ワシントンd.c. トレンド
0post
2025.12.01 22:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
久しぶりに思い出したが
昔、大学の社会見学でワシントンDCのセネター(上院議事堂)見に行った時に、ロビーにイラク戦争で死んだ兵士の写真パネル見たんだけど
自分よりも若い兵士が多く色々ショックだったんだよな(今でも覚えてる)
#映像の世紀
#映像の世紀バタフライエフェクト December 12, 2025
1RP
陸軍長官ピート・ヘグセス:「射手は、アメリカの最高の存在を標的にした、臆病で卑劣な行為で撃ちました。」
「それは我々の決意を一層固くするだけです。我々は決して退きません。我々は首都を守ります。」
「それは許されません。それが、トランプ大統領が私に…ワシントンDCに500人の追加の兵士、州兵を配備するよう求めた理由です。」 December 12, 2025
タッカー・カールソンのビットコイン爆弾発言:
「CIAが作成した一私は手を出さない」
2025年10月22日のTurning Point USAイベントでの激しいスピーチで、保守派の論客タッカー・カールソンは、ビットコインがCIAによって設計されたという長年の疑念を強め、それを世界的な支配のための「ハニートラップ」である可能性があると述べた。
ワシントンD.C.の政府関係者の家庭で育ったカールソンは、ビットコインの謎に包まれた創設者であるサトシ・ナカモトー「明らかに死亡している」が、数十億ドルの価値がある100万BTC以上の未使用の資産を保持している影の人物ーを指摘した。「誰もサトシが誰だったか説明できない」と彼は冗談めかして言い、「私はD.C.で育った....だから、CIAだ」と付け加えた。これはカールソンにとって初めてのことではない。彼は2024年のビットコインカンファレンスでも同じ理論を提唱し、CIAが暗号化企業CryptoAGを数十年間スパイ活動のために秘密裏に支配していたように、誰よりも早く手を打ったことは「明らか」だと冗談を飛ばした。
ビットコインの金融主権という核心的な理念ー「私はその背後にある原則が好きだ」一を称賛しながらも、カールソンは投資を拒否し、金のような有形資産に固執している。彼は、この技術の透明性が「全体主義的支配」のツールに変わる可能性があり、エリートが服従を強制し市場を操作することを可能にすると警告している。BTCを保持している友人たちはその起源を無関係だと一蹴するが、カールソンはそれが重要だと主張する。なぜ謎に包まれた生まれの1兆ドル資産を信頼するのか?彼はさらに、それが影の勢力によって仕組まれた「大規模な詐欺」に退化し、アメリカの自由を制限するために政治家を操ると予測している。
暗号コミュニティはRedditやXで沸き立ち、ビットコイン・マキシマリストたちはこの主張を嘲笑したー
結局のところ、オープンソースの台帳は政府の干渉に逆らい、サトシのビジョンは明らかにフィアット通貨の支配に反するものだった。デビッド・アイクのような陰謀論者は、それをトランプ時代の暗号推進と結びつけ、作家のジョン・ホーキンスのような批評家はカールソンを根拠のない推測者として非難した。しかし、彼の言葉は古くからの議論を再燃させた。ビットコインはサイファーパンクの革命だったのか、それともスパイの手品だったのか?カールソンの見解では、それは後者一そしてそれが彼の財布が空のままである理由だ。#TuckerCarlson
#BitcoinCIA #SatoshiMystery #CryptoConspiracy
#GoldOverBTC December 12, 2025
同署からの状況ベースの瞬間英作です。文法的には中1レベルです。
** **の部分を瞬間的に口頭英作をして下さい。
1) 状況: 久しぶりに旧友のキースと電話で話し、木曜日にランチに行かないかと誘ったが、キースは学校生活が結構忙しいと答えた。キースに**毎日学校に行っているの**、と聞きなさい。
瞬間英作: Do you go to school every day?
解説: ここでの「学校」は建物ではなく「授業を受ける・勉強する」という本来の機能を指しているため、冠詞(a/the)を付けず無冠詞(zero article)で go to school とします。
重要例(本来の機能を表すため無冠詞):
go to bed (寝る ※ベッドに行くのではなく睡眠が目的)
go to class (授業に出る)
go to college (大学に通う)
go to work (仕事に行く)
go to church (礼拝に行く)
2) 状況: 友人があなたに、あなたのお母さんは買い物を週に1回ぐらいしているのか、と聞いてきた。**母は毎日買い物に行く(お店に行く)**と答えなさい。
瞬間英作: My mother goes to the store every day.
解説: 日常生活で行く「お店(スーパーなど)」や「図書館」は、特定の店名を出さなくても、話し手と聞き手にとって「いつものあの場所(機能としての場所)」と想定できるため、慣用的に the をつけます。
重要例(the + 単数名詞):
go to the library(図書館へ行く)
go to the hospital(病院へ行く)
go to the park(公園へ行く)
go to the doctor(医者に行く)
3) 状況: 友人が、ホワイトハウスはニューヨークにあるのか、とあなたに聞いた。**ホワイトハウスはワシントンDCにある**と答えなさい。
瞬間英作: The White House is in Washington, DC.
解説: 公共の建造物や施設を表す固有名詞には the が付くものがあります。
重要例(the + 固有の建物):
the Eiffel Tower(エッフェル塔)
the Statue of Liberty(自由の女神)
the Tokyo Skytree(東京スカイツリー)
4) 状況: あなたはジョンソンさんにケーキを出した。この**ケーキを食べてくださいね**と言いなさい。
瞬間英作: Eat some cake, please.
解説: ケーキ(cake)は物質名詞(不可算)として扱われますが、人に勧めるときや食べる量の一部を指す場合、some をつけて「いくらかの(一片の)」というニュアンスを出します。
5) 状況: 地理の授業で先生に世界一長い川は何かと聞かれました。**「ナイル川」**とだけ答えなさい。
瞬間英作: The Nile. (または The Nile River.)
解説: 地理的な名称における the の有無は、「規模やサイズや形状」によって使い分けられる傾向があります。
the が付く(川・海・砂漠・複数形の山脈/群島など):
川・海・洋: the Nile (ナイル川), the Pacific (Ocean) (太平洋)
砂漠: the Sahara (Desert) (サハラ砂漠)
山脈(複数形): the Alps (アルプス山脈) ※単独の山ではなく連なり
群島(複数形): the Hawaiian Islands (ハワイ諸島)
the が付かないもの(単独の山・湖・湾・駅・空港):
単独の山: Mt. Fuji (富士山), Mt. Everest (エベレスト)
湖・湾: Lake Biwa (琵琶湖), Tokyo Bay (東京湾)
公共の場所(駅・空港・公園): Tokyo Station, Narita Airport, Central Park, Times Square December 12, 2025
ワシントンD.C.乗務員検査所のおにーさん。何も言わないのにIDの名前見て
TSA 「オハヨーゴザーイマス」
ワイ「あっ💦おはようございます😃」
TSA 「アルガトーゴザーマース」
ワイ「ありがとうございます😊」
何も言わないのに日系一世ってわかって
くれるの嬉しい😃 https://t.co/s47pPeCQcB December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



