マルチ商法 トレンド
マルチ商法(マルチしょうほう)あるいはネットワークビジネスは、会員が新規会員を誘い、その新規会員が更に別の会員を勧誘する連鎖により、階層組織を形成・拡大する販売形態である。英語では"Multi-level marketing"(マルチ、マルチレベルマーケティング、MLM)あるいは"network marketing"(ネットワークマーケティング)と呼ばれる。個人を販売者(ディストリビューター)として勧誘(リクルート)し、更にその個人に次の販売員の勧誘をさせるという形で、連鎖的に販売組織を拡大していく。紹介や口コミで販売者のネットワークを構築し、会社の流通チェーンを拡大することに重点が置かれている。 マルチ商法は、従来のネズミ講の単なるバリエーションとして、一部の法域で違法または厳しく規制されてきた。倭国では特定商取引法で連鎖販売取引として規制されている。 商法であると同時に、ポジティブシンキングを組織的に学んで自己変革をする運動でもあり、仲間づくりの仕組みでもある。ビジネスや人生で実践することでセラピー的プロセスが生まれ、宗教的要素もあると考えられている。
「マルチ商法」 (2024/12/30 10:02) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.14 01:00
:0% :0% (-/-)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
洗脳とマルチ商法のようなことに区の予算が使われている。
これって区民が望んでることですか?
殆どの区民は自分達の暮らしや環境や教育などに予算を割いてほしいと思ってるのでは?
イデオロギーに予算を使う #杉並区長 #岸本聡子 区政は間違ってる。
怒りしかない。 https://t.co/Msg5xwfI7m January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。