上原正三 トレンド
上原 正三(うえはら しょうぞう、1937年2月6日 - 2020年1月2日)は、倭国の脚本家。沖縄県那覇市出身。
「上原正三」 (2024/9/15 08:31) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.06〜(02週)
:0% :0% (40代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
#仮面ライダーよもやま話
『仮面ライダーJ』
※制作❹
脚本は上原正三が執筆した。
上原は『仮面ライダーBLACK』を中途降板して以降、
東映とは疎遠になっていたが、プロデューサーの
吉川進より自宅に数年ぶりに電話が掛かってきて、
「今度やる仮面ライダーの映画を書かないか」… https://t.co/BAG2R9lDTz January 01, 2025
11RT
おはようございます。晴れ、寒、コク珈琲飲みながら12日の科学技術館に想いを。原点は天才石ノ森章太郎先生の世界を天才宙明先生音楽です。シリアスは長坂秀佳先生上原正三先生、私の感性がかみ合ったと思ってます。映画の原点?かもです。新作CDとDVDが一緒に並ぶ50年後の不思議な世界ですね。 January 01, 2025
3RT
脚本家 #上原正三 さんは第1作 #仮面ライダー の企画には参加しましたが実作品には不参加。
新生ライダーのBLACKは吉川プロデューサーが手掛けることになり原点を知る上原さんが執筆する幸運に恵まれました。第1話は #伊上勝 さん作『怪奇蜘蛛男』の換骨奪胎が見事で両作を見比べると面白いです。 https://t.co/SvYMbaS1DJ January 01, 2025
3RT
唐突にシャリバンが見たくなって第一話を鑑賞。。。こんなにニューウェイビーな展開だったっけ?みたいなとんでも脚本。てかいきなり1クールの終わりみたいな話?この話どこに着地するんだ!?みたいな話なのに目が離せない💦 上原正三さん、色々無茶で飛ばしてるわー🔥好き
#宇宙刑事シャリバン January 01, 2025
3RT
#今日は何の日 2004/1/12「変身3部作」(「超変身コス∞プレイヤー」「ヒットをねらえ!」「LOVE♥LOVE?」)放送開始記念日! 変身ヒーロー番組製作の内幕を描いた「ヒットをねらえ!」のDVDだけ買いましたw 大御所脚本家の役名が「高原進三」という高久進先生と上原正三先生のミックスなお名前でw https://t.co/v8tIw6e0lo January 01, 2025
2RT
https://t.co/qL9fLKvypo
大張さんは東映のビデオ戦士レザリオン(1984年)はご覧になられたかな?80年代のリアルロボブームの中、リアルロボの世界観でスーパーロボ。上原正三氏が宇宙刑事シャイダーと同時並行で脚本。この時点でオンラインゲームの概念があって、オンラインゲームのキャラが実体化。 January 01, 2025
2RT
「ウルトラマンタロウ」4・5話。
本作で上原正三さん唯一にして「第2期ウルトラ」での最終の執筆。
「帰ってきた〜」13・14話がベースと感じつつ、むしろ相違点を楽しんだり。今回は産卵も誕生も描かれましたしね。
「タロウ」としては硬質すぎる印象ですが「バスケット作戦」での隊員たちがイイ感じ。 January 01, 2025
1RT
引用元ポストの上原正三は本学出身。帰ってきたウルトラマン第33話『怪獣使いと少年』をはじめ数々の特撮、ドラマを手がけ、ご存じの方も多いのでは。子供向け作品と侮るなかれ、その作家性に触れたとき、君にも見えるのはホリゾント球ではないウルトラの星。
#中央大学 #図書館 #帰マン #本棚紹介 https://t.co/NjsoDw5PdD January 01, 2025
1RT
@aniotakirara 「虎に翼」、描写に違和感あったのは、そういうことでしたか。
ウルトラマンを読み解けないとは、まず金城哲夫、市川森一、上原正三諸氏に謝れ!
「虎に翼」は駄作とす。 January 01, 2025
@YnbYcgUdQV57137 @JXOHS1Q4vW5aeBK @aniotakirara 倭国も酷い時代はありましたから。
上原正三さんは戦前生まれで沖縄出身の方なので今とは違う色々な差別を見て育ったのかと思います。 January 01, 2025
『 先月旅立った作曲家、冬木透さんが書いた「ウルトラセブン」の主題歌は「はるかな星が郷里(ふるさと)だ」と始まるが、セブンの心は常に地球人とともにあった。放送開始は1967年で、沖縄本土復帰の5年前。脚本の担当者に、上原正三、金城哲夫という2人の沖縄出身者がいた。 January 01, 2025
2020年1月2日没
上原正三さん
インタビューの中で
「怪獣の目から見たウルトラマンはどう見えるのか、その視点をぼくは大事にする。」
と語っていた正三さんの考え方や眼差しに強く共感
怪獣はウルトラマンにやられるために出てくるのではない、という言葉にも
#命日の人を描く
#上原正三 https://t.co/ECXcufA1tU January 01, 2025
そういや上原正三先生オーレンジャーだとギャグ回ばっかり書いてるな
そして一番マシン獣の設定無視してるというw
でも消費者問題ネタが多かったので個人的には喜んで見てた。
そして第43話のオチは素晴らしかった。オーレンが1995年の戦隊だと考えると一層 January 01, 2025
久々のスパイ合戦回 相変わらずヘドリアン女王は美しいものが好きなのか、醜いものが好きなのかでブレブレなのだが(笑)今回は前作メインライターでもある上原正三脚本なので文句も言えず…モンガーも女王も結局ダイヤを食べちゃう(?)などコミカル描写多めで、制作方針に若干の軌道修正あり? January 01, 2025
沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる てぃーち(#1) 「好きな人はうちなーぐち」
https://t.co/aODWnxtMlV
#so44465608
#ニコニコ動画
金城哲夫さんや上原正三さんにこれの脚本書いてほしかったなー(汗)
サータアンダギー自分も好きですよ January 01, 2025
なんでそんな話になったのだったか…そうそう
v3ってライダーマン出てきたらオモロくなるの?って先に昭和ライダー制覇した妹に相談して。
脚本家は上原正三が面白いんだって語ってると「ファンやん」と言われたのでいやファンとかじゃなくて面白いんだすごく January 01, 2025
@delta0401 東映特撮のミューズ(当時)•賀川幸絵サマを迎えると敵組織の内紛劇を描くペン先に否が応でも油が乗りまくる上原正三wアマゾネスの憤死とかスパイダーマンの復讐劇すら食ってしまったのには観てて唖然とした記憶が。 https://t.co/s2dfnAed2P January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。