創価学会 トレンド
0post
2025.12.11 13:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
創立者の方、厳しすぎる😭
だから公明党支持者の方も議員に対して厳しいのですね🫠
納得しました。
党の結成大会が翌日に迫った、十一月十六日のことである。
この夜、原山幸一をはじめ、何人かの議員が、学会本部の伸一のところに、あいさつに来た。
原山は、前日の十五日に開かれた、公政連の全国代議員大会で、公明党の初代委員長に就任することが決定していた。
「いよいよ明日、日大講堂で、公明党の結成大会を行います。倭国の新しい歴史を開く、見事な出発の大会にしてまいります」
山本伸一は、気迫のこもった声で語り始めた。
「真実の政治家とは、民衆を支配するためにいるのではない。民衆に奉仕し、民衆のために、命をかけて働く人です。
そして、民衆のための政治を実現することが、公明党の原点ではないですか」
いぶかしそうな顔で、原山幸一が返事をした。
「はい……」
「ところが、その精神を忘れ、傲慢になり、民衆を見下げるような態度をとる議員が出始めている。
私は、何人かの議員には指摘しておきましたが、原山さんは、そういう傾向に気がついていましたか」
「議員のなかに、慢心になっている者がいることは、事実だと思います」
一際、大きな、伸一の声が響いた。
「それならば、なぜ、そのことを、指摘しないんですか!
なぜ、放置しておくんですか!
原山さんは、これからは公明党の委員長として、党をまとめていかなければならない。
そのあなたが、腐った精神の議員がいることに気づきながら、戦おうともしないで黙認している。
そんなことでは、公明党は、見栄っぱりで、堕落した人間たちによって、いいように操られてしまうことになる」
悪の芽に気づいたら、すぐに断ち切らなければ、手遅れになる。
しかし、それができない原山の弱さが、伸一は心配でならなかった。その一念の弱さが、生命力の衰えを招くからである。
伸一は、言葉をついだ。
「たとえば、結成大会の会場を日大講堂にしたことにも、虚栄と驕りが、端的に表れています。
私は、党のことには口を出すことは控えてきましたし、これからも、そうしていくつもりですが、この会場の選定には、大きな勘違いがある。
日大講堂といえば、倭国で最大級の会場です。歴史のある大政党の党大会でも、そんな大きな会場は使いません。
その大会場を、これから発足しようという、なんの実績もない、小政党の公明党が使うというのは、どういうわけですか!」
口ごもりながら、原山が答えた。
「はあ……。これまで日大講堂は、学会の総会や本部幹部会で、よく使ってまいりましたので、使い勝手もわかっておりますし、何かと好都合ではないかと思いまして」
山本伸一の語気は、鋭かった。
「学会と党は別です。勘違いしてもらっては困る。
創価学会は、事実上、倭国一の宗教団体です。大発展しているし、幹部の数も何十万人といる。
本部幹部会にしても、日大講堂ぐらいの規模の大会場でなければ、収容しきれないから、必要性のうえから使っているんです。
また、学会には、誰が見ても、大会場を使うにふさわしい実績がある。
ところが、明日、スタートする公明党には、党としての実績は何もない。
それでいて、格好ばかり考え、大きな会場に派手に人を集め、華々しく、結成大会をやろうとする。
それ自体、虚栄ではないですか!
実績を積み重ね、力をつけてからなら、どんなに豪華な大会場を使おうがかまいません。
しかし、最初から、そんな考えをもつのは、思い上がりであり、傲慢になっているからです。
私は、その心を打ち破ってほしいから、全民衆に信頼される公明党になってほしいから、あえて言っているんです」
伸一に言われて、原山幸一は、自分たちの一念の狂いに、初めて気がついた。
伸一は、今度は、諭すように語っていった。
「学会は今や、堂々たる宗教界の王者になりました。しかし、この大発展も、一朝一夕につくられたのではありません。
初代会長の牧口先生は殉教なされた。
二代会長の戸田先生もまた、二年間の獄中闘争の末に、敗戦間際の焼け野原に一人立たれ、広布に人生を捧げられた。
私も、日々、殉難の思いで戦い、走り抜いてきました。無実の罪で投獄もされました。
広布に一身をなげうつ思いで、徹して一人ひとりの友を大切にし、守り、励ましてきたがゆえに、今日の学会の発展があるんです。
公明党も、その決意で、堅実に、懸命に、民衆のために働き、粘り強く、信頼を積み上げていくんです」
議員たちが頷いた。
伸一は、話を続けた。
「学会員は、選挙となれば、手弁当で、懸命に応援してくれます。それは、社会をよくしよう、みんなを幸福にしようという、強い使命感で、頑張ってくれるんです。同志である議員だから、民衆のためにすばらしい仕事をしてくれると信じて、応援してくれるんです。
その尽力を、当然のように考えては、絶対になりません」 December 12, 2025
3RP
朝7時にカイトと新宿で待ち合わせし、御用達😆の快活クラブのペアシートで、喋ったり、添い寝したりとまったり✨😆
つとみん、かなりのイビキが凄いそうで、寝顔が可愛いそうです😆❤️(カイト談)
そろそろ準備し、14時には創価学会の総本部へ✨👍
個性豊かな青年部の皆さんと、対話します✨😊 https://t.co/4RW27m0pgK December 12, 2025
2RP
創価学会はもともと倭国のCIA 今までどんな闇の犯罪行ってきてもお咎めなかったのはこの為
今トランプ高市政権により親中派への排除が進んでいる 公明党が中共の意向で活動していたことが公に
今中国の排除が進んでいる 焦りを見せる親中創価学会公明党
創価は元々在日カルト宗教
#カルトはいらない December 12, 2025
2RP
公明党の支持母体は確かに創価学会ですが、決して“学会だけの指示で動く政党”ではありません。
むしろ、地方から国政まで幅広い民意を丁寧にすくい上げ、現実的な政策として形にしていく——その点で唯一無二の政党だと感じています☺️
そして今の激動の社会において、政治家が揺るぎない「中道主義」を信念に活動していくことは、ますます重要になっています。
その意味でも、公明党は倭国に必要な政党だと私は思います🙋 December 12, 2025
2RP
@aws202211maru 今後は一切 私の覗き見をしないでくださいとは言っても 創価学会が蛇口を閉めない 以上 見放題に行ってやらないふりしようねって 口裏合わせるだけで 結局は ポツポツポツポツ 私の情報が出ているので覗き見できてんだな っていうのが分かりますよね December 12, 2025
創価学会の人は新居浜の人はそういう感じの人はいませんでした
連呼はしませんし
夫だけです、連呼したら願いが叶うとか感じがかかるとか催眠術だ!と喜んで連呼していたのは、、、
夫がいうには、宗教で障害が治るとかなんとかで、、、夫のことかなとか December 12, 2025
密入国朝鮮半島人筋の土台人共
創価学会公明党や旧社会党・旧民主党系、共産系等の似非サヨク共(朝鮮半島の極右ネトウヨ)が
似非同和問題や似非アイヌ問題を創り
ずっと、やりたい放題やって来たが
支那が同じ事をしようとしている
ただ、ソレだけの事。 https://t.co/L9sAOlvT6a December 12, 2025
@aws202211maru でもその宗教団体が あなたは好きなんだもんね 。
あなたは創価学会に入ってるのでしょうか もし入ってなかったら絶対入信した方がいいですよ そして お布施を払うべきですよ ただもらってるだけじゃ 申し訳ないでしょ December 12, 2025
@botayaja089 やっぱ中田敦彦おかしいっすよね。
俺もあいつのYouTube見て思ったっす。
あいつ創価学会員なんかな?って思ったっす。
そしたら創価学会=公明党=中国の犬なんで納得。 December 12, 2025
もうこの人らに何を言ってもダメ ムダ
カルト集団ですから。
洗脳カルト集団。
集団犯罪者だし自分たちを棚に上げ綺麗事だらけ かき割りの町 ウエディングケーキ【中は空っぽ】 立て看板の裏側は信者を蹴飛ばしてパワハラ
創価学会 https://t.co/CGwKMRdKLg December 12, 2025
統一教会は共産党にとって都合が悪いから叩く
創価学会は共産党に都合がいいから絶対に批判しない
それだけなんだよ
倭国は共産党にいいようにやられてる https://t.co/CAaIxpX2Qy December 12, 2025
2030年創立100周年を目指し、現学会はどこに向かっているのか。
「創価学会という『組織』への絶対的な信仰の確立」
これが目標であると仮定し、現状を見た時、見事に前進しているといえるだろう。ある意味、驚嘆する。 December 12, 2025
公明党に創価学会への文句を言ってもしょうがないでしょ。ブロックされて当然ですよ。
あ、ちなみに家族や友人と美味しいものを食べたり、趣味の史跡めぐりをした上で財務をしておりますのでご心配なく。 https://t.co/KH6VayIGMG December 12, 2025
朝ポストした、つとみんが創価学会の地区部長としてお預かりしている『地区として歴史的な結果が出た』の内容を発表しまーす㊗️✨😭🌸
なんと!
2025年の聖教新聞の推進で、地区として世帯の12倍の購読月数推進の拡大を達成しました㊗️😭✨
そして!つとみん個人としても、
この15年で最高、225ヶ月の購読月数推進を達成する事ができました㊗️😭✨
地区においては去年も10倍の大拡大でしたが、今年は12倍と更に拡大の歴史を残す事が出来ました😭✨
我が地区は聖教新聞の拡大については、突き詰めて会員さんに促す事は一切しません✨👍
今年も地区の皆様各自が、ブロックが自主的に目標を決め、気付いたら達成していたという感じです✨😭🌸
総区長に報告すると、
『文句なしの1番や!』との励ましをいただきました😭✨
池田先生が、『倭国中、世界中の人に読ませてあげたい』と願われた聖教新聞を、地区の皆様と大きく友人に広げられた事、創立95周年を大きく荘厳する事が出来ました😭✨
13日の座談会で、皆様と歓喜爆発させます✨🌸😭
ありがとうございます😭 December 12, 2025
経文を読み損ねた六師外道や五老僧の末流の“烏滸人”どもが湧いてきているらしいね…
当然、そんなつまらんヤツらはミュートしてるから、また聞きじゃないとこちらにはまったく伝わらないけどね…(笑)
池田先生の弟子の“つもり”でいるらしいけど、なんと弁解しようが、そんな輩はもちろん池田先生の弟子ではない。
創価三代の御指導を真っ向から否定する大謗法の「創価学会教学要綱」を擁護している時点で、池田先生の弟子を名乗る資格なんて微塵も無いし、大謗法の与同罪で堕地獄は決定済みなんだよ…ホントに残念だね…可哀想だね…。
正しい教義を“邪義"に変えて、創価学会を邪教化させたのが、今の原田学会。
正しく教学を学んだ者なら、誰でも分かるし、見抜ける話。
相手するのも時間が勿体ないから、お莫迦は絡んで来なさんなよ!(笑) December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



