ミュージックビデオ トレンド
0post
2025.12.07 00:00
:0% :0% (40代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
倭国アーティスト初の快挙ですよ‼️
早く気づいて‼️ #JO1
アメリカ年末最大のフェス『iHeartRadio Jingle Ball Tour』に出演
AppleMusic のラジオ番組に
LAスタジオから生出演
世界最大のミュージックビデオ
プラットフォームの1つ『VEVO』で撮影
日タイ文化交流10周年記念で
“最高栄誉賞”を受賞 https://t.co/JKhDQN5HJY December 12, 2025
24RP
💪✨【「お願いマッスル」ミュージックビデオ再公開!】
本家KADOKAWAチャンネルで2億回再生されたMVをオマージュ!
SANKYOオリジナルver.のMVを再公開致します!
撮影について横川アンバサダーからご感想もいただいております✨
ぜひご覧ください!
https://t.co/eUWx5QaGO5
#横川尚隆 #SANKYO #eダンベル2 December 12, 2025
1RP
元ドリーム・シアターのドラマー、マイク・マンジーニを擁する新バンド、モノリス(Monolith)。新シングル「Farmer」をリリース。ミュージックビデオが公開されています https://t.co/ODqwrpTZ9D December 12, 2025
1RP
【お知らせ📣】
シナリオアート(@Scenarioart )が歌う、Webアニメ 『ザ・レンチキュラーズ』主題歌「ザ・レンチキュラーズ」のミュージックビデオが公開‼️
シナリオアート公式YouTubeチャンネルにて👀
Youtube TRIGGERチャンネルにて配信中のWebアニメ 『ザ・レンチキュラーズ』の主題歌として書き下ろされた完全新曲。
ぜひ本編と合わせてお楽しみください✨
MVはコチラから✅
https://t.co/1f6yO2x8ep
#ザレンチキュラーズ December 12, 2025
#るぅとくん
スパチャ🤣www
🐹💛ころんくんのワンマンLIVE
スペシャルゲスト
おめでとうございます🩵💛
るぅとくんギター🎸
ころんくんに教えてるんですね!!
私の気持ちミュージックビデオ?🧡
聞ける時がくるのすごすぎるよ👏
(˶'ᵕ'˶)ゎ‹ゎ‹ゎ‹🪄︎︎◝✩
お正月からわちゃわちゃ
エンタメ要素含めて
かわいい2人に逢えるのを楽しみに
してます✨ December 12, 2025
昨日富野さんのインタビュー動画見てて宮崎さんとか庵野さんのもでてきたんだけどこの動画の後半の田中さんのインタビューとても良かった
先日ファンタジア見返してミュージックビデオの元祖だなと思ってたんだけどトップもミュージックビデオだよなって思う構成を感じる
https://t.co/cayOYWdKC0 December 12, 2025
宇多田ヒカルさんの「traveling」は、彼女の楽曲の中でも特にポップでダンサブルな要素が強く、CMソングとしても非常に有名になった代表曲の一つです。
9枚目のシングルとして、2002年1月30日にリリースされました。
作詞・作曲・編曲: 宇多田ヒカル
この楽曲は、彼女の2ndアルバム『Distance』の次の作品として発表され、ハウスミュージックやダンス・ポップの要素を全面的に取り入れた楽曲です。
それまでのヒッキーのイメージにあった内省的な歌詞やR&B色の強いサウンドとは一線を画し、非常に開放的で高揚感のあるサウンドが特徴です。
歌詞は、タイトル通り「旅」をテーマにしていますが、物理的な移動だけでなく、心の旅や変化、新しい世界への希望を歌っています。
「もっと遠くまで」というフレーズが繰り返され、前向きでポジティブなメッセージが込められています。
ミリオンセラーを達成し、当時のヒッキーの人気をさらに不動のものとしました。
NTTドコモのFOMA「N2001」のCMソングとして起用され、CMと共に楽曲も大ヒットしました。
3rdオリジナルアルバム『DEEP RIVER』や、ベストアルバム『Utada Hikaru Single Collection Vol.1』などに収録されています。
ヒッキー自身が「こういうタイプの曲は初めて」と語っており、新しい音楽性に挑戦した意欲作です。
サウンドも自身でプログラミングを手掛けるなど、制作面でも新しい試みが多くありました。
NTTドコモのCMは当時、最先端の携帯電話FOMAのイメージを伝えるもので、スタイリッシュな映像と楽曲が見事にマッチし、楽曲の認知度を一気に高めました。
ミュージックビデオ(MV)は、ヒッキーが電車や様々な場所で歌い踊るポップでカラフルな映像が印象的です。
楽曲の持つ軽快なリズムに合わせて展開される映像は高く評価され、音楽賞も受賞しています。
アップテンポでキャッチーなメロディのため、ライブでは非常に盛り上がる定番曲の一つです。
ファンも一体となって楽しめる楽曲であり、彼女のライブパフォーマンスにおいても重要な位置を占めています。
「traveling」は、ヒッキーがアーティストとして常に進化し、多様な音楽スタイルを取り入れながらも、自身のポップセンスを確立していった時期を象徴する一曲です。
https://t.co/htfoTSS3Eu December 12, 2025
このMVの詳細わかる方いますか?
グロテスクでありショッキングな映像です。
また、確実に海外のアーティストです(倭国語ではない)
急ぎでは無いですが気になってます
MV詳細⬇
①真ん中に顔(歌っている人)を埋め尽くすように大量の腕があり曲に合わせて手や指が綺麗に動く
②コーラス?部分では手の動きのみの映像もある。
③(グロなので絵はなし)手の動きが神々しい印象だったが歌の終盤で周りの手が顔の口へと入っていく。顔は無抵抗だが苦しそう。やがて口から赤黒い血が静かに流れてきて口から出てきた手に引き抜かれた舌が握られている。顔の主は絶命したかと思われる
下の引き抜きは一方的な暴力より神罰みたいな印象
もしかしたら歌詞も関係あるかもしれない??
2005年~2007年(多分)の間の夏に衛星放送(番組不明)で怖いミュージックビデオランキング?がやっていてその中にあったもの
他に確実にランクインしてたもので覚えてる曲とアーティスト
マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」
電気グルーヴの「モノノケダンス」
Depeche modeの「Wrong」
他に確か倭国のアーティストでポルターガイスト現象の起こる館?で演奏していたやつもありましたがこちらも不明… December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。





