創価学会 トレンド
0post
2025.12.03 10:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
先日、市民グループの皆さんから核兵器禁止条約に関する請願があり、紹介議員として議会運営会議に臨みました。
請願者が読み上げられた請願書は、胸に迫る内容で私自身の核廃絶への決意も新たに燃え上がりました。
結果は、髙橋議員(国民民主党)、楠議員(公明党)、藤田議員(自民保守の会)、吉田議員(維新の会)、が反対し、不採択となりました。
趣旨には賛同するが、国がやることだから地方自治体からこのような請願を出すことはふさわしくないという意見が吉田議員と藤田議員からありましたが、請願は市民が国へ意見を届ける正規ルートであり、同じ趣旨の請願が党派をこえ採択をされている市町村も多くありますので、残念だなと思います。
しかし、他のお二人は質問もなく、また意見も述べず反対の立場を取られました。市民の請願に対し一言もなかったのはなぜなのでしょうか。
創価学会第二代会長の戸田城聖が出した原水爆禁止宣言の思いを受け、第三代会長の池田大作が青年に託した核兵器廃絶へ遺志をどのように考えているのか。
反対の理由をしっかりと述べて頂きたかったと思います。
残念です!!!平和の党の一員として、しっかりと声を上げるべきではないのかと思います。
私はこれからも党利党略ではなく、正しいと思うことは自分の言葉と声で届けてまいります。
#マキカオル #箕面市 #れいわ新選組 #公明党 December 12, 2025
5RP
私の知り合いなんてガチの創価学会一家とバリバリ共産党支持しゃとか普通にいますからね。
「高市支持してる人なんて一人もいないんですけど・・・。私の周りには」とかいってる奴、マジで「ヤバい人扱い」されてる可能性高いですよ。
なんやかんやで最大の支持者を抱えてる与党支持者が回りにまったくいないなんてもう単純に数学的に異常ですわ。 December 12, 2025
2RP
榛葉さん、なぜ止めない??
公明党、親中じゃん。
そんなに創価学会の票が欲しいの?
国民民主党推しの人達、気付いて!!
おぉん🐇🩷 https://t.co/jv2apRFxFO December 12, 2025
2RP
創価学会2代会長
戸田城聖さんを通じて
戦争研究家の
高崎隆治さん
(学会員ではございません)が
いかに教育が大切かを
書かれた本です、、、
(現在発売されてません)
国家神道
(天皇崇拝
天皇絶対
その他の宗教禁止)
を確立した
明治政府のもと
世の中が徐々に
第二次大戦へと向かう中
子供の教育は
富国強兵のための
軍国教育に
なっていきます、、、
例えば
サクラ読本
と言う小学生の
国語の教科書で
勉強した子供と
その前の子供とでは
やはり違うそうで
小学生に
学ばせる文章に
ススメススメ
ヘイタイススメとか
ヒノマルノハタ
バンザイバンザイとか
兵隊出てきたり
命令口調の
文章だったり、、、
学年が進むにつれ
天皇の神話を
事実として
教育されたり、、、
学帽が戦闘帽になったり
制服が黒や紺ではなく
国防色(軍服色)の
茶色になったり、、、
よく使われる
「良い子の皆さん」、、、
この言い回しは
この時代に出来たそうで
国が求める
「良い子」をつくりあげようと
したのでは、、、と
これこそ
カルトな気がしますが、、、
そんな教育に憂いた
元々教職員で
創価学会2代会長
戸田城聖さんは
このまま子供達を
戦争のための
国家の操り人形なんかに
させてはならない、、、
未来ある子供達を
自らの考えで
価値を創造出来る
人材に育てなければ、、、
との願いで
言論の自由も
まだまだ厳しく
紙も貴重の中
わずかながらの期間
小国民倭国(小学生倭国)
と言う雑誌を
出版されていたそうです
戸田城聖さんが
いかに命をかけて
子供達の教育に
熱心だったかを
知ると同時に
倭国のえげつない部分の
歴史を垣間見る
ことが出来ます
創価学会の歴史を
学べば学ぶ程
倭国の歴史
人間の心理を
学べば学ぶほど
教育の大切さと
平和の大切さを
痛感します
戦争は人間を変えます
絶対の悪です
武力で治める平和より
教育で治める平和こそが
真の平和かなと、、、
右傾化する人が
増えつつある
気がしますが
平和主義の
創価学会が
支持する公明党の
非核三原則堅持せよ、、、
何卒宜しく
お願い致します
長い長い長い
独り言でした🙇🏻
#RICE December 12, 2025
2RP
現在の韓国での創価学会員は以前より少し減少したが、70万人、創価学会は人口比で30倍ある中国での折伏を夢見て香港に支部を開き、媚中に走り公明党に反日政策をことごとく取らせてきた。民主化が進めば2000万人の学会員誕生も夢ではなかったが、ハシゴを外される。が懲りずに国を売るカルト稼業 December 12, 2025
1RP
8年位前、俺の脳に干渉してくる奴らより、俺の方が上手い事を証明する為にバス釣りにバイクで行ったら、プリウスにおもいっきり煽られた。
止まったら、「おまえ集団ストーカーやろ」「創価学会が近所に住んでる」頭のおかしいオッサンを通報した。昨日ネットで調べたら、Qに影響されている様や🥲 https://t.co/hbtrUFjR0I December 12, 2025
1RP
『創価学会を世に問う555』
444の続き。現職のしかも朝鮮邪教創価学会・信者政党である公明党・衆議院議員であった大橋敏雄が『池田・私物化批判』を手記を『文藝春秋』に掲載すれば直ぐ本部から反応が創価学園は朝の全校集会で読み上げた内容は『大恩ある池田先生と●●● December 12, 2025
1RP
…池田先生の直筆の友光と栄光 色紙だって
ちょっと羨ましいな…
私なら 永遠に飾っておくのに
創価学会 池田大作 色紙 短冊 友光 栄光 創価之山桜
https://t.co/lJie2Oz4e0 December 12, 2025
【書評】2022年の冬だっただろうか、徳島の実家の温泉に浸かりながらテレビをみていると、統一教会問題の特集が流れていた。一緒に浸かっていたいた老人が大声で話しかけてきて、近所の統一教会施設の話を詳細に話してくれた。待合の場での宗教と政治の話題はとりわけ田舎ではタブーだったはずなんだがなあ…と思いながら、老人の話に耳を傾けていた。
本書は戦後政治に影響力をもった宗教団体の実像と歴史的変遷をとりあげたルポであり、研究書である。ここ数年統一教会問題から公明党の連立離脱まで、宗教と政治にかかわる話題が続いている。その意味で実像を知るために本書を手に取る人が多いだろう。宗教団体については数多くのルポや研究書が出されているが、本書では政治史のなかにこれらの団体を埋め込み、相関的に論じることで時代のダイナミズムを浮き彫りにしている。
これらの宗教団体が隆盛を極める1960年代の叙述にはワクワクさせられる。創価学会と立正佼成会の激闘、立正佼成会の優れたオルガナイザーでありながら統一教会に転身し、倭国の会長を務める久保木修巳、労働運動の闘士でありながら社会党内の抗争に敗れ、公明党議員に転身する草川昭三、ここに共産党や民社党が絡み、そして自民党が君臨するという、この織りなされる群像劇はまさに「三国志」であり、高度経済成長期において中間集団が社会に充満することによる各組織間の摩擦の激しさと、競い合いながら組織を拡大していく叩き上げの活動家たちのエネルギーにどこか魅了されてしまう。われわれは膨張期が終わり、整理された時代からこれらの団体をみており、「カルト」など安易に呼ぶわけだが、この群雄割拠の時代においては顕教的大衆運動であり、オウム真理教のような密教的カルトとは似て非なるものだったのだ。そしてこうした宗教団体の活力が、政党政治にも活力を与えていた。戦後民主主義とはそのようなものであった。
本書で取り上げられている宗教団体はみな、停滞期を経て衰退期に入っている。そして自公連立の成立により平和的、戦後民主主義的な立正佼成会は自民党を離れ、今年同じく平和的、戦後民主主義的な公明党・創価学会も自民党から離れた。安倍政権下で自民党に癒着した統一協会は解散命令を下され、倭国会議の柱である神社本庁もまた参政党に惹かれている。戦後政治においていまほど自民党が宗教の支えを失っている時はない。そしてその空白をポピュリストが埋め、高市政権が高支持率を誇っている。冒頭の老人とのやり取りにあるように、宗教はもはやタブーではなくなっている。ただその代償として、組織を媒介に普通の人々が政治に関与し、総体としての民主主義体制を支えるメカニズムが失われようとしている。おそらく二人の著者も、この宗教団体の歴史的経験にどこか魅力を感じ、それが失われることへの危機感を抱いて、本書を編んだことだろう。 December 12, 2025
アンチ創価学会を見ていて思うのは、自分たちが大嫌いなはずの「強引な【逆】折伏」「見境のない【逆】諫暁」に邁進していて、自分たちが大嫌いな「創価学会【像(イメージ)】」を自ら見事に体現するという自己矛盾に陥っている。
同様の現象は「反カルトのカルト化」にも見られる。 December 12, 2025
@you1005777 まぁ、上司は立場が上だからアレだけど、同僚でやたらとまわりの人間の仕事の揚げ足取ったり、粗探ししたり、マウント取ろうする奴とか、こっちのほうがウザいよな。創価学会員に割とこのタイプ多い。 December 12, 2025
創価学会員は題目あげれば病院行かなくても病気治るって信じてるキチガイだからね
正常な判断ができる人は大丈夫だと思うけど学会員の言うこと真に受けちゃダメだよ
ちゃんと病院行ってお医者さんの言うことだけ聞いてね December 12, 2025
@you1005777 俺の経験からすると同僚でやたらとまわりの人間の仕事の揚げ足取ったり、粗探ししたり、マウント取ろうする奴とか、こっちのほうがウザいけどな。創価学会員に割とこのタイプ多い。 December 12, 2025
【旧統一教会の政治介入問題:米国・倭国・韓国②】「政府を裏から動かす活動を長期にわたって組織的かつ体系的に行った」のは倭国も同じ。では、他の宗教団体の政治活動とはどう違うのか。神道政治連盟や創価学会の政治活動はその意味での「政治介入」とは異なる。
https://t.co/6gvstzHxdW December 12, 2025
本日の聖教「我が進む道は師弟の道」
【新しい学会を共に作って行こう】…!?
今の学会は、師弟と共に〜では無く…
師弟亡き後〜師匠の指導も書籍も捻じ曲げ書換えて、新しい学会を作っている。
これを師敵対と云う!!
師弟共戦の道→師敵対の道
創価学会が消えて行く因果を進んでいる事に気付け… December 12, 2025
高橋先生、聖教新聞は創価学会の機関紙であり、公明党に入る事はありません。
公明新聞ですね。
また、機関紙事業の収入は、それと同等か、あるいはそれ以上の支出があり、他の収入を食うことになります。
つまり、交付金や党費という入りっぱなし収入ではないため、見た目よりかなり貧乏という事は、補足しておきますね。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



