1
刑務官
0post
2025.12.14 16:00
:0% :0% (40代/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
✨解禁✨
1月期新日曜ドラマ
『#パンチドランクウーマン
−脱獄まであと××日−』
刑務官の海老原秀彦役で出演します✨
刺激的な撮影の日々を過ごさせていただいています⭐️
年明け1月 毎週日曜夜10時30分放送です。
お楽しみに💫staff
@punchdrunk_ntv https://t.co/4dHIoYK3D3 December 12, 2025
1RP
栃木刑務所 2028年に閉鎖②
『昭和の時代の女子刑務所の刑罰の厳しさ』
栃木刑務所が閉鎖されてしまうのは、本当に寂しいですね。
これを聞いて思い出すのは、昭和の時代の女子刑務所の本当に厳しかった時代の頃ですね。
手紙を渡される時など
『加藤!手紙だ!』
と言われて手を差し出すと
手紙を床に放り投げられたそうです。
手渡ししてもらえず、床に放り投げられるんですね。
捜検(雑居房などの抜き打ち検査)の時などは、女囚は廊下に壁を向いて立たされて、引出しなどは逆さまにして、中の物を床にばら撒いたまま出て行ってしまうそうです。
それを女囚が片付けなくてはいけなかったみたいです。
下着なども使い古しで、ヨレヨレの物だったそうですね。
昭和の時代の女子刑務所は、本当に人間扱いはなしだったそうです。
談話室で女囚が、女囚用の湯飲みで、女子刑務官の先生にお茶を差し出したところ、気持ち悪そうな顔をされて捨てられてしまったドラマのシーンがありました。
他の女囚から『私たちは檻に入れられている動物なの。
人間とは違うんだから、同じ湯飲みなんて気持ち悪いの』と叱られていましたね。
このようにとても厳しかった歴史のある栃木刑務所も閉鎖されてしまうんですね。
本当に寂しいですね。 December 12, 2025
私のなかで、今年のサスペンスジャンルの首位を争う作品となった『 #告白の代価 』。単にサスペンスなだけでなく人間ドラマの部分に見応えがあって唸りながら観た。
以下ネタバレがあり⚠️
家族を失ったモウンが"家族のために"復讐するのに対し、滑稽なまでに"自分のちっぽけなプライドのため"でしかない真犯人の動機の対比がお見事。
また何よりの見どころは、主演ふたりや、それに絡む人々との関係性が、物語のはじめとおわりでは真逆に変わるダイナミックな転換を見せるところ。検事、弁護士、刑務官、監察官、全員がモウンとユンスに振り回されるのに、最後には心からふたりを助けたいという気持ちに変化するのは視聴者の思いとも重なるように描かれていて、得体の知れない人物だったモウンとユンスがどんどん色づき人間味を増していく。
モウンがユンスの膝で事切れるクライマックスには泣かされ、モウンが妹と唯一繋がることのできた崖の上のエンディングは余韻がすごい。
何度も病院に潜入できたり警察の無能っぷりはいかがなものかだけどギリギリ許容範囲 笑
冤罪の大半は思い込みや偏見なんだろうな。怖いね。
百想芸術大賞で共に主演女優賞を獲ったチョンドヨンとキムゴウンがこのタイミングで共演するなんて、勿体無さすぎて、一気見したい衝動にかられながらも珍しく時間かけて隅々丁寧に観た。やー面白かった。重厚なミステリーやヒューマンサスペンスがお好きな方にオススメ。
Netflix全話配信中📺 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



