ヨーロッパ
0post
2025.12.12 18:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
@May_Roma 移民受け入れを推進しているヨーロッパで良く見られる中東系or南アジアの物乞いがついに新宿でも始まりました
移民による侵略が第二段階に進んだと考えるのが妥当でしょう
どうかこの状況を倭国人に知って欲しいです
#移民政策反対 https://t.co/m3iWxxkBXo December 12, 2025
158RP
時々書くけれどヨーロッパ、イタリアは完全に一元化された請求書/領収書発行システムの仕様が義務付けられているので、その辺のお店のレジもそのシステムに繋がったモノを利用するため、どんな個人も確定申告は誤魔化しようがなくなっています。こういうのが国際社会でのデジタル化本来の意味。一方 https://t.co/jPhIC4ndg1 December 12, 2025
62RP
#モーニングショー
玉川徹
「倭国の味方いない!」
「高市が悪い!」
小原凡司さん
「https://t.co/b9sJeCdsZaは味方です」
玉川徹
「ヨーロッパは?」
小原凡司さん
「欧米も倭国を理解してます」
玉川徹
「外国は高市の悪口言ってないの?」
安全保障より
高市下げをしたい玉川徹とテレ朝 December 12, 2025
40RP
イタリアから飛び込んできた朗報です😃
メローニ首相が、ユネスコがイタリア料理を人類の宝として正式に認めたと発表しました。
首相の声には誇りがあふれていて、料理がただの食事ではなく、文化であり、伝統であり、何世代にも受け継がれてきた“生きた遺産”だと語っています。
生産者が磨き上げた素材、料理人の熟練の技、そしてレストランを支える仲間たち。
そうした積み重ねが世界に評価されたかたちです。輸出規模はすでに700億ユーロにのぼり、農業の付加価値でもヨーロッパ随一。
今回の認定が、さらにその価値を守り、広げていく強力な追い風になるとも述べています。
背後には政府だけでなく、国内外のイタリア人、そして世界中でイタリアの文化や生き方に魅了されてきた人々の力もあると強調していました。
そして最後に、イタリア料理そのものへの愛を言葉にして締めくくったメローニ首相。イタリア料理は確かに素晴らしいですね😃
でも、倭国料理も負けていないです。世界に誇れる食文化がある国同士、こうして互いに評価されるのは嬉しいところです。 December 12, 2025
23RP
メローニ首相が、再び強いメッセージを放っています。
外国で暮らすと決めたなら、その国の法律や文化、伝統を受け入れるべきだ……そんな言葉をはっきり口にして、会場の空気を一気にさらっていきました。
この発言の背景には、イタリア国内の移民問題だけではなく、
今EUそのものが抱えている深いひずみもあると見られています。
メローニ首相は表向きはEUの枠内にとどまりつつ、裏ではアメリカ、ハンガリー、スロバキアの動きを慎重に見ながら、別の同盟バランスを探り始めていると指摘されています。「トランプ案ポリティコかな?が暴露した」ようは腐ったEUからおさらば👋するってこと‼️
そして興味深いのは、こうしたイタリアの“静かな軌道変更”を、すでにトランプ大統領が背中を押している点です。
トランプ大統領の周辺は、EUの統合路線が揺らぎ始めていること、
特に中東欧の保守政権が新たな連携を模索していることを以前から注視してきました。
メローニ首相の今回の発言には、移民政策の強化だけでは説明できないニュアンスが含まれていると分析されていて、EUでの立ち位置に“微妙な変化”が生まれているのではないかと捉える声もあります。
ハンガリーのオルバン政権、
スロバキアのフィツォ政権、
そしてアメリカの新たな外交ライン……
この三つの動きとイタリアがどう重なっていくのか、外交専門家の間でも関心が高まっています。倭国も加わればいいのに腐った方にいつまでも引っ付いている😤
メローニ首相が語った、法律も文化も伝統も尊重するべきだというメッセージは、国内問題に留まらず、ヨーロッパの勢力図の変化を映す一つの大きなシグナルとして注目されています‼️ December 12, 2025
14RP
これはまた凄いが本質をついているシュピーゲル誌の表紙だ↓
「二人の悪党、一つの目的。トランプとプーチンがいかにしてヨーロッパを攻撃しているか」 https://t.co/DK0RrJ8jkI December 12, 2025
12RP
@Tdkig5555 はじめまして、移民反対に関して1つ
移民受け入れを推進しているヨーロッパで良く見られる中東系or南アジアの物乞いがついに新宿でも始まりました
移民による侵略が第二段階に進んだと考えるのが妥当でしょう
どうかこの状況を倭国人に知って欲しいです
#移民政策反対 https://t.co/qHgTSgV8e7 December 12, 2025
12RP
『図説 死の文化史 ひとは死をどのように生きたか』#読了
ヨーロッパの人々の死のイメージの変遷を辿る一冊。ネクロポリスとして近郊にあった墓地は、教会によって都市に入り込む。死という一見普遍そうな出来事すら人々の意識、儀礼、図像に変化があることを知れて楽しかった。空虚を埋める神。 https://t.co/nfjbvHLN5D December 12, 2025
11RP
下記文章をコピーして、意見を送ろう!
移民政策をすぐにストップして、移民を減らしていってください。
すぐに手遅れになります。ヨーロッパの悲惨な現実に目を向けてください。
入ってから排除するのは何倍もの労力が必要です。
1月と言わず、すぐに実行していただくことを望みます。 https://t.co/reollpKnFf December 12, 2025
9RP
こんなことをされてままだウクライナに「平和」をもたらしたいと思っている人もいるでしょうね。国を売り渡すことはどう言うことなのか。倭国なぞ二束三文で渡されますよ。
もし「トランプ政権はこれ以上腐敗しようがない」と思っていたなら、考え直したほうがいい。
コネチカット州選出のクリス・マーフィー上院議員が、ロシアとのいわゆる「和平案」について爆弾発言を行った。彼はこれを米国外交史上、最も深刻な腐敗だと述べている。
それは和平合意ではない。プーチンがガス取引や制裁緩和を通じて、トランプの億万長者の友人たちに“見返り”を支払う仕組みにすぎない。
これは、ウクライナを売り渡すための、露骨で冷笑的な取引だ。
⸻
米コネチカット州選出 上院議員 クリス・マーフィー:
「いま、トランプ政権の内部で、アメリカ外交史上もっとも深刻な腐敗が議論されています。それは“ウクライナ戦争を終わらせる和平案”と説明されています。しかし、細部を見れば、和平とは何の関係もありません。これは、ドナルド・トランプの周囲の人間を金持ちにするためのビジネス取引です。
これは徹頭徹尾、腐敗そのものです。経緯を説明しましょう。
先月の『ウォール・ストリート・ジャーナル』によれば、ウラジーミル・プーチンは、ウクライナ戦争の終結交渉のために、ロシアの政府系ファンドのトップを、トランプの億万長者の友人であり国家安全保障顧問の一人でもあるスティーブ・ウィトコフと会わせました。場所はマイアミビーチです。そこにはジャレッド・クシュナーもいました。
プーチンは外相を送ったのではありません。ここが重要です。
彼は“ビジネス担当”を送ったのです。ロシアの石油事業から生み出される何十億ドルもの資金を管理している人物を。なぜか?
それは、トランプ陣営にウクライナを売り渡させる方法が、トランプの億万長者の友人たちをさらに金持ちにする取引を提示することだと分かっているからです。
具体例を挙げましょう。
エクソンモービルは現在、ロシア最大の国有エネルギー企業ロスネフチと、ロシア極東での巨大ガス事業について秘密裏に協議しています。これは、戦争が終結し、制裁が解除されなければ不可能な話です。
また、裕福なトランプ献金者たちも動いています。ある献金者は最近、トランプの中枢に極めて近いロビイストに数十万ドルを支払い、ノルドストリーム2パイプラインの買収を試みました。これはロシアのガスパイプラインです。これもまた、戦争が終わり、米国が制裁を解除しなければ、投資家が儲けることはできません。
さらに、別のトランプの側近は、ロシア北極圏のガス事業の権益取得について協議しています。
では、トランプの億万長者の友人たちは何を得るのか。
一方で、ウクライナは何を得るのか?
何もありません。
何もです。
この取引はウクライナを売り渡すものです。しかも、ロシアが現在すら支配していない領土を、ウクライナがロシアに譲渡することを要求します。プーチンが犯したすべての戦争犯罪に対する恩赦を与え、将来に向けた実効的な安全保障も一切ありません。
この“和平案”はウクライナにとって大惨事です。しかし同時に、プーチンがいかに狡猾かを示しています。彼は、ドナルド・トランプやスティーブ・ウィトコフに近づく方法を知っている。
彼らに賄賂を与え、友人に利益を与え、億万長者の仲間に便宜を図ることです。そうすれば、彼らはウクライナの安全、ヨーロッパの安全、そしてアメリカ自身の国家安全保障さえ売り渡す用意がある。
これはウクライナにとって最悪の取引です。
しかし、トランプとウィトコフの億万長者の友人たちにとっては、最高の取引なのです。」 December 12, 2025
7RP
🦎ドイツから新種のサンショウウオ化石‼️
白亜紀欧州の「両生類の交代劇」とは⁉️
#古知累論文紹介
みなさんは「化石」と聞くと、何を思い浮かべますか?
ティラノサウルスのような巨大な恐竜をイメージする人が多いかもしれません。
でも、恐竜の足元には、もっと小さな生き物たちの世界が広がっていました。
特にカエルやサンショウウオといった「両生類」は、環境の変化に敏感な生き物です。
彼らの化石を調べることで、当時の環境や生態系がどうなっていたのかを詳しく調べることができるのです。
しかし、両生類の骨は小さくて脆いため、化石として残りにくいのが難点です。
特にヨーロッパの「前期白亜紀(約1億4500万年前〜1億年前)」という時代は、両生類の化石記録が珍しいのです。
今回紹介するのは、そんな貴重な時代のドイツから見つかった、新しい両生類の化石に関する論文です。
舞台はドイツのバルヴェ(Balve)という場所。
研究チームは、ここから見つかった小さな骨をCTスキャンを使って詳細に分析しました。
その結果、なんと新属新種のサンショウウオが特定されたのです!
その名は『マルティントリトン・セプタトゥス(Martintriton septatus)』。
名前の由来は、脊椎動物古生物学に貢献したトーマス・マルティン博士と、ギリシャ神話の海神トリトンから来ています。
この新種の決め手となったのは、「第一頸椎」と呼ばれる首の骨でした。
わずか数ミリの小さな骨ですが、非常に特徴的な形をしていたのです。
特に、骨の底面に「隔壁」で仕切られた不思議な窪みや穴がたくさんありました。
これが種小名「セプタトゥス」の由来にもなっています。
面白いのはここからです。
このマルティントリトン、実はバトラコサウロイド科(ヨーロッパの Palaeoproteus など)や、北米で知られるスカフェルペトン科のサンショウウオと、骨の特徴が似ていることがわかりました。
これら北米を中心に知られる絶滅サンショウウオ類と近い親戚だった可能性があり、その場合は『これらのグループは北米で誕生した』という従来の説を見直す必要が出てきます。
もちろん、他人の空似(収斂進化)の可能性もあるので、断定はできませんが。
さらに、この場所からは他にも重要な発見がありました。
一つは『バルヴェヘルペトン(Balveherpeton)』という、以前報告されたサンショウウオの追加標本。
もう一つは『ウェッサーペトン(Wesserpeton)』という、「アルバネルペトン類」の化石です。
アルバネルペトン類というのは、カエルでもサンショウウオでもない、恐竜時代に栄えて絶滅してしまった「第3の両生類グループ」です。
そして、正体不明のカエルの化石も見つかっています。
これらの顔ぶれを見ると、ある重要な可能性が浮かび上がってきます。
ジュラ紀のヨーロッパには、「カラウルス類」という原始的なサンショウウオが生息していました。
しかし、今回の白亜紀の地層からは、その原始的なグループが見つかりませんでした。
ジュラ紀にはカラウルス類のような原始的サンショウウオ+アルバネルペトン類、白亜紀にはより現代的なサンショウウオ類に入れ替わりつつも、アルバネルペトン類は引き続き生き残っていた、という姿が見えてきます。
アジアでは原始的なグループがもう少し長く生き残っていたようなので、地域によって事情が違ったのかもしれません。
元論文URL→ https://t.co/uGJ9Yxtir7 December 12, 2025
7RP
💥やっぱり…戦争は“つくられた”と確定👍
バイデン政権の「ヨーロッパ担当上級官僚」アマンダ・スロート氏が、うっかり本音を漏らしてしまいました📞
内容は、なんとウクライナ戦争が防げた可能性があったというもの。
録音によると…
🇺🇸アメリカは最初から分かっていた。「ウクライナが“NATOには入らない”って一言だけ言えば、戦争は起きない」
でもそれをわざと止めた。
なぜ?「ロシアを喜ばせるのが嫌だったから」🤯
そして、「ウクライナが戦争で領土を奪い返せる」と勝手に賭けてたっていうんです🎰
….え?それで何十万人も死んでる戦争が始まったって?💀
国際秩序のためでもなく、人権でもなく、ただ「ロシアを報酬で喜ばせたくない」という感情と、博打のような戦争戦略。
アメリカの“ディープステート”が火をつけたのは、防げたはずの戦争だった可能性がどんどん濃厚になってきました🔥
🇺🇦ウクライナのためじゃない。
戦略ゲームのコマにされてるだけだったという現実…
そして今も、それは続いてるんです😓 December 12, 2025
6RP
#芳根京子 「紀行」×「ドラマ」に挑戦。ドラマなのか?ドキュメンタリーなのか?<新感覚>紀行番組の撮影秘話、ヨーロッパ旅行について芳根京子にインタビュー!
▼記事の続きはこちら
https://t.co/IFsSme8sGr December 12, 2025
5RP
うん、別に自衛隊は騒いでないと思うよ。規定通りに対応してるだけで。
そして「台湾やアジアの海を好き勝手にはさせねえぞ」というメッセージは環太平洋諸国、アジア諸国、ヨーロッパ諸国とともにお送りしております。はい。
中国、嫌われ者ですんで。 https://t.co/4ee4L0yAAS https://t.co/FdVm4ym1mU December 12, 2025
5RP
銀座・教文館にて、今年も「ハウス・オブ・クリスマス」開催中。ヨーロッパのクリスマス・マーケットの商品が、なんと銀座で手に入ります。12/25まで。毎年やっているのに、まだあまり知られていないのが残念。ぜひお立ち寄りください\(^o^)/
★オンラインhttps://t.co/F0plO1wPWB https://t.co/3K6uxMdXlW December 12, 2025
3RP
㊗️本日、OPEN❣️
高品質ヨーロッパブランド
ペット用品専門店
『Alice’s Dog&Cat 代官山ショールーム』
(東京都渋谷区猿楽町 12-10 DHビル 1A)
松本秀樹も認めた
本物を、倭国で実際に、目で見て、
手で触れて、
愛犬に試せるようになりました!
ぜひ、
愛犬と一緒に行ってみてください! https://t.co/kTCy6KgZXW December 12, 2025
3RP
@nekota_gorou ヨーロッパなんかでは昆虫の減少がかなり問題になっている(『サイレント・アース』という本に詳しく書いてある)。
スズメが昆虫を食べるのかどうかは知らないが、野鳥が減っていく原因の一つに昆虫の減少があると思っている。 December 12, 2025
3RP
【感謝】2025年書泉ベストセラーランキングで、著者である佐藤二葉さんのコメンタリやおまけ漫画を収録した公式同人誌『きょうのアンナ・コムネナ』(下)が、コミック部門で売上1位、中世ヨーロッパ部門で2位にランクインしました!ありがとうございます! https://t.co/8NLUtquel6 https://t.co/uCvlIXybc6 December 12, 2025
3RP
#参政党 の #なんば聖子 三重県議会委員
連日に県議会に出席されてて
桑名から三重県庁まで往復車で3時間🚙
それに5〜8時間、議会が続き
夜は参政党のzoom会参加と
大変さを実感
県議会の様子はLIVEでもLIVE動画でも観られますが
県民も見るべきと感じました
にしても一見知事が、外国人共生に対し差別は第二次世界大戦のヨーロッパの大量虐殺にも繋がるとかまたこじつけた意見言ってるなぁ😮💨
そんな差別は誰も言ってない。受け入れ体制ができてない中での大量入国に一度停止を掛けようと言ってるだけなのに。
因みに三重県の現在の外国人は3.7万人でJICAの推計では2040年には3倍以上の11.3万人を予測してるとか😖
その業界の賃金は抑えられ続けるし、倭国人が就業する事は無くなっていくね😮💨
#三重県議会 December 12, 2025
2RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




