宮島未奈 トレンド
0post
2025.12.06 08:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
本日成瀬の限定しおり🔖と膳所駅の #成瀬広告 目的に関東から新幹線で行ってみたらなんと、、膳所駅で宮島未奈さんと邂逅!びっくり!そんな偶然ある!!?サイン入りのしおりまで頂けて感無量😭宮島さーん!無事に買えました!限定しおりはカバーの成瀬ー!
#成瀬は都を駆け抜ける https://t.co/qzs3FG7f0L December 12, 2025
『成瀬は都を駆け抜ける』宮島未奈
一世一代の恋に破れた女子京大生。
“達磨研究会”なる謎のサークル。
簿記YouTuber。
成瀬に一途、恋焦がれる男子大学生。
千年の都を舞台に、ますます個性豊かな面々が成瀬あかり史に名を刻む。ー
最高の主人公に訪れる大団円、成瀬シリーズ堂々完結。🌸🛳
#読了 https://t.co/QptL3xs4t8 December 12, 2025
焼きとんを食べながら、ビールを飲みながら、『成瀬は都を駆け抜ける』(宮島未奈/新潮社)を一気読み。成瀬シリーズの最終第3巻は、私が8年住んだ京都が舞台で、知っているところが多々出てくるため、ついニマニマしながら読んだ。
この最終巻の発売を知って、10月に京都に行ったときは、おそらく成瀬も通学に使っているであろう京都市営地下鉄東西線~京津線で浜大津まで行き、琵琶湖も眺めていたので、より気分は盛り上がったかもしれない。
13年前の今頃、大阪で忘年会に参加したら、大阪・京都でホテルた取れず、大津に泊まったことがあり、その翌日、大津市内をあちこち歩いて周り(琵琶湖疎水のほとりなども)、『ちはやふる』のラッピング電車に乗って坂本経由で比叡山にも行ってきたことがあるので、よけいに気分も盛り上がり。
作者は同郷だが、おそらくは『ちはやふる』の主人公が通う高校のライバル校のモデルとなった高校の出身。だとしたら私の後輩ではないか。
そんなことは抜きにして、成瀬3部作、楽しませていただきました。同じ作者の他の作品はもちろん、森見登美彦作品も読みたくなった。
そういえば、この小説に出てくる京都の百万遍は、京都在住中によく通りかかったけれど、このあたりに住んでいるはずの花村萬月さんとは会えずじまいでした。
https://t.co/EXpydnsOkG
#成瀬は都を駆け抜ける
#宮島未奈 December 12, 2025
宮島未奈「成瀬は都を駆け抜ける」読了
シリーズ完結が惜しくなる3作目。今作ではお母さんが良い味を出しています。最後に島崎さんも出てきて盛り上がりました。読後感良い快作。 https://t.co/jRzmRWnu52 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



