一次資料 トレンド
0post
2025.12.10 01:00
:0% :0% (60代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
小川榮太郎氏が福田ますみさんの『国家の生贄』を再び紹介していた。
4300人超の拉致監禁問題が主要報道で扱われない現実は、依然として説明されていない。
https://t.co/ixDxytNrha
調査報道の一次資料を読むと、2000年代以降の献金訴訟の減少や、左派弁護士ネットワークによる framing がどのように世論を誘導したかが数字で確認できる。
にもかかわらず、議論は「統一教会の不祥事」という物語だけが先行してきた。
思想弾圧の有無を測る基準は、本来は“事実の変化”に対する冷静な検証だと思う。
資料を丁寧に読む人が増えれば、空気より記録が語る重さに気付くのではないか。
#家庭連合 #信教の自由 #HumanRights #ReligiousFreedom December 12, 2025
20RP
「需要が先で供給が後」というのは短期の景気循環の話であって、人口減少・労働力喪失・生産性停滞のような構造問題の因果には適用できません。人口動態や技術進歩を需要不足の結果とするのは経済学的に成立しません。
また、経済財政白書の該当箇所は単なる政策課題ではなく、潜在成長率を制約している現在進行の供給側要因を明確に指摘している部分です。あなたはそこを意図的に読み替えています。
さらに、倭国の潜在成長率は労働投入・資本ストック・TFPの低下が主因であり、これは政府・OECD・IMFの共通した実証結果です。反対に「需要不足がすべての原因」という主張こそ、一次資料のどこにも裏付けがありません。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



