マトリックス 映画
0post
2025.12.13 17:00
:0% :0% (20代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
Both Kevins are great 200
10日間の暗闇
マトリックスの不具合
出発準備完了
昇るフェニックス🐦🔥
トランプ氏、FRB次期議長の最有力候補にもう一人…「2人のケビンはどちらも素晴らしい」(読売新聞オンライン) https://t.co/3h01xc8uKJ December 12, 2025
1RP
大橋くんSWATカッコいい💚
あの体勢にびっくり‼︎
マトリックスみたいな動きまじですごい!
力士のコスプレでポージングしてる
大橋くんお顔きれいすぎて笑っちゃう🥰
#逆転男子 #大橋和也 December 12, 2025
映画「バックトゥザフューチャー」4K IMAX鑑賞しました。
観たことある!のほとんどが映画館ではないと思います。
自分もそのひとり
初めて映画館で観た映像と音響とストーリーは本当に素晴らしかったです。
次は「マトリックス」IMAXか「スターウォーズ」IMAX でお願いします‼︎ December 12, 2025
これは多分、気になる人も多いはず!
結論
退色、変色、酸化が起きたら戻りません。
ネットではあまり詳しく書くと
内容多すぎてこうやって長くなり読まない人が大半ですから
【えー難しい、じゃぁ持つの辞めとこう】
ってなる人も必ずいるから
必ず起きる事以外は混乱するだけなので書かないようにしてます。
対面接客以外ではこんな話殆どしないですが、
今回、お伝えしましょう!
必ず起きる事じゃないってこと大前提で。
ーーーーーーーーーーーーーーー
極端な話ターコイズは銅が酸化して石化した緑青の塊にアルミニウムや鉄の含有量によってマトリックスがでたり、色が青から緑になる石で
私のように毎日付けっぱなしで、時計と擦れ合うのも厭わずやってたらボロボロになります!
私は買い付け側作り手側だからこそ、実験も兼ねて荒くつかってますが
アクセサリーとして嗜む方はそんなに気にしなくて大丈夫。
石は全て元素の集まりで、水晶等の石英というガラス質やケイ素が主成分な石を除いて
アクセサリーとして楽しまれてる
天然石の半数以上が鉄分が集まって出来た石ばかり。
リチウム、マンガン、ニッケル、クロム、アルミニウム、鉄、銅、バナジウム、etc..
自然に何かしらの退色、変色、酸化はおきますよ👌
戻ることはないですね!
先に書いた水晶系も
ターコイズのように酸化や水に弱いわけじゃなくても以下のような事がおきます
水晶も一緒に重ね付けする石がブラックスピネルのスターカットというカッティングが施された石や、水晶より硬度があるルビー等のコランダムと重ね付けすると
硬度が弱い方が摩擦で削れてきます。
水晶の場合特に表面がザラザラしてきたりくもりガラスのようになります。
どの石も硬度はありますので、全てに起きる話です。
他は、重ね付けしなくてもアメジストやシトリンどちらも水晶ですが、内部に金属元素が入る事で色がつく石たち、アクアマリンとかのベリルグループなど
こういうのは紫外線に弱く
太陽光にずっと当たる場所に放ったらかししてると内部の金属元素が反応して退色します。アメジストやアクアマリンが色が薄くなりますね。
アウトドア派な人は特に夏場外にいる事が多い人は退色することがあります。
全く別の石になりますが、マンガンが主成分のインカローズ(ロードクロサイト)という石は水をよく吸うので劣化が早いです。
(もちろんエンハンスメント処理されてるのが前提の話)
水吸うと特にマンガンは酸化が早いのでどんどん色味が黒っぽくくすんだピンクになります。
滅多に起きる事じゃありませんが水分を多く含むと内部で膨張して勝手に割れます。
そうじゃなくてもカルサイトやフローライトのような劈開といって一定方向に割れやすい結晶構造をもつ石は強化ガラスのように、ある方向からは強い、でもある方向に負荷がかかると少ない力で簡単に割れる
という石もまぁまぁ存在します。
何れもよく聞く話で、
この科学的現象を逆手に取り、
「霊的な何かを吸ってボロボロになった」
「パワーを使い果たして色が薄くなった」
「割れたってことは身代わりになったんでしょうね」
と、霊感商法、パワー商法でそれっぽく利用されています。
単なる石の生理現象です。
話戻してターコイズは加工されてない
原石くらい大きければ内部まで侵食される前に表面削り落とせば元の色味が出てくることもありますがアクセサリー程の大きさは内部まであっという間、削っても戻らんです!
エンハンスメント処理は含浸といって、
浸透させるもんですが
これを何処の国の工場で処理を施すかで程度が全く変わってきます。
含浸処理じゃなく、表層だけの場合もあるし、石は全て結晶密度があるので含浸しやすい部位としにくい部位でムラがあるので一概に1つの石と言えどその程度はバラバラ。
元々空気に触れない地中深くにあったものを空気や酸性雨や塩害にさらす地表に出して、尚且つ人が普段アクセサリーとして身に付ける訳ですから、
何かしらは必ず起きます。
ですが、それも使う人によるので
何も起きない人もいれば
劣化が早い人もいる
生活スタイルや扱い方、インドア派アウトドア派、石それぞれの個体差、同じ石でも国によって元素の程度違えば酸化しにくいターコイズもある、
色んな原因が複合的にからむのが天然石。
天然だからこそ。 December 12, 2025
山崎さんの講演見た。プロダクトサイクロンの「語合う」や「労力と成果のマトリックス」の話めちゃめちゃ好きです
生成AI時代に未来を切り開くためのプロダクト戦略:圧倒的生産性を実現するためのプロダクトサイクロン
https://t.co/GZeP5Sl8uE December 12, 2025
【保存推奨📌脳科学で証明】
アウトプットしまくる人が圧倒的に強い、3つの理由
「頭の中がごちゃごちゃ」
「やりたいことはあるのに動けない」
「なんとなく不安でモヤモヤする」
→ 全部、書くだけで解決します。
①ToDoを書き出しまくる
→ 行動力が爆上がり
脳神経外科医いわく、脳が一度に保持できる情報は3〜7個だけ。
だから「やらなきゃ」と思ってるだけでは動けない。
【解決策】
・ロジックツリーで具体的ToDoに分解
・マトリックスで優先順位を可視化
→「コスト低×成果高」から即実行
②思いついたことをメモしまくる
→ 発想力が劇的にUP
精神科医・脳科学者の研究
気づきは30秒〜1分で忘れる
【ポイント】
ただメモするだけじゃダメ。
「メモしながら考える」
→ 消したり並べ替えたり組み立てる
→ 断片的アイデアが具体案に進化
③心のモヤモヤを書きまくる
→集中力が取り戻せる、「書く瞑想」と呼ばれる手法。
【効果】
・マインドフルネスな状態になる
・自分の内面を客観視できる
・否定的感情が落ち着く5分間、テーマを決めてひたすら書く。
誤字脱字は一切気にしない。
書かずに頭で考えるだけ = 脳のキャパオーバー
書きまくる = 行動力・発想力・集中力が手に入る
紙とペンがあれば今日から変われます✍️
具体的な実践法は👇
https://t.co/RQa76yzUHr December 12, 2025
先日「オタクを性加害者に仕立て上げているのは誰なのか」というテーマで文章を投稿したところ、海外の方からポルトガル語でとても熱いメッセージをいただきました。
倭国では1989年の宮崎勉事件以降、オタク=性犯罪者という差別や偏見が長年にわたって日常的に行われてきました。そうした背景もあって、私たち倭国のオタクはずっと苦い思いを抱えてきたのですが、どうやら海外のオタクたちも、同じような差別や偏見に苦しんでいるようです。
彼が使っている「インセル」という言葉は、Colaboの仁藤氏が、批判者の事をそう呼んでいた事で知った方もいるかもしれません。海外では男性オタクの事を「インセル」と呼んで差別しています。
彼の文章は、海外のオタクが置かれた状況を非常によく伝えていたので、ここで翻訳して紹介したいと思います。
以下、解説の追記を含め、倭国人に分かりやすいニュアンスで翻訳しています。
---------------------
Luchta
レッドピル※がとうとう倭国にも上陸したな、って感じですよ。本当に最高の文章だと思う。
(※Wokeに毒された世界を見抜く事。マトリックスで出てくる現実に戻るための薬)
「内向的なオタク=加害者」なんてデタラメな話を、活動家たちが必死に広めようとしてるけど、ああいう雑なレッテル貼りを、まともにぶっ壊してくれてる。
正直、欧米でのインセル叩きとまったく同じ構図なんだよね。本来「インセル」って単なる状態を指すだけなのに、今じゃ「女性優先主義者(倭国のラディカルフェミニストがこれに相当)」に異議を唱える人を黙らせるための都合のいい罵倒語にされてる。
しかも笑えるのは、いわゆるインセルと呼ばれる人たちは、むしろ自分に集中して、恋愛の競争から距離を置こうとしてるだけってこと。
それに、女性に対する犯罪を一番やってるのは彼らじゃなくて、むしろ左派やフェミニスト系の界隈がなぜか擁護してるような「本物の犯罪者」なんですよね。
こういう一連の男性叩きって、結局は「独身男性を弱らせて従順にさせる」という世界的なアジェンダの一部なんだと思う。
で、従順になった男性は女性に従い、女性は国家に従う。国家からすれば、そういう構造の方が人を管理しやすいし、支配を強めるにはちょうどいい。
だから、彼らがこういう攻撃的なプロパガンダを続けているのも、全部そこにつながってるんじゃないかな。
---------------------
因みに、Colaboの仁藤氏も使っていた「インセル」という言葉は「involuntary celibate(インボランタリー・セリビット)」の略称です。これは直訳すると「非自発的に独身、非自発的に性的関係がない状態」という意味になります。
本来は恋愛や結婚、性関係を持ちたいと思っているでも現実にはうまくいかず、その状態から抜け出せない人という中立的な言葉でしたが、現在では主に男性を指し「オタク」「女性嫌悪者」「危険思想」「暴力的」「社会不適格者」という、男性へのあらゆる悪口を煮詰めたような言葉として使用されています。
倭国語で言えば「負け組男性」が最も近いです。
もちろん、仁藤氏の言っていた「インセル」も、後者のこれに該当します。
こうした差別や攻撃を、海外の彼も同じように感じていて、だからこそ今回のようなリプライを送ってくれたのだと思うと、本当に胸が痛くなります。 December 12, 2025
ネトフリのドラマ地面師はすごくよくできた面白い話だったと思うけど、後半一対一の戦いシーンとかもはやマトリックス状態だったもんなw
地面師でもなんでもねぇwでもおもしれwwwみたいな December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



