払えない、と言って払わず医療費を払わないことも多いです。
https://t.co/VurKBLuv5g
医療費機関には回収する術もありませんし、帰国され踏み倒されます。
難民認定申請の審査結果が出るまで、特定活動ビザ(就労可6カ月)が繰り返し更新されます。
つまり、難民申請をしている間、参政権以外はほぼ倭国人と同じ、フルスペックの生活を送ることが出来ます。
難民認定申請の審査の平均処理期間は約1年10カ月で、審査請求を行うとさらに1年が加わり、計約2年10カ月かかることが多いとされています。
最初の90日を加えると、結果的に約3年倭国に合法的に滞在出来ることになります。
住民税、所得税も引かれず、給料は丸々手元に入る。
国民健康保険に入り保険証はもらうが、保険料、医療費は払わない。
母国での月収の何倍もの収入を得られる上、子供も小学校中学校の義務教育を受ける義務はありませんが、権利はあるので無料で通えます。
倭国語が全く出来なくても、年齢で学年の途中から編入させられるため、担任の先生だけでは授業が成り立たず、補助教員など必要となります。
書類上は非課税世帯になるので、子供が学校に通う場合、就学援助を受けられます。
一例として新入学時に川口市では新入学学用品費として54,060円(小学校)、 63,000円(中学校)が支給されます。
学用品費として
・体育実技用具費
・新入学児童生徒学用品費等
・通学用品費
・通学費
・修学旅行費
・校外活動費
・クラブ活動費
・生徒会費
・PTA会費
・医療費
・学校給食費
・オンライン学習通信費などが支給されます。
これは全て税金です。
難民申請中であるにも関わらず、更に母国から家族を呼び寄せ、同じく難民申請をさせます。
家族も難民申請中の特定活動ビザを得た後、国民健康保険に加入し、子供を生むと出産一時金50万円もらいます。 December 12, 2025
読んでほしい。
〈今の倭国では、未受診の妊婦が医療機関以外で出産し、子どもが死んでいた場合、多くが逮捕される。それが現状〉
〈誰にも妊娠を相談できず、たった1人、トイレで流産するということがどういう状況なのか。蓮田さんは「おそらく想像を絶するような極限の精神状態だったでしょう」〉 https://t.co/WTAYrPmfbm December 12, 2025
インフルエンザ流行中 混雑する病院に行かずに診療を受けるには
https://t.co/w0JLaRAui8
「医療機関には発熱患者があふれています。体調に変化を感じた場合に、医療機関に来ずとも受診できる方法もあります」。薬剤師・坂口真弓さんがオンライン診療や治療薬について解説します。 December 12, 2025
@livedoornews 11月28日 発熱やせきなどの症状
12月1日 海外から倭国に入国 👈帰国でなく入国
2日 午後2時~5時ごろまで台東区役所
熱や咳、発疹の症状は?
12月5日 医療機関を受診したところ、はしかと診断
どこの国から入国?
入国した翌日に区役所行く理由? December 12, 2025
労組ニュース✏️墨東病院の経営改革が報道ステーションに
手術室手当は手術件数を増やし外科を活性化する!
12月5日、報道ステーションで「存続かけて“走る医師”都立病院の改革に密着 全国の病院7割以上が赤字」が放送されました。
18億円の赤字を抱える中、「早期退院・転院」を目指し、呼吸器内科部長の小林医師が地域の医療機関へ自転車で営業に回る姿が紹介され、“走る医師”として取り上げられました。
タイトルに「全国の病院7割以上が赤字」とありますが、赤字の原因については、人件費等経費の上昇に診療報酬が追い付いていないことに軽く触れただけ。
医師にも患者にも負担をかける現行制度は、持続不可能です。現場の苦悩や患者家族の不安にも、さらに踏み込んでほしい内容でした。
営業をかけている小林先生が、地域の先生に「(墨東の)外科は活性化してきて」と言うシーンがあります。外科の活性化、つまり手術件数のアップ。墨東は手術室看護師に手術室手当を出しており、手当の効果が出ているようです!全病院での導入実現を。
https://t.co/lOPzcTZJ2O December 12, 2025
高市内閣を批判するのはいいですが、とにかくまずは高市内閣の補正予算を見てください。赤字医療機関への支援や介護職員の給与増額や大学の運営費交付金増額など(他にもたくさんあります)、これまでの内閣が財務官僚に阻まれてできなかったことができているんですよ。
これを直視しましょう。 December 12, 2025
@wlsskazuyo @kitalab777 貴重な体験談をありがとうございます!一般不妊治療はそういう悩みが割とありがちなんですよね
複数個卵胞が大きくなってるけどまあ行けるだろう!でAIHしてしまうとやはり今回のような多胎に繋がると思うので、無理のない範囲でIVFへ繋げるのが医療機関としてはベストなのかなと... December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



