1
激動の時代
0post
2025.12.12 06:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
前期展示は12/21まで!お見逃しなく👀
『機動戦士ガンダム』から『アリオン』『ヴイナス戦記』『ナムジ』『王道の狗』まで――安彦良和が描き出したのは、激動の時代とそこに生きる人々の姿。アニメーションと漫画を往還した50年の軌跡が、渋谷で鮮やかによみがえる! December 12, 2025
1RP
⟁ Chapter:02 ── 相関図
________________
―絶望の中を進め、
破壊の奥にある希望を求めて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
舞台『TOU -REBUILD-』
作・演出:鈴木茉美
https://t.co/VVhqXvAKvE
.
「あの塔に行けば、この呪いを終わらせられる」
紅緋(べにひ)はそう信じて生きてきた。
生まれながらに他人の痛みを自分のもののように受け取ってしまう“呪い”。
それを解く唯一の道が、選ばれし者だけが入ることを許される【希望の塔】だった。
激動の時代を経て、大和国は、選ばれし賢者の末裔〈ノア〉が治める平和な国へと姿を変えていた。
ノアは【希望の塔】に住み、人間〈アダム〉もまたその塔に住まわせることで、かつてアダムを脅かしていた存在――鬼〈イサク〉から彼らを保護していた。
そして、【塔の外】で暮らす賢者の末裔〈エバ〉たちが、いつか塔に入れる日を夢見ていた。
ある日、紅緋の親友・碧(へき)がノアに選ばれ、希望の塔へと旅立つ。
紅緋は自分も必ず続くと信じていた。
そして1年の月日が流れるー
希望の塔から、ひとりのアダムが逃亡してくる。
彼は言った。
「希望の塔を、破壊してほしい」
さらに塔の中では、外の世界に生きる人々を“洗い流す”ノア計画が密かに進行していた。
塔にいる親友・碧は、本当にその未来を望んでいるのか。
塔の輝きは、本当に希望なのか。
そして紅緋の“呪い”は、何を映し出すのか。
この世界には、いくつの“正義”が存在するのだろう。
それぞれの正義がぶつかり合うとき、
彼らが辿り着く結末とは。
―この物語は、きっと遠くの話ではない
あなたのすぐ近くにある真実かもしれない
▾公演詳細
2026年1月13日(火)〜20日(火)
会場:IMAホール
▶一般発売はこちら※先着順
https://t.co/iuYRsWCNxh
☕️稽古場応援コーヒーチケット受付中!
https://t.co/3u5AVFWvRh
【子供無料招待 特設ページ】
▶ https://t.co/JY3voBq8lP
#舞台トウリビ #劇団アレン座 #文化庁
#光が丘駅 #IMAホール #光が丘 #練馬区 #子供無料 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



