中国 トレンド
0post
2025.11.24 21:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【吉報】函館の観光業、中国の渡航自粛、全然困ってない👍✨
「中国の影響、うちには全然ほとんどない」
「もともとコロナ前の中国一辺倒じゃなく、いろんな国の方が来ている状態」
「うち個人としては大丈夫。台湾の方たくさん来ていただいてる」
「(だから)商売的にはOKです」 https://t.co/7UJFhpeUP4 November 11, 2025
1,211RP
いやだからレッドライン越えたのは中国の総領事な?
なかったことにするなよ?
はよ謝罪しろ? https://t.co/OsAVmqS6fs https://t.co/QrxEHaUgX9 November 11, 2025
435RP
しかし今回のイーロン、いま今の倭国にとってGJ過ぎるのは琉球独立を言うアカウントが軒並み中国から、ということを可視化したことだよね。これも中国の沖縄侵略を阻止するパワーになったかもしれない。ありがとうイーロン https://t.co/IOlCp3h5Az November 11, 2025
387RP
中国様、お願いですからハニトラ・マネトラに引っかかった倭国人の名前を公表しないでください🙏それをやったら倭国が大変なことになります。中国様お願いです、倭国はそれが一番怖いのです。絶対にやったらダメです。やめてください。倭国崩壊の一番の近道ですから絶対にやらないでください。絶対に公表しないでください。 November 11, 2025
325RP
11月21日、駐日中国大使館は、国連憲章のいわゆる「旧敵国条項」に関する発信を行いました。
国連憲章のいわゆる「旧敵国条項」については、1995年(平成7年)の国連総会において、時代遅れとなり、既に死文化したとの認識を規定した決議が、圧倒的多数の賛成により採択され、中国自身も賛成票を投じています。また、2005年(平成17年)の国連首脳会合では、国連憲章から「敵国」への言及を削除するとの全加盟国首脳の決意を規定した国連総会決議が採択されており、中国もコンセンサスに加わっています。
死文化した規定が未だ有効であるかのような発信は、国連において既に行われた判断と相容れないものです。 November 11, 2025
283RP
中国男子が来日し決意表明「上海から倭国に来た。人生の一番の目標は倭国人と結婚すること。家も車も買わなくていい。18歳くらいの子がいい」
今回こういう人も減るみたいで本当によかった。
https://t.co/TcHpx1v4kr November 11, 2025
225RP
元中国人だ。どうしても、倭国人が分かってほしいので、繰り返して、ポストをしている。
私は小さい頃、50年前も、台湾が中国のもの、琉球が中国のものだと、教わられている。これは全ての中国人の常識だ。一日、2日のことでは無い。
中国は台湾を奪いたくて、沖縄を奪いたくて、たまらないのだ。ずっと、長いスパンで、計画している。
聖書では、人が誰でも罪人だ。だから、契約、法律などが必要だ。中国人は契約、法律の概念が分からない。今でも、鶴の一言で、全てが決められている。
だから、戦争は必ず起こる。倭国人の存続の為にも、倭国人は核を持とう。これは本当の自立だ。
力が無ければ、外交を語る資格もない。全ての平和は力によって、保証されている。 November 11, 2025
221RP
順番が逆だよ
お前がわけわからんこと聞くから
「中国も透明性が無いですよね?」
って進次郎に言われたんだろうが
軍事機密なんて明かさないのが常識だろ
大丈夫か倭国共産党
https://t.co/UT3CXzw7FO https://t.co/enYZZeaSvn November 11, 2025
211RP
Twitterの新機能で「アカウントの発信国」が見えるようになったらしいけど……
ここで一つ面白い現象が起きてる。
中国はご存知の通りネット規制が厳しく、外交部・公安・国家安全部など一部の政府機関だけが、VPNなしでTwitterに直接アクセスできる。
だから、外交部の毛寧報道官のような公式アカウントは、表示される所在地が「中国」なのは当然。
しかし普通の中国人はそもそもTwitterに直接入れない。
VPNを使うので、所在地は世界中バラバラになるし、投稿元も “Web/Android China/iPhone China” としか出ない。
ところが今回、明らかに一般ユーザーの体裁なのに、所在地が毛寧と同じ「中国」と表示されるアカウントが大量に出てきた。
内容を見ると:
•中国の良い面だけを宣伝
•中国政府が嫌う人物・意見を集中攻撃
•「私はウイグル人/チベット人だけど、中国政府に大切にされてます」みたいな“なりすまし”
•国際的な批判を打ち消す投稿
こうしたアカウントが次々と“所在地:中国”で露出し始めた。
今回のアプデで、これらのアカウントが政府系の“認知戦・宣伝任務”だったことが、ほぼ裏付けられた形になった。
倭国も、同じような情報工作に対して、きちんと備える必要があると思う。
#中国発信地問題 #情報戦 #認知作戦 #SNS世論操作 #プロパガンダ #安全保障 November 11, 2025
204RP
⚠️ インドネシアは、自国水域で違法漁業を行っていた31隻の中国船舶を爆破しました。中国はこれを重大なエスカレーションだと非難しています。
これらの中国共産党関連の船舶は、魚を盗むだけでなく、秘密裏の情報収集プラットフォームとしても機能しています。
強いww
https://t.co/8HKlFTnwDt November 11, 2025
193RP
何度も議事録読みました。岡田議員自ら台湾有事を持ち出し、自らバシー海峡封鎖と場面を限定して更問いし、繰り返し存立危機事態になる場面を述べよと迫っています。明白になったのは、「曖昧にするな」という質問をしておいて「曖昧にせずけしからん」という立憲民主党の矛盾体質でした。
しかし質問後の世論調査をみれば、「けしからん」とは思わない国民が軒並み半数を超えています。
台湾有事の際、安保法制と日米同盟を前提に、倭国はどんな決断を迫られるのか。
国民にはそれを知る権利があるし、知った上で判断したいと考える賢明さがある証拠だと思います。
そもそも・・・
①中国側から台湾への武力統一が始まり、
②米軍が来援して米国に対する武力攻撃が発生した際に、
③個別具体総合的にみてそれが倭国の存立危機事態にあたり、
④他に手立てがない場合に限っては、
⑤倭国の自衛隊は必要最小限の武力を用いる可能性がありうる。
こういう冷静なロジックが政府から国内外に提示されることが、本当に「勇み足」なんでしょうか。
私はそう思いません。
むしろ、この程度のことは、倭国国民として総理から提供されるべき最低限の国防知識だと考えます。
なので、私が今回の高市答弁について瑕疵がないと言い続けているのは、単なる対中外交戦略ではなく、本当にそう評価しているからです。
あえていえば、総理からの「反省」の弁はなくてもよかったと思っている位です(それとは別に、官房長官などが緊張緩和に向けたコメントをすることの必要性は十分理解)。
今回のことが、安全保障をめぐる総理と国民の真摯な対話の足枷とならないよう、臆することなく知恵を絞ってほしい。
そして野党にはできれば「外には喧嘩を持ち出さない」知恵を持ってほしい一国民です。
https://t.co/hqShKCh2n9 November 11, 2025
186RP
また倭国の経済損失は1兆7900億円って煽ってるなw
損失するのは中国人が経営しているホテルに民泊、無登録の民泊と白タクだけでは?😂
🔻中国"渡航自粛”よびかけ観光地は... https://t.co/YSty4eZ8ix November 11, 2025
159RP
「琉球独立」でアカウントを検索してどこの国からアクセスしてるか見てみる。中国の工作員だらけじゃねぇか・・・。 https://t.co/6nPESHlkuL November 11, 2025
156RP
大丈夫です。中国に頼らなければ存続できない大学など必要ありません。
【話題】中国「我々が中国人留学生を停止したら倭国のFラン潰れるけど、大丈夫そう?」 https://t.co/SL2RdHM8Bc November 11, 2025
144RP
中国の子供たちが大阪で得意げに、「倭国はもうすぐ中国に占領される」と言っていた。
今回の件で大きく減ったのは本当に良かった。
https://t.co/X0C2Di4Qeg November 11, 2025
128RP
シンガポール首相、正論です。
ありがとうございます。
シンガポール首相「倭国は中国との関係安定に努めている、中国にも同じ態度を望む。歴史についての固定概念を捨てるべき」「東南アジア諸国の我々は歴史を脇に置き倭国と前進し続けている」 https://t.co/Zhsl7lf4WK November 11, 2025
126RP
中国国営メディアが「沖縄は倭国ではない」と報じたと聞き、ついにその時が来たと感じました。現職時代、中国を訪問した際、中国側は私に対し「沖縄は一時的に倭国に貸しているだけだ。尖閣だけでなく沖縄全体を取り戻すつもりだ」と明言しました。その言葉が、今あらためて胸によみがえっています。
今回の高市総理への激しい反発を見ても、中国が軍事力を背景に台湾・沖縄周辺で覇権拡大を狙っていることは誰の目にも明らかです。さらに中国は、倭国政府を非難する書簡まで国連に送付しました。
昨今の中国は、巨大な力を振りかざしながら理不尽な要求を繰り返す、極めて未成熟な振る舞いが目立ちます。こうした状況を踏まえれば、G20で高市総理が無理に会談を行う必要はないと私は考えます。毅然とした姿勢こそが、倭国の主権と名誉を守る唯一の道です。 November 11, 2025
121RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。









