1
放課後帰宅びより
0post
2025.12.08〜(50週)
:0% :0% ( 30代 / 男性 )
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
さむわんへるつをお読みの皆様!
『放課後帰宅びより』を読んでください!!!
さむわんへるつが好きなら絶対好きになる作品です!!!!!
第1話 一緒に帰ろう / 放課後帰宅びより - 松田舞 | webアクション [ https://t.co/F9BzbJyYWR ] December 12, 2025
94RP
放課後帰宅びよりをお読みの皆様!
『さむわんへるつ』を是非お読みください!!!!
放課後帰宅びよりが好きなら絶対好きになる作品です!!!!!
「[#1]さむわんへるつ」
#ジャンププラス #さむわんへるつ https://t.co/u5iHAeJ8Xw December 12, 2025
35RP
しかし放課後帰宅びより、さむわんへるつと読み味似てるんだ。
さむわんへるつ自体が私はその……アレなので、フォロワーの危険察知能力が高い事が不本意にも証明されてしまっている。謎の悔しさがある。 December 12, 2025
21RP
放課後帰宅びより(5)読了
瞬くんも直希ちゃんもいい具合にかわいい
青春を浴びるほど享受(?)したい人はこの漫画読んで下さい https://t.co/8yAGjyfur7 December 12, 2025
@puchino_sub 最近ハマってる「放課後帰宅びより」って漫画が
絵柄かわいいし後半に行くにつれキュンキュン度増しちゃいますねぇ
かなりスローペースな2人ですけどエモエモっす December 12, 2025
12月11日の #漫画 #マンガ 情報!
【#がうがうモンスタープラス 少年/青年 少女/女性 無料コミック更新情報】
📚本日更新の作品はこちら▼
https://t.co/Nfwuks1FEp
・つぐもも
・極限夫婦
・放課後帰宅びより
・ハッピーハイポキシア-灰色の子-
・透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~
・アスチルベ ~船底の花嫁~
・ぼうやとあくま December 12, 2025
『放課後帰宅びより : 5 (アクションコミックス)』(松田舞 著) を読み終えたところです https://t.co/aqiiTrvrzJ https://t.co/ekNcdNSmZx December 12, 2025
#個人的マンガ大賞 2025の発表~!今年は『放課後帰宅びより』。私の大好きな『割れ鍋綴じ蓋系』。こういう女子も需要が高いことを見抜いたのは慧眼、しかし隣に並ぶのは高飛車の王子様ではないよね。
きっと最終回相手が待つ家に真っ直ぐ帰ってくる未来が描かれるんじゃない? December 12, 2025
#個人的マンガ大賞 2025の発表~!今年は『放課後帰宅びより』。私の大好きな割れ鍋綴じ蓋系。こういう女子も需要が高いことを見抜いたのは慧眼、しかし隣に並ぶのは高飛車の王子様ではないよね。
きっと最終回相手が待つ家に真っ直ぐ帰ってくる未来が描かれるんじゃない? December 12, 2025
「放課後帰宅びより」って漫画が面白かったのでKindleで買おうとして放課後だけで検索しちゃったらエッチな漫画ばっかり出てきてしまった。「放課後」にそれほどエロイイメージあるか? December 12, 2025
"読み味が似てる"に異論は無いんだけど、それで「同じなら別に良いかな……」と思う人には「違うのだ!」と言いたい絶妙な塩梅。
どちらも恋愛漫画という括りでは同じで、喩えるなら"繊細な味を売りにしてるスイーツ店"みたいなものではあるけど……(続く)
"放課後帰宅びよりはボリュームを誇るメニューが売りで、さむわんへるつは和菓子スイーツが売り"くらいの違いがある。どういう違いがあるか?
例えば、"放課後帰宅びより"は最初「あー、なるほど。こういうやつね?」と読んでいったら少しずつイチャつきが加速していき、慣れた頃には致死量の惚気どころか「いやもう実質これ○○じゃん!!!」と叫ぶ人間が続出する最高速を超えていくヤバさがある。糖度200%のメガ盛り惚気で砂糖を吐く羽目になるのが放課後帰宅びよりであり、なのに繊細な味であるが故に食べ続けれてしまう。ヤバい。なのに時間が経つと「……もっかい食いてえな」となる依存性の高さがあるのが"放課後帰宅びより"。
それに対し「さむわんへるつ」は深夜ラジオ番組という一見すると古く見えるテーマを完璧に令和ナイズしている。確かに、昔に深夜ラジオ番組を見ていた人には……そういう「こんなのラジオ番組ものじゃねえ!!」と思うかもしれないが、ここはスイーツ店である。お子様も来る往来で急に弩級の"和"を浴びせるのではなく、まず偏見やら食わず嫌いなく受け取って頂きたい……そういう、おもてなしの心を感じる店なのである。そして、その上で繊細な甘味を召し上がって頂く。そういう和菓子スイーツ店なのである。
無論、それはそれとして少しずつ糖度は上げていくし、定期的に通いたくなる。そして両方に適応した濃い常連は毎日のように来る。故に、そういう二軸……いや味の複雑さを鑑みれば三軸四軸の強みによって強い重力のような引き寄せ力があるのが「さむわんへるつ」なのである。
そういう違いがあるが、どちらにしても糖度が高めで美味しいので、そういう甘いイチャつき恋愛漫画が好きなら両方とも読むべき漫画であるのは間違いない。その上で違いを分かってほしい。どちらも"よい"ものであるのは、間違いないからね……!!!
逆に言えば「もっと最初から甘い砂糖そのものをくれ……!」とか「ちょっと甘すぎるのは嫌いかな……」みたいな人にはオヌヌメできないかもしれないが、単に「読者の反応から読んでないだけで甘いの自体は好きだよ……?」という人なら、試しに読んで欲しい……!
そういう作品たちなのである。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



