アベノミクス トレンド
0post
2025.12.10 02:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
2
高市早苗による『存立危機発言問題』に端を発した対中国強硬路線は、空港そばに立地するイオンモールの売り上げ激減に直結している。もちろん、これは他のショッピングモールにもどんどん波及している。
異常な円安相場によってトヨタ自動車などの輸出業者は一時的に収益が増しているが所詮はチキンゲームである。一部の大企業と一部の富裕層だけが金儲けをする『高市早苗の第二次アベノミクス』は、一般国民に対する歴史的な裏切り行為として永遠に記憶されるだろう。
三井トヨタ連合・電通・統一教会・ヨーロッパキリスト教たちが駆動させるクラウドワークス系アルバイトや信者動員による『大規模インターネット世論操作』は、クリスマス商戦やお正月商戦における悲劇的かつ壊滅的な結末を倭国国に迎え入れようとしている。 December 12, 2025
3
高市早苗の経済ブレインは高橋洋一ら『リフレ派』である。
彼らは『2%インフレターゲット達成→賃金上昇→景気回復』による好循環スパイラルを狙う。しかし最大の敵は過度な円安だ。過度の円安相場が続けば、『輸入材料高騰→コストプッシュインフレ→売れない→不景気』という逆スパイラルによって、リフレ派が期待する景気回復スパイラルは容易に崩壊する。
安倍晋三による第一次アベノミクスは、対中国強硬路線を保ちつつ、習近平・プーチンとも『無難な関係』を維持して円安をコントロールした。だが高市早苗は、台湾問題を巡る国会での『存立危機発言』以降、対中国強硬路線を極端にエスカレートさせている。
必然的に、中国のカウンター円売りで155円超の超円安に突入し、日銀は外貨準備を削りながら造幣までして円買い介入を続けるが効果は薄く、造幣増はハイパーインフレの火種となっている。
高市早苗を支えるリフレ派の理想を実現するには、高市早苗自身による異常なまでの対中国強硬路線を抑えるしかないのに、何故か、倭国の経済界は、高市早苗を止める『ブレーキ』を強く踏んでいない。 December 12, 2025
都市型政党支持を志向する今のネトウヨがアレなの、究極的には地方の回復を否定するのはアベノミクスの否定にすら繋がり、インバウンド等による恩恵が経済押し上げたことをなかったかのように振る舞いながら観光業界を白眼視することにある。
そのくせ、外国人研修生がやる仕事をやりたがらない。 https://t.co/ML9LckZPyA December 12, 2025
まさにこれです
本当はアベノミクス開始でインフレにできればよかったけど金融の力でインフレにするのはいくらやっても暖簾に腕押しだった
しかし今外部要因でやっとインフレになったところで逆に退路がなくなってしまい物価高に極めて弱い資産構成の倭国国民を地獄へ強制投入することになった😇😇 https://t.co/HFpEBy4Tbn December 12, 2025
植田もだけど高市の責任もあるやで!
経済状況はアベノミクスの頃とは真逆なのになんで同じことしようとしてんねん!
なにが容認だっーーの!!!!
むしろ現状は最悪だろ!
最悪だから最低な経済になってんだろがーーーい! December 12, 2025
@Blackbr12957445 @Misterbobo0670 @Y_Kaneko 政策金利は日銀が決める。
諸外国はコロナの時に財政支出してばら撒いて、物価が上がり、その後政策金利を上げている。
大体4%ぐらい。今、金利0%はスイスぐらい。でもスイスはレートが下がってない。お金をばら撒かなかったから。
倭国はアベノミクスでばら撒いてまだその政策を継続している。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



