ヨーロッパ
0post
2025.12.11 06:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
先日の青森沖の地震で死者は0。良かった。
震度6強で死者が出ないというのは世界的に見たらとんでもないこと。
ヨーロッパじゃ震度3や4でも死者が出る。逆に、倭国人が海外で地震に遭うと『震度4くらいじゃ大丈夫だな』と油断してしまうので要注意。 December 12, 2025
19RP
倭国は原爆2発落とされて大被害を出したのは事実だが、放射性物質自体は速やかに拡散して現在人が住むこと自体に問題はない一方、WW1で主戦場となった北フランスの一部は化学兵器と重金属汚染で今も居住も農業も困難な場所が残るとか見ると、ヨーロッパでWW1がWW2より重視される理由がちょっと分かる。 December 12, 2025
19RP
先月下旬から、青森りんご公式サイト内の
『りんごクリスマス』特設ページにある
『ホットアップルサイダー』が謎に大量検索されております。
なんでだろう🙄と不思議に思っていましたら、
世界最大の某コーヒーチェーン店さんが
今年のホリデーシーズンの特別メニューとして
『ホットアップルサイダー』を販売している影響のようです💡
ちなみに、サイダーという名前ですが、
これは炭酸ジュースのことではなく、
りんごを原料にして作った無濾過・無添加・ノンアルコール飲料のことを指します。
クリスマスのヨーロッパなどでは、
クリスマスマーケットの定番メニューなのだそうです。
冷たくして飲むというイメージが強いりんごジュースですが、じつはホットでも美味しいのです♪
特に冬の寒い日には、
スパイスを効かせたホットアップルサイダーが
冷えたカラダをポカポカに温めてくれます。
りんごクリスマスページに掲載中のレシピ、
ご紹介しますね!
🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎
《材料》
⚫︎りんごジュース(無濾過) 500ml
※できれば青森県産りんご果汁100%で👌
⚫︎青森りんご 1/4個
⚫︎オレンジ 1/4個
⚫︎シナモンスティック 1本
⚫︎グローブ 2個
⚫︎レモンスライス 2枚
《作り方》
①鍋にりんごジュースと薄切りにしたりんご、
くし切りにしたオレンジ、クローブ、レモンスライスを入れ、
10分ほど煮る。
②マグカップに注いでシナモンスティックを刺す。
🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎
はい、これだけ‼️
とっても簡単です。
中の人は、オレンジがない時はミカン🍊で代用したり、
シナモンも市販のパウダーにしたり、
割とアバウトでも美味しくできます😂
皆さんも、ぜひ試してみてくださいね。
#りんごで楽しむクリスマス
#りんごクリスマス
#りんごをクリスマスの定番に December 12, 2025
17RP
ヨーロッパの女性たちが考え出した、移民レ●プ対策がこれ!
「私と、みんながビビる理由」
ただの可愛い女の子と、めっちゃ怖いピットブルを連れて歩くだけ😂
これで誰も近寄れない!最強の自衛術爆誕
https://t.co/oMyusWFEkA December 12, 2025
11RP
イギリスに住んでた私の経験です。海外で暮らしたことない政治家たちの決断は倭国に被害をもたらします。イスラムを受け入れたヨーロッパの現状を見てください‼️国に対する要求、税金の無駄配慮、犯罪、子供の多数量産。少子化が進む倭国で、この人達が増えたら、国が乗っ取られます。というより、移民政策で成功した国は例にありません‼️ December 12, 2025
7RP
虫歯を削らずに治す方法
ドッグベストセメント
複数のミネラルのセメントを一年間歯につめることで虫歯を再石灰して治す方法90%以上の成功率
倭国人は歯の治療跡が多い人が多いが、ヨーロッパでこういう状態は珍しい
倭国の歯科は、欧州より20年以上遅れてる
虫歯を防ぐには重曹うがいがお勧め December 12, 2025
7RP
🏴 倭国代表との対戦に…🇯🇵
倭国代表と対戦決まったイングランド代表。
トゥヘル監督「この2試合が確定し本当に嬉しく思う。我々は世界ランキング20位以内の2チームと対戦したかったが、同時にヨーロッパ以外の国の相手と対戦して自分たちの実力を試したかった」
https://t.co/nYX0xtXcQZ December 12, 2025
6RP
インドのダージリンは本当に良かった。
空気が澄んでいて、大気汚染の心配がない。
古い街だが、小綺麗で、ゴミもあまり落ちていない。イギリス時代の名残りか、ヨーロッパ調の喫茶店や建物があり、おしゃれだ。
住民は穏和で、治安もよい。早朝や夕方、女性が一人でランニングをしている姿をあちこちで見受けた。
物価もそれほど高くない。写真はある喫茶店で頼んだモモ、つまりインドの餃子だが、一皿で約250円程度で美味しい。
何よりもヒマラヤ山脈が美しく、その壮大な景色を街のあちこちで楽しめる。 December 12, 2025
4RP
山下氏「人気で天皇になるのは好ましくない。すでに成人されている状況で、制度を変えることは、ヨーロッパの王室でもない」
宮内庁OBが、天皇陛下の「愛子にはどのような立場に将来なるにせよ、一人の人間として立派に育ってほしい」と言うお言葉を、忘れたのかな。
https://t.co/NrnCLnQUat December 12, 2025
2RP
スウェーデンから鋭い声が上がっています。
ベアトリス・ティムグレン氏がEUの移民パクトについて強い懸念を突きつけています。
ティムグレン氏は自分の娘が、異なる価値観に押し流されるヨーロッパで育つことを望まないと語り、イスラム法であるシャリアが欧州の文化や法体系を上書きしようとする動きに真っ向から反対の姿勢を示しました。
EU全体で移民政策の議論が激しさを増す中、ティムグレン氏の発言は、家族を守りたいという親としての切実な視点と、欧州文化を保ちたいという政治的な主張が同時に重なったものになっています。
さらに彼女は、価値観の衝突が避けられないなら、どのような未来が待つのかを各国が直視すべきだと訴え、EUの政策に大きな波紋を広げています。
欧州の移民パクトをめぐる緊張が続く中、ティムグレン氏の声はこれからさらに注目を集めていきそうです。 December 12, 2025
2RP
ごえさんの出る週には毎回ご紹介してるんですが
次回TVK日曜のルパン三世は『ルパンを捕まえてヨーロッパに行こう』です!
意外と無い銭形さんと四人組の楽しいまっこう対決回でおすすめです!OPで見た場面もいくつか… https://t.co/wPPZuQ5K0o December 12, 2025
2RP
今日は、西大島駅前にて夕方街宣を行いました❗️
本当に久しぶりでどうかな?と思ってましたが、1時間で50枚以上のチラシを受け取って頂けました😆
そして、一緒に写真を撮った方やモスクが心配とお声がけ頂いたりと確かにいつもより多くの方との交流がありました!
そう。今江東区でも陳情が上がり始めてますが、ここ西大島駅からすぐのところにモスク建設の話が出ています。
なかなか難しい問題ですが、私も行政にヨーロッパの現状や、腫れ物に触るような対応ではなく、まずは知識を入れて頂けるよう働きかけをしていきたいと思います‼️
#参政党 #倭国人ファースト参政党 December 12, 2025
2RP
おはようございます☀️フィリスです☺️♪
今日もタイのバンコクからですよ!
ここは王宮エリアの「チャクリ・マハー・プラサート宮殿」‼️
ヨーロッパのお城みたいな白い外観に、タイらしい金色の屋根と尖塔がちょこんとのっていて、とってもおしゃれ✨
ここはラーマ5世の時代に建てられた王宮の一部で、今も外国からの賓客を迎える大事な場所として使われているそうです。
近くで見ると、壁の装飾や窓のラインがすごくきれいで、歴代国王の時代にタイが西洋文化を取り入れていった感じが、建物そのものから伝わってきますよ
広い中庭の芝生と、きれいに刈り込まれた植木の向こうに、この宮殿がどーんと構えていて、迫力満点❣️
ワット・アルンとはまた違う、「王宮ならではの格式」と「西洋とタイのコラボ感」を両方楽しめる場所で、バンコクに来たらやっぱり外せないスポットだなと実感☺️
次は、時間を合わせて王宮ガイドツアーにも参加して、もっとじっくり歴史の話も聞いてみたいなぁ December 12, 2025
2RP
これは黒土(チェルノーゼム)の地図であり、ヨーロッパで最も価値の高い農地です。ご覧の通り、その大部分はウクライナに広がっています。
このため、ウクライナの領土は産業革命以前、ヨーロッパでも最も人口密度の高い地域の一つでした。世界中に食料を運べない時代、人々が生き延び、繁栄できる場所は「作物がよく育つ土地」だけだったのです。
六千年前、ウクライナの地には1万人規模の集落が存在しました。そこに暮らした人々は農耕民で、亜麻布の衣服を作り、当時世界のどこにも存在しなかった高度な窯焼き陶器技術を発展させました。文字こそ残しませんでしたが、人々や道具、日常生活を描いた「ミニチュアの家」を粘土で作成して残しました。これは、メソポタミアで最初の都市が誕生し、エジプトのピラミッドが建てられるよりもはるか以前の時代のことです。
ヘロドトスは、あるスキタイ王が人口を数えるため、それぞれの臣下に矢を一本持って来るよう命じたところ、700万本集まったと記しています。この数字の正確性はともかく、当時この地域が非常に人口の多い土地だったことがわかります。アレクサンドロス大王は将軍ゾピュリオンを率いてスキタイ征服を試みましたが、軍全体が消滅し、ゾピュリオン自身も帰らなかったと伝えられています。アレクサンドロスが二度と挑まなかったのは賢明な判断であり、おそらくそれが、彼がその後一度も戦いに敗れなかった理由なのかもしれません。
ウクライナでは自然発生的な飢饉は起きなかったと言われます。それが、ウクライナ人が強い個人主義的性格を持つ理由でもあります。自分の食料を自分で育てられるなら、「強い指導者」に依存して生き延びる必要はありません。一方、ロシアは異なりました。寒冷で湿地の多い土地では、乏しい食料を共同で分配し、指導者を“神のように”崇めるような社会構造が形成されていったのです。
しかし、ウクライナには飢饉が起きました。それらはすべてモスクワによって人工的に作り出されたものです。
1933年には、ウクライナ人の食料が奪われることで数百万人が意図的に餓死させられました。あの時代の恐怖の物語を持たないウクライナの家庭はありません。
今日、ウクライナはEU全体を養えるだけの食料を生産でき、すでに北アフリカやアジアの数百万人の人々を支えています。
もしロシアがウクライナを完全に奪えば、これらの供給が断たれ、世界規模の危機が発生する可能性があります。飢餓と絶望に追い詰められた人々は逃げざるを得ず、ヨーロッパがその最後の希望となるでしょう。
その未来に備える覚悟はありますか?
もしないのなら――ウクライナを助けてください。
著者:ヴォロディミル・クハレンコ December 12, 2025
1RP
@hide_Q_ アジア版NATO‼️
倭国が国連常任理事国入りすれば、韓国やオーストラリアも発言力を増し、アジア・ヨーロッパ・アメリカの三極体制が地球を主導する‼️
アメリカは旧来の国連を廃し、新しい秩序で世界を再設計しようとしている‼️ https://t.co/08zjd5b2iS December 12, 2025
1RP
#どうでもいい報告をする
なぜ西部劇というのか☺️
コロンブスが新大陸を発見し、ヨーロッパの人々は船で大西洋を渡って移住した。その為アメリカは東部から先に発展。まだ未開発の西部は法と秩序が追いつかず、ゴールドラッシュ等もあり無法者が出現。これらを背景とした西部開拓時代が舞台だから☺️ https://t.co/YP5LC5xClH December 12, 2025
1RP
ヨーロッパに住んでた頃、適当に入ったヘアサロンで変てこな髪型にされたので、大慌てでちゃんとしたサロンに行ったところ「この辺の美容師はアジア人特有の髪質をわかってない人も多いから気をつけなきゃダメよ😂」と言いながら手直しのカットをしてくれた。結果、取り返しのつかない髪型になった。 https://t.co/0FefjjJnHJ December 12, 2025
1RP
どこまでも上から目線で礼儀を知らない↓
トランプ大統領:「彼ら(欧州の首脳たち)は、今週末にヨーロッパで会議を開いてほしいと言っている。彼らが何を持ち帰ってくるかによって判断することになる。我々は時間を無駄にしたくない。」
【質問】「“欧州の首脳たちが会議を望んでいる”というのは、ゼレンスキー大統領との会議という意味ですか? それとも彼ら自身との会議ですか?」
トランプ:「ゼレンスキーとの会議だ。そう。そして我々もだ。」 December 12, 2025
1RP
中国は国際社会(世界)から
見放されてるの?
中国はレーダー照射の件を
倭国が悪い、倭国の意見が間違いと
言い切っていますが、
ヨーロッパ大国のドイツ🇩🇪も
中国を無視して見放しているみたいです!
の動画⬇️ご覧下さいね♪ https://t.co/K3e8Oe5eW2 December 12, 2025
1RP
🌏パンゲア大陸の「東側」はずっと”無人”だった!?
古代の陸橋と動物たちの大移動の謎に迫る🦎
#古知累論文紹介
約3億年前、地球上の大陸がひとつにまとまっていた時代の超大陸、『パンゲア』。
実はこのパンゲア大陸には、長年の「謎」がありました。
それは、大陸の「西側」と「東側」で、化石の出方が全然違うということです。
北米やヨーロッパにあたる「西パンゲア」からは、初期の四足動物(両生類や爬虫類の祖先など)の化石が山ほど見つかっています。
ところが、中央アジア〜シベリア〜中国北部に広がる『東パンゲア』からは、ある時期まで化石がほとんど見つからないのです。
この「空白期間」は、なぜ生まれたのでしょうか?
単に化石が見つかっていないだけなのか。
それとも、東側には本当に動物がいなかったのか。
今回紹介する論文が出した答えは、「東側への扉が開いたのは、約2億9200万年前だった」というものでした。
研究者たちは、中央アジアのタジキスタンで発見された化石を含む地層を調査しました。
最新の年代測定技術(CA-IDTIMS)を使って、その地層に含まれる火山灰の年代を精密に分析したのです。
その結果、この地層が「約2億9214万年前」のものであることが分かりました。
これはペルム紀の「サクマーリアン」という時代にあたります。
この年代が分かったことで、当時の地球の地図がより鮮明に見えてきました。
当時、西と東の間には「ウラル海峡」という海があり、これが動物たちの移動を阻む巨大な壁となっていました。
しかし、気候変動などがきっかけで劇的な変化が訪れます。
寒冷化による氷期と、それに伴う海水準の低下、さらに周囲の山地の隆起が重なった結果、
海の一部が陸地として持ち上がり、『プレカスピアン地峡』という陸橋が形成されたと考えられています。
今回特定されたタジキスタンの化石の年代は、まさにこの「陸の橋」ができた時期と一致していました。
つまり、橋ができた瞬間に、動物たちは新天地である「東パンゲア」へとなだれ込んだ可能性があるのです。
これまで「東側はずっと海で隔離されていた」とか「もっと早くから動物がいたはずだ」という説もありました。
しかし今回の研究は、特定の時期に「移動ルート」ができたことが決定的だったと示唆しています。
動物たちは、気候変動と地形の変化が作り出した「一瞬のチャンス」を逃さずに、東へと旅立ったのかもしれません。
その後も、氷期と温暖期の繰り返しや造山運動によって、
ウラル山脈周辺の低地ルートが開いたり、海が広がって遮られたりを繰り返し、
そのたびに東パンゲアへの四足動物の“移住パルス”が起きたと考えられます。
こうして、私たちの遠い親戚にあたる四足動物たちは、少しずつ世界中へ活動範囲を広げていきました。
太古の地球で起きた「グレート・ジャーニー」に思いを馳せてみると、化石の一つ一つがドラマチックに見えてきませんか?
元論文URL→ https://t.co/pPpOI4aZCQ December 12, 2025
1RP
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。




