なかしまてつや
映画監督、CMディレクター
1959年9月2日生まれ
福岡県出身
1959年9月2日生まれ
福岡県出身
中島 哲也(なかしま てつや、1959年9月2日 - )は、倭国の映画監督、CMディレクター。福岡県出身。
:0% :0% (40代/女性)
中島哲也のコメント、何も言わないよか全然マシなんだけど
要は「ダンマリこいときゃ行けると思ったけどこのままじゃ映画公開できなかったりコケたりするかもだから謝っとくね」ってタイミングにしか思えないところはある。 January 01, 2025
新作映画が公開される中島哲也監督が週刊文春記事に端を発する批判に応答するコメントを公開。
https://t.co/6lQifHuJZb
当時の経緯が詳細に書かれており謝罪の言葉もあるけど、被害女性のnoteと併読が必須。併読することで映画業界や芸能界の病理がよく理解できると思う。
https://t.co/nRM0BO4nGx January 01, 2025
中島哲也、延々「私は何も知らなかった」と周囲に責任押し付けてるけど「編集に参加してもらう」と女性に約束して、騙して撮影了承させたんじゃん
「今思えば来てもらえば行き違いはなかったかも」は欺瞞。自分の映画の編集に口出させる気などなく、その場しのぎの嘘をついた
https://t.co/f4teYRFV9G https://t.co/d146eq0EDX January 01, 2025
中島哲也監督の投稿を読みましたが、被害者への補償や支援の言及はなく、「知らなかった」「自分はそういうタイプではない」など問題を矮小化している印象です。本当に反省しているなら、具体的な行動を示すべきでは。あと【チップ機能をON】にしててドン引きです。
https://t.co/mW7HV1cbx0 https://t.co/GloWn1RHck January 01, 2025
中島哲也さんのnoteも読んだけど、3年待ってこれか。新作映画の宣伝ついでにコメントしたという印象が…。しかも基本的に知らなかったというスタンスでA子さんへの謝罪も無いし、過去の映画撮影でのことについてはスルー。表現も職業選択も自由だけど、普通に映画が作れちゃうのは不思議>RP January 01, 2025
公開を強行することは、被害者を再び置き去りにする行為にほかならないと感じています。
更によい方向になるまで、私たちは声を上げ続けるべきです。映画業界が誰もが安心して働ける場所となるよう、一人ひとりが行動することが重要だと考えます。
#中島哲也 #時には懺悔を January 01, 2025
中島哲也氏は、映画『時には懺悔を』に批判があがったから発信したのであり、あわよくば、しれっと公開するつもりだったようだ。被害女性への謝罪も後付け感が拭えない。製作委員会の本作説明などどうでもよく、行うべきは、最低限の責任すら果さない氏の起用がどのように成されたかの説明ではないのか https://t.co/ZkyZ95QIrN January 01, 2025
中島哲也監督、映画撮影を巡るトラブルを謝罪「罪をこれからも背負い続ける」
こういう被害をなくすために
インティマシーコーディネーターの役割って大事かも
https://t.co/JnZmR1HexU
#渇き
#インティマシーコーディネーター
https://t.co/YAQ0Tfu5mP January 01, 2025
中島哲也監督がブログで謝罪 映画「渇き。」出演女優への性加害報道受け(スポニチアネックス) https://t.co/kZMQg9zgw0
まあ、こういうことが当たり前に、空気のように行われているのが「芸能界」 なのだろう。 January 01, 2025
中島哲也監督、映画撮影を巡るトラブルを謝罪
私は声高に自身のことを語るのは不得意であり、さらに自身への非難や誹謗(ひぼう)中傷にまるで無頓着で、何かを発言しそれに対して様々な反論が巻き起こって…
批判と誹謗中傷同じと思ってらっしゃる
変わらないと思うよ https://t.co/dCoytFyZZj January 01, 2025
@machico_1919 ちなみに、監督もnote出しました
「知らなかった」「聞かされてなかった」「今後はインティマシーコーディネーターを…」
構造的な問題だという視点がなく、あまりにも浅いと感じます
映画監督・中島哲也より。|中島哲也 #note https://t.co/DgnYTvuBzK January 01, 2025
えー中島哲也監督トラブってんの?暴言による精神的苦痛ってやつかと思ったら違った
これは女優さんの所属事務所が対応を誤った感じ。事務所がもっとちゃんと間に入って女優さんを守らなきゃいけなかったんじゃ。だって何の為に事前にNG事項確認してんだ January 01, 2025
@rwrb1209 三部作なのか分かんないですが、中島哲也監督の
『下妻物語』『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』
この三作全て好きですね✨️
『告白』以降の作品はあんまり…って感じです😅
猟奇的な鬼才監督が撮る綺麗な映画が好きですね。 January 01, 2025
中島哲也のnoteを読んだ。言い訳じみて感じられるところもあるが、撮影現場でおきたトラブルについては、監督の名前でばかり取り沙汰されるのもまずいよなということをあらためて思った。 January 01, 2025
Facebookを読むと、『時には懺悔を』制作者と見られる人々が「自分たちはいわれもない誹謗中傷を受けている」「中島哲也監督の言葉を信じる」といった内容の文章を(業界向けに)投稿しているのが確認できる。そう思うなら、公式サイトでもそう発表すればいい。 January 01, 2025
小芝風花、花魁役からのギャップ/倭国アカデミー賞、受賞者作品発表【1/21よく読まれたドラマ&映画ニュース】
https://t.co/Cgoa9Co1Jo
#ドラマ #大河ドラマ #大河べらぼう #映画 #森本慎太郎 #伊藤英明 #山崎賢人 #上白石萌音 #米倉涼子 #中島哲也 #福本莉子 January 01, 2025
公式サイト見てもポスターアートのビジュアルの下にはあらすじとかなくていきなりこれっていう。
「中島哲也監督作」であることを全面に出しててすごい。
「(映画撮影時の性加害を告発されてダンマリこいてた)中島哲也監督作」をそんなに推した企画が通ってしまうのか。
https://t.co/ORJAoCyRtA https://t.co/CJ5PsGWXjI January 01, 2025
@tokizan_movie 中島哲也監督のnote記事も拝見しましたが、『嫌われ松子の一生』『告白』の問題には触れられておらず、『渇き。』の被害者への補償も言及されていません。さらに、チップ機能をONにしている姿勢には疑問を感じます。
#中島哲也 #時には懺悔を January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。