三途の川 トレンド
0post
2025.12.19 19:00
:0% :0% ( - / 女性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
ゲームテリーヌです。
イギリスのカントリーハウス スタイル。
ポートワインで一晩マリネしたゲームミート(狩猟肉)と豚挽肉のファルスミートを混ぜて、ストリーキーベーコンで包んで焼いた美味しい前菜。
ゲーム肉はウサギと鹿を使いました。
ジュニパーベリーがときどきそのまま入ってるのがワイルドです。
クリスマスのための仕込みが猛烈にに始まってます。
さて、周りで風邪がはやり始めました。
わたくしは今週から営業最終日まで休み無しの仕込みん人(ちゅ)で、宴会やらクリスマスディナーやらあるのでとにかく気をつけないといけません。
実は去年はわたくし流行り風邪(孤労那=コロナ)を頂戴して営業最終日を待たずに倒れました。
二年前父親が三途の川を渡ったのもこの時期。
免疫力が落ちるこの時期こそ、美味しいお酒に美味しい料理を食べ、しっかり休息取らねばなりません。
わたくしも美味しいお酒で乗り切ります🍻 December 12, 2025
(ドラマ編)R7.12/19 ドラマ:ばけばけ 60/125回
おはようございます(あらすじは、感想の下)
(感想)
トキはヘブンに、怪談話をする事でヘブンの倭国での滞在期間をこれで終わりにしてしまうのか?友一が気づいた事、怪談話は大好きなようだが、それがヘブンを早期に失ってしまうかもと。
しかしトキは怪談により、関係が終わる事はないと感じる。最後に届いた銀二郎の手紙には、何が書いているんでしょうか? ここに来て銀二郎とは、なかなかややこしい物語ですね。
◆あらすじ(ねたばれ)
(大雄寺・怪談の墓)
トキは「水あめを買う女」をもっと詳しく知るため、住職の元へ行く。
(花田旅館)
トキはいつものように、夕飯を花田旅館に取りに行っていたようだが、今日から?特別に、夜食も作ってもらっている。
それはヘブンに夜な夜な聞かせる怪談のため。
平太が作ってる間、トキは立ったまま寝ている・・・。ツルとウメはトキが倒れないように、前後でハンドパワーをしている。
友一がそこにやって来て、トキと会話をする。
(トキと友一)
友一は、ヘブンの最近を聞く。トキはいつも通りを伝えると、友一はそれは良かったという言葉とは裏腹に、ヘブンについての心配事をする。
トキがこの時知っていたかは分からないですが、友一はヘブンの素性を伝える。
まず、ヘブンが怪談好きだった事をトキに話す。これは中学での授業中にヘブンが生徒に話していた内容からです。
その後、友一は真剣に悩む様子を見せ、じつは新聞記者で滞在記を書いて周るのが仕事だという事で、今回怪談話がラストピースではないかと危惧している。
それを聞かされたトキは、怪談話をしつくしてしまうとヘブンが倭国からいなくなるスイッチとなる事から、期待されて嬉しいような荷が重いようなと友一に返事をする。
(ヘブン宅)
ヘブンはトキの怪談話を待ちわび、トキが準備するはずの行燈や蝋燭を準備している。そしてトキを呼ぶが、なかなかトキが部屋にこない。
鍋底の焦げが取れない事を理由にしたり、先にお風呂に入って来てと何とか怪談話をしないようにする。
しかしヘブンは、怪談を聞く事が好き。だから聞かせてくれと、シジミさんの怪談への考察や、言葉が好きですと言われ、自身も怪談好きなトキは断り切れず、はじめてしまう。「水あめを買う女」。
(松野家)
翌朝、木刀を振る勘右衛門と選択中のフミの横で、松野家を呼ぶ郵便屋がお届け物。
それは、トキへの銀二郎からの手紙でした。
とここまで。
来週のあらすじで、すでにネタバレしていますが、銀二郎とトキとヘブン。またもや三角関係を作っていく。とはいえトキにしてみれば、時間稼ぎの一時になるかもしれませんね。
ドロドロよりもネバネバのような、この怪談好きな3人の絡み、そして三途の川じゃないですが、石積みの三之丞がそろそろ再登場か?という場面になってきた気がします。どう展開するか楽しみに待ってましょう。
では、また来週です。 December 12, 2025
@haka_orekuro ちょっと待ってください!?あのマキちサンタコス!!!!あの!サンタコス!!!目の前三途の川ありますよ!?あのあのあのえっとあのなんでそんなきらきらしてるんですか、、、可愛すぎてます!!
ブロマのハカちゃんも可愛くて今回みんなビジュ強いなって思いました!明日を楽しみにしてます! December 12, 2025
ようつべのショートをみていたら、ボリス·ジョンソンをくさったエド·シーランと言ってるのを聴いて、食べてたものを吹いてしまった。その後、呼吸困難になり、危うく三途の川が見えそうになった。 December 12, 2025
23日は母の49日、あと4日であの世に行ってしまうんだなと思ったら今日は涙ばっかりで全然だめだった。お母さん私を置いて行かないで、泣きじゃくる子供みたいになってしまった。向かいの人が三途の川を渡りかけた時あの世はものすごく綺麗だったと言っていた、だから渡ってしまったのお母さん… December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



