インサイド・ヘッド2 映画
『インサイド・ヘッド2』(原題: Inside Out 2)は、2024年のアメリカ合衆国のアニメーション青春映画である。ピクサー・アニメーション・スタジオ製作。2015年の『インサイド・ヘッド』の続編であり、ケルシー・マンの長編映画監督デビュー作で、マーク・ニールセンがプロデューサーを務め、メグ・レフォーヴとデイブ・ホルスタインが脚本、マンとレフォーヴが原案を担当した。エイミー・ポーラー、フィリス・スミス、ルイス・ブラック、ダイアン・レイン、カイル・マクラクランが前作からの役を続投し、新たにマヤ・ホーク、ケンジントン・トールマン、トニー・ヘイル、ライザ・ラピラ、アヨ・エデビリ、リリマー、グレース・ルー、スマイヤ・ヌリッディン・グリーン、アデル・エグザルホプロス、ポール・ウォルター・ハウザーがキャストに加わっている。本作は、新たに現れた大人の感情たちがライリーの頭を支配しようとする中で、ライリーが子供の頃から見守る感情たちの行く末を描いている。 本作の製作は、マンが自身の幼少期の誕生日の写真を見た後の2020年に始まった。マンが製作中に提案した「真実味のある」世界観を利用するため、ピクサーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるピート・ドクターの「5から27の感情」のアイデアを取り入れている。前作と同様に、思春期の感情の変化を正確に描くために心理学者に相談し、また現代のティーンエイジャーの生活を正確に描写するために実際のティーンエイジャーのグループも活用した。 本作は2024年6月10日にロサンゼルスのエル・キャピタン劇場でプレミア上映され、6月14日にアメリカの劇場で公開された。後に批評家から好意的なレビューを受け、全世界で16億5,000万ドルの興行収入を記録し、ピクサー作品で最高の興行収入、2024年の最高興行収入映画、アニメーション映画としては第1位、世界全体では歴代10位の興行成績を達成した。
「インサイド・ヘッド2」 (2025/1/1 03:29) Wikipedia倭国語版より
0tweet
2025.01.06〜(02週)
:0% :0% (30代/男性)
人気のツイート ※表示されているRT数は特定時点のものです
『インサイド・ヘッド2』のライリーの心配な想像にこのミーム隠れてるの好き(右上)
パートナー役は初デート?した彼でしょうか https://t.co/PwU9paDhSE January 01, 2025
24RT
(前回だれも見てなかったけど一応宣伝)
明日の「週刊Cinema Holic」は
私yukari担当回ですᐕ) ⁾⁾
トークテーマ
『2024!年間マイベスト映画🏆』
紹介予定映画🎥
「インサイド・ヘッド2」
「八犬伝」
15時に打ち合わせが入らないことを祈る(*˘ㅅ˘*)
#FM_NEXUS #シネホリ https://t.co/LDWGmPhCBe January 01, 2025
2RT
帰宅後に『インサイド・ヘッド2』を見て泣き、その後宇多丸さんの評を聴いてまた泣いたので目がパンパン。
絶対明日目元むくむ😭
宇多丸『インサイド・ヘッド2』を語る:週刊映画時評ムービーウォッチメン【公式】2024年8月29日
https://t.co/JIFSgsWI2A January 01, 2025
1RT
近くのGEOにインサイド・ヘッド2が置かれてなくて悲しい。
レンタルビデオ業界はもう滅びることを受け入れてるのだろうか。
もっと抗えよ。
GEOもTSUTAYAも一昔前は絶対誰かの居場所だったのに、どんどんなくなっていくのがサミシイ。
仕方ないことだけど、諦めてほしくない。 January 01, 2025
#GoldenGlobe 映画『チャレンジャーズ』の #ゼンデイヤ 、ゴーゴー登場『ベイマックス』同様に胸を打つ『#インサイドヘッド2』P・スミス、『Loki 』に出演した障害者の女優リズ・カー出演 #TheOA は、『マーダー・イン・ザ・ワールドエンド』B・マーリング演じる盲目の人物が主人公
#ツムツム https://t.co/kpNn4xqbOw January 01, 2025
最近ちょっと情緒不安定なお年頃の上の子
下の子が心配して私のところへ「大丈夫なの?」とコッソリ訊きに来た。
「ちょっとねー、自分で自分の気持ちが分からなくなっちゃう事があるみたい」と答えたら、
「あっ💡✨️インサイド・ヘッド2の思春期アラームだ!!」
理解が早くて母は助かりますw January 01, 2025
インサイド・ヘッド2見る
良かった…どんな感情も記憶もそのひとらしさを形成して感情があれこれやらなくても本人が求めて感情が動くの良いな。
あと心配の声マヤホークなんだ?
あの女の子的でも男の子的でもある中性的な声凄く魅力的だった!
3があったらあのナツカシも出て来るのかな。 January 01, 2025
「インサイド・ヘッド2」なんか
“あれが少女だから応援できるのであって、オッサンでも同じように感じられるか?”
という、
「アイ・イン・ザ・スカイ」の
“あれが少女だからコラテラルダメージを懸念するのであってオッサンなら余裕で爆撃してるだろ”
を彷彿としてしまった
https://t.co/X2Nph2JlBV January 01, 2025
「インサイド・ヘッド2」観た。とにかくめちゃくちゃよく出来てる、完成度が高いとなったのだが、正直、俺が前作で好きだったのは“イマジナリーフレンドという存在にどう落とし前をつけるか”とかの着地の仕方だったのであって、それを除くと“けっきょく自己愛では?”となってしまう…と思ってしまった January 01, 2025
2024年洋画、異例の結果に!1位は『インサイド・ヘッド2』アニメがトップ3独占【洋画興収年間ベストテン】(シネマトゥデイ)
https://t.co/In6unZHjtt January 01, 2025
『インサイド・ヘッド2』、前作に比べて全然ダメだったという意見も分かる感じのやつなんだけど、私は新キャラの「シンパイ」に思い入れすぎてめちゃくちゃ泣いてしまった。 https://t.co/k4TWdSKW8w January 01, 2025
#インサイド・ヘッド2
はとても良かった♥️
自己中心な幼少期から大きく変わる、思春期の「自己アイデンティティの確立」へ向けた、色んな感情や思考がとてもイメージしやすく演出されててすごい!
何をするにしても「ヨロコビ(自身が嬉しいと認めること)」はとても大事なことですね✨️✨️ January 01, 2025
映画『インサイド・ヘッド2』★★★★4.0点。 面白かったけど今回は自分とあまり重ならなかったかな。でもそれだけ思春期は複雑で大人になるまでの過… https://t.co/Pdfnn4jCz8 #Filmarks #映画 January 01, 2025
映画「インサイド・ヘッド」「インサイド・ヘッド2」一気見
1も、感情と成長の描き方としてめちゃくちゃ良かったんだけど、2にでてくる、大人になるからこその新しい感情のキャラクターたち、とても良かった。色々考えて空回りしちゃうこの感じ、自分の感情ともっと向き合うべきだよなと思う映画 https://t.co/LZNeCdmPoK January 01, 2025
インサイド・ヘッド2スピンオフの『ライリーの夢の製作スタジオ』1話だけ観たけどこれノリがアボットエレメンタリーと映画のドキュメンタリーの間だ。主人公が張り切りすぎて空回りする感じもアボットエレメンタリーっぽい。 January 01, 2025
<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。