三菱重工業 トレンド
0post
2025.12.03 05:00
:0% :0% (30代/女性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
防衛力整備は本格化している。防衛省が、三菱重工と契約した「新地対艦・地対地精密誘導弾」は極めて強烈な国産ミサイルだ。簡単にいえば、「電波妨害にやられずに、敵艦+敵地を精密に、それなりに強力に打撃するトマホーク的ミサイル」といえる。コンセプトからして、本州から狙うミサイルとなるだろう。
ブロック2Bはよりディフェンスが困難と思われるが、多種多様なミサイルを開発する三菱重工業には頭が下がるとしか言いようがない。
これは最早民間企業だけに任せていいものではないような気もする。工廠(国営の工場)を設け、計画的に量産できるように、防衛体制整備を急ぐべきだろう。
まともな兵器が作れる国は、数か国しかない。
その中でも倭国はまさしく最先端分野を多数持つ。まさか、ミサイル技術がここまで高いとは世界中も思わなかったようだ。
中国は脅威であるが、きちんと準備すれば、倭国は大丈夫。見せかけの規模に騙されず、ひたひたと準備を続ければ、平和は必ずやってくる。 December 12, 2025
6RP
ウクライナで我々は「ミサイルとかって意外とすぐになくなるんだ」と認識した。質も大切だが「量」も大切。故に、打ち切れない程のミサイルや爆弾が必要だが、一国だけで持ち切れない。そこで豪州やフィリピン、NZ等に輸出する。同じ武器を、平和を愛する諸国で共有し、必要量の融通も受けうる。実際、融通が難しくても、諸国の為に生産中のミサイル等を、危険な時期には倭国が使う事は確実に出来る。それだけでも違う。
このブロックB2は迎撃不可能な世界最高のミサイル。どの国でも欲しがる。12式地対艦誘導弾能力向上型も、間もなく熊本に配備される。これも、世界最高の性能といわれる。この12式は、迫りくる艦隊を撃滅する兵器なので、沿岸諸国は絶対に欲しがる。
三菱重工業その他の、「国士」たちがこの技術を温存し、育ててくれた。左翼の妨害でほとんど利益もなく…。輸出もどんどん解禁し、未来のために、十分なリターンを得て欲しいと切に願います。 December 12, 2025
2RP
世界の軍需企業、販売額が最高 24年(共同)https://t.co/7TQJjLFlHU「倭国企業の販売額の合計は前年比40%増の133億ドル(約2兆円)」「三菱重工業の販売額の多くが航空機やミサイルシステムの売り上げ」「倭国企業のうち総売上高に占める軍需関連の販売額の割合が最も高かったのは川崎重工業で19%」 December 12, 2025
海運3社、三菱重工と今治造船が共同出資する船舶設計会社に資本参画…正式発表・次世代船の開発で連携(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/vJcN16dYfV December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



