レブロン トレンド
0post
2025.12.08〜(50週)
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
レブロンと共同開発させていただいた「014 メランコリックローズ」について、本当に本当に多くの反響をいただき…ありがとうございます。
生産が追いつかず完売の状態が続いてしまっていたのですが、無事準備が整いまして、再入荷いたしました。
限定品ではなく定番品になるので、安心してね◎ https://t.co/JBshEOtGxr December 12, 2025
188RP
レブロン、強烈なポスターダンク‼️‼️
ドライブでアタックし豪快に一閃、アリーナ大爆発!
216cmコーネットの上から決めて咆哮しました。
なお今月41歳になる大ベテランです、この人😱
#LebronJames
@NBAonPrime
https://t.co/GUCV31YFne December 12, 2025
113RP
デリック・ローズの偉大さについて語るレブロンとナッシュ
レブロン:
私はデリック・ローズのことを人々が忘れていないことを心から願っています。彼は私が今まで対戦した中で最も爆発的な選手の一人であり、最も競争心の強い選手の一人でした。
怪我というのは本当に最悪です。彼はその一例ですね。彼は、ご存知ない方のために言いますが、私たちのリーグ史上最年少MVPなんです。
彼がシカゴ・ブルズにとって、そしてシカゴ市全体にとって意味したことは非常に大きかった。彼はレジェンドです。
もしあなたがバスケットボールをプレーしたことがあれば、誰もが彼を愛しています。デリック・ローズについて悪く言う人は一人もいませんよ。
ナッシュ:
本当に素晴らしい表現でした。なんて選手、なんてリーダーだったのでしょう。
私たちは彼の爆発力と得点力を知っています。そして、彼は優れたプレイメーカー(ゲームの組み立て役)になりました。それに、彼には素晴らしい落ち着きもありましたよね。
チームメイトたちが彼についていき、彼を愛し、信頼しているのが分かった。あのチーム内の繋がりは非常に重要なんです。
彼のピークが怪我で短くなってしまったという事実を除けば、彼のレベルは歴代最高レベルでした。 December 12, 2025
33RP
ドジャース大谷翔平がAP「今年の男性アスリート」を3年連続・通算4度目受賞。
タイガーやレブロンと並ぶ最多タイの歴史的快挙。55本塁打、WS連覇、NLCSでの伝説級パフォーマンス。記録も人間性も世界最高峰で、今やスポーツ界全体の象徴的存在と言える。 https://t.co/O3GRTDQwxZ December 12, 2025
30RP
今季最多の29得点をあげたレブロン、そのハイライト。
坐骨神経痛により開幕に出遅れ、ここ数試合も調子が上がらず前戦では10得点以上の連続試合記録が途切れた彼でしたが。
この試合では、ラスト5分間だけで10得点あげました👏
@LALPerformance
https://t.co/ssVYyI9yhi December 12, 2025
21RP
本日の八村塁は17得点6リバウンド
36分出場
シュート成功率
2点 80%(ほぼミドル)✨
スリー 43%
ミドルシュートの正確さよ…
NBAで5本の指に入ると言っても過言じゃないレベルでマジで上手い
レブロン→八村のアリウープも最高!
レイカーズも勝利! https://t.co/Q7tJKpcz4o December 12, 2025
11RP
🏀Mind the Game 質問回まとめ
レブロン・ジェームズとスティーブ・ナッシュが視聴者から寄せられた質問に答える特別回!
キャリアのピーク、最年少MVPデリック・ローズの偉大さ、ナッシュのヘッドコーチとしての挑戦、オースティン・リーブスの成長要因、そしてゾーンに 入った感覚まで、バスケットボールへの深い洞察が詰まった回答が次々と語られています。(中略部分も含めた全編まとめはnoteに。リプライにリンク貼っておきます)
🏀Q1:お二人がキャリアのピークだったと言えるのは何年ですか?
レブロン:
おっと、素晴らしい質問ですね。私にとってのピークがいつか。分からないな。もし「私が最も充実したバスケットボール選手だと感じた最高のシーズンはいつか」と聞かれたら、2017-18シーズンだと答えます。
あのシーズンは、コート上で何をしても間違いないような気がしていました。オフェンスでもディフェンスでも、自分のゲームに欠陥がないと感じていましたね。オフェンスの全3レベルでプレイでき、ディフェンスで全3レベルの選手を守れた感覚がありました。
レギュラーシーズンの全82試合に出場し、プレーオフを含めると100試合以上プレーしました。欠場は1試合もなし。このシーズンがおそらく私の最も完成されたシーズンだったと思っています。
ナッシュ:
私にとっては少し難しい質問ですね。実際、私はMVPを受賞した翌年、2006-07シーズンだったと思います。純粋なボックススコアの数値的には、あの年が私のベストイヤーだった気がする。完全に試合を支配していると感じていました。
アドバンスド・スタッツ(高度な統計)に深く潜り込むと別の答えになる可能性もありますが、あの年は私が最も意欲に満ち、スキル、洞察力、そして試合を掌握する力があったと感じた年なのです。
(中略)
🏀Q8:あなたが最も絶好調だった試合はどれですか。そして、ゾーンに入っていると感じるのはどんな気分ですか。
ナッシュ:
レブロンについて私が最初に思い浮かべるのは、あのデトロイトとのプレーオフゲームです。
レブロン:
ええ、あれは2006年か07年、キャリアの初期でしたね。あれは、27連続得点を決めた試合です。最後の30点中29点を決めました。パレス・オブ・オーバーンヒルズで、信じられないほど才能のあるチームとの対戦でした。
この質問をした人は、『ラスト・ドラゴン』(1985年の映画)に出てくるブルース・リロイを調べる必要がありますね。あの夜、私の周りには、ブルース・リロイのような光(グロー)の感覚があったのです。言葉では説明できませんでした。
私が決めていたショットは、練習はしていたけれど、マスターするために十分な時間(ログアワー)を費やしていなかったようなショットでした。でも、あの夜はね、ブルース・リロイの光を纏っていた。それが最良の説明方法です。ゾーンに入っていると感じることがどういうことか尋ねても、それは最も説明のつかないことなのです。ただ感覚があっただけ。
ナッシュ:
それは素晴らしいポイントですね、説明が難しい。あなたはボール、フロア、ネット、バスケット、全てに繋がりを感じる。ただ、クレイジーな自信があなたを圧倒するんです。
私について言えば、キャリアハイはダラスでのプレーオフゲームで48得点しました。彼らは私に得点させるようにプレイしていたので、一晩中、ほぼ1対1でした。ダラスでのプレーオフゲームに負けた後、舞台裏で誰かに「君は最後の3分で48点取っていたのに、毎ポゼッションパスしようとしていたじゃないか」と言われたのは、私という選手をよく表していると思います。
私のゲーム全体は、レブロンのゲームと同じように、ただ異なる方法で構築されていました。ペイントプレッシャー、リムプレッシャー、常にリング方向に向かう脅威。私たちは二人とも、調子が良くなっても「大量得点しに行くぞ」と言ってコートに出たことはなく、チームのニーズの範囲内でプレーしようとしていたのです。 December 12, 2025
10RP
レブロン、十八番のチェイスダウンブロック。
持ち替えてシュートに行くフォックスの動きも読み切り左手で。
キングのチェイスダウン、いつもながら本当に恐ろしい。
@LADEig
https://t.co/ZbENG8n8tt December 12, 2025
9RP
やばい😻レブロンのサンリオコラボ可愛すぎる💗💗
かわいいだけじゃなくて、しっかり乾燥からも守ってくれるので即買い!!💘 https://t.co/681H4HHp6q December 12, 2025
7RP
🏀劇的勝利に反響📱
八村塁のキャリア初の“ゲームウィナー”にSNSで大きな反響…レブロンのストーリーも話題に
https://t.co/3SxBoPOypW
八村塁が劇的ブザービーターで勝利した試合の映像が、各SNSで大きな反響を読んでいます。レブロンとのストーリーにも注目です。 December 12, 2025
7RP
【世界最速LALクラスタ速報vsPHI②】
・ドンチッチも出産立会いから戻ってきてスタメン全員復帰のアウェイ戦。
・帰ってきた我らがキング・レブロンジェームズ。内容は完璧ではないものの終盤に見せた動きは期待してたもの。速攻でのフィニッシュやゴール周りでのゴリラアタックが戻ってくればもう完璧。本当に助かった。
・ルカはミスが目立つもののしっかりとトリプルダブルでフィニッシュ。
・リーヴスが珍しく絶不調。強度云々ってよりも単純に調子が悪そうだった。不調ならとレブロンとのP&R増やしたのは良かったポイント。
・相手のインサイド陣の機動力不足にエイトン多用はかなり良かった。ただ重さがあるためヘイズはなかなか使いづらかったがブロックで貢献。
・効率厨の八村塁さんのミッドレンジマスター感は異常。マジでゴール下周りよりもミドルレンジのほうが安心して見れる。
・あれ?バンダービルト出てくるの?笑
・あんまり試合としては良くなかったものの無事に勝利で終えて連敗回避‼️しっかり積み上げていきましょう‼️
#Lakeshow December 12, 2025
7RP
🏀Player's Player👑
「バスケをしたことのある人は全員彼が好き」レブロン、デリック・ローズへ賛辞を送る
https://t.co/63SFvhv3aE
レブロン・ジェームズがホストを務めるポッドキャスト番組の最新回が配信されました。その中でレブロンは、ブルズのレジェンドであるローズについて語っています。 December 12, 2025
6RP
昨日のシクサーズ戦で勝利数歴代2位になったレブロンのインタビュー
===
本当にめちゃくちゃ謙虚な気持ちになるよ、間違いなく。 こんなポジションにいられて、大好きなバスケをまだ高いレベルでやれてるってことがさ。
いつも(歴代ランキングで)一緒に名前を挙げられるって言われるけど… ロバート・パリッシュとかさ。彼を見たのは全盛期80年代じゃなくて、ブルズにいた晩年だけだったけど。 (俺が)誰でもない頃は、一緒に言及されることなんてなかったから…
あの時代は優勝しまくって、レイカーズやボストンとよく対戦してた。だから俺はバスケの歴史オタクとして、それをちゃんと評価できる……
それが一番大事なんだ。
前に道を敷いてくれた人たちに感謝して、
俺も次の世代のために同じ(道を敷く)ことをしたいと思ってるよ。
===
1位のジャバーは1074勝、レブロンは1015勝。今季残り59試合を全て出場し全勝してようやく並ぶ数字なので、今季中の記録更新はなさそうですが、ジャバーを抜くところを見てみたいですね(果たして来季も現役でいてくれるのか…?)。 December 12, 2025
6RP
キャッスルLAL戦後インタビュー
=====
――レブロンのあのダンクのあと、第2Q終盤に流れが傾きかけたり、第3Qの失速もなく、最後の追い上げも落ち着いて対処していました。チームの冷静さについてどう感じますか?
試合に入る前から持っていた “成熟度” が出たと思います。
試合開始から僕らのペースがすごく良くて、コートが広く使えました。
相手に派手なプレーはいくつかありましたが、必要な場面でしっかり集まって締めることができました。
――あなたはチャンピオンシップの経験もあり、UConnでも大きな試合を経験していますが、今日の勝負強さにもその経験が影響しましたか?
試合の重要度を理解していました。
もちろん毎試合勝ちたいと思って入りますが、今日は “細かい部分” をいつも以上に徹底できた試合だったと思います。
――このトーナメント形式で次のステージに進みます。チームにとってどれくらい大きい?
めちゃくちゃ大きいです。
“勝つか帰るか” の試合は楽しいし、こういう大きな試合の雰囲気は競争心をさらに引き出します。
毎試合勝ちたいのは同じですが、何かを懸けたゲームはやっぱり気持ちが違いますね。
――次の相手はOKCです。今日も大勝していました。シェイもいますし、どういう心構えで?
いつも通り 自信を持って臨むだけ です。
映像見て、スカウティングして、ゲームプランを理解して、実行する。それだけです。
――(記者)そのTシャツはどれくらいあなたを鼓舞してる?
試合後に初めて見たんですけど…すごく良いTシャツですね(笑)
――ケルドンが“賞金が入ったらラマ(アルパカ)を買う”って言ってたけど(笑)、試合で身体張って、序盤の流れを変えるショットを決めて。彼のプレーがチームに与える影響は?
KJ はチームの心臓みたいな存在です。
一番長くチームにいるし、ロッカールームでもハドルでも彼の声は大きい。
勝つために必要なことは何でもやってくれます。
ああいう小さなプレーを “当たり前のように” やってくれるんです。
――ディランとのケミストリーについては?
僕とディランは オフコートでもよく一緒にいます。
だからコート上ではお互いのプレーの意図やリズムを理解しやすい。
共通の目標(勝つこと)もあるし、ボールをシェアするのも自然。
好きな仲間と一緒にプレーできると、やっぱりやりやすいですよ。
――両チームともファウルトラブル気味でしたが、試合のリズムに影響しましたか?
前回来た時は、相手のFT数が試合を左右しました。
今日はそこを大きなポイントとして意識していました。
僕もディランも何本かファウルはしましたが、概ねよく対応できたと思います。
ファウルが多いと流れが止まるので、できるだけラインに送らないように気をつけました。
――フォックスと2試合続けて一緒に出場しました。三人(フォックス、あなた、ディラン)がどう共存し、どう補完し合う?
ペースを保てるのが大きいです。
“48分間ずっとボールを運べるガードが3人いる” のは贅沢。
僕は走るだけでいい場面も増えて、後ろに優れたパサーが2人いるのはありがたい。
誰でもボールを運べるので、スペースやアタックのタイミングが取りやすいです。
――スパーズはルカに14連敗していました。今回の対策は?
ルカがいるチームに勝つのは本当に難しい。
だからチーム全員でやる必要がありました。
ゲームプランの実行、攻撃のペース、ラインに送らないこと。
ペイントを混雑させて、できるだけ彼のリズムを崩すようにしました。
完全に止めることは無理なので、“少しでも遅らせる・減らす” ことが重要です。
――オースティン・リーブスは今季かなり良い。JJ Redickも今日だけは“オフだった” と言っていました。彼への守備はどれくらい重要でした?
彼はもう誰も “侮れない選手” ではありません。
ルカと並んで、スカウティングの最重要ポイントでした。
だから今日はうまく抑えられて良かったです。 December 12, 2025
5RP
👑キャリア23年目のポスタライズ👑
最近のレブロンみてると
「52Mも貰ってるんだからちゃんとやれよ!!」
の心と
「このプレー最高…やっぱり好き💜💛」
の心が行ったり来たりしてメンヘラ彼女になった気分になりますね😇
https://t.co/0BKVLmQ8bP December 12, 2025
5RP
今日のレブロンの何が良かったってちゃんとロールプレイヤーとしての役割を担いがらボール保持するところは保持し、走るところは走り、確率良く得点し続けたところ。まだ速攻やドライブからのフィニッシュの強さが戻ってないがジャンパーに関しては感覚がほぼ戻ってきたと思われる。 https://t.co/f4R6wys5rS December 12, 2025
4RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



