ホワイトハウス トレンド
0post
2025.12.10 14:00
:0% :0% (30代/男性)
人気のポスト ※表示されているRP数は特定時点のものです
【トランプ政権の経済爆速実績】🇺🇸
ホワイトハウス報道官キャロライン・リービットがFOXで断言!
「1年前、バイデンから史上最悪のインフレを引き継いだのに…
わずか数ヶ月でここまで変えた!」
✅ アメリカ史上最大の中間層減税に署名済み
→ チップに税金なし
→ 残業代に税金なし
→ 社会保障にも税金なし
→ 2026年から普通のアメリカ人が数千ドルの還付金ゲット!
✅ 大規模規制撤廃で企業も家計も大節約
✅ エネルギー増産で原油20%暴落
✅ ガソリン全国平均が5年ぶり最安値圏
→ 22州では1ガロン2.75ドル以下!
「まだやることは山ほどあるけど、
経済はトランプ大統領の得意分野。
これが本物のアメリカ・ファーストです!」
ーー動画翻訳:
キャロライン・リービット報道官:
「ドナルド・J・トランプ大統領は、ポジティブで経済に焦点を当てた演説を行います。
そこで、彼とそのチームがアメリカ国民のために、より大きな給与と低い物価を提供するために行ったすべての取り組みについて語ります。
忘れないでください──1年前、
トランプ大統領はバイデン政権から現代アメリカ史上最悪のインフレ危機を引き継ぎました。
私は毎日、トランプ大統領とその優れた経済チームがそれを修正するために取り組む様子を見守ってきました。
そして彼らは、非常にシンプルな経済フォーミュラを通じてそれを成し遂げました。
トランプ大統領が今夜語るそのフォーミュラです──まず、
就任後6ヶ月以内に、トランプ大統領はアメリカ史上最大の中間層向け減税に署名しました。
チップ税なし、残業税なし、社会保障税なし。
あなたは今夜、来年これらの還付金から直接利益を得る普通のアメリカ人の物語を聞くことになるでしょう。
トランプ大統領とそのチームによる大規模な規制緩和努力を見てください。
それはアメリカと家庭、そして中小企業のお金を節約しています。
そしてもちろん、アメリカのエネルギー優位性を解き放つことで、ペンシルベニア州コモンウェルスに直接影響を与えています。
私たちは原油価格が20%下落したのを見ました。
22州でガソリンの平均価格が1ガロンあたり2.75ドル未満です。
ガソリン価格は5年ぶりの最低水準です。
これはすべてトランプ大統領の経済アジェンダによるものです。
まだやるべきことは多くあります。
彼は今夜それについて語りますが、これはトランプ大統領の得意分野であり、パン・アンド・バターの問題(=生活に直結する核心的な課題)です。
経済に焦点を当てたもので、彼ほどそれをよく知る人はいません。」 December 12, 2025
5RP
ホワイトハウスの報道官がズバリ切り込みました😃
キャロライン・レビット報道官は会見でこう言い放ちました。
「民主党はアメリカ政治史上、最大の詐欺師集団よ。
物価高に取り組んでるフリして、実はこの世代で最悪のインフレを自分たちで作り出したの」
ところがその直後、今度は…
「インフレはバイデン大統領の経済政策で落ち着いたわ。
しかも5年ぶりに賃金も上がってるのよ」
え?今なんて?
前半では民主党がインフレの元凶って言ってたのに、後半ではバイデンのおかげで解決したって…自分で自分にツッコミ入れてる⁉️
この”セルフ矛盾ショー”、Xではすでに炎上中🔥
でもレビット報道官、まったく動じず堂々と話す姿に「この人強すぎ」との声も。
知ってる人は知ってるけど本当はアメリカ経済徐々に物価高に戻ってます。決して及川幸久さんとかトランプファンを怒させたくない人は口にしないけど、かなりアメリカ経済来年悪くなりますよ。
もうやめたんだ、ファンに合わせるの。事実ベースでお伝えします。 December 12, 2025
5RP
ホワイトハウスで、2025年ケネディ・センター名誉賞の授賞式が行われました😃
トランプ大統領が、各受賞者に記念のメダリオンを自ら手渡すという場面もあって、会場は拍手と笑顔に包まれました✨
今回の受賞者、まずはカントリーミュージック界のレジェンド、ジョージ・ストレイト🎸
そして、ミュージカル「オペラ座の怪人」で世界中を魅了した俳優マイケル・クロフォード🎭
さらに「I Will Survive」でおなじみ、ディスコの女王グロリア・ゲイナー💃
映画界からは、あの『ロッキー』や『ランボー』のスター、シルベスター・スタローンも登場🥊
そしてロックバンドKISSの4人、ポール・スタンレー、ジーン・シモンズ、ピーター・クリス、そしてエース・フレーリーの名も名誉に刻まれました😎🎤
ちなみにエース・フレーリーの代わりには、なんと娘さんが代理で受け取りに現れていて、その姿に胸が熱くなった人も多かったようです😢
まさにアメリカ文化の象徴たちが一堂に会した瞬間….
今年も、この名誉ある賞が音楽と芸術の重みを静かに物語っています🎼🏛️ December 12, 2025
ホワイトハウスで胸出したMTFとFTMの手術のあとが
男の方は全く傷がない綺麗な豊胸手術なのに
女の方は痛々しい汚い傷跡が真一文字についている
女性を罰してるようにしか見えない December 12, 2025
トランプの数々の迷言を引き出したポリティコのホワイトハウス支局長ダーシャ・バーンズさんはウクライナ系。8歳の時に米国に移住したという。どんな思いで聞いていたのか。 https://t.co/ZKnPzVUnN3 December 12, 2025
🚨2025年12月10日 アメリカ主要ニュースヘッドライン🚨
1. FRB会合がスタート:ウォール街は3会合連続の利下げを期待、インフレは安定も労働市場に懸念 今日から連邦準備制度理事会(FRB)の2025年最後の定例会合が始まる。エコノミストの多くは、経済成長を下支えするため25ベーシスポイント(0.25%)の利下げを予想している。
2. マッケンジー・スコット、2025年の寄付額で過去最高の71億ドルを発表 非営利団体への大型支援が加速 億万長者の慈善家マッケンジー・スコット氏が今年の寄付総額を71億ドルと公表。教育、医療、公平性向上に重点を置いたアメリカ国内の団体への寄付が過去最大となった。
3. フロリダ州、2025年18人目の死刑を執行 死刑制度をめぐる議論が再燃 フロリダ州がまたもや致死薬注射による死刑を執行。人権団体は、刑事司法制度における量刑の不均衡を強く批判している。
4. トランプ政権の新国家安全保障戦略「欧州の文明的消滅」を強調 ロシアの見解と一致 ホワイトハウスが発表した文書は、移民対策と外国の影響力排除を最優先課題とし、ロシアを「アメリカの脅威」と位置づけない内容で、モスクワ側から称賛の声が上がっている。
5. FBI、2020年ジョージ・フロイド抗議デモで膝をついた捜査官の解雇は不当として提訴 デモ鎮圧時の行動で解雇されたFBI捜査官らが、「政治的行為ではなく職務上の判断だった」と主張し、連邦地裁に訴訟を起こした。
6. 民主党を「現状維持政党」と痛烈批判 メリーランド州ヴァン・ホーレン上院議員が党内攻撃 予算審議の最中、民主党のクリス・ヴァン・ホーレン上院議員が自党の改革抵抗体質を厳しく指摘。2026年中間選挙を前に党内亀裂が表面化している。
7. 選挙区割り再編が過熱 トランプ氏、共和党優勢マップで2026年下院掌握を狙う 民主党の対抗策が限られる中、トランプ前大統領の影響力が州レベルでのゲリマンダー(選挙区割り操作)に及び、共和党の議席確保戦略が加速。
8. 米国の教室でAIツールが爆発的に普及 宿題・学習の「新常識」に 新たな報告書によると、K-12から大学まで生徒のAI利用が急増。学業の誠実性や教員の対応力への懸念が高まっている。
9. 全米で「クランプス・パレード」が大流行 ポートランドなど各地で“反サンタ”が主役に 角と鎖を身に着けた参加者が街を練り歩く、ヨーロッパ伝統の「クランプス祭」がアメリカでも定着。12月のホリデーシーズンに恐怖とコミュニティ精神を融合させたイベントが盛り上がりを見せている。 December 12, 2025
<ポストの表示について>
本サイトではXの利用規約に沿ってポストを表示させていただいております。ポストの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。こちらのデータはAPIでも販売しております。



