マトリックス 映画
0post
2025.12.08 15:00
:0% :0% (-/-)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
自分が最も敬愛する大好きな女優‼️
クリスティーナ・リッチさんと撮影出来ました✨️
しかも「Keanu?」と彼女から聞かれて本当に嬉しかったです…🙌😂
彼女がキアヌと共演した『マトリックスレザレクションズ』なクリスマスセーターで行きました💊🐰
#TCC2025
#Christinaricci https://t.co/ZtZeEQbWhC December 12, 2025
1RP
いい?あなたが生き辛いのには理由があるの。
あなたはこの仮想世界マトリックスに閉じ込められているの。けど他のみんなもそれを知らないし信じない。
けどあなたには言うわ。
あなたが信じているこの現実は幻でゲームの中なの。
本当のあなたは
「神さま、創造主、アーキテクト」なの。あなたは何でも出来るし平和で完全なる自由そのものなんだ。
けどこの仮想ゲームに降りてくる時あえて自分が神さまだった記憶を消して来たの。
あえて、低い人間設定にして怒りや限界や壁や分離を体験するようにしたのは、
その課題をクリアして内面が上昇して神さま自身に帰るゲーム設定なの。
あなたが神さまに戻って何でも出来るし自由だったと気づくにはね、
あなたが信じているもの全てを
「手放す勇気を持つこと」なの。
あなたがしがみついている
「当たり前、常識、普通、ルール」
「価値観、正しさ、信念」が
あなたをこの仮想ゲームマトリックスの檻の中に閉じ込めている正体。
この当たり前、常識、正しさなどが
あなたが自由になりこの仮想ゲームから脱出出来ない足枷なのよ。
周りの目を伺ったり周りに合わせてもあなたは眠ったままよ。
自分自身の直感を信じなさい
自分の力を信じなさい。
あなたは「神さまそのもの」なの。
あなたが生き辛いのはこの世界のエゴが敷いた価値観、当たり前、常識や勝手なルールよ。それがあなたを生き辛いものにしてるの。
だからその縛りに拘らない自由さがいいのよ。
誰かや社会に反発したりする必要はないわ。ただこれが自分を苦しめ縛り付けているんだ、って理解すればいいの。
あとは自然にあなた自身の中から答えは出てくるわ。
DaiFit December 12, 2025
@YahooNewsTopics ワーナー・ブラザース映画の倭国配給が100年で終了なんて寂しいけど、最後にこんな素敵なファンフェスティバルを開催してくれるなんて粋だね!『ダークナイト』『マトリックス』『るろうに剣心』などの名作上映、絶対行きたい。東京か大阪で行けるといいな。これまでの素晴らしい映画をありがとう!🎥 December 12, 2025
ワーナー・ブラザース映画の倭国配給が100年で終了なんて寂しいけど、最後にこんな素敵なファンフェスティバルを開催してくれるなんて粋だね!『ダークナイト』『マトリックス』『るろうに剣心』などの名作上映、絶対行きたい。東京か大阪で行けるといいな。これまでの素晴らしい映画をありがとう!🎥📷 December 12, 2025
映画『マトリックス』で、人類は機械が見せる夢仮想現実の中で飼われている。身体は発電のための電池として繭に繋がれ、眠ったまま生を終える。
スマートフォンの中に広がるソーシャルゲームの世界は、このマトリックスに似ていると、ぼくは思う。魅力的な夢でユーザーを繋ぎ止め…… https://t.co/vdFd1ZMI3x December 12, 2025
@AiSA_sub 仰る通りです〜
目標とか夢とか口にするのは将来のラッキーに対して効果があります!
大層な話ではないのですけど、かの「般若心経」ってこの世界(宇宙)が実は「マトリックス」だ!と言ってます。しかも個人の意思はマトリックスに干渉可能だ!とも説明されてます!宇宙と一体化するアイサさんすげ〜! December 12, 2025
『#マトリックスレザレクションズ』
過去作へのセルフオマージュに映像の忠実な再現は本当に秀逸だった。道場、弾丸時間、コードの雨……懐かしいシーンが最新技術で蘇る瞬間は、まさにタイムカプセルを開けたような感覚を覚えた。ただ、どうしても「興行収入のためだけの続編」感が拭えなかった。
メタ発言を連発しながら過去作をなぞるだけのストーリーは、まるでゾンビのように無理やり蘇らせられた印象。結果、新鮮味がほとんどなく、全体的に既視感が強すぎた。
一方で、キアヌ・リーブスの“歳を重ねたネオ”は圧巻の貫禄。対照的に、キャストを変えた若いモーフィアスは最後までどうしても馴染めず、違和感が残ってしまったのが惜しい。
総じて、ファンサービスは充実しているが、革新的な進化を期待すると物足りなさが残る一作だった。 December 12, 2025
for happy life
今日のコーヒーブレイクは
ブルーノートJAZZの
テナー・サックス奏者
ジョン・コルトレーンで
一休みです
1・モダンジャズ不滅の名盤
伝統と革新が交錯する名演
「ブルー・トレイン」
2・コルトレーン・マトリックスと呼ばれる斬新な和音解釈で
ジャズ界に新風を吹き込んだ
「モーメンツ・ノーティス」
3・独自のバラード表現の
感動的名演
「アイム・オールド・ファッションド」
4・コルトレーンの静と動の
二つの表情が楽しめる
「スピーク・ロウ」
5・ジョニー・グリフィンと
ハンク・モブレーとジョン・コルトレーンの三大テナー・サックス奏者での火花散る競演
「今宵の君は」
などで休憩終了
さぁ頑張っていきましょう
#daikokusan December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



